淡路島のコテージおすすめランキングTOP13!おしゃれ・安い・ペット可も!

2019年10月10日 (2019年10月10日最終更新)

自然豊かな瀬戸内海に浮かぶ島淡路島。淡路島は子供も大人も楽しめる観光に最適な島になります。そして緑いっぱいの豊かな自然の淡路島では、コテージ泊がおすすめです。コテージで近くに自然を感じながらゆったりと過ごしてみましょう。

目次

  1. 淡路島の大自然をコテージで感じる!
  2. 淡路島のコテージおすすめランキング:第13位〜第11位
  3. 淡路島のコテージおすすめランキング:第10位〜第6位
  4. 淡路島のコテージおすすめランキング第5位【淡路島マンモス】
  5. 淡路島のコテージおすすめランキング第4位【ホテリエハウス イン フナセ “輪達”】
  6. 淡路島のコテージおすすめランキング第3位【casa carina (カーサ カリーナ)】
  7. 淡路島のコテージおすすめランキング第2位【ウェルネスパーク五色オートキャンプ場】
  8. 淡路島のコテージおすすめランキング第1位【淡路じゃのひれオートキャンプ場】
  9. 淡路島のコテージをランキング形式でご紹介!おしゃれな施設やペット可のところも!

淡路島の大自然をコテージで感じる!

淡路島には色んなタイプのコテージが点在してあります。広大な敷地の中の森の中に佇む静かなコテージや、おしゃれなアジアンリゾート感のあるコテージまで。

淡路島のおすすめのコテージをランキング形式でご紹介いたします。淡路島の13のタイプの違うコテージのご紹介になります。

淡路島のコテージおすすめランキング:第13位〜第11位

淡路島のおすすめコテージランキング13位から11位には、自然豊かな淡路島の景色を堪能できる上にお安いコテージや、ペットと宿泊可能なコテージ等が登場します。

大人数でも宿泊が可能なコテージもありますので、ぜひグループでご家族皆さんで淡路島観光の際に利用してみましょう。

第13位の淡路島コテージ【淡路島 PALM HOUSE】

ランキング13位は、まるで南国の別荘を思わせるような1日1組限定の淡路島のログハウスのコテージになります。おしゃれな室内はふんだんに使われる木の内装が気持ちよく開放的な外の緑豊かな淡路島の景色がリゾート感を漂わせます。津名一宮ICを下りて一般道に入ったところにあります。

ペットも一緒に宿泊可能なコテージは自炊型の宿泊施設で、最大20名まで予約が可能です。お値段は週末利用で22000円からになります。ペットとの宿泊や暖炉使用などでベット追加料金がかかります。しかし20名まで泊まれますのでこのお値段はお安い価格ではないでしょうか。予約はHPから可能です。

住所 兵庫県洲本市五色町鮎原吉田519
電話番号 0799-38-4033

第12位の淡路島コテージ【ペンション ターニングポイント】

ランキング12位は、北淡ICから車で10分程の所にある、瀬戸内海を一望できる丘の上のペンションになります。こちらにはコテージではなく他の宿泊者もいるペンションタイプの宿泊施設と、コテージ等も別に設けられていますのでプライベート感も味わえます。プライベート感を満喫したい方はコテージを予約しましょう。

館内には食堂や露天風呂、キッズルームも完備され、淡路島でご家族でゆっくりと過ごすこともできます。そして自慢の島ご飯は朝食で、淡路島で採れた野菜と地タコや魚介に淡路牛を堪能することができます。ご家族連れに人気のコテージですので是非予約をして行ってみましょう。

コテージ等は4名利用で1人10500円程からになります。お安い価格とはなりませんが、オリジナルフルコースディナーで食堂でゆっくりと淡路島の食材の食事を楽しむことができるプランになっています。こちらのコテージではペットの同伴はできませんのでご注意ください。

住所 兵庫県淡路市浅野南原田620
電話番号 0799-82-2337

第11位の淡路島コテージ【ゆいま〜る淡路】

ランキング11位は、淡路島のコテージは、ペットと泊まれるお値段がお安いコテージとして有名な場所です。淡路島観光に便利な立地にあるコテージで、数棟あるコテージではカラオケ付きや露天風呂付きのコテージもあります。北淡ICが最寄りのインターになります。

室内の暖炉には無料で薪を提供してもらえ、冬場でも淡路島観光の拠点として利用しやすいおすすめのコテージです。すべてのコテージに屋根付きのBBQスペースがあるので、淡路島の新鮮な食材を持ちこんで調理が可能です。

