表参道のピザ屋おすすめ7選!ランチが美味しいおしゃれなお店も!

2019年10月9日 (2019年10月10日最終更新)

女性の方は特にイタリアンが好きな方が多いのではないでしょうか。そんなイタリアンの中でも今回は表参道にあるピザ屋を厳選してお届けいたします。表参道にはピザの美味しいお店がたくさんですが、ぜひおすすめのお店をチェックしてみてください。

目次

  1. 表参道には美味しいピザ屋がたくさん!
  2. 1:表参道のおすすめピザ屋【トラットリア・オゼール】
  3. 2:表参道のおすすめピザ屋【ナプレ 南青山本店】
  4. 3:表参道のおすすめピザ屋【ナポリマニア】
  5. 4:表参道のおすすめピザ屋【ピッツァ ケベロス 明治神宮前店】
  6. 5:表参道のおすすめピザ屋【PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店】
  7. 6:表参道のおすすめピザ屋【ピッツェリア カンテラ】
  8. 7:表参道のおすすめピザ屋【ピザスライス2】
  9. 表参道にはおしゃれでおいしいピザ屋さんが集まっている!

表参道には美味しいピザ屋がたくさん!

みなさん表参道はどのようなイメージをお持ちですか?表参道にはたくさんのおしゃれなお店やカフェなどが勢ぞろいです。そんな表参道で、今回は美味しいピザ屋を7店舗ご紹介いたします。

ただただ美味しいだけではなく、世界一に輝いたピザやおしゃれなお店の雰囲気、安いお値段のピザなど、そういった部分もピックアップしていきます!気になるお店がありましたら、ぜひ参考にしてみてください。それではご覧ください。

1:表参道のおすすめピザ屋【トラットリア・オゼール】

表参道のおすすめピザ屋その1は、トラットリア・オゼールです。トラットリア・オゼールは、表参道に店舗を構えてから30年も経つ昔からあるイタリアンです。30年の間シェフは変わっておらず、変わらぬ味を提供してくれます。

そんなトラットリア・オゼールでは、素材を生かしたお料理にこだわっています。前菜、パスタ、ピザ、メイン料理、デザート、ワインなど、ピザ以外にも多数のメニューを取り揃えています。

表参道駅から323m:グリーンとレッドのカラーがイタリアらしいピザ店

トラットリア・オゼールの目印となるのは、イタリアの国旗の看板です。店内は赤のチェック柄のテーブルクロスが目を引きます。清潔感もあり、洋食屋のような少し懐かしさも感じられる空間となっています。

テーブル席の他、カウンター席もあるのでお一人さまでも気軽に入店できるのは、嬉しいポイントでしょう。25名以上でお店を貸切にできたり、8名以上で個室風にできたりと、様々なシーンに対応してくれます。

人気のピザランチメニュー@表参道

トラットリア・オゼールのピザは、全部で5種類あります。どのピザも天然酵母、北海道産無添加小麦粉、シシリア産天然塩、天然水を使用しています。素材からこだわり抜いたピザもとても美味しいと人気です。

5種類のピザは、レジーナ、カプリチョーザ、クワトロ・フォルマジョ、フンギ、マルゲリータというラインナップになっています。中でも、マルゲリータは一番お値段が安いという部分でも人気があります。

また、カプリチョーザはシェフの気まぐれピザなので、どんな具材がトッピングされいているかはお楽しみです。たくさんの美味しい食材がのっているピザはボリューミーで食べごたえもあり、美味しいです!

表参道主要地からピザ屋までのアクセス・営業時間など

トラットリア・オゼールは、表参道駅B2出口より、徒歩3分ほどで到着いたします。営業時間は月曜日から金曜日が11時30分から15時30分、ラストオーダーは14時45分です。

土曜日、祝日はランチタイムが11時から16時、ラストオーダーが15時です。ディナータイムが18時から22時30分、ラストオーダーが21時30分です。定休日は日曜日になります。

トラットリア・オゼール

P014261008 168
ジャンル:
表参道 / イタリアン・フレンチ
住所:
東京都渋谷区神宮前5-50-1 河島ビル1F
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~15:0018:00~22:00土、祝日: 11:30~15:3018:00~22:00
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

