名古屋の花屋おすすめランキングTOP21!夜営業・おしゃれなお店もご紹介!

2019年10月17日 (2019年10月17日最終更新)

名古屋には安い花屋、夜営業している花屋、お店や花のアレンジがおしゃれな花屋など沢山の花屋さんがあります。名古屋でおすすめの花屋さんをランキング形式で一挙21店舗ご紹介しましょう。気軽に変える安い花屋や夜営業している花屋は要チェックです!

目次

  1. 名古屋の人気の花屋を要チェック!
  2. 名古屋の花屋おすすめランキング:第21位〜第11位
  3. 名古屋の花屋おすすめランキング:第10位〜第6位
  4. 名古屋の花屋おすすめランキング第5位【花MiYABi】
  5. 名古屋の花屋おすすめランキング第4位【フラワーノリタケ】
  6. 名古屋の花屋おすすめランキング第3位【デジャヴ】
  7. 名古屋の花屋おすすめランキング第2位【ミルキーウェイ】
  8. 名古屋の花屋おすすめランキング第1位【カームクーム】
  9. おしゃれな花屋・夜営業している花屋・安いお値段の花屋がランクイン!

名古屋の人気の花屋を要チェック!

皆さんは名古屋の花屋さんに足を踏み入れたことはあるでしょうか。名古屋には色々なアレンジが楽しめるテイストの違う花屋さんが沢山あります。夜遅くまで営業しているお店や安いブーケを提供しているお店、普段使いの安い可愛い花鉢を置いているお店など気になる花屋さんがいっぱいです。今回はそんな名古屋の花屋をランキング形式でご紹介します。

名古屋の花屋おすすめランキング:第21位〜第11位

名古屋の花屋おすすめランキング第21位~11位までには夜遅くまで営業しているお店や、おしゃれで安いお店などがランクインしています。

名古屋で沢山の人が評価しているおすすめの花屋を一挙10店舗詳しくご紹介していきましょう。

第21位の花屋@名古屋【プー・コニュ】

名古屋の花屋ランキング第21位はパリの街角に佇んでいるようなおしゃれな花屋、プー・コニュです。日常に何気なく溶け込むような花などシンプルな花束を素敵にアレンジしてくれます。営業時間は10時から20時までと夜遅くまで営業しています。祝日の夜は17時までで定休日は日曜日です。

住所 愛知県名古屋市中区大須2- 26-19
電話番号 052-222-8744 

第20位の花屋@名古屋【アトリエ凛花】

名古屋の花屋ランキング第20位はフラワーアレンジメントや花束など優しい風合いのおしゃれな花が人気のアトリエ凛花です。木の実や果物も可愛くアレンジすることができるのでぜひおすすめ。営業時間は火~金曜日が10時から18時、土曜祝日が10時から17時で日曜と月曜が定休日です。

住所 愛知県名古屋市名東区藤森2-244
電話番号 052-772-7150

第19位の花屋@名古屋【Atelier Moa アトリエモア】

名古屋の花屋ランキング第19位はフラワーギフトやブライダルフラワー、花鉢などを手掛けるおしゃれなお店、Atelier Moa アトリエモアです。営業時間は11時から17時までで定休日は日曜、祝日、木曜日、第1・3土曜日と他にも不定休があるので連絡後の来店がおすすめです。

住所 愛知県名古屋市天白区平針3-1615-1F
電話番号 052-803-9783

第18位の花屋@名古屋【フローリスト樹の美】

名古屋の花屋ランキング第18位は店内に可愛い花がずらりと並んでいる安いのも魅力のフローリスト樹の美です。新鮮で安い花が魅力的でアレンジ、ブーケなどを作ってもらえます。営業時間は9時から20時までと夜も比較的遅くまで営業しているのも嬉しいポイントです。

住所 愛知県名古屋市名東区神里1-31 不二ビル1F(イオンメイトピア前)
電話番号 052-701-6574

第17位の花屋@名古屋【セラム】

名古屋の花屋ランキング17位は名古屋市覚王山にあるお店に花を持たない花屋さんです。オーダーメイドのギフトを作ってくれる花屋で花はいつでも新鮮で贈った相手にも喜ばれること間違いありません。レッスンや資格を取れるクラスもあります。営業時間は特になく定休日は月曜日と第3火曜日です。

住所 愛知県名古屋市千種区丘上町2-7
電話番号 052-753-5076

第16位の花屋@名古屋【パステルデザインスタジオ】

名古屋の花屋ランキング16位はバラエティ豊かな提案をしてくれる花屋、パステルデザインスタジオです。おしゃれな花束から個性的なギフトまで電話での予約がおすすめです。営業時間は9時から22時半までと夜遅くまで営業しています。祝日の夜は20時までで定休日は日曜日です。お店へのアクセスは糖別院駅から徒歩1分程です。