気になるお値段は、1棟のコテージの料金に宿泊者の使用料金とペットの料金になります。1頭7000円台~15000円程のコテージがあります。大人の使用料はお安い時期で3400円、繁忙期で7400円となっています。予約は電話のみになっています。

住所 ​兵庫県淡路市北山(遠田)2069
電話番号 0799 - 85 - 0788

淡路島のコテージおすすめランキング:第10位〜第6位

第10位からの6位の淡路島のおすすめコテージは、動物との触れ合いができるコテージや小さなアットホームなコテージなど、タイプの違ったところが登場します。

豪華で快適だけでなく趣向の凝らしたコテージが出てきます。小さなお子さんにはかわいい動物たちとの触れ合いや自然を間近に感じる淡路島の旅もおすすめです。

第10位の淡路島コテージ【淡路カントリーガーデン】

ランキング10位のこちらのコテージは淡路島の自然と動物との触れ合いができるところにあります。敷地内には5名から50人までの宿泊が可能な様々なコテージが並びます。

各コテージにお風呂は完備されておりませんがシャワーがあり、ご家族でゆっくり過ごすのにもおすすめです。また園内には散策に最適な気持ちのいい敷地が広がり、カフェやギャラリーを見て回ったりレストランでの食事も可能です。そしてロバにウサギに羊などたくさんの仲間と触れ合いもおすすめです。

園内にドックランはありますが、ペットと一緒に宿泊や施設利用はできません。お一人6000円程から宿泊が可能です。こちらのコテージでは園内で色々と見て回れますので、小さなお子さんがいらっしゃるご家族にもおすすめです。

場所は淡路ICより車で10分程です。神戸からも30分程で到着しますので、初めての淡路島旅行にも最適です。

住所 兵庫県淡路市野島常盤1463-6
電話番号 0799-82-2953

第9位の淡路島コテージ【小さな丘の上の菜音キャンプ】

淡路島の中ほどの位置する、小さな丘の上に建つ農園のキャンプ場です。1000坪のアットホームな自家農園にあるコテージは、とってもかわいいコテージになります。

コテージの他にキャンピングカーに宿泊可能で、オートキャンプ場や手ぶらでキャンプも可能な施設。外には晴れた日には夕日がきれいに沈む海や、鳥のさえずりにと時間がゆったりと流れる施設。食事も季節の野菜を中心にしたメニューで提供も可能。

料金は大人2名で16000円。1人追加ごとに5000円かかります。コテージは冷暖房完備で、室外に田園風呂があります。アクセスは津名一宮ICが最寄インターになります。

住所 兵庫県淡路市王子1430
電話番号 0799-62-2828

第8位の淡路島コテージ【La Terrasse Awaji】

La Terrasse Awajiはヨーロッパの田舎町の山小屋のようなおしゃれなコテージ。広々としたリビングと暖炉のあるコテージで、おふたりでゆっくりと過ごすのにも、グループで楽しく過ごすのにも最適なコテージです。

コテージ前にはジャグジーがあり、イスとテーブルが用意されていますので、ここでゆっくり時間を過ごすのも、窓から見える瀬戸内海を眺め食事をたのしむのにも最適。2階にはおしゃれな畳敷きの和室にベットがあり、山と海に囲まれた淡路島の自然を満喫できるコテージです。こちらは1棟1日1組の予約になります。

東浦ICが最寄になり、予約は「ご予約フォーム」より予約することができます。宿泊料金は基本料金にお一人あたりの宿泊料金がかかります。コテージ1泊18000円から38000円で、大人1人7800円となっています。お安いとはなりませんが沢山で贅沢なおしゃれなプライベートな宿泊が可能です。

住所 兵庫県淡路市久留麻2587-1
電話番号 0799−74-6066

第7位の淡路島コテージ【グランシャリオ北斗七星135°】

ランキング7位はニジゲンノモリの中にあるグランピング施設、グランシャリオ北斗七星135°です。満天の星空の下全23棟あるコテージに宿泊ができます。

おしゃれなコテージではハローキティーやクレヨンしんちゃんをコンセプトにしたコテージにペットと同伴できるコテージもあります。

5m以上もある天井の天窓から満天の星空を見られる作りで、贅沢なヒノキ風呂を全室に完備。食事も兵庫の食にこだわったメニューが揃えられ、贅沢にコテージ宿泊を楽しめる施設になっています。コテージ宿泊者にはニジゲンノモリアトラクション ナイトウォーク 火の鳥の体験をプレゼント。

お値段は1棟で60000万円からとお安いとは言えませんが、淡路島で贅沢にコテージ泊をアクティビティを楽しめるスポットになっています。

住所 兵庫県淡路市楠本2425-2
電話番号 0799-64-7090

第6位の淡路島コテージ【First Class Backpackers Inn】

ランキング第6位は、淡路島のビーチのすぐそばにありタイプの違うアメリカンなコテージが数棟並ぶキャンプ場にあります。

自然の中の不自由さを思う存分味わってほしいと作られて間もないキャンプ場で、ビーチの側でテント泊も可能ですが、タイプの違うおしゃれなコテージもおすすめなスポットです。

綺麗な海を眺めながら、海風を感じる8人用には大人なシックなウッディなインテリアやハンモックがあります。4人用の小さなコテージには窓を開けるとオーシャンビューで、ベットサイドからも海風を感じるアジアンリゾートなコテージも。

料金は1棟20000円程からとお安い設定になっています。おしゃれなコテージが並ぶ敷地内にはバーやレストランが併設されていますので、ビーチサイドでお酒を片手に大人の時間を過ごすのもおすすめです。北淡ICより車で30分程の所にあります

住所 兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2359
電話番号 0799-34-0900

淡路島のコテージおすすめランキング第5位【淡路島マンモス】

ランキング5位のこちらのコテージは、淡路島の森の中にあるおしゃれなコテージになります。コテージ周辺には森を自然の状態のまま公園にした散策路や、自由に遊びができるプレパークなど、淡路島の豊かな自然を感じながら遊べる場所がたくさんあります。

おすすめポイント・この淡路島コテージの魅力

そしておしゃれなコテージはヨーロッパの小さな田舎町のお家のようなログハウスのコテージがあります。室内も気持ちのいい天然の丸太が組まれたログハウスで、畳のお部屋やベットがあります。コテージ内にお風呂もありますので、ご家族でもゆっくり過ごすことができます。

基本情報(この淡路島コテージのアクセス・予約方法など)

おしゃれなコテージで素泊りで7700円から1300円程の料金になっています。インターネットでの予約が可能です。素泊りの他に朝食付きもありますのでホテルのように利用も可能です。津名一宮ICから10分の距離にあるコテージになります。ペットの記載は特にありませんので直接ご確認ください。

住所 兵庫県淡路市木曽下1267
電話番号 -

淡路島のコテージおすすめランキング第4位【ホテリエハウス イン フナセ “輪達”】

こちらは淡路島の完全貸切のログハウスのコテージになります。船瀬海水浴場に徒歩圏内のアクセスが夏場利用におすすめです。

こちらのコテージは株式会社ホテリエスタッフの保養施設として2008年に建ったものです。始めは関係者のみの利用でしたが、2010年に一般の方への貸し出しも開始しました。

人との出会いやつながりを大事にしていきたいとこちらの施設は「わだち」と名付けられています。

おすすめポイント・この淡路島コテージの魅力

こちらの立派なおしゃれなコテージには生活するうえで必要なものが一式揃っています。調理用品に電化製品、お風呂に洗濯機まで。無いものは歯ブラシにタオル類です。

そして驚くのは宿泊価格です。お安い料金で1棟完全に貸切で使用することができます。1棟10000円から40000円と時期によって違いますが、お安い料金になっています。そしてお一人当たり1000円が別途必要です。

基本情報(この淡路島コテージのアクセス・予約方法など)

こちらの安いうえにおしゃれなコテージは北淡ICが最寄りのインターになります。周辺に民家があり安心して利用できます。お近くにもコンビニがあり、ちょっとしたものはこちらで購入可能です。

予約はHPに予約状況が載っています。予約は2か月前の月初めに開始されます。お電話での予約になりますので、ご注意ください。

コテージ前のバーベキューを楽しむのも、ビーチまで歩いて行って楽しむのもおすすめコテージです。外にはシャワーやコンロやテーブルもあるので夏は外で思いっきりレジャーを楽しむことができます。ペットの同伴は特に記載がありませんので、問い合わせてみましょう。

住所 兵庫県洲本市五色町鳥飼浦字岡田2443番地
電話番号 0798-22-2057

淡路島のコテージおすすめランキング第3位【casa carina (カーサ カリーナ)】

ランキング第3位は、自然に咲く草花に囲まれて過ごす淡路島のコテージ、カリーナです。芦屋のフラワーデザイナー 辻本まり氏がプロデュースする貸別荘のコテージになります。