2:表参道のおすすめピザ屋【ナプレ 南青山本店】

表参道のおすすめピザ屋その2は、ナプレ 南青山本店です。ナプレは、とてもおしゃれな外観に店内は南イタリアの小さな港町をイメージした、とても可愛らしく温もりを感じられるお店です。

南イタリアの食事が、表参道でいただけるのは贅沢な限りでしょう。南イタリアは海の幸に恵まれていてとても新鮮です。そういった部分もそのまま再現している、とてもおすすめのイタリアンです。

表参道駅から163m:ピザの大会で世界一になったこともある有名店

ナプレは、ピザ窯にもこだわりを持っています。ピザといえばナポリですが、そんな本場ナポリでも有名な、ピッツァ窯職人のフェラーラ家の親子2代が手掛けた窯を使用しています。

そんなナポリでも使用されている窯で焼き上げたピザは別格です!このピザ窯で焼いたピザを食べたら、ナプレの虜になること間違いなしです。また、ナプレのピザはイタリアの世界ピッツァ選手権で優勝したことのある、世界一のピザなのをご存知でしたか?

そんな世界一のピザを表参道でいただけるのは、とても光栄なことではないでしょうか。気になる世界一のピザはどんな味なのか、ぜひ一度いただいてみてください。

人気のピザランチメニュー@表参道

ナプレのピザは、平日のランチでもいただけます。サラダ、ピザ、コーヒーのセットで1400円になります。世界一のピザがサラダとコーヒーもついて1400円は安いでしょう。

ピザ生地は、モチモチとした食感にサクサクとした食感も感じられる、まさにこれ以上ない絶妙なバランスで焼きあがっています。

世界一ともなったピザは、本当に美味しく無我夢中で完食できます。そんな世界一のピザの種類は全部で24種類あります。世界一のピザなだけあり、種類は豊富です。また、好みのピザを2分の1ずつ注文することもできます。

2分の1ずついただけることは、世界一のピザを思う存分堪能できるのではないかと思います。ナプレは人気店になるので、ランチタイムは特に行く際は時間に余裕をもって行きましょう。南青山が本店ですが、世界一のピザは東京ミッドタウンや横浜などにもあります。

表参道主要地からピザ屋までのアクセス・営業時間など

ナプレ 南青山本店は、東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線の表参道駅B1出口より、徒歩1分ほどで到着いたします。とても駅から近いので、立地も良く大変便利でしょう。

ナプレ 南青山本店の営業時間をご紹介いたします。月曜日から金曜日のランチタイムは、11時30分から14時、ディナータイムは18時から22時となります。土日祝日のランチタイムは、11時30分から14時30分、ディナータイムは17時30分から22時となります。

トラットリア ナプレ 南青山本店

P018036990 168
ジャンル:
表参道 / イタリアン・フレンチ
住所:
東京都港区南青山5‐6‐24林ビル1F
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)18:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)土、日、祝日: 11:30~15:30 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s
Original表参道で美味しいピザを食べたい!人気店とおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街として知られる表参道には、美味しいピザを楽しむことができる人気店が多数集まってい...

3:表参道のおすすめピザ屋【ナポリマニア】

表参道のおすすめピザ屋その3は、ナポリマニアです。ナポリマニアは、生まれも育ちも本場ナポリ人のジーノという方が日本人の同志と一緒にスタートさせたのが、このナポリマニアというお店です。

2011年に開業したナポリマニアは、今ではとても人気のイタリアンになっています。ナポリで普段から食べているものを、日本でそのままの味を届けたいという思いを持っているそうです。

オーナーのジーノ以外にも、店頭にはイタリア人の店員さんが何名かいるので、イタリアに来たかのような雰囲気を味わえるのも特徴です。なので、イタリア語を話してみたいという方が来ることも多いそうです。

表参道駅より徒歩10分:石窯焼の本格ピザランチが人気

ナポリマニアは、本格ピザが人気のイタリアンです。石窯で焼くピザは、本場ナポリのピザをそのまま再現しています。先ほどご紹介した世界一のピザに負けないくらい、こちらのピザも絶品です。

ピザを売りにしていますが、他にもパスタやメイン料理など様々なメニューを取り揃えています。ガッツリ食べたい方も、つまみに来ただけという方も、どんな用途にも利用できるお店となっています。

