パームジュメイラのおすすめ観光スポットは?ビーチやショッピングモールも紹介!

2019年10月15日 (2019年10月15日最終更新)

世界中の大富豪が訪れる観光地「ドバイ」。ドバイの象徴とも言われるパームジュメイラでは、美しいビーチをはじめとしたおすすめの観光地が数多く点在しています。パームジュメイラはリゾート地として知られており、誰もが憧れる街でもあります。

目次

  1. ドバイの観光名所「パームジュメイラ」をご紹介
  2. パームジュメイラとは
  3. パームジュメイラのビーチ
  4. パームジュメイラのおすすめの観光スポット
  5. パームジュメイラの絶景を楽しむ方法
  6. パームジュメイラ周辺のおすすめのショッピングモール
  7. パームジュメイラのおすすめのホテル
  8. パームジュメイラへの行き方
  9. パームジュメイラでラグジュアリーなリゾートを満喫しよう!

ドバイの観光名所「パームジュメイラ」をご紹介

ドバイの観光名所として知られるリゾート地「パームジュメイラ」。ドバイを象徴する観光地としても知られており、毎年世界中の大富豪が訪れる場所でもあります。豊かな自然はもちろん、高級リゾート地ならではの幻想的な観光地が数多く点在しています。今回はそんなパームジュメイラの魅力をはじめ、おすすめの観光地もご紹介していきます。

パームジュメイラとは

海、そして砂漠の景色を楽しめる国「ドバイ」。そんなドバイでひと際注目を集めているのがパームジュメイラになり、訪れるだけで大富豪になったような贅沢な時間を過ごせます。

今回はそんなパームジュメイラとはどういった観光地なのか、詳しくご紹介していきます。リゾート地ならではの観光地も多く、初めてパームジュメイラに訪れる方は事前に確認しておくのがおすすめです。

ドバイの象徴ともいえる世界最大の人工島

パームジュメイラとはなんといっても、その見た目が特徴的です。ドバイの象徴ともいえる観光地になり、人工で作られた島の中では世界でも最大規模を誇ります。

ヤシの木のような形に埋め立てを行っており、観光地や別荘地として開発された場所でもあります。ドバイでも大富豪が集まる場所でもあり、1つ1つの観光地のスケールが大きいことでも知られています。

超高級ホテルが建ち並ぶ人気のビーチリゾート

パームジュメイラはドバイの中でも、ビーチリゾート地として人気があります。パームジュメイラではビーチ沿いに観光客向けの高級ホテルが設置されており、プライベートビーチも充実しています。

埋め立て段階から観光客に向けたホテルの設置も考えられていたので、それぞれのホテルからビーチの絶景を楽しむことができます。ドバイでも有名なホテルが連なっており、誰もが憧れる空間が仕上がっています。

Originalドバイの時差は日本と何時間差?空港ごとの飛行時間と時差ボケ対策も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
砂漠の国として知られる観光地「ドバイ」。ドバイには日本人観光客も多く、事前に時差について調べ...

パームジュメイラのビーチ

先ほども紹介した通り、パームジュメイラにはドバイでも人気の高いビーチが数多く点在しています。それぞれ美しい海の絶景を楽しむことができ、自由な時間を過ごすことができます。

今回はそんなパームジュメイラでおすすめのビーチをご紹介していきます。初めて訪れる方はもちろん、パームジュメイラに訪れたことのある方もぜひ参考にしてみてください。

おすすめはホテルのプライベートビーチ!

パームジュメイラには多くの高級ホテルが立ち並んでいますが、それぞれのホテルにプライベートビーチが設置されています。パームジュメイラは個人所有の場所にビーチもあるので、一般の観光客は立ち入ることができません。

初めてパームジュメイラに訪れる方は、少しわかりづらいのでホテルのビーチを使用するのがおすすめです。それぞれホテルによって見られる景色も変わるので、ホテル探しと同様にビーチも確認しておきましょう。

パームジュメイラ周辺のビーチ:ウムスケイムビーチ

パームジュメイラでサンセットビーチとも呼ばれている人気のビーチになります。その名の通りパームジュメイラでも美しい夕日を眺めることができ、公共のビーチなので自由に出歩くことができます。