敷地内には草花やハーブが自然に植えられ、テラスからは淡路島の緑と海がきれいに見渡せる絶景の席があります。

タイプの違うコテージには、洗練されたおしゃれなインテリアが揃えられ、大人のラグジュアリーなコテージになっています。

おすすめポイント・この淡路島コテージの魅力

敷地内に植えられている草花は背伸びしない心落ち着くものばかりで、日常の生活から離れてちょっと一息羽を伸ばすのに最適な宿泊施設になっています。

コテージ5つの他に、バスケットゴールやテニスコートも完備されています。きれいな景色とおしゃれな室内と、気持ちよく運動ができる施設です。

基本情報(この淡路島コテージのアクセス・予約方法など)

予約はHPから予約が可能です。予約フォームに必要事項を記載して、その返信があれば予約が完了となります。

アクセスは東浦ICが最寄りのインターになります。詳しアクセスはHPに記載されていますので行かれる際はチェックしてみましょう。

料金は1棟20000円から40000円台になります。そしてお一人7000円の料金がかかってきます。お安い価格ではありませんが、贅沢な淡路島の景色ときれいな草花を堪能できるおしゃれなコテージになっています。

住所 兵庫県淡路市久留麻2587-3
電話番号 0799-70-7258

淡路島のコテージおすすめランキング第2位【ウェルネスパーク五色オートキャンプ場】

こちらは淡路島で人気の高規格のキャンプ場の中にあるコテージになります。全棟で7棟、丘の上にある立派なコテージになります。

木のぬくもりいっぱいの1階と落ち着きのある和室の広がる2階があります。1棟16500円から22000円とお一人1100円で借りることができます。8名定員ですのでお安い価格で宿泊が可能ではないでしょうか。

おすすめポイント・この淡路島コテージの魅力・この淡路島コテージの魅力

平成18年に完成したサンセットログハウスはより木の香りが感じられる室内と、テラスやバーベキューサイトが魅力。

また園内には大きな温泉施設や遊具のある広場もあります。園内でたっぷりと遊ぶことができるアウトドア施設になっています。

基本情報(この淡路島コテージのアクセス・予約方法など)

こちらのコテージの予約はHPから可能です。アクセスは北淡ICから30分程になります。神戸や舞子から直行バスが出ていますので、公共機関からのアクセスも可能です。

ペットはコテージでは同伴で宿泊はできません。ペット連れでお越しになりたい方は、オートキャンプ場を利用しましょう。

住所 兵庫県洲本市五色町都志1087
電話番号 0799-33-1600

Awaji 001淡路島観光スポットランキング41選!子供から大人まで満足すること間違いなし | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県でも人気の観光スポットである淡路島には、子供から大人まで家族みんなで満足のできる旅がで...

淡路島のコテージおすすめランキング第1位【淡路じゃのひれオートキャンプ場】

ランキング第1位は、淡路島で人気の高規格のキャンプ場の中にあるコテージです。淡路島の最南端にある、海と山を堪能できるアウトドア施設になります。

海の側で山にも囲まれた51000平米もの敷地にはコテージが30棟近くあります。それぞれタイプの違うコテージはおしゃれで、どれも泊まってみたいものばかり。

おすすめポイント・この淡路島コテージの魅力

こちらのアウトドア施設のウリは、なんといってもイルカとの触れ合いではないでしょうか。敷地に併設されたイルカドルフィンファームでは触れ合ったり、一緒に泳いだりとイルカと遊べる施設です。

コテージにはペット可能な棟もありますので、ご家族と一緒にペットの宿泊可能です。快適なコテージで淡路島の自然を感じながら過ごすのにおすすめです。

基本情報(この淡路島コテージのアクセス・予約方法など)

こちらのコテージは4名利用で20000円台前後で宿泊が可能です。人数で割ればお安い価格ではないでしょうか。

アクセスは、西淡三原IC降りて20分程になります。ご予約はHPから会員登録をして予約可能です。人気の施設ですので早めの予約で押さえておきましょう。

住所 兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660
電話番号 0799-52-1487

Awajisima淡路島おすすめキャンプ場ランキング!無料施設やコテージでキャンプができる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は淡路島のおすすめキャンプ場ランキングということで、簡単に島を一周できる淡路島でキャンプ...

淡路島のコテージをランキング形式でご紹介!おしゃれな施設やペット可のところも!

いかがだったでしょうか。淡路島には自然を間近に感じながら宿泊できるコテージがたくさんあります。おしゃれなコテージから安いコテージもたくさん。またペット同伴で宿泊できるところもたくさんあります。お好みの観光スポットの近くで最適なコテージを探してみましょう。

関連記事

Thumb
この記事のライター
zasxp
旅行する事、食べること、遊ぶことが大好きな主婦。次はどこに行こうか日々計画中!

淡路島の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

淡路島の新着のまとめ