人気のピザランチメニュー@表参道

ナポリマニアのランチには、ピザランチの用意があります。祝日はアラカルトメニューからになります。ピザとカフェのセットで、1000円ととても安い値段設定になっているでしょう。ピザは3種類から選ぶことができます。

マルゲリータ、マリナーラ、本日のピザの3種類です。本日のピザの内容は、当日のお楽しみです!ぜひ店員さんに聞いてみてください。アラカルトのピザは、全部で9種類あります。

祝日はランチピザの用意はないので、アラカルトの9種類からぜひ選んで食べてみてください。どのピザも大きいのですが、ペロリと完食してしまうほどの美味しさです。

表参道主要地からピザ屋までのアクセス・営業時間など

ナポリマニアまでは、東京メトロ銀座線の表参道駅B1出口より、徒歩7分ほどです。また、JR山手線の渋谷駅出入口15より、徒歩7分ほどになります。どちらも同じくらいの距離になっているので便利な立地でしょう。

ナポリマニアは、年末年始以外定休日はありません。臨時休業するときもあるので、その際は店舗に確認してみてください。ランチタイムは、11時30分から14時となっています。平日のディナータイムは、17時30分から22時30分です。

平日のディナータイムは、17時30分から22時30分です。土日祝日のディナータイムは、17時30分から22時となります。

ナポリマニア

P014250440 168
ジャンル:
渋谷 / イタリアン・フレンチ
住所:
東京都渋谷区渋谷2-7-13
営業時間:
月~金: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)17:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)土、日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)17:30~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

4:表参道のおすすめピザ屋【ピッツァ ケベロス 明治神宮前店】

表参道のおすすめピザ屋その4は、ピッツァ ケベロス 明治神宮前店です。こちらのお店は、ピザがとても大きいことで人気があります。大きいのでボリューミーで大満足のピザを味わうことができます。

そして、こだわりもたくさん持っています。ピザの生地、焼き加減、にんにくといったこの3種類には、特に力を入れているそうです。ピザにとって、この3種類は欠かすことのできない大事な役割を持っています。

表参道駅から徒歩5分:オープンテラスもある解放感あふれたピザ屋さん

ここまでこだわりをたくさん持っているピザは、ピッツァ ケベロスだけなのではないかと思うくらい、お客様に美味しいピザを、そして大きいサイズで大満足してもらえるよう尽くしています。

生地に使用している小麦粉は、天候などの様々な環境に合わせて温度や湿度をその都度変えているそうです。気圧まで管理した徹底ぶりです。そして水分を極限まで含ませ柔らかく仕込むため、焼き上がりが最高級のふわっとした食感を生み出します。

焼き加減もとても大切で、なんと500度の新窯で約60秒という速さで出来あがります。ピザは焼くのに時間のかかるイメージですが、60秒でできるので混雑していても、割とすぐにいただくことができます。

また、にんにくは契約農家限定の上質なにんにくを使用しているそうです。メニューに合わせてにんにくのサイズごとに細かくカットしていきます。にんにくを存分に使用したピザは絶品です。

店内はオープンキッチンなので、開放感溢れ広々としています。オープンキッチンということなので、ピザを焼いている様子を見ることができるのも、待ち時間が楽しくなるのではないでしょうか。

人気のピザランチメニュー@表参道

平日のランチセットはとても安いのでお得です。数量限定の日替わりピザは、人気がありおすすめです。どんなピザかは店員さんに聞いてみてください。ピザ、サラダ、ピーチティーの組み合わせでなんとお値段910円です!

安いうえに美味しくお値段以上の満足感を得られることでしょう。他にも7種類のピザのランチセットが用意されています。安いランチセットは、平日限定なのでぜひ平日に足を運んでみてください。

表参道主要地からピザ屋までのアクセス・営業時間など

ピッツァ ケベロスは、原宿駅より徒歩5分、表参道駅より徒歩5分、渋谷駅より徒歩10分と、どの駅からも近く足を運びやすいでしょう。一番近い駅は、副都心線の明治神宮前駅より徒歩2分となります。

ピッツァ ケベロスの営業時間は、平日のランチタイムは11時30分から14時30分、ディナータイムは18時から22時30分となっています。土日祝日は、通し営業となり、12時から21時30分となります。定休日はありません。