ウムスケイムビーチにはパームジュメイラでも七ツ星ホテルとして知られる「ブルジュアルアラブ」の景色も楽しむことができます。まさにリゾート地にふさわしい絶景を見渡すことができます。

パームジュメイラ周辺のビーチ:ジュメイラ・オープンビーチ

パームジュメイラで最も歴史が古く、公共のビーチとして人気のある場所になります。パームジュメイラの雄大な大自然を堪能することができ、遊歩道も設置されているので散策やサイクリングを楽しめます。

ビーチの近くにはカフェやレストランも多く設置されているので、のんびりと過ごすことができます。さまざまなマリンスポーツにも挑戦することができ、小さい子供連れの方は水遊びの楽しめる公園もあります。

パームジュメイラ周辺のビーチ:アル・サフーハビーチ

アラビア語で黒い宮殿の意味をもつ、穴場のビーチになります。パームジュメイラでもパームジュメイラとブルジュアルアラブの間の区域はほとんどがプライベートビーチで立ち入りが禁止されていますが、その中にあるアル・サフーハビーチは例外です。

ドバイ大学の近くに位置しており、小道を進んでいくので比較的人の少ないビーチとなっています。海水浴はもちろん、ただ静かな空間で海の景色を楽しみたい方におすすめのビーチでもあります。

パームジュメイラ周辺のビーチ:JBRビーチ

パームジュメイラでも長期滞在している観光客に人気のあるビーチになります。ドバイのビーチの中でも、唯一ビーチでラクダの背に乗ることができ、パームジュメイラらしい景色で記念撮影できることでも人気があります。

ビーチ以外にもザ・ビーチと呼ばれるショッピングモール、ブティックやレストランの入っているザ・ウォークがエリア内に入っているので、1日中飽きずに楽しむことができます。

パームジュメイラのおすすめの観光スポット

パームジュメイラにはビーチ以外にも、さまざまな観光地が点在しています。世界中の大富豪が集まるパームジュメイラだからこそ、スケールの大きい観光地を巡ることができます。

今回はそんなパームジュメイラで1度は訪れてほしいおすすめの観光地をご紹介していきます。パームジュメイラでしか体験できない貴重な時間を過ごすことができるので、ぜひ参考にしてみてください。

アクアベンチャー・ウォーターパーク・ドバイ

家族連れでパームジュメイラに訪れている方におすすめの観光地になります。パームジュメイラでも最先端と言われるホテル「アトランティスドバイホテル」に設置されているウォーターパークです。

世界でも有数のウォーターパークとして知られており、迫力のあるウォータースライダーが2つ設置されています。流れるプールなど幅広い年代で楽しめるアトラクションが充実していることでも人気があります。

ドバイで一番人気のウォーターパーク!

アクアベンチャー・ウォーターパーク・ドバイは17ヘクタールの広大な敷地を使用しており、ダイビングのように水中を散策できるエリアもあります。サメやエイとも泳ぐことができ、海の景色を楽しめます。

緑豊かな自然の中に設置されており、ドバイの砂漠のオアシスをイメージして作られています。男性でも迫力を感じるのが、透明のカプセルに入って時速60kmで滑り落ちていくウォータースライダーになります。

ロストチェンバーズ水族館

パームジュメイラでも幻想的で世界観のある水族館として人気のある観光地になります。ドバイでも地元の方から人気のある水族館になり、休日になると多くの家族連れで賑わっています。

ロストチェンバーズ水族館では多種多様な海洋生物に出会えるのはもちろん、ロストチェンバーズ水族館ならではのイベントも開催されています。事前に公式HPで状況を把握しておくのがおすすめです。

海底に沈んだアトランティスの古代遺跡がテーマ

ロストチェンバーズ水族館はかつて海底に沈んだと言われる「アトランティスの古代遺跡」がテーマになっている水族館です。水槽のあらゆる個所に古代遺跡が設置され、圧巻の景色を生み出しています。

水族館は22時まで営業しているので、夜のライトアップされたロマンチックな景色も楽しめます。大水槽ではジオラマ、そして海洋生物のコラボレーションを楽しめ、日本では見られない珍しい種類も見学できます。

人気のアクティビティがいっぱい!

