ツェープラスは梅田でおすすめのオシャレカフェ!人気メニューや魅力は?

2019年10月15日 (2019年10月17日最終更新)

梅田にあるツェープラスというカフェをご存知ですか?ツェープラスは、オシャレで梅田で人気のカフェです。そんなツェープラスの情報をお届けいたします。気になるメニューや、人気メニュー、どんなカフェなのか気になるところをどんどんご紹介いたします。

目次

  1. 梅田にあるツェープラスをご紹介!
  2. ツェープラスとは?
  3. ツェープラスの特徴や魅力
  4. ツェープラスのメニューをご紹介!
  5. ツェープラスおすすめ人気メニュー
  6. ツェープラスの食レポ
  7. ツェープラスの基本情報
  8. 梅田で女子会をするならば「ツェープラス」がおすすめ!

梅田にあるツェープラスをご紹介!

大阪の梅田にあるオシャレで、おすすめのカフェがあります。それは、ツェープラスというカフェです。梅田ではとても人気があります。

そんなおすすめのツェープラスは、どのようなメニューがあるのか、おすすめメニューやカフェの店内の様子、ツェープラスの魅力をご紹介いたします。

ツェープラスとは?

梅田にあるツェープラスとは、いったいどんなカフェなのでしょうか。ツェープラスは、美味しい料理だけでなく、様々なシーンに対応しているマルチなカフェになっています。

夜はお酒も飲め、昼はランチを楽しめる、また結婚式のパーティーなどの利用もできる素敵なカフェです。メニューの種類も豊富です。

大阪府大阪市北区茶屋町・NU茶屋町プラス3階にあるカフェ・ビアガーデン

ツェープラスの大阪市北区にある、NU茶屋町プラスという建物の3階にあるカフェになっています。まだまだNU茶屋町プラスは新しい建物ですが、すでにツェープラスは話題沸騰中のカフェです。

カフェとしての利用だけでなく、夜はビアガーデンにもなるので、仕事帰りの方などの利用もとても多いです。

ツェープラスの周辺「梅田」ってどんな街なの?

ツェープラスのある梅田は、大阪府のキタを代表する街です。新しいランドマークやショッピング、グルメなど次々に発展している街です。

若い方が多い反面、古い街並みの影も残る風情のある街でもあります。大阪市中央公会堂という建物は、国の重要文化財にもなっています。新しい街並み、古い街並み、どちらも兼ね備えた素敵な街が梅田です。

ツェープラスの特徴や魅力

ツェープラスの特徴や魅力をお届けいたします。他のカフェとは一味違ったそんなツェープラスの特徴とは、どんなものなのでしょうか。

梅田の街は、とても賑わいのある若者の多い街ですが、そんな賑わいを見せる街でのカフェなので、オシャレさもありつつカジュアルさも感じさせるツェープラスの魅力をご紹介します。

オシャレな雰囲気で女子会やデートにもおすすめ

ツェープラスは、とてもオシャレな雰囲気のカフェで、圧倒的に女性客が多いです。その理由は後ほどご紹介しますが、店内の雰囲気が関係しています。

なので、女子会にはピッタリなカフェです。また、雰囲気もあるのでデートとして利用する方も多いです。女子会にもデートにもピッタリなカフェはなかなかないでしょう。

お手頃な予算で食べられるおいしいランチが人気

ツェープラスは、とにかくランチメニューがおすすめです。ランチタイムには、自家製の焼き立てパンやドリンクがビュッフェ形式でいただけます。

旬の野菜を使用した、パスタやメイン料理のランチセットは1200円からといったとてもリーズナブルな価格になっています。どのセットにも全てミニサラダ、パンビュッフェ、ドリンクバーが付いています。

盛りだくさんな内容で、お腹いっぱいになるまで満足できることでしょう。女性はもちろんですが、男性もこれだけのランチセットの内容なら、大満足できること間違いなしです。

テラス席・カップルシートあり

店内の座席は、席数が全部で80席と、とても多く賑わっています。80席のうち、テーブル席の他テラス席、や団体のお客様に向けた半個室空間の席もあります。

また、隣同士で座れるカップルシートのようなソファ席もあります。Uの字型をしたソファ席はとても人気で、自分たちだけの空間が生まれるでしょう。

飲み放題のコースもあり

夜は、飲み放題のコースもメニューに登場します。お酒の種類も豊富なツェープラスの飲み放題は、学生から仕事帰りの社会人の方まで幅広く利用されています。

美味しい料理と飲み放題付きで4000円というプランがありますが、このプランがとてもおすすめです。飲み放題なので、90分と時間制にはなりますが、内容も盛りだくさんなので楽しい時間を過ごせることでしょう。

ツェープラスのメニューをご紹介!