ピッツァ ケベロス 明治神宮前店の予約はこちら

5:表参道のおすすめピザ屋【PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店】

表参道のおすすめピザ屋その5は、PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店です。こちらのお店のピザはなんと、1枚あたり直径約50㎝ほどの大きいピザが人気です。そんな大きいボリュームのあるピザがいただけるのは、ここだけではないでしょうか。

モッツァレラチーズを使用したピザが看板メニューとなっていて、おすすめです。イタリアのミラノで60年以上もの歴史を持つこちらのお店が、2015年10月に日本に上陸しました。

ミラノは行列を作る習慣がないのですが、こちらのお店は連日行列をつくるほどの大盛況ぶりだそうです。そのことを聞いただけでも、美味しいに間違いないということが伝わってくるのではないでしょうか。

JR線「原宿駅」表参道口より徒歩2分:ボリュームたっぷりで底はカリッとしたピザが人気

PIZZERIA SPONTINIのピザは、ただ大きいだけではありません。食材にもこだわりをもっています。オリジナルブレンドのスパイスを加えたトマトソースに、モッツァレラチーズやトマトなど、ピザで使用する食材全てをイタリアから直輸入しています。

他にも、ピザを焼く薪窯やオーブンもイタリアから輸入するなどの徹底ぶりです。店内は80席もあり、広々としていて常に賑わっています。テラス席もあるので、晴れた日には開放感のあるテラス席で大きいピザにかぶりついてみてください。

人気のピザランチメニュー@表参道

PIZZERIA SPONTINIでは、ピザを1ピースで販売しています。もちろん、1ホールでの販売もありますが、テイクアウトのみです。大きいうえに厚さ3㎝ととても分厚いので、1ピースでも満足できるピザです。

マリナーラとマルゲリータの2種類から選び、トッピングを追加することもできます。もちろん、トッピングは追加せずにそのままいただくことも可能です。マルゲリータはモッツァレラチーズがたっぷりとのっていて大人気です。

追加のトッピングの種類も多く、生ハム、ソーセージ、アスパラ、パンツェッタなど、たくさん用意されているので組み合わせ次第で自分好みのピザにすることができ、楽しいのではないでしょうか。ピザは650円からとお値段も安いのも魅力的です。

表参道主要地からピザ屋までのアクセス・営業時間など

PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店は、JR原宿駅の表参道口より徒歩2分、東京メトロ明治神宮前駅の3番出口より徒歩1分と、好立地です。また定休日はありませんが、施設の休館日には営業していません。

営業時間は11時から21時30分で、ラストオーダーが21時になります。平日、土日祝日ともに営業時間は変わらないので、ご都合の良い日にぜひ行ってみてください。

住所 東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 2階
電話番号 03-6434-5850

6:表参道のおすすめピザ屋【ピッツェリア カンテラ】

表参道のおすすめピザ屋その6は、ピッツェリア カンテラです。こちらのお店は、お店の内装や食材、素材といった何から何までこだわりをもっているイタリアンです。

そしてピザのサイズも大きいので、男性でも満足できることでしょう。モチモチした食感だけでなく、サクっとした部分もあり、飽きることなく食べていただけます。

明治神宮前駅から241m:都心を一望出来る空中楽園レストランでデートにもおすすめ!

ピッツェリア カンテラは、友だち同士のランチだけではなく、デートにも向いているお店です。東京を一望できる空中テラスは圧巻です。ランチも良いですが、ディナーにも最適なお店でしょう。

東京のキラキラとした街並みを堪能しながら、美味しいピザをいただくことができるのは、ピッツェリア カンテラだけではないでしょうか。東側と西側にテラス席があり、違った東京の景色を見ることができます。

店内も座席数が多く、円卓のテーブル席は女子会にピッタリです。また、カウンター席もあるのでお一人でも気軽に入店できることでしょう。落ち着いた雰囲気の中、至福の時間を過ごせそうです。

人気のピザランチメニュー@表参道

ピッツェリア カンテラの人気のピザランチは、なんと1250円という安いお値段でいただけます。ランチでいただけるピザは、4種類になります。定番のマルゲリータやシチリアーナもあります。

ピザの他にも、サラダ、ドリンク、デザートがついていて、1200円なのでコスパが良いでしょう。安い割に、なかなかのボリュームで大満足できるランチになるのではないでしょうか。