ロストチェンバーズ水族館は魚の見学はもちろん、さまざまなアクティビティを楽しめることでも人気があります。カラフルな魚たちと優雅に散策できる、マリン・アニマル・アドベンチャーが人気を集めており、ダイビングを体験できます。

毎週火曜日、金曜日に関しては水族館の中でヨガが開催されています。地元の方からも人気のあるイベントになり、まるで海でヨガをしているようなリラックスできる空間が広がっています。

ドルフィンベイ

パームジュメイラで可愛いイルカと触れ合いたい方におすすめの観光地になります。年齢問わず楽しめる観光地となっており、どの水族館よりも間近でイルカと触れ合うことができます。

イルカの頭の良さはもちろん、身体能力の高さに驚きを隠せないはずです。自然相手の観光地でもあるので、事前に開催されているか確認しておくのがおすすめです。地元の方からも人気のある観光地です。

イルカと触れ合えるアトラクション

ドルフィンベイでは、イルカとハグやキスはもちろん、大人の方にはイルカに掴まって一緒に泳ぐことができます。年齢に合わせてイルカとの触れ合いを楽しめ、イルカの泳ぐスピードを体感できます。

ドルフィンベイでは、ダイビングの資格を持っている方にイルカと一緒に潜れるアトラクションも開催されています。今までにない触れ合い方を楽しむことができるので、貴重な時間を過ごすことができます。

パームジュメイラの絶景を楽しむ方法

パームジュメイラは世界最大の人工島としても知られており、さまざまな角度でドバイの絶景を楽しむことができます。大自然に囲まれており、日本では見られない圧巻の景色が広がっています。

今回はパームジュメイラでおすすめの絶景スポットをご紹介していきます。パームジュメイラは陸地からの景色はもちろん、高い場所から見渡す景色もおすすめになり、移動しながら絶景を楽しむことができます。

遊覧飛行

高い場所からパームジュメイラの景色を楽しみたい方におすすめなのが、遊覧飛行になります。ヘリコプターに乗って上空からパームジュメイラの景色を一望することができ、セレブな気分を味わえます。

10分から45分まで、ツアーによってさまざまなコースが開催されています。20分でも少し物足りないと言われているので、予算や時間に余裕のある方は45分コースで景色を楽しむのがおすすめです。

パーム・モノレール

パームジュメイラの移動手段としても知られており、大きな窓からパームジュメイラの景色を楽しめることで人気があります。パーム・モノレールは運転手がいないので、運転席側にも大きな窓が設置されています。

進んでいくごとにさまざまな角度からの景色を楽しめるので、飽きずに楽しむことができます。先頭車両が混み合っている可能性もあるので、注意してください。

パームジュメイラ周辺のおすすめのショッピングモール

パームジュメイラではビーチリゾートや観光地はもちろん、観光の醍醐味であるショッピングも楽しめる施設が充実しています。お土産はもちろん、日用品を手に入れることができ、女性から注目されています。

今回はそんなパームジュメイラでも人気のあるショッピング施設をご紹介していきます。どこもドバイを代表するショッピング施設ばかりになるので、有意義な時間を過ごすことができます。

ドバイ・モール

パームジュメイラでショッピングを楽しみたい方におすすめの施設が「ドバイ・モール」になります。ドバイ・モールではショッピングはもちろん、レストランや水族館などさまざまな施設が充実しています。

ドバイは街全体が免税となっているので、女性の化粧品なども多く購入されています。日本では販売されていない珍しい商品も取り扱っており、お土産を購入するのもおすすめです。

世界一!東京ドーム24個分の広さ

ドバイ・モールの魅力と言えば、1日では回り切れないその広大な敷地になります。東京ドーム24個分と世界一の大きさを誇り、約1200点の小物売り場、デパート売り場、200店舗もの飲食店など何回でも通いたくなるショッピングモールです。

かなり広い敷地になるので、モール内専用のタクシーも設置されています。そのため、歩いて回るのが疲れた方は、タクシーを利用しておくのがおすすめです。自分の見たいお店をピックアップしておくと、効率よく巡ることができます。

イブン・バトゥータ・モール

ドバイのショッピングモールの中でも、内装がとてもきれいなことでも知られています。スーパーも設置されており、地元の方からも親しまれている施設です。ドバイでしか販売されていない調味料も手に入れることができます。