ツェープラスのメニューにはどんなものがあるのか気になりませんか?ツェープラスには、美味しい料理がたくさんあります。

ランチタイム、ディナータイム、それぞれに適したメニューが用意されています。ぜひチェックしてみてください。

ランチメニュー

ツェープラスのランチメニューは、ランチセットの用意があります。セットの種類は全部で3種類です。パスタセット、メインセット、ハンバーグセットになります。

圧倒的に人気なランチセットは、パスタセットです。パスタは3種類から選べますが、そのうちの1種類はペンネグラタンになります。メインセットは、チキンとフィッシュのメイン料理から選べます。

ハンバーグセットは、ツェープラスのおすすめのハンバーグセットのみになります。肉汁がじゅわっと溢れ出て男性からとても人気のあるセットです。

ランチタイムには、どのセットにもミニサラダとパンビュッフェがついています。お店の混み具合で90分制になりますが、それでも大満足なランチタイムになることでしょう。

ディナーメニュー

ツェープラスはランチがお得でおすすめですが、ディナータイムにもディナーセットが用意されています。1480円と、1980円の2種類のディナーセットがあります。

1480円のディナーセットには、本日のサラダ、パスタorメイン、食後のカフェとなります。パスタorメインはチョイスメニューというメニュー欄から選択することができます。

1980円のディナーセットには、本日のデリサラダプレート、パスタorメイン、食後のカフェとなります。デリサラダプレートがとてもオシャレで綺麗に盛り付けられています。

チョイスメニューのメニューは、パスタが5種類、メインが4種類となります。料理によっては追加料金のかかるメニューもあります。

そしてどちらのセットもプラス300円で自家製ワッフルデザートを追加できます。特別な日のディナーなどに利用してみてはいかがでしょうか。

スイーツメニュー

ツェープラスは、スイーツも人気があります。ティータイムには美味しいスイーツはいかがですか?スイーツメニューには、パフェとワッフルのメニューがあります。

パフェの種類は、ボンボンパフェ 巨峰、ボンボンパフェ モンブランショコラの2種類になります。どちらもサイズは大きく、贅沢に巨峰や栗が使用されています。季節によって内容は変わります。

ワッフルの種類は、六甲ハニーのハチミツレモン、淡路産ブルーベリー&クリームチーズ、チョコ&キャラメルバナナ、弓削牧場のフロマージュ・フレ&季節のフルーツの4種類になります。

自家製ワッフルなので、ツェープラスのおすすめスイーツです。疲れた身体などに甘い物は必須です!ぜひ休憩がてらツェープラスでスイーツを食べてみてください。

その他

その他にもピザメニューやアラカルトメニュー、ドリンクメニューなど豊富に用意しています。ドリンクにはカフェ、ジュース、お酒など幅広いドリンクを用意しています。

ツェープラスのメニューは、様々なメニューがあるので、どの時間帯も美味しい料理やドリンクなどがいただけるでしょう。

ツェープラスおすすめ人気メニュー

ツェープラスの魅力や特徴が分かったところで、気になるおすすめの人気メニューをご紹介いたします。ツェープラスのメニューは洋食なのですが、どれも美味しいと好評です。

そんな美味しい料理ばかりのツェープラスのメニューですが、その中でも特によく注文されるメニューをピックアップいたしました。

ツェープラスの人気メニュー No.1:アオリイカと緑野菜のジェノベーゼパスタ

ツェープラスの人気メニューその1は、アオリイカと緑野菜のジェノベーゼパスタです。こちらのパスタは、パスタのメニューの中でも特に人気の一品です。

ジェノベーゼパスタが好きな女性は多いのではなでしょうか。味も美味しく、見た目もオシャレな盛り付けでとても綺麗です。

アオリイカも新鮮なものを使用していて、歯ごたえもあり美味しいです。緑野菜の野菜も結構入っているので、ボリュームもあり満足できることでしょう。

ツェープラスの人気メニュー No.2:小柱と季節野菜のクラムチャウダー風ぺンネグラタン

ツェープラスの人気メニューその2は、小柱と季節野菜のクラムチャウダー風ペンネグラタンです。これからの季節には特にピッタリなメニューではないでしょうか。

小柱がたくさん入っていて、季節野菜もゴロゴロと入っています。季節の野菜なので時期によって違いますが、野菜もとても美味しいです。

クラムチャウダー風のグラタンなので、クラムチャウダー好きの方はぜひ食べてみてください。クラムチャウダーの味がしっかりと味わえます。

見た目もオシャレで、グラタンなので多少提供時間はかかるものの、熱々のグラタンは格別です。ぜひ一度いただいてみてください。

ツェープラスの人気メニュー No.3:ブリオッシュフレンチトースト 苺のティラミス風

ツェープラスの人気メニューその3は、ブリオッシュフレンチトースト 苺のティラミス風です。こちらも期間限定のメニューですが、見た目は想像以上に可愛くオシャレです。

ティラミス風なので、パンの色もブラックでその上にピンク色がたくさん詰まっていて、女性は間違いなく好きなメニューでしょう。

苺のクリームもたっぷりとのっていて、甘いスイーツに仕上がっています。ティータイムにぜひいかがでしょうか。

ツェープラスの食レポ

おすすめの人気メニューをご紹介いたしましたが、実際にオーダーしたメニューとその感想もチェックしてみましょう。

また、ツェープラスの外観や店内の様子も気になるところです。オシャレな店内はもちろんですが、外観も特徴的ですので、ぜひ気にかけてみて下さい。

ツェープラスの外観の特徴

ツェープラスの外観は、とても開放的で広々としています。お店の入り口には、ワインがずらりと並んだショーウィンドウもあり、つい足を止めてしまうようなオシャレな外観です。