ランチのピザも、国産小麦の春よ恋いを使用しています。こちらは全粒粉のピザなので、モチモチとした食感で、ピザの耳は大きいのが特徴です。

表参道主要地からピザ屋までのアクセス・営業時間など

ピッツェリア カンテラは、東京メトロ千代田線の明治神宮前駅7番出口より徒歩3分、JR原宿駅より徒歩7分と、アクセスも良く気軽に足を運べるでしょう。

営業時間は、平日のランチタイムは11時30分から15時でラストオーダーが14時30分です。ディナータイムは、17時から23時30分でラストオーダーは22時30分です。

土日祝日は通し営業となっています。土曜日は11時30分から23時30分でラストオーダーは22時30分です。日曜日と祝日は11時30分から22時30分でラストオーダーは21時30分となります。定休日はありません。

ピッツェリア カンテラ

P029527633 168
ジャンル:
明治神宮前 / イタリアン・フレンチ
住所:
東京都渋谷区神宮前6-28-6 Qplaza HARAJYUKU 9F
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)土: 11:30~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)日、祝日: 11:30~22:30 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

7:表参道のおすすめピザ屋【ピザスライス2】

表参道のおすすめピザ屋その7は、ピザスライス2です。こちらのお店はニューヨークスタイルのピザ屋で、まるで表参道ではなく、ブルックリンにいるような感覚になります。

1号店は代官山にあり、その時から人気のお店でした。待望の2号店が表参道ということになります。ピザというと丸いピザがそのまま提供されるイメージですが、こちらのピザは店名の通りスライスしたピザを1カット提供されるスタイルです。

カジュアルな雰囲気の店内で、お店は地下にあるのですが天井は高く広々としています。テーブル席の他にも、カウンター席もあるのでおひとりでも気軽に行けそうです。

表参道駅から214m:カリッとしたピザが人気のお店

ピザスライスのピザは、通常のピザより薄い生地で作られています。なので、カリッとした食感を味わえます。モチモチとした食感のピザが多い中、カリッとしたピザは新鮮ではないでしょうか。

また、1カットのみだと少ない気もしますが、1カットのサイズがとても大きいです。大きさもニューヨークスタイルになっています。店内で食べることはもちろんですが、テイクアウトも可能なので、ぜひお家でも堪能してみてください。

人気のピザランチメニュー@表参道

ピザスライスのランチはとても安いうえに、ボリューミーで大満足なセットになっています。プレーンピザとお好きなピザの2枚に、ドリンクのセットで1000円という安いお値段なのは驚きではないでしょうか。

薄いピザですが、大きいので2枚だと結構なボリュームになります。プレーンピザは、トマトソースにチーズがのっているピザですが、これだけでも満足できるほど美味しいです。

シンプルなピザメニューが多いですが、シンプルだからこそ本当のピザの美味しさが伝わるのではないでしょうか。気軽に足を運べるピザスライス2へ、ぜひ一度行ってみてください。

表参道主要地からピザ屋までのアクセス・営業時間など

ピザスライス2は、東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線の表参道駅より徒歩4分ほどで到着いたします。定休日は不定休です。

営業時間は、月曜日から土曜日は11時30分から23時で、ラストオーダーが22時となります。日曜日は11時30分から22時30分で、ラストオーダーが21時30分となります。

住所 東京都港区南青山3-14-17 エイチ ビューティ&ユース B1F
電話番号 03-5413-4956

表参道にはおしゃれでおいしいピザ屋さんが集まっている!

いかがでしたか?表参道には、おしゃれで美味しいピザ屋がたくさんありました。中には世界一のピザもあり、今すぐにでも食べたくなるようなそんなピザばかりだったのではないでしょうか。

ぜひ自分好みのピザ屋を見つけて、足を運んでみてください!デートにも、友だちとのランチにも向いているピザ屋は気軽に行けて、楽しい時間を過ごせることでしょう。

関連記事

関連するキーワード

24.thumb
この記事のライター
ちーみん
4人の子育てをしている、ちーみんです!イタリアンやカフェが大好きで、よく行きます。他にも興味のあることはたくさんあるので、様々な記事を分かりやすくお届けできるよう頑張ります!

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