お宿玉樹は日本文化が残った安らぎ満載の日本旅館

2019年10月12日 (2019年11月12日最終更新)

お宿玉樹は群馬県伊香保にある、日本文化を忠実に守り通した純和風旅館です。風光明媚な温泉街、伊香保の石段を吹き抜ける風の爽快感は格別です。最近では現地の人だけなく、都心より近い「情緒と文化性の高い温泉地」として、多くの観光客からも人気を得ています。そんなお宿玉樹の魅力を詳しく紹介していきます。

目次

  1. お宿玉樹とは?
  2. 黄金の湯・白金の湯を引湯したこだわりの温泉
  3. 広空間で贅沢感を味わえる客室
  4. 色とりどりの季節の旬味料理
  5. カラオケルームなど充実した施設
  6. お宿玉樹は日本文化を活かした癒やしの宿

お宿玉樹とは?

お宿玉樹は皇室の御用邸もあった日本屈指の温泉街、伊香保に位置する日本旅館です。春は木々の芽吹き、初夏は関東平野を一望しながら真赤に燃える山ツツジの花の群生は、新名所として脚光を浴びています。秋の紅葉のすばらしさには、街すべてが詩的になります。冬は真白な雪山が目の前に広がります。

お宿玉樹の最大の魅力は、伊香保の源泉黄金の湯、白銀の湯2つの源泉を引湯していることです。また、100%掛け流しの黄金の湯を贅沢独り占めできる貸切岩風呂もあります。家族やカップルに大人気です。

黄金の湯・白金の湯を引湯したこだわりの温泉

伊香保温泉の目玉、黄金の湯、白金の湯を使ったお宿玉樹の温泉は二つの大浴場と貸切岩風呂があります。それぞれの温泉をご紹介します。

榛栗(はしばみ)の湯

谷川連峰を望みながら、黄金の湯と白銀の湯それぞれの温泉を楽しめる榛栗(はしばみ)の湯。露天風呂ももちろん完備、至福のひとときを味わえます。サウナからの眺めも格別です。

玉伊吹の湯

檜をふんだんに使用した本格木造のお風呂、玉伊吹の湯。白銀の湯を湛えた大浴場と露天風呂は体の芯まであたためてくれます。スチームミストとサウナも完備しているので、ごゆっくり湯浴みを楽しめます。

貸切岩風呂

100%掛け流しの黄金の湯を贅沢独り占めできる貸切風呂。温かい岩に囲まれて落ち着いた雰囲気で、ご家族やカップルで特別な時間を過ごすことができます。貸切風呂のご利用は50分3,000円(税抜)です。予約の仕方など、詳しくはフロントでお聞き下さい。

広空間で贅沢感を味わえる客室

お宿玉樹の広い空間を生かした客室は日頃の心と体の疲れを癒やすのに最適です。客室タイプは15種類以上。人数やオケージョンの合わせたお部屋えらびが出来ます。12名収納可能なファミリールームもあり、クラブ活動や仕事の同僚と仲良く大人数で利用することも可能です。

露天風呂付客室

最上階の特別室「槐」の露天風呂は十和田石に桧のかまちを巻いています。高台に位置しているので、上信越の上信越の綺麗な山々が望めます。伊香保の風を肌で感じられる開放感溢れるお風呂です。完全プライベートなので、ドリンクを片手に湯船に浸かるといった楽しみも可能です。

客室「杠」・「檔」の露天風呂は、『白銀の湯』を引湯しており、温泉を独り占めできます。また、バルコニーにはおしゃれな籠椅子や横になれるスペースもあり、読者や会話を楽しみながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

色とりどりの季節の旬味料理

新鮮な素材を生かし、真心込めて一品一品吟味を重ねた手作りの味。季節の旬味をたっぷり取り入れた料理を美しい盛りつけで頂けます。豊かな風味があふれるお宿玉樹ならではの味覚を味わいましょう。

食事場は「山あかり」と「繭あかり」に分かれており、「山あかり」は宿泊者だけでなく、一般の人も昼食休憩として利用することができます。伊香保に日帰りで観光に来た方も手軽においしい昼食を頂けるのでおすすめです。

Katsu4渋川市・渋川駅周辺ランチのおすすめは?子連れもOK!人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊香保温泉で賑わう、渋川市・渋川駅周辺のランチのおすすめ店をご紹介します。渋川市といえば名物...

カラオケルームなど充実した施設

お宿玉樹では、より快適で楽しい時間を過ごせるようにと「カラオケルーム」や「宴会場」、更には「岩盤浴場」・「リラクゼーションルーム」まで完備しています。お酒好きには堪らない、種類豊富なお酒を並べた「酒林」もあります。

日本風の椅子とテーブルを並べた、日本庭園も人気の施設です。お宿玉樹は全館畳廊下で出来ているので、歩くとこ、触れるもの、全てから日本の趣を感じ取ることができます。

お宿玉樹は日本文化を活かした癒やしの宿

いかがだったでしょうか?お宿玉樹は日本を代表する温泉街、伊香保の黄金の湯と白金の湯を引湯した宿泊施設です。館内は全館畳廊下で、中庭や楠の作りの温泉から和の雰囲気が滲み出ています。

今の時代に合わせて変えていくもの、残さなくてはいけない情緒(雰囲気)をスタッフがしっかりと把握しているのが、お宿玉樹の上質なおもてなしの根本にあります。是非次のお休みにお宿玉樹を利用してみて下さい。

施設名 お宿玉樹
諸税地 〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2
Tel 0279-72-2232
公式ページ https://www.oyado-tamaki.com

Original渋川スカイランドパーク特集!割引料金やアトラクションにアクセス情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の自然を満喫しながら遊べる遊園地「渋川スカイランドパーク」。子供から大人まで楽しむこと...

関連記事

編集部
この記事のライター
Travel Note編集部

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

伊香保・渋川・赤城の新着のまとめ