キャンプ用ローチェアおすすめ23選!コンパクト・安いおしゃれアイテムも!

2019年10月10日 (2019年10月11日最終更新)

座り心地が良いとして人気のあるキャンプ用ロープ。キャンプで持ち運びしやすいアイテムとして注目されており、安い値段でさまざまな種類が販売されています。ローチェアはアウトドアブランドでも販売されており、DIYで自作のローチェアも作成できます。

目次

  1. キャンプにおすすめのローチェアをご紹介
  2. キャンプでローチェアをおすすめする理由は?
  3. キャンプ用ローチェアの人気モデルの特徴は?
  4. キャンプ用おすすめローチェア「キャプテンスタッグ」2選
  5. キャンプ用おすすめローチェア「コールマン」3選
  6. キャンプ用おすすめローチェア「スノーピーク」2選
  7. キャンプ用おすすめローチェア「ヘリノックス」3選
  8. キャンプ用おすすめローチェア「その他」13選
  9. キャンプ用おすすめローチェアをピックアップ!

キャンプにおすすめのローチェアをご紹介

キャンプであると便利なアイテム「ローチェア」。最近は有名なアウトドアブランドのキャンプ用のローチェアを販売しています。コンパクトに収納できるローチェアから、安い値段で座り心地の良いローチェアも販売されており、多くのキャンパーが注目しています。今回はキャンプでおすすめのローチェアをご紹介していきます。

キャンプでローチェアをおすすめする理由は?

キャンプは基本的にハイスタイルで行われていましたが、最近では焚火やバーベキューグリルを楽しめるのんびりとしたロースタイルのキャンプが人気を集めています。その際、必須アイテムとして注目されているのはローチェアになります。

ローチェアは基本的にコンパクトに収納することができ、ローチェアの種類にもよりますがゆったりと空を一望できる種類もあります。キャンプ用に作られており、子供から大人まで座り心地の良いローチェアを探すことができます。

キャンプ用ローチェアの人気モデルの特徴は?

日本では、さまざまなブランドから人気のキャンプ用ローチェアが販売されています。競争するように安い値段で販売されており、最近はデザインや設計もこだわり抜いているので座り心地の良いローチェアばかりになります。

今回はそんな数あるキャンプ用のローチェアの中でも、人気のモデルをご紹介していきます。人気モデルにはそれぞれ特徴があり、キャンプ用になるので便利さが1番にきています。初めて購入する方は、参考にしてみてください。

コンパクトに収納できるローチェア

キャンプ用のローチェアで1番必要な機能と言えば、収納になります。ローチェアは収納しやすいようにコンパクトに折りたたむことができ、家の置き場にも困らないモデルが人気あります。種類によって驚くほどコンパクトに収納することができます。

キャンプ用のローチェアはコンパクトに収納できるので、キャンプに持ち運びする際にもとても便利です。どこでもすぐに組み立てることができるので、山の中や林、池の側でも持ち運ぶことができます。なるべくコンパクトに収納できる種類を選びましょう。

リーズナブルな安いお値段のローチェア

キャンプ用のローチェアはさまざまな種類が販売されており、それぞれ安い値段で提供されています。そのため、ブランドや種類によって値段設定も変わっていきますが、時期によっても安い値段で販売されるので常にチェックしておくのがおすすめです。

ローチェアの中ではセットで安い値段で販売されているものもあり、大人数でキャンプを楽しみたい方にもおすすめです。ローチェアは基本的に焚火などを楽しむ方におすすめになるので、自分のキャンプスタイルを確認してから購入するようにしましょう。

座り心地が良いローチェア

日本にはさまざまな種類のローチェアが販売されているので、自分の座り心地の良いと思った種類を選んでいくのがおすすめです。どのブランドも座り心地を重視してデザインされていますが、座り方など個人差もあるので注意しましょう。

ローチェアでも足を延ばせるデザインのものや、焚火やバーベキューグリルを楽しめるような座り心地の良い種類もあります。ネットで注文する際は口コミを確認し、店舗で購入する際は実際に座って座り心地を確認するのがおすすめです。

キャンプ用おすすめローチェア「キャプテンスタッグ」2選

日本の誇るアウトドアブランドである「キャプテンスタッグ」のおすすめローチェアをご紹介していきます。アウトドアブランドで作られるキャンプ用ローチェアになり、安い値段で販売されているので初めて購入する方にもおすすめです。

今回はそんなキャプテンスタッグで販売されている人気のローチェアを2種類ご紹介していきます。それぞれデザインも変わっていき、自分のキャンプスタイルによって選んでいくのがおすすめです。

1:キャンプ用人気ローチェア【エクスギア ロースタイル リクライニング チェア】

キャプテンスタッグで人気のあるキャンプ用ローチェアになり、4段階にリクライニングできるので座り心地が良いことでも知られています。リラックスタイム、食事タイムとその時によって背もたれを変え、おしゃれなカラーもあります。

