炭酸水おすすめランキングTOP27!味の特徴や美味しい飲み方は?

2019年10月15日 (2019年10月17日最終更新)

近年大人気となっている炭酸水のおすすめ商品をランキングでご紹介します。すっきりとした味わいの炭酸水はそのままでも、お酒やフルーツでアレンジをして楽しむ事ができます。炭酸水のおすすめの飲み方も合わせてピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

目次

  1. 美味しいおすすめの炭酸水を見つけよう
  2. 炭酸水おすすめ人気ランキング:第27位〜第21位
  3. 炭酸水おすすめ人気ランキング:第20位〜第11位
  4. 炭酸水おすすめ人気ランキング:第10位〜第6位
  5. 炭酸水おすすめ人気ランキング第5位【トップバリュ:Sparkling Water 炭酸水】
  6. 炭酸水おすすめ人気ランキング第4位【ヴォックス 強炭酸水 ミント ペット】
  7. 炭酸水おすすめ人気ランキング第3位【サンガリア:伊賀の天然水 強炭酸水】
  8. 炭酸水おすすめ人気ランキング第2位【伊藤園:磨かれて、澄みきった日本の炭酸水】
  9. 炭酸水おすすめ人気ランキング第1位【サントリー:南アルプススパークリング】
  10. 炭酸水メーカーによってフレーバーや飲み方もいろいろ!

美味しいおすすめの炭酸水を見つけよう

炭酸水は以前まではお酒で割る飲み方が主流でしたが最近では炭酸水をそのままの飲み方で楽しむ方が急上昇しています。

すっきりと爽快感が感じられる炭酸水はダイエットにもおすすめで、炭酸水でお腹が膨れるので期待されています。更に美容効果もある事で女性からも高く評価されています。

近年炭酸水の大ブレークで、各飲料メーカーからもたくさんの炭酸水を販売されています。炭酸水だけでは物足りないと感じる方も、様々なフレーバーが楽しめる炭酸水がおすすめです。

各メーカーから販売されているおすすめの人気炭酸水や気になる飲み方までをまとめてご紹介します。人気ランキングをチェックして気になる炭酸水を試してみましょう。

Originalコストコ炭酸水のメーカーや値段をチェック!ゴクゴクいけるおすすめ商品9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコとで人気の商品の中で炭酸水が美味しくて人気のメーカーの炭酸水が購入できます。近年炭酸...

炭酸水おすすめ人気ランキング:第27位〜第21位

まず始めに炭酸水のおすすめ人気ランキングを27位~21位までをまとめてご紹介します。各メーカーからたくさんの種類の炭酸水が販売されています。

幅広く炭酸水は利用できるので、お酒を飲まない方もジュースとしても炭酸割りで楽しむ事ができます。

有名なメーカーの炭酸水や馴染みのある飲料水でも登場しているので注目してみましょう。気になるおすすめの飲み方も必見です。

第27位のおすすめ炭酸水【コカ・コーラ:カナダドライ クリアスパークリング 無糖 炭酸水】

まず初めにコカ・コーラメーカーから販売されているカナダドライ クリアスパークリング 無糖 炭酸水をご紹介します。

こちらの商品は1904年カナダ炭酸水をの製造販売をしていたJ.J.マクローリン氏によって手がけたアルコールが入っていない、甘さを抑えたドライな飲み方で楽しめるスパークリングで誕生しました。

コカ・コーラメーカーから販売されています。またカナダドライからはジンジャーエールやトニックウォーターのフレーバーでも販売されています。

第26位のおすすめ炭酸水【カナダドライ ザ タンサン ストロング PET】

次に同じくコカ・コーラメーカーから販売されているカナダドライ ザ タンサン ストロング PETをご紹介します。

スーパーやコンビニ等でも購入する事ができるこちらの炭酸水は炭酸ガスがとても強力に炭酸が最後まで持続して味わえるおすすめの商品です。

通常の炭酸水では少し炭酸が弱いと感じる方はカナダドライ ザ タンサン ストロング PETを試してみましょう。お酒やリキュールで炭酸割りの飲み方をしたい場合にはおすすめです。

第25位のおすすめ炭酸水【コカ・コーラ:い・ろ・は・す グラススパークリング】

続いて同じくコカ・コーラメーカーから販売している人気シリーズのい・ろ・は・すからグラススパークリングが販売されています。

い・ろ・は・すと言えば様々なフレーバーが楽しめるウォータードリンクで人気を集めています。グラススパークリングで誕生した美味しい炭酸水がおすすめです。

0カロリーでナチュラルミネラルウォーターを使用しています。そのままでもとても飲みやすく、更にカルピス等で割った飲み方でも美味しいと評判が高いです。

第24位のおすすめ炭酸水【コダマ クラブソーダ ペット】

次にコマダ飲料メーカーから販売しているおすすめの炭酸水のクラブソーダ ペットをご紹介します。

コマダメーカーの炭酸水の特徴は独特な炭酸水の味が非常に少なく、素材の味を楽しむ飲み方ができる炭酸水です。

各メーカーから販売している炭酸水の味が気になる方はコダマのクラブソーダを試してみましょう。ウイスキーの味もダイレクトに味わう事ができます。

第23位のおすすめ炭酸水【サンペレグリノ(Sanpellegrino)】

次に世界的にも有名なサンペレグリノの炭酸水をご紹介します。イタリア原産国のサンペレグリノは緑色のおしゃれなデザインボトルで日本でも大人気です。

サンペレグリノは500mlで販売されていて1本あたり100円程のお値段で、少しコスパが高くなりますが世界でも人気の高い炭酸水を味わいたい方はチェックしてみましょう。

イタリア料理にも相性が良く、イタリア旅行の専門店でも取り扱いされています。微炭酸で飲みやすく、日本人の口にも合うので人気です。

第22位のおすすめ炭酸水【サンベネデット フリザンテ ペット】

次に海外輸出品の炭酸水で有名なサンペレグリノをご紹介します。イタリア産スパークリングウォーターで有名で世界的にもとても評価の高い炭酸水です。

サンペレグリノの炭酸水は微炭酸となりますので、強炭酸好きの方には少し物足りなさを感じるかもしれません。

大自然のイタリアアルプスのナチュラルな味わいが特徴です。またサンペレグリノは見た目もとてもおしゃれなデザインで、飲食店でも取り扱いしているおすすめの炭酸水となります。

第21位のおすすめ炭酸水【キリンビバレッジ:キリン ヨサソーダ 無糖・炭酸水 缶】

地祇に国内メーカーでも有名なキリンビバレッジから販売しているヨサソーダ 無糖・炭酸水 缶に注目してみましょう。

ペットボトルで多く販売されているメーカーが多い中、飲みきりサイズの缶で販売しているのがヨサソーダ です。

ついつい500mlのサイズだと残してしまう事が多い方は190mlのコンパクトサイズの飲み方がおすすめです。ヨサソーダは強炭酸なので割った飲み方で楽しむ事ができます。お値段もお手頃価格なのでとても人気です。

炭酸水おすすめ人気ランキング:第20位〜第11位

続いておすすめの炭酸水人気ランキング20位~11位までをまとめてご紹介します。世界で最も注目されている人気ブランドの炭酸水も登場します。

更に通常の炭酸水とは違い、天然炭酸水が日本でも注目されています。人工炭酸水に比べてもミネラル等の栄養素がとても豊富なので、炭酸水の中にも色んな種類があるので参考にしてみましょう。

第20位のおすすめ炭酸水【サントリー:ペリエ】

続いて炭酸水では世界的にも有名で大人気のペリエをおご紹介します。国内炭酸水にはないペリエの魅力は自然の炭酸水として注目されています。

天然水に炭酸を含み人工的に炭酸水が作られます。ペリエは炭酸ガスを含んだ自然の自層の地下水から採れる自然の天然水となります。

ペリエはその分他の炭酸水に比べるとお値段は高くなりますが、より自然な物を口にしたいとお考えの方にペリエはとてもおすすめです。ペリエはスーパーに無い場合はコストコや通販で購入する事ができます。

第19位のおすすめ炭酸水【サッポロ:GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー) 天然炭酸水】

続いて販売元メーカーはサッポロのGEROLSTEINERの炭酸水をご紹介します。GEROLSTEINERの炭酸水はドイツが原産国となります。

GEROLSTEINERもペリエと同様に天然炭酸水となります。ミネラルがとても豊富で、少し硬水となりますので、飲みなれていない方は少し飲みにくい場合があります。

しかしGEROLSTEINERの天然水は便秘解消等の効果もありとても人気です。500mlと1Lで販売されていますのでお好みのGEROLSTEINERを購入してみましょう。

第18位のおすすめ炭酸水【セブンプレミアム:そのまま飲める炭酸水】

続いてセブンイレブンから販売しているオリジナルブレンドのセブンプレミアムのそのまま飲める炭酸水をご紹介します。

こちらの炭酸水は特定保健用食品となります。保存料や着色料は勿論のこと、血糖値の上昇を抑える効果があり健康面にもおすすめです。

セブンイレブンで販売しているので、気になる方はチェックしてみましょう。そのままでもとても美味しく飲めるおすすめの炭酸水です。

第17位のおすすめ炭酸水【サントリー:ソーダ 炭酸水】

続いてサントリーメーカーから販売しているソーダ 炭酸水に注目してみましょう。こちらの炭酸水はウイスキーや焼酎などのお酒と割る炭酸水として製造され登場しました。

その為、硬度が高めに設定されているのでそのまま飲む場合は少し厚みのある味で飲みにくいと感じる場合があります。

お酒を炭酸割りの飲み方で飲みたい場合はサントリーから販売しているソーダ 炭酸水がおすすめなのでチェックしておきましょう。

第16位のおすすめ炭酸水【サンタンナ:イタリアアルプス 天然水 炭酸水】

次にご紹介するのがサンタリナメーカーから販売しているイタリアアルプス天然水の炭酸水をチェックしてみましょう。

一見すると珍しい形状のペットボトルの容器で販売されているので注目しています。こちらの炭酸水はイタリアが原産国で、日本では珍しい形なのが魅力的です。

サンタリナのイタリアアルプスはイタリアでは1番人気の炭酸水で、標高1950メートルのヨーロッパ南アルプスで採取される貴重な天然水となります。硬度8.1の軟水でミネラルをたっぷり含んでおり、授乳中のママに特におすすめの炭酸水となります。

第15位のおすすめ炭酸水【サントリー:ザ・プレミアムソーダ from YAMAZAKI 炭酸水】

続いてサントリーメーカーから販売しているザ・プレミアムソーダ from  YAMAZAKI 炭酸水をご紹介します。

見た目はスタイリッシュな瓶入り炭酸水で、国内の炭酸水の中でも少し高級な存在です。サントリーが手掛ける高級ウイスキーと言えば「山崎」ですが、山崎は銘水の里としてネーミングとなっています。

高級ウイスキーを製造している山崎蒸留所ではその地の水をウイスキーの原酒として利用しています。またザ・プレミアムソーダにも同じ山崎の天然水を使用しています。

第14位のおすすめ炭酸水【San Benedetto(サンベネデット) :ナチュラルスパークリングミネラルウォーター】

次にイタリアメーカーのサンベネデッドのナチュラルスパークリングミネラルウォーターをご紹介します。

ヨーロッパの大自然のアルプスが生んだ美味しい天然水を使用した硬度235の中硬水の炭酸水をして味わえます。

微炭酸で爽快な味わいですが、強炭酸慣れをしている方は少しだけ物足りなさを感じてしまうかもしれません。そのまま食中の飲み方でも楽しめるのでおすすめです。

第13位のおすすめ炭酸水【アサヒ:ウィルキンソン タンサン 強炭酸水】

続いてアサヒ飲料メーカーから販売しているウィルキンソン タンサン強炭酸水をご紹介します。こちらのウィルキンソンは比較的にスーパーでも購入ができるのでおすすめです。

強炭酸好きの方はウィルキンソンがおすすめです。またお値段もお手頃価格で購入する事ができますので、経済的なのも魅力です。

ウィルキンソンからはレモンフレーバーやグレープフルーツフレーバー等の種類も登場しています。そのままの飲み方でもお酒やリキュールと割るのもおすすめです。

第12位のおすすめ炭酸水【ポッカサッポロ:フード&ビバレッジGreen Shower】

続いてポッカサッポロメーカーから販売しているおすすめのフレーバー炭酸水のフード&ビバレッジGreen Showerをご紹介します。

フレーバーの入っていない炭酸水はたくさんのメーカーから販売されていますが、フード&ビバレッジGreen Showerはフレーバー入りのオリジナル炭酸水となります。

更にフード&ビバレッジGreen Showerにはビールの原酒のホップを使用されています。華やかでフルーティな香りを持つ新しいホップで、とても美味しいフレーバー炭酸水として注目されています。

第11位のおすすめ炭酸水【サッポロ:おいしい炭酸水】

次に同じくポッカサッポロメーカーから登場しているおいしい炭酸水をチェックしてみましょう。こちらの炭酸水にはナトリウムが入っているので少しスパイスが効いています。

他の炭酸水よりも強炭酸であり、炭酸の泡も大粒と人気を集めています。ウイスキーや焼酎割りの飲み方がとても評判が高いです。

またおいしい炭酸水もお値段はリーズナブルな価格設定となっています。毎日飲む習慣にしている方はお財布にも優しいのでおすすめです。

炭酸水おすすめ人気ランキング:第10位〜第6位

続いて炭酸水おすすめランキング10位辛6位までをまとめてご紹介します。国内メーカーから海外メーカーまでの炭酸水が販売される中、日常的に取り入れてやすい炭酸水を選ぶのがおすすめです。

最近では炭酸水のプレーン味の他にもたくさんのフレーバー入り炭酸水が販売されています。ノーマル炭酸水が苦手な方もフレーバー炭酸水は取り入れてやすいのでチャレンジしてみるのもおすすめです。

第10位のおすすめ炭酸水【イズミック:SODA(ソーダ)鈴鹿山脈の天然水 強炭酸水】

イズミックスメーカーから販売している鈴鹿山脈の天然水の強炭酸水をご紹介します。日本国内産の天然水で、大自然あふれる鈴鹿山脈の天然水を使用しています。

とても炭酸が効いていて強炭酸となります。またイズミックスのペットボトルの炭酸が抜けない様に工夫されたキャップを使用しているので、少し時間を置いても炭酸効果があるのでおすすめです。

第9位のおすすめ炭酸水【木村飲料:さわやか炭酸水】

次に木村飲料メーカーから販売しているさわやか炭酸水をご紹介します。こちらの炭酸水はネーミング通りさわやかな味わいで爽快感を与えてくれます。

強炭酸ではなく、微炭酸となりますので炭酸が強くない物を好まれる方にはおすすめです。またウイスキー割り等の飲み方にもおすすめなのでチェックしてみましょう。

第8位のおすすめ炭酸水【K-Price おいしい炭酸水 ペット】

次にK-Price から販売しているおいしい炭酸水をご紹介します。水と二酸化炭素のみを使用したシンプルな炭酸水のおいしい炭酸水となります。

とにかくプレーン味の炭酸水で特にこだわりがない方はこちらの炭酸水がおすすめとなります。その分お値段がとても安くて1本あたりでも60円から70円前後で購入する事ができます。

第7位のおすすめ炭酸水【ウィルキンソン タンサン 旧ラベル レモン ペット】

上記でもご紹介しましたがウィルキンソンシリーズのタンサン旧ラベルレモンペットをご紹介します。

こちらの炭酸水はレモンフレーバー入りで、ノーマル味の炭酸水では少し物足りないと感じる方におすすめです。

ウィルキンソンのレモンのデザインが特徴的で、後味さっぱりの爽快なレモンフレーバーは人気急上昇なのでチェックしてみましょう。

第6位のおすすめ炭酸水【友桝飲料:Happy Belly (ハッピーベリー) 強炭酸水 プレーン】

続いて友桝飲料のHappy Belly強炭酸水プレーンをご紹介します。強炭酸が効いているHappy Belly はウイスキー等で割って飲むのも、そのまま飲むのもおすすめです。

飲みやすい軟水の炭酸水なので、万人受けするプレーンがおすすめです。お値段もとてもリーズナブルな価格となっています。

炭酸水おすすめ人気ランキング第5位【トップバリュ:Sparkling Water 炭酸水】

続いて気になるおすすめ炭酸水ランキングトップ5位から順にご紹介します。まず初めにトップバリュはイオングループのオリジナルブランドとなります。

トップバリュはたくさんの商品がラインナップされている中、人気となっているのがSparkling Waterです。

Sparkling Waterはとてもお値段がリーズナブルなので、毎日炭酸水を飲まれる方には特におすすめの炭酸水となります。

この炭酸水の特徴は?

こちらのトップバリュのSparkling Waterはプレーンですが、とても飲みやすくクセがありません。更にウイスキーや焼酎割りの飲み方でもおすすめです。

トップバリュの炭酸水の中でもフレーバー入り炭酸水が別で販売されているので、そちらもおすすめです。

自然な甘味を出したい場合はこちらのSparkling Waterにカットフルーツを浮かべて飲むのもおすすめです。

炭酸水おすすめ人気ランキング第4位【ヴォックス 強炭酸水 ミント ペット】

続いて人気ランキング4位のヴォックスのミント ペットの強炭酸水をご紹介します。ボックスから販売している強炭酸は合計5種類で登場しています。

その中でも少し珍しいミントフレーバーの炭酸水がボックスから販売されていますので注目してみましょう。

ボックスは世界最高峰のタンサンボリュームで、強いタンサンがとても爽快で注目を集めています。本格的な強炭酸を探している方は注目してみましょう。

この炭酸水の特徴は?

ボックスのミントペットの強炭酸の特徴はまずラベルがグリーンです。ボックスからは5種類の炭酸水が販売されていますが、ミントをお探しの方はグリーンラベルを目印に購入してみましょう。

強炭酸のボックスで、更に爽快感を感じる事ができるミントフレーバは新感覚の炭酸水として人気となっています。

夏の暑い時に冷やしたボックスのミント炭酸水を飲めば、心身ともに爽快感を感じるので是非チェックしてみましょう。

炭酸水おすすめ人気ランキング第3位【サンガリア:伊賀の天然水 強炭酸水】

続いてサンガリアから販売している伊賀の天然水 強炭酸水は人気ランキング3位でおすすめの商品となります。

サンガリアのこちらの炭酸水は強炭酸で、飲み応えがあり原材料はシンプルに伊賀の水と二酸化炭素のみとなります。お値段もとてもお手頃価格なので必見です。

この炭酸水の特徴は?

サンガリアからも何種類かの炭酸水が販売されていますが、伊賀の天然水の強炭酸水は通常炭酸が抜けてしまうと美味しくありませんが、こちらの炭酸水は仮に炭酸が抜けても美味しいと話題になっています。

炭酸水なので当然炭酸が効いている時に飲むものですが、素材がシンプルで良い水をしようしているからこそのおすすめの商品となります。

炭酸水おすすめ人気ランキング第2位【伊藤園:磨かれて、澄みきった日本の炭酸水】

続いて気になるおすすめランキングトップ2位の炭酸水は伊藤園から販売している磨かれて、澄みきった日本の炭酸水に注目してみましょう。

こちらの炭酸水は500mlで販売されていて、お値段が70円~80円で購入ができるのでコスパの良い炭酸水でお馴染みです。

購入をするなら美味しい炭酸水でお値段もリーズナブルな価格設定になっていると安心して購入ができるのでおすすめです。

この炭酸水の特徴は?

磨かれて、澄みきった日本の炭酸水の特徴はとてもシンプルな味わいで楽しめる炭酸水です。お値段のコスパだけでなく、美味しさの秘訣として手間暇がかけられているのがポイントとなります。

磨かれて、澄みきった日本の炭酸水は水の独特な臭みが出ない様に、あらかじめ除菌をおこなっています。更に2種類のフィルターで磨き上げた美味しい天然水を使用しています。

国内メーカーの伊藤園のブランドだからこそ、安心で美味しい炭酸水も味わえます。気になる方は注目してみましょう。

炭酸水おすすめ人気ランキング第1位【サントリー:南アルプススパークリング】

最後におすすめ炭酸水ランキング堂々の1位に輝いたのはサントリーの南アルプススパークリングとなります。

たくさんの炭酸水が各メーカーや海外輸入でも販売されている中、長年愛され続けられている南アルプスの天然水から同シリーズで登場しているスパークリングが大人気です。

また南アルプスの天然水を使用して、スパークリングは驚きの強炭酸でインパクトを与えてくれます。強炭酸好きの方は注目してみましょう。

この炭酸水の特徴は?

南アルプス天然水スパークリングの特徴はこだわりです。大自然の南アルプスに工場を構えているサントリーの代表商品となりますが、ブランド史上初の最強ガスを使用して強炭酸に仕上げています。

更に従来のペットボトルからスパークリング使用の銀色のキャップには、キャップを開けた瞬間にポンっと音が鳴る仕組みに開発されています。更に透明感や清涼感のあるラベルを搭載しています。

色んな炭酸水がある中でも、安心安全のブランド力にスパークリング仕様に開発されて、飲みやすく楽しめるのが人気の理由となっています。

炭酸水メーカーによってフレーバーや飲み方もいろいろ!

各飲料メーカーから様々な炭酸水が販売されています。最近では様々なフレーバーの味が楽しめる炭酸水や、炭酸強度を上げた強炭酸等が販売されています。

炭酸水は喉が渇いた時に爽快に楽しめる他、食事の時でも炭酸水でいただく事もできます。お酒好きの方は炭酸割りで晩酌をするのもおすすめです。

ご紹介した各メーカーから販売されているおすすめの炭酸水をランキングでピックアップしてみました。

炭酸水は飲料としてだけでなく、炭酸パックや炭酸ヘッドスパ等自宅でセルフ美容としても試せるおすすめの美容方法にも活用ができます。

お値段もとてもお手頃で購入しやすいのでおすすめです。またスタンダードな炭酸水の他にもフレーバー入りの炭酸水も楽しみながらライフスタイルに取り入れてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