住所 愛知県名古屋市中区平和1丁目10番地5号 パステルデザインスタジオ
電話番号 052-321-1187

第15位の花屋@名古屋【花屋パステル本店】

名古屋の花屋ランキング第15位は花とバルーンなどを組み合わせたオリジナリティあふれる花束が人気の花屋パステル本店です。インパクト大の花を贈りたい時にはぜひおすすめです。営業時間は10時から23時と夜遅くまで営業しているのもポイントです。日曜日は20時までで定休日は火曜日です。アクセスは東別院駅2番出口から徒歩2分です。

住所 愛知県名古屋市中区平和1-7-5 
電話番号 052-339-1187

第14位の花屋@名古屋【ユーカエン】

名古屋の花屋ランキング第14位はおしゃれなアレンジが素敵なユーカエンです。普段使いの花やお祝いに最適なフラワーギフトまで幅ひろいラインナップが魅力的です。営業時間は9時から18時まで、祝日の夜は18時までで、定休日は日曜日です。アクセスは名鉄栄生駅から徒歩10分程。地下鉄本陣駅からも徒歩10分です。

住所 愛知県名古屋市中村区大日町12-21
電話番号 052-471-5064

第13位の花屋@名古屋【風遊花】

名古屋の花屋ランキング第13位はプロポーズの手助けを花でしてくれるというサービスを行っている安いのも嬉しい風遊花です。108本のバラの用意や永遠に枯れないバラなど評判です。またサンキューブーケという390円の安いブーケも用意しているのでぜひおすすめです。営業時間は10時から19時までで年末年始と夏季1週間ほどが定休日です。

住所 愛知県名古屋市西区牛島5番5号カネヒサビル1階
電話番号 052-581-0577

第12位の花屋@名古屋【フラワーハナセツ】

名古屋の花屋ランキング第12位は色々なシーンに対応できるアレンジメントを丁寧に作ってくれるフラワーハナセツです。

営業時間は9時から18時半までで定休日は日曜日です。お店へのアクセスは名古屋市営地下鉄の今池駅から徒歩9分ほどです。

住所 愛知県名古屋市千種区神田町16-16 アズマビル1階
電話番号 052-722-5250

第11位の花屋@名古屋【ATELIER MITIKUSA】

名古屋の花屋ランキング第11位はセンスあふれるおしゃれなアレンジが魅力のATELIER MITIKUSAです。好きな時間に参加できる花のワークショップやウェディングのプロデュースが人気で枝や葉を多用したナチュラルテイストな花束がおすすめです。営業時間は10時から18時までで夜は比較的早めに閉まるので注意が必要です。定休日は火曜日です。

住所 愛知県名古屋市中村区元中村町3-15
電話番号 052-471-7820

名古屋の花屋おすすめランキング:第10位〜第6位

名古屋の花屋おすすめランキング第10位~6位までにも同じくおしゃれな花屋がランクインしています。夜遅くまで営業しているお店や安いプリザーブドフラワーが買えるお店もあります。

名古屋で高い評価を得ている花屋さんは駅からのアクセスが便利なお店も多く、便利です。安いお店も入っている10位から6位の5店舗をご紹介です!

第10位の花屋@名古屋【in bloom】

名古屋の花屋ランキング第10位は静かなたたずまいが魅力的なin bloomです。珍しい花や可愛い花など色々と取り揃えていて好みのアレンジをしてもらえます。2000円台で購入できる安いプリザーブドもありおすすめです。営業時間は10時から19時までです。お店へのアクセスは名古屋市営地下鉄の鶴舞駅からすぐです。

住所 愛知県名古屋市 中区千代田5-14-10 1F
電話番号 052-242-8741

第9位の花屋@名古屋【cadeaux】

名古屋の花屋ランキング第9位は店名にフランス語で贈り物を意味するおしゃれな名前が付けられているcadeauxです。ちょっと大人な雰囲気の素敵な花束が買いたくなった時にはとりあえずcadeauxに来店すれば後悔しません。

店構えもとてもおしゃれで、思わず立ち止まってしまいます。営業時間は11時から19時で定休日は日曜日です。お店へのアクセスは名古屋市営地下鉄の今池駅から徒歩3分程です。

住所 愛知県名古屋市千種区今池4-16-23 Lucidezza(ルチデッツァ)1F
電話番号 052-731-4187

第8位の花屋@名古屋【Golden Child Garden】

名古屋の花屋ランキング第8位は明るく元気な雰囲気やアイデアがいