新橋周辺のおいしいパン屋まとめ!人気ベーカリーのおすすめメニューも紹介!

2019年10月9日 (2019年10月10日最終更新)

サラリーマンの街新橋。ランチやディナーのお店も多く、人気店はお昼時には行列ができていることもあるほどです。そんな新橋でモーニングやランチにパンはいかがでしょう。新橋には美味しいパン屋さんも多いです。そこで、新橋にあるおすすめのパン屋をご紹介します。

目次

  1. 新橋でのおいしいパン屋さんをご紹介!
  2. 新橋駅周辺ってどんな街なの?
  3. 1:新橋周辺のおいしいパン屋【ポコベーグルカフェ 本店】
  4. 2:新橋周辺のおいしいパン屋【ブーランジェリー タテル ヨシノ プリュス】
  5. 3:新橋周辺のおいしいパン屋【新橋ベーカリー 新堀店】
  6. 4:新橋周辺のおいしいパン屋【サンアントン】
  7. 5:新橋周辺のおいしいパン屋【支留比亜珈琲店 新橋銀座店】
  8. 6:新橋周辺のおいしいパン屋【神戸屋フレッシュベーカリー 新橋駅店】
  9. 7:新橋周辺のおいしいパン屋【カフェ ペリーニ 日比谷店】
  10. 8:新橋周辺のおいしいパン屋【デリフランスエクスプレス 新橋店】
  11. 9:新橋周辺のおいしいパン屋【ブロッサムアンドブーケ 日比谷国際ビル店】
  12. 10:新橋周辺のおいしいパン屋【モンシェール 銀座店】
  13. 11:新橋周辺のおいしいパン屋【カフェ・ド・ブランシェ】
  14. 12:新橋周辺のおいしいパン屋【キッチンレタス】
  15. 新橋周辺のおいしいと話題になっているパン屋特集!

新橋でのおいしいパン屋さんをご紹介!

お昼ご飯を食べる時間が取れないときは、パンを買ってサッと済ませるというサラリーマンも多いでしょう。しかし、せっかくならば美味しいパン屋さんで購入すると、時間がないランチでも楽しい気分になるのではないでしょうか。新橋には多くのパン屋さんがありますので、その中でも特におすすめのお店をご紹介します。

Original新橋のおすすめモーニング17選!営業時間やアクセス情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京新橋の朝は、ビジネスマンなど様々な職業の人たちが行きかいます。そんな人たちは朝食に、新橋...
Original新橋のおすすめスイーツ特集!夜でも人気!お土産に喜ばれる一品とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新橋と言えばオフィスが立ち並ぶサラリーマンの街として有名。新橋周辺には銀座、汐留、有楽町など...

新橋駅周辺ってどんな街なの?

新橋とは一体どのような街なのでしょう。新橋といえばサラリーマンの聖地ともいわれており、オフィスビルが立ち並んでいます。新橋駅は、朝や夕方はスーツを着ているサラリーマンの利用が非常に多く、飲食店や飲み屋も多いため人気の店で食事をするために新橋に訪れる方もいます。

新橋駅はJRでも東海道線・山の手線・京浜東北線・横須賀線と4つの路線が入っており、一日の利用者は24万人ほどと非常に多くの方が利用しています。

そのほかにも、ゆりかもめの始発駅や地下鉄も通っており、アクセスも便利なので乗り換えで利用される方も多いです。

1:新橋周辺のおいしいパン屋【ポコベーグルカフェ 本店】

それでは、新橋周辺でのおいしいパン屋についてご紹介していきます。新橋には様々なジャンルの飲食店が多く、ランチをするお店を選ぶのに困ってしまうほどです。

もちろんパン屋も多く、朝食で食べたり、ランチ用に購入したりとシーンに合わせて多くの方が利用しています。

そんな新橋でのおいしいパン屋、まずは「ポコベーグルカフェ本店」です。今やベーグルは日本人にもすっかりなじみ深いパンの一つとなりましたが、普段食べているベーグルはニューヨーク式のもの。こちらでいただけるベーグルはモントリオール式のものであり、しっとりとしていて生地が甘いのが特徴です。

ポコベーグルカフェは日本初のモントリオール式のベーグルを食べさせてくれるお店として話題になっています。イートインもテイクアウトも可能であり、遠方に住んでいるけれど食べてみたいという方には通販で購入することもできます。

人気のおすすめパンメニュー・新橋主要地からのアクセス・営業時間・定休日など

ポコベーグルカフェ本店は汐留駅から徒歩で7分ほどの場所にあります。営業時間は平日は11時から16時まで、第2・4土曜日は8時から14時までで、定休日は毎週月曜日と日曜日、第1・3土曜日と祝日です。土曜日の営業は隔週になっていますので間違えないようご注意ください。

汐留駅から399m:ベーグル・ケーキがおいしいカフェ

ベーグルは毎日店内で焼き上げられているので、焼き立てをいただくことができます。店内では様々な種類のベーグルサンドがあり、スモークサーモンとクリームチーズ、パストラミビーフ、アボカドシュリンプなどどれも間違いなくおいしい組み合わせばかりです。

ベーグルサンドイッチは単品でも、ドリンクのセットでも注文可能です。ドリンクやミニケーキとのお得なセットもあり、ランチにぴったりです。また、持ち帰りの場合は一度温めなおすと焼き立ての美味しさがよみがえります。

住所 東京都港区東新橋2-10-7-2F
電話番号 03-6450-1733

2:新橋周辺のおいしいパン屋【ブーランジェリー タテル ヨシノ プリュス】

続いては、パークホテル東京の1階にある「ブーランジェリー タテル ヨシノ プリュス」です。こちらではミシュランで星を獲得しているというレストラン「タテルヨシノ」の系列店であり、そのタテルヨシノで提供しているというバゲットをはじめ様々なおいしいパンが購入できると大人気のお店です。

クロワッサンや食パン、菓子パン、焼き菓子、サンドイッチなど40種類程度のパンが並んでおり、人気の種類は並べたそばからすぐに売れるほどです。自宅でも高級レストランと同じ味が楽しめるということでディナーに合わせる方も多いです。

人気のおすすめパンメニュー・新橋主要地からのアクセス・営業時間・定休日など

ブーランジェリー タテル ヨシノ プリュスは汐留駅からすぐ、東京パークタワーの1階にあります。営業時間は9時から18時まで、定休日は土日祝です。

こちらで購入したパンは、隣にある「ニュースアートカフェ」でもいただくことができます。その場合の利用時間は、 9時から10時半、15時から17時までで、ドリンクの注文をお願いしています。

汐留駅から42m:汐留メディアタワー 1Fにあるオシャレな新橋のパン屋さん

ブーランジェリー タテル ヨシノ プリュスでの一番人気のパンはクロワッサンです。フランス産であるイズニーの発酵バターを使っており、外はサクサク、中はもっちりとしています。バターの風味がしっかりと感じられ、軽い口どけなのであっという間に食べてしまいます。一つ270円と安くはありませんが値段の価値はあるクロワッサンです。

住所 東京都港区東新橋1-7-1 汐留メディアタワー 1F
電話番号 03-6252-1126

3:新橋周辺のおいしいパン屋【新橋ベーカリー 新堀店】

昭和26年創業の老舗のパン屋が「新橋ベーカリー 新堀店」です。カフェと併設しており、ランチタイムには行列ができるほどの人気店です。パンの種類によって使用している小麦を変えるほどのこだわりで、全てのパンに天然酵母を使用しています。店頭には焼き立てのパンがずらりと並び、どれにしようか迷ってしまうほどです。

人気のおすすめパンメニュー・新橋主要地からのアクセス・営業時間・定休日など

新橋ベーカリー 新堀店は都営三田線「芝公園」駅から徒歩で10分ほど、芝商店街の中に店舗があります。営業時間はパンが7時から19時まで、カフェは7時半から18時までです。定休日は土日です。

食パンはホテルやレストランに卸している高級なものであり、運が良ければ焼き立てを購入することができます。ふんわり柔らかい食パンは何もつけずに食べてもおいしいんです。

芝公園駅から276m:ランチタイムは行列ができることも!イートインできる新橋パン屋カフェ

ランチタイムにはカフェに行列ができるほどの人気ですが、その理由はランチを注文するとパンが食べ放題になるからです。ランチメニューはポークカレーが650円からとリーズナブル、そのほかのメニューも高くても870円と1000円以下という安さが人気の秘密です。

食べ放題のパンはその日によって内容が変わり、10種類ほどがカットされて並んでいます。甘いパンから総菜パン、シンプルなパンなど様々な種類があるので食べ飽きることがありません。

住所 東京都港区芝2-5-15
電話番号 03-3454-5208

4:新橋周辺のおいしいパン屋【サンアントン】

老舗のパン屋で名前が挙がることが多いのが「サンアントン」です。以前は新橋に他にも店舗ありましたが、現在は新橋6丁目にあるこちらの店舗のみとなっています。こじんまりとしている店内には常連さんも非常に多く、パンは奥で焼き上げているので、タイミングが合えば焼き立てを購入することも可能です。

人気のおすすめパンメニュー・新橋主要地からのアクセス・営業時間・定休日など

サンアントンは汐留駅から徒歩で7分ほどの場所にあります。営業時間は8時から18時まで、定休日は土日祝です。

会議やレセプションなどでも注文も可能です。オードブルとして色とりどりのサンドイッチは見た目も良く味ももちろん美味しいと評判が高いです。お取り置きも可能で、1個からお願いできます。

汐留駅から395m:新橋にある老舗のベーカーリー・サンドイッチが人気

サンアントンはサンドイッチの種類が非常に多く、お食事系からスイーツ系まで幅広く揃っています。こちらのサンドイッチは1個単位での購入が可能なので、様々な味を一度に楽しみたいという方にぴったりです。素朴な味わいで、初めて食べるという方もどことなく懐かしく感じられると評判です。

住所 東京都港区新橋6-9-1
電話番号 03-3431-4953

5:新橋周辺のおいしいパン屋【支留比亜珈琲店 新橋銀座店】

名古屋を中心に展開するコーヒーチェーンである支留比亜珈琲店が新橋にもあります。それが「支留比亜珈琲店 新橋銀座店」です。美味しいコーヒーをはじめとし、スイーツやサンドイッチなど豊富なメニューが揃っておりモーニングからランチ、カフェ、ディナーと一日中便利に利用できるお店です。

人気のおすすめパンメニュー・新橋主要地からのアクセス・営業時間・定休日など

支留比亜珈琲店 新橋銀座店は「新橋駅」の銀座口から徒歩2分ほど、ビルの3階に店舗があります。営業時間は、平日は7時から23時まで(ラストオーダーは22時半)、土日は7時から21時まで(ラストオーダーは20時半)です。定休日はなく年中無休で営業しています。モーニングは7時から11時まで注文可能です。

新橋駅から190m:インスタ映えするサンドが人気の新橋パン屋カフェ

支留比亜珈琲店 新橋銀座店では特にモーニングが人気が高いです。ドリンクを注文するとトーストとゆで卵がついており、サラリーマンの朝食にぴったりです。

そのほかにも、卵サンドやツナサンドなどサンドイッチがインスタ映えすると人気です。トーストした食パンにたっぷりの具材を挟んでおり、見た目も味も文句なしの美味しさです。

住所 東京都港区新橋1-4-5 G10ビル 3F
電話番号 03-6228-5888

6:新橋周辺のおいしいパン屋【神戸屋フレッシュベーカリー 新橋駅店】

都営地下鉄浅草線「新橋駅」の改札横にあり、アクセスが便利なパン屋といえば「神戸屋フレッシュベーカリー 新橋駅店」です。朝と昼、夜と並んでいるパンが変わるため、何度行っても新しいパンに出会うことができます。お土産に、次の日の朝食にと仕事帰りに購入して帰るサラリーマンも多いです。

人気のおすすめパンメニュー・新橋主要地からのアクセス・営業時間・定休日など

神戸屋フレッシュベーカリー 新橋駅店は都営地下鉄浅草線・新橋駅の改札隣にあります。営業時間は7時から21時まで、定休日はなく年中無休で営業しています。特に遅い時間になるとパンの割引を行っているということも多く、地下鉄に乗る前についつい寄ってしまうという方も多いです。

新橋駅から126m:都営浅草線新橋駅改札を出てすぐのベーカリーカフェ

神戸屋フレッシュベーカリー 新橋駅店はテイクアウトだけではなくイートインも可能です。朝食を取ったり、ちょっとした待ち合わせに利用される方も多いです。パンは食パンから菓子パン、総菜パン、デニッシュにハード系など様々なジャンルのものが揃っており、老若男女問わず多くの方に利用されています。

住所 東京都港区新橋2-21-1 都営浅草線新橋駅改札を出てすぐ
電話番号 03-5537-2871

7:新橋周辺のおいしいパン屋【カフェ ペリーニ 日比谷店】

イタリアではトップブランドである「ペリーニ」の日本一号店が「カフェ ペリーニ 日比谷店」です。最高の豆を使ったコーヒーやエスプレッソにトーストやサンドイッチなどのパンを合わせて優雅なモーニングやランチはいかがでしょう。夜はバルとしての使い方もでき、一日中お客さんでにぎわっています。

人気のおすすめパンメニュー・新橋主要地からのアクセス・営業時間・定休日など

カフェペリーニはJR有楽町駅から徒歩5分ほど、新橋駅からは徒歩7分ほどの帝国ホテル向かいに店舗があります。営業時間は月曜から土曜が7時45分から22時まで(ラストオーダーは21時半)、日曜は8時45分から21時まで(ラストオーダーは20時半)です。定休日はなく年中無休で営業しています。

日比谷駅から235m:帝国ホテルの近くにあるおしゃれな新橋パン屋カフェ

おしゃれな店内は、一人でも気軽に入れる雰囲気です。こだわりのエスプレッソの他にドリンクメニューも豊富に揃っており、アルコールメニューもあるので仕事帰りに軽く飲んで帰るのにもおすすめです。

オープンから10時まではお得なモーニングメニューがあり、トーストとサラダとドリンクで350円、サンドイッチとドリンクで450円です。そのほかにも様々なオープンサンドがあり、特に女性からの人気が高いです。

住所 東京都千代田区有楽町1-2-14 紫ビル 1F
電話番号 03-6206-1777

8:新橋周辺のおいしいパン屋【デリフランスエクスプレス 新橋店】

グランゲート新橋の中にある美味しいパン屋が「デリフランスエクスプレス 新橋店」です。全国に店舗があるので、一度は行ったことがある・目にしたことがあるという方も少なくないでしょう。世界的にも有名なお店で、500店舗以上展開しているフランスのカフェブランドです。

人気のおすすめパンメニュー・新橋主要地からのアクセス・営業時間・定休日など

デリフランスエクスプレス 新橋店はグランゲート新橋の中にあり、アクセスが良いため通勤途中の方も多く利用しています。営業時間は月曜から金曜までは7時から22時まで、土日祝は9時から21時までです。定休日はなく年中無休で営業しています。テイクアウト以外にも、立って食べられるカウンターもあります。

新橋駅から37m:グランゲート新橋にあるパン屋さん・立って食べられるカウンターあり

デリフランスエクスプレス 新橋店には、様々な種類のパンが並んでいます。食パンや総菜パン、スイーツ系など誰もが喜ぶパンがずらりとあり、目移りしてしまいます。その中でも定番のクロワッサンは、発酵バターを使っており何層にも折られているのでパリッとして風味が良いと人気が高いです。

住所 東京都港区新橋2-17-14 グランゲート新橋
電話番号 03-3569-0205

9:新橋周辺のおいしいパン屋【ブロッサムアンドブーケ 日比谷国際ビル店】

新橋周辺で種類豊富なおいしいサンドイッチといえば名前を挙げる人が多いのが「ブロッサムアンドブーケ 日比谷国際ビル店」です。ショーケースにはサンドイッチがずらりと並んでおり、テイクアウトも可能ですが広々とした座席があるのでゆっくりとモーニングやランチを楽しんでいる方も多く見られます。

人気のおすすめパンメニュー・新橋主要地からのアクセス・営業時間・定休日など

ブロッサムアンドブーケ 日比谷国際ビル店は都営三田線「内幸町駅」のA5出口から徒歩で1分ほどの場所にあります。営業時間は、平日が7時半から20時まで、土曜日が10時から17時まで、定休日は日祝祭日です。

7時半から10時まではモーニングセットがあり、トーストやホットドッグ、クロワッサンから選ぶことができます。サラダや茹で卵、ドリンクがついており値段はどれも400円前後とリーズナブルです。

内幸町駅から138m:ランチメニューやモーニングセットもお得な新橋パン屋カフェ

ブロッサムアンドブーケ 日比谷国際ビル店の魅力はなんといっても豊富な種類のサンドイッチです。無農薬のレタスを使うなど素材にもこだわっており、シーズンごとに新商品も出るので何度通っても飽きることがありません。パンも食パンやクロワッサン、ライ麦パンなど内容によって変えているほどのこだわりです。

住所 東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル B1F
電話番号 03-6891-3011

10:新橋周辺のおいしいパン屋【モンシェール 銀座店】

高級デニッシュ食パンのみの販売で、夕方の17時からという条件でありながらも連日行列ができるほどの人気なのが「モンシェール 銀座店」です。

店舗を構えているわけではなく、銀座博品館の裏に屋台を出しているといったお店で、販売しているパンは1種類のみという他とはちょっと違った形態のパン屋です。

人気のおすすめパンメニュー・新橋主要地からのアクセス・営業時間・定休日など

モンシェール 銀座店はJR新橋駅銀座口から徒歩で3分ほど、銀座博品館の裏にあります。営業時間は、17時から完売するまで、定休日は土日祝です。

完売すると店じまいとなりますが、21時頃まで販売していることもあれば18時には売り切れてしまっているということもありその日によって変わります。予約はできませんので並んで購入するということとなります。

新橋駅から302m:銀座博品館の裏にあるデニッシュがおいしい新橋のパン屋さん

販売しているのはデニッシュブレッドのみ、2斤で980円です。なかなか購入することができないため幻のパンとも呼ばれています。デニッシュ記事なので外はさっくりとしており、中はもっちりとしています。軽く温めて食べるとバターの風味がさらにしっかりと感じられます。何もつけずに食べても充分においしいです。

住所 東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館の裏
電話番号 非公開

11:新橋周辺のおいしいパン屋【カフェ・ド・ブランシェ】

リーズナブルな値段でコーヒーやスイーツ、サンドイッチなどがいただけるのが「カフェ・ド・ブランシェ」です。セルフサービススタイルで、待ち合わせに利用される方も多いです。シンプルな造りながらも、混雑していないため一人でゆっくりと読書をしながら休んでいる方も見られます。

人気のおすすめパンメニュー・新橋主要地からのアクセス・営業時間・定休日など

カフェ・ド・ブランシェは東京メトロ銀座線「新橋駅」から徒歩で2分ほどの場所にあります。営業時間は7時から20時まで、定休日は特にありません。

モーニングもあり、ドリンクとトーストがついて400円弱でいただけます。簡単な朝食を取りたいというときにはぴったりのお店です。

新橋駅から168m:パンもケーキもおいしい新橋パン屋カフェ

なんといってもブレンドコーヒーが一杯190円でいただけるので、気軽に利用することができます。軽食もあり、ケーキセットやパスタ、サンドイッチなど様々なメニューがありますので軽めのランチにもぴったりです。

新橋駅からもほど近くにあるので、待ち合わせにも便利です。店内は騒がしくないので、ゆっくりと過ごすことができる貴重なお店です。

住所 東京都港区新橋1-11-2 鈴木ビル 1F

12:新橋周辺のおいしいパン屋【キッチンレタス】

お弁当やおにぎり、サンドイッチを販売しているのが「キッチンレタス」です。テイクアウトのみで、店頭のショーケースにはずらりとサンドイッチやおにぎりが並んでおり、朝からお客さんの列ができているほどの人気店です。サンドイッチもおにぎりもお弁当も種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまうほどです。

人気のおすすめパンメニュー・新橋主要地からのアクセス・営業時間・定休日など

キッチンレタスは新橋駅から徒歩で10分ほどの場所にあります。営業時間は6時から17時まで、定休日は日曜と祝日です。

店頭で購入する以外にも、オードブルの注文も可能です。その他、営業時間は17時までですが残業おにぎりの注文もできます。残業おにぎりは16種類、注文は17時までです。

新橋駅から421m:新橋にあるサンドイッチやおにぎりが人気のお店

朝6時からあいている貴重なお店がキッチンレタスです。手作り感あふれるサンドイッチやおにぎりは、食べると気分がほっこりして懐かしい気持ちになります。おにぎりはショーケースにもありますが、あたたかいものが食べたければお願いするとその場で握ってもらうことも可能です。

住所 東京都港区新橋5-7-1 久松ビル1F
電話番号 03-5401-2208

新橋周辺のおいしいと話題になっているパン屋特集!

いかがでしたか。新橋周辺のおいしいパン屋をご紹介しました。サラリーマンの街である新橋には、おいしいパンやサンドイッチがいただけるパン屋がたくさんあります。老舗のお店から新しいお店、ゆっくりとイートインできるお店など様々です。ぜひ新橋でおいしいパンが食べたくなった時に参考にしてください。

関連記事

関連するキーワード

Thumb
この記事のライター
reiko
旅行が好きですが最近は子どもが小さいためになかなか遠出できません。地域の美味しいものの写真を見て旅行に...

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