軽量になるアルミニウム素材を使用しており、収納の際は厚さ80mmまでコンパクトに収納することができます。持ち運びしやすいことでも人気があり、ローチェアの特徴である地面との距離が近いので、足を延ばしてのんびりと座れます。

2:キャンプ用人気ローチェア【CSクラシックス ロースタイル チェア】

白の清楚なデザインで女性から人気のあるキャンプ用ローチェアになり、木の板を2枚使用するタイプのおしゃれなローチェアになります。キャンプでナチュラルテイストを求めている方におすすめになり、生地にコットン混紡素材を採用しています。

5000円以下と安い値段で販売されており、ブラックも販売されています。カップルや夫婦でローチェアを探している方にもおすすめになり、SNS映えするとも言われています。天然素材なので、座り心地もとても良いです。

キャンプ用おすすめローチェア「コールマン」3選

日本でもキャンプ用品が種類豊富に販売されているブランド「コールマン」になります。コールマンは独自の開発でさまざまなキャンプ用品を安い値段で提供しており、キャンプ用ローチェアも多くの人々から人気があります。

今回はそんなコールマンで販売されているローチェアをご紹介していきます。どれも座り心地など機能性はもちろん、デザイン性も優れているので女性にもおすすめです。ぜひ1度目を通してみてください。

3:キャンプ用人気ローチェア【コンパクトフォールディングチェア】

コールマンでも持ち運びのしやすさに重視されたローチェアになり、コンパクトに収納することができます。コンパクトに収納するだけでなく、快適に持ち運びできるようにハンドルがついているので重量も2kgほどになっています。

ビビットの色合いでとても可愛らしく、5000円以下と安い値段で販売されています。出し入れしやすく、機能性も優れているので1台持っているだけで便利に使用することができます。28cmほどの低いローチェアになるので、焚火でも使用できます。

4:キャンプ用人気ローチェア【リーフィーチェア】

キャンプ用ローチェアでも、コスパが良いことでも知られる人気の種類になります。安い値段で販売されていますが、キャンプ用として機能性に優れています。コンパクトに収納することができ、持ち運びもとても楽なことで人気があります。

ローチェアの足の部分に収納スペースがついているので、キャンプの小物などを収納することができます。カラーバリエーションも多く、組み立てもとても簡単なので、キャンプ初心者の方にもおすすめのローチェアになります。

5:キャンプ用人気ローチェア【レイチェア】

コールマンのローチェアの中でもリクライニング機能が搭載されている種類になります。3段階のリクライニングが採用されているので、その都度リラックスタイムや食事タイムなどシーンに合わせて快適に使用することができます。

生地には難燃素材が採用されているので、焚火の目の前でも比較的安心して使用することができます。また、日光浴も楽しむことができ、時間や季節を問わずに使用することができます。キャンプ上級者からも注目されているローチェアです。

キャンプ用おすすめローチェア「スノーピーク」2選

有名なアウトドアブランドである「スノーピーク」。スノーピークとは過酷な大自然でも使用できる製品を取り扱っており、座り心地の良いローチェアが販売されていることで知られています。ローチェア以外にもさまざまなキャンプ用品を販売しています。

スノーピークはデザインや機能性に優れており、安い値段で手に入れることができます。さまざまなキャンプ用品を揃えることができるのでキャンプ初心者の方にもおすすめです。今回はそんなスノーピークから2種類のローチェアをご紹介します。

6:キャンプ用人気ローチェア【take!チェア】

まるでソファのような絶妙な座り心地を楽しめるおすすめのローチェアになります。身体を包み込んでくれるような構造になっており、コンパクトに収納できるので持ち運びしやすいことでも人気があります。

キャンプで食事や作業をしやすいように設計されており、座面高が高いローチェアでもあります。座りやすい設計にもなっているので、ローチェアに初めて挑戦する方にもおすすめです。デザインも可愛く、家にいるような感覚で寛げます。

7:キャンプ用人気ローチェア【take!チェア ロング】

先ほど紹介したtake!チェアのロングバージョンになり、take!チェア同様に包み込むように座れる座り心地がクセになると人気があります。コットン素材の生地を使用しており、竹も採用されているので大自然に溶け込めるデザインとなっています。

ロングバージョンのローチェアであれば、そのまま背もたれに倒れこむことができます。そのため、リラックスタイムでも利用できるキャンプ用ローチェアになります。ナチュラルテイストのテントにもおすすめのローチェアになります。

キャンプ用おすすめローチェア「ヘリノックス」3選

強度のあるキャンプ用チェアを販売しているおすすめのブランドになり、驚異的な携帯性を兼ね備えている究極のローチェアを提供しています。家でも使用できるほどおしゃれなデザインのローチェアも多く、1台もっているだけで便利に使用できます。