メニューの看板も大きく見やすいです。そしてその看板の近くには、ドリンクなどを作るカウンターがあります。外からもカウンターが見えるので、どんなカフェなんだろうと気になるお客様も多いです。

ツェープラスの店内の様子

ツェープラスの店内は、女性が好きそうなオシャレな店内になっています。ナチュラルな雰囲気もあるのですが、上品さも兼ね備えていて居心地がとても良いです。

テーブルや椅子、装飾まで細かい部分にもセンスを感じられ、ツェープラスの空間にいるだけでワクワクできるそんな雰囲気をつくりだしています。

ツェープラスで実際にオーダーしたメニューの感想など

ツェープラスで実際にオーダーしたメニューとその感想をお届けいたします。ランチのパスタセットのオーダーをする方がとても多いです。ランチセットのパンビュッフェは、種類が豊富です。

日によってパンの内容は異なりますが、カンパーニュ、生ハムとチーズのパン、カレーパン、メロンパン、マンゴーホイップパン、抹茶チョコメロンパンなど、ハード系からソフト系まで幅広く揃っています。

焼き立てパンもどんどん出てくるので、美味しいパンをいただくことができます。惣菜パンもありますが、惣菜の量も多くビュッフェ形式のパンにしては、クオリティーが高いです。

サラダはざく切りのサラダなのですが、これもまた斬新で新しいです。でも、そのざく切りのサラダは新鮮なのでとても美味しいです。

そしてランチセットのパスタは、ホタテとズッキーニのバジリコクリームパスタです。こちらは週によって違いますが、バジルパスタが好きな女性は多いのではないでしょうか。

ネギがたっぷりとのせられていて、アスパラガスもたくさん入っていて、具のボリュームもあります。クリームパスタなので食べごたえもあり、とても美味しいです。

追加料金でデザートも追加できるそうです。パスタもドリンクもサラダもパンもついていて、こちらのセットのお値段は1468円と1500円出してもお釣りが出ます。コスパがとても良いです。

ランチセットの内容を考えると、お財布にも優しいとても贅沢なランチセットになっているでしょう。ぜひランチタイムに行ってみてください。

ツェープラスの基本情報

梅田で人気のツェープラスの店舗情報をお届けいたします。梅田へ遊びに来た際は、ぜひ寄っていただきたいカフェになっています。

そんな時に必要なツェープラスの店舗情報をぜひチェックしてください。営業時間、定休日、最寄駅からのアクセス方法など、参考にしてみてください。

最寄り駅からツェープラスへのアクセス

ツェープラスは、阪急線 梅田駅 茶屋町口より徒歩2分、地下鉄 御堂筋線 梅田駅より徒歩5分、JR大阪駅よいり徒歩8分、阪神本線 梅田駅より徒歩10分となっています。

4駅からの利用ができるので、とても好立地でしょう。自分に合ったツェープラスまでのアクセス方法で行ってみてください。

ツェープラスの営業時間&定休日

ツェープラスの営業時間は、11時から23時となります。定休日はありませんが、NU茶屋町プラスの休館日があると休業になります。

フードとデザートのラストオーダーは22時、ドリンクのラストオーダーは22時30分となっているので、ご注意ください。

C+ ツェープラス

P034099877 168
ジャンル:
大阪梅田 / カフェ・スイーツ
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町8-26 NU茶屋町プラス3F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s
Greenwest 8梅田カフェまとめ!ランチもOKなお店8選!おすすめの人気紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田は大阪の中心都市。レストランやカフェも多くあり、ランチをするときはどこに行けばいいか迷っ...

梅田で女子会をするならば「ツェープラス」がおすすめ!

いかがでしたか?梅田のおすすめカフェ、ツェープラスをご紹介いたしました。ツェープラスはランチがお得で、女子会やデートなど幅広い用途で利用できるオシャレカフェです。

どんなシーンにも対応できるそんなカフェを探している方は、ぜひ梅田のツェープラスへ行ってみてください。美味しいおすすめメニューを堪能しながら、楽しいひと時をお過ごしください。

関連記事

関連するキーワード

24.thumb
この記事のライター
ちーみん
4人の子育てをしている、ちーみんです!イタリアンやカフェが大好きで、よく行きます。他にも興味のあることはたくさんあるので、様々な記事を分かりやすくお届けできるよう頑張ります!

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