ショッピングモールで販売されているものはすべて、英語表記されています。また、ドラッグストアも設置されているので、何かあった場合に旅行者も便利に使用することができます。

世界旅行をしているかのような雰囲気を味わえる

イブン・バトゥータ・モールでは、世界旅行をしているような気分を堪能することができます。イブン・バトゥータ・モールではそれぞれのエリアによってテーマが決まっており、各国のシンボルが飾られています。

エジプト、チュニジア、アンダルシア、中国、インド、ペルシャの6か国のテーマにわかれており、それぞれの内装はこだわりを感じることができます。ペルシャエリアには世界一美しいといわれるスターバックスコーヒーも見どころがあります。

エミレーツ・モール

ドバイのショッピングモールの中でも、落ち着いた雰囲気の感じる施設になります。560以上のショップをはじめ、90店舗以上もの飲食店が連なっている明るいショッピングモールでもあります。

子供から大人まで楽しめるショップが充実しており、ブランド品も取り扱っています。映画館や劇場も設置され、屋内遊園地など家族連れで遊べるイベントも開催されています。

中東初の屋内スキー場「スキー・ドバイ」

エミレーツ・モールで人気を集めているのが、砂漠の国では考えられないスキーを体験できる施設です。中東で初になる室内スキー場になり、世界最大規模の大きさを誇っているので屋内とは思えないスキー場になります。

スキーはもちろん、雪遊びを楽しむことができ、室内ですがリフトも設置されています。スキーウェアなどレンタルすることができるので、手ぶらでも充分スキーを体験できる人気の施設となっています。

パームジュメイラのおすすめのホテル

冒頭に紹介した通り、パームジュメイラには多くの高級ホテルが立ち並んでいます。すべてが五つ星ホテル以上のリゾートホテルでもあり、世界中の観光客を魅了しています。

今回はそんなパームジュメイラで人気のあるホテルをまとめてご紹介していきます。それぞれのリゾートホテルにはプライベートビーチも設置されているので、ビーチによってホテルを選ぶのもおすすめです。

レジャー施設やレストランが充実【アトランティス・ザ・パーム】

アトランティス・ザ・パームはパームジュメイラでもシンボルともいえるホテルになり、1度は泊ってほしい憧れのホテルでもあります。レストランが充実しており、目の前にはプライベートビーチが広がっています。

ホテルにはアクアベンチャー・ウォーターパーク、ロストチェンバーズ水族館が設置されています。まるで水中にいるかのようなインテリアが幻想的な世界観を生み出しており、世界中の大富豪を魅了しています。

基本情報

アトランティス・ザ・パームは珍しいレバノン料理を味わえるので、ドバイの地元の方からも人気があります。1室日本円にして3万円前後で宿泊することができ、23階建てなので階数によって景色が変わっていきます。

部屋数は全部で1539室になり、部屋の窓はもちろん、ベッドルームからも泳いでいる魚を見学することができます。内部を散策するだけでもセレブ気分を味わうことができます。

トルコ宮殿をイメージした建物【ジュメイラ・ザ・ビール・サライ】

パームジュメイラのホテルの中でも、見た目が美しいことで人気を集めているホテルになります。トルコ宮殿をイメージして作られているので、とにかくゴージャスなイメージのあるホテルでもあります。

ビーチはもちろん、プールも設置されており、リゾート気分を楽しめる南国をイメージしたホテルになります。ホテルのレストランでは多国籍ビュッフェを味わうことができ、トルコ料理など世界旅行にきたような気分を楽しめます。

基本情報

他のホテルよりもアクセスしにくいですが、ドバイ空港からも無料送迎バスも設置されているので事前に予約しておけばお迎えしてくれます。6階建ての405室部屋があり、のんびりとした空間が広がっています。

宿泊者全員が未成年の場合は宿泊することができないので、注意しましょう。ドバイでの成人は21歳以上になっているので、21歳以上の大人が1人必要になります。ホテルのイベントも開催されるので、事前に確認しておきましょう。

アクセス抜群の好立地【フェアモント・ザ・パーム】

パームジュメイラのホテルの中でも、アクセスしやすいホテルとして知られています。ヤシの木の幹部分に位置するホテルでもあり、どんな観光地でもアクセスしやすいので初めて訪れる方にもおすすめのホテルです。

約450mものプライベートビーチが広がっており、各部屋には海を見渡せるバルコニーが設置されています。ホテルのレストランでは寿司も提供されているので、日本食の恋しくなった方にもおすすめのホテルです。

基本情報

フェアモント・ザ・パームではアラブの雰囲気を満喫できることで知られています。アフタヌーンティーもサービスで提供しているので、観光に疲れた方も休憩がてらホテルを利用することができます。

部屋にもよりますが、1室3万円前後で宿泊することができます。薄型テレビ、冷暖房完備されており、無料の駐車場も使用することができます。

医療サービスが受けられる【ワン&オンリー・ザ・パーム】

初めての海外旅行もしくは子供連れでパームジュメイラに訪れている方におすすめのホテルになります。ホテルでは珍しくメディカルクリニックが設置されているので急な体調不良でもすぐに処置することができます。

託児サービスや子供用の食事など子供向けのサービスも充実しています。そのため、小さい子供連れの方でも安心して宿泊することができ、フロントも24時間対応してくれるのでいつでも問い合わせることができます。

基本情報

ホテルには2店舗ものレストランが設置されており、カップルで利用できるスパも設置されています。全部で94室もの部屋が設置され、景色を一望することができます。

ドバイ空港まで送迎サービスが行われており、全室に無料Wi-Fiが設置されています。屋外プールやヘアサロンも設置されているので、優雅な時間を過ごすことができます。

水上コテージのリゾート【アナンタラ・ザ・パーム・ドバイ・リゾート】

パームジュメイラのホテルの中でも珍しく、水上コテージが客室となっています。より近くに海を感じることができ、ドバイでも初のホテルなのでドバイでも注目されています。

アナンタラ・ザ・パーム・ドバイ・リゾートで設置されている屋外プールは温水になっています。そのため、夜でも利用することができ、星空を眺めながらのんびりとした時間を過ごせます。

基本情報

ドバイのホテルの中でも、本格的なスパを体験することができます。トルコ風呂であるハマムも設置されており、リゾート気分を堪能することができます。

1室4万から5万程度で宿泊することができます。水上コテージなのでプライベートな空間を守ることができ、食事も部屋でとることができます。部屋から直接プールにも行くことができます。

Originalパーム・ジュメイラのホテルがおすすめ!ドバイの人工島で極上の休日を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界的有名人やハリウッドスターの別荘、豪華なホテルが立ち並ぶセレブの街パーム・ジュメイラ。上...

パームジュメイラへの行き方

ドバイのリゾート地であるパームジュメイラは、さまざまなアクセス方法があります。アクセス方法によって時間も料金も変わるので事前に確認しておきましょう。

今回はそんなパームジュメイラへのアクセス方法をご紹介します。自分の行きやすいアクセス方法を把握しておくのがおすすめです。

ドバイ・マリーナ・トラム駅からモノレールで

パームジュメイラへのアクセス方法で最も一般的なのは、モノレールを使用することです。ドバイ・マリーナ・トラム駅からモノレールが発車しており、モノレールまではメトロでアクセスできます。

モノレールに乗った場合は、ウォーターパークがあるアトランティスホテルまでアクセスするのがおすすめです。パームジュメイラまでは景色を楽しみながらアクセスできます。

ドバイ空港から車で

パームジュメイラへはドバイの玄関口でもあるドバイ空港からもアクセスすることができます。空港からは車でアクセスすることができ、Jebel Ali方面へ向かっていきます。

Suok Madinat Jumerirahの交差点で左折をし、4kmほど進んでいくとThe Palm出口を目指すことができます。中央の路を進んでいくとパームジュメイラまでアクセスできます。

パームジュメイラでラグジュアリーなリゾートを満喫しよう!

ドバイのリゾート地として人気のある観光地「パームジュメイラ」。パームジュメイラには世界中の大富豪を魅了する観光地が数多く点在しており、充実した日々を過ごすことができます。日本では見られない景色も広がっており、憧れの街パームジュメイラでセレブな気分を味わうことができます。ぜひ1度足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する