今回はそんなヘリノックスで人気のあるキャンプ用ローチェアを3種類ご紹介していきます。ローチェア以外にもテーブルやテントなどキャンプに必要なアイテムを種類豊富に販売しているので、1度公式HPを確認しておくのがおすすめです。

8:キャンプ用人気ローチェア【コンフォートチェア】

ヘリノックスで販売されているローチェアの中でも、座り心地にこだわりを感じるおすすめの種類になります。包み込まれるような安心できる座り心地になっており、見た目も温かみを感じられるので家でも使用することができます。

このキャンプ用ローチェアは、座面にコットン風の素材を使用しており、肌触りが良いことでも人気があります。汚れがつきにくいので、何度でもキャンプで使用することができます。女性にも人気のあるデザインになっています。

9:キャンプ用人気ローチェア【チェアワン】

キャンプ用ローチェアの中でも、最もコンパクトなサイズで知られる人気の種類になります。片手で持てるほどのコンパクト性を兼ね備えており、女性でも楽に持ち運びできます。そのため、女性1人のキャンパーからも人気のあるローチェアになります。

コンパクトサイズですが座り心地も抜群になり、カラーバリエーションが豊富なので他の人とデザインが被ることが少ないです。自分のキャンプカラーに合わせて購入することができ、安い値段なのでキャンプ初心者の方にもおすすめです。

10:キャンプ用人気ローチェア【ビーチチェア】

夏にキャンプを楽しみたい方におすすめのキャンプ用ローチェアになります。ハイバックタイプのローチェアになっており、コンパクトサイズなので持ち運びもとても楽です。身体を包み込んでくれるような座り心地も人気を集めています。

生地の多くにメッシュが採用されているので、暑い夏の日でも風をよく通してくれます。そのため、涼しくのんびりと座ることができ、ストレスなくキャンプを満喫できます。キャンプだけでなく、ビーチでも使用しやすいローチェアになっています。

キャンプ用おすすめローチェア「その他」13選

日本で販売されているキャンプ用のローチェアは他にもさまざまな種類を販売しています。まだあまり知られていないブランドでも販売されているので、自分のキャンプに合うローチェアを購入することができます。

安い値段でもローチェアを購入することができ、キャンプでのんびりと過ごすために欠かせないアイテムでもあります。初めてローチェアを購入したい方におすすめの種類もご紹介していきます。ぜひ確認してみてください。

11:キャンプ用人気ローチェア【アディロンダック:リラックス キャンパーズチェア】

A&Fのオリジナルブランドとして人気のあるローチェアになり、リラックスできる座り心地が注目を集めています。コンパクトに収納することができ、背面の傾斜に強いこだわりを感じることができ、どんな背中にもフィットしてくれます。

キャンプでのんびりとした時間を過ごしたい方におすすめのローチェアでもあり、カラーバリエーションも多いので大人数でキャンプを楽しみたい方にもおすすめです。数あるローチェアの中でも、コストパフォーマンスに優れている種類です。

12:キャンプ用人気ローチェア【エーライト:マンティスチェア】

数あるキャンプ用ローチェアの中でも座面が低いのが特徴的な種類でもあります。座面高20cmとなっており、コンパクトに収納することができるので持ち運びもとても楽です。女性1人のキャンパーからも注目されているローチェアでもあります。

座面が低いのでいつものチェアよりも視線が下になります。その分、上を見上げた時の空の広さに感動することができ、まるで寝転んでいるような景色が広がっています。キャンプで空の景色、そして星空を楽しみたい方にもおすすめです。

13:キャンプ用人気ローチェア【オンウェー:ローチェア】

おしゃれなキャンプ用ローチェアを、安い値段で購入したい方におすすめの種類になります。高級感あふれる見た目のローチェアになっており、座面が長いので深めに座ることができます。そのため、包み込まれているようなホッとできる空間が広がります。

頭にはヘッドレスト、腕にはアームレストが採用されており、極上の座り心地を再現しています。すべて自然素材で作られており、火にも強いので安心して焚火を楽しめます。ワンタッチで組み立てることができるので、女性にもおすすめです。

14:キャンプ用人気ローチェア【カーミットチェア】

おしゃれなウッドフレームのローチェアになりますが、コンパクトサイズに収納できるおすすめの種類になります。組み立てもとても簡単になり、見た目はナチュラルテイストのテントサイトにぴったりなローチェアでもあります。

ハンドメイドで作られているので、1つ1つ出来上がりが多少違うのが人気を集めています。また、さまざまなテントサイトで使用することができ、家の中でも飾ってあるだけでおしゃれに使用できます。女性や家族連れのかキャンパーにおすすめです。

15:キャンプ用人気ローチェア【テントファクトリー:ローチェア】

テントファクトリーはロースタイルのキャンプと相性抜群のローチェアが販売されていることで人気を集めており、ワイドタイプで座ることができるので男性でもゆったりと座ることができます。生地のデザインは2種類用意されています。

頑丈なスパイダーフレームを採用しているので、多少体重のある方でも座ることができます。カップホルダーも装着しており、コンパクトに収納することができます。生地は通気性がとても良いので、暑い夏の時期でも快適に利用することができます。

16:キャンプ用人気ローチェア【ノースイーグル:ローディレクターチェア】

まだあまり知られていないローチェアになり、シンプルな作りのデザインが人気を集めています。座面の低いディレクターチェアになっており、他のブランドではなかなか見かけないデザインなので独特な雰囲気を楽しむことができます。

座り心地がとても良いことで知られており、座面にはウレタンパッドが採用されています。そのため、クッションの上に座っているようなフカフカとした座り心地を楽しむことができ、何時間座っていても疲れにくい構造になっています。

17:キャンプ用人気ローチェア【ハイランダー:ウッドフレームチェア】

おしゃれなウッドフレームを使用しているローチェアになり、家族連れや女性から注目されている種類でもあります。安い値段で購入できることでも知られており、キャンプだけでなくさまざまな場所で使用できるローチェアになります。

コンパクトサイズに収納することができ、とても軽いので楽に持ち運びすることができます。ですが、耐久性が少し弱いので、あまり大きな荷物などをのせないようにしましょう。また、子供が座る場合は椅子の上で動かないように気を付けて下さい。

18:キャンプ用人気ローチェア【マエストロ:リクライニングデッキチェア】

キャンプ用ローチェアの中でも、ハンモックのような座り心地を楽しめるおすすめの種類になります。キャンプ上級者から人気のある種類でもあり、座っていくうちに自分の身体にフィットしてくれるので他にはないリラックスな時間を過ごせます。

フレームは木製になっているので、見た目もとてもおしゃれです。前後の面に布を垂らしているので、どんな体制でもリラックスすることができます。ハイバックスタイルになっているので、空を見上げる場合はローチェアに頭を預けることができます。

19:キャンプ用人気ローチェア【ラフマ:マキシポップアップ コンパクトチェア】

包み込むような座り心地を楽しめるおすすめのローチェアです。シンプルな構造になっていますが、しっかりと強度を感じられるので長持ちする種類でもあります。落ち着いたカラーになるので、老若男女問わず人気があるローチェアです。

収束式のローチェアでもあるので、出し入れも簡単になります。1人でキャンプを楽しみたい方からも人気のあるローチェアになり、持ち運びもとても楽なのでいつでも利用することができます。

20:キャンプ用人気ローチェア【レイチェルアウトドア:アウトドアチェア】

組み立て式のローチェアになっており、深く座ることができる種類でもあります。背もたれが通常のローチェアよりも長めに作られているので、ゆったりと座ることができます。また、空や星空を眺めたい方も、リラックスしながら座れます。

しっかりとしたヘッドレストも採用されているので、全身をローチェアに預けることができます。作業するときはもちろん、焚火の側でリラックスタイムも過ごすことができます。1日中座っていても疲れないローチェアです。

21:キャンプ用人気ローチェア【ロゴス:あぐらチェア】

座面の高さが20cmと今人気のあるローチェアになり、ローチェアでは珍しくあぐらをかいても座れる種類になります。カラーがカラフルなので、女性にもおすすめです。

背もたれがとても長く設置されているので、足を延ばしてものんびりと座ることができます。コンパクトに収納することができ、持ち運びもとても楽になります。

22:キャンプ用人気ローチェア【CSクラシックス:リラックスクッションチェア】

ローチェアでも珍しく、全体がクッションになっているのでフワフワの座り心地を楽しめる種類になります。座面には綿とポリの混紡素材を使用しており、汚れにくい素材です。

ローチェアの中でも背もたれが長く、クッションになっているのでゆったりと座りながら過ごすことができます。キャンプ初心者の方や、普段あまり椅子に座っていない方にもおすすめです。

23:キャンプ用人気ローチェア【DOD:ローローバーチェア】

女性からおしゃれだと人気のあるローチェアになり、英軍がランドローパーの車載装備として活用していたとも言われる設計にこだわりを感じるローチェアになります。

生地の張替えなど自分でオリジナルのローチェアにすることができ、安定性があることでも人気があります。バランス感がとても良いので、座りながら作業もしやすいローチェアになります。

キャンプ用おすすめローチェアをピックアップ!

多くのキャンパーから人気を集めているキャンプ用のローチェア。ローチェアは紹介した以外にもさまざまなブランドから販売されており、自分に合うキャンプ用ローチェアを購入することができます。ぜひ、今後ローチェアを購入する予定の方は、この記事を参考にしてみてください。

関連記事

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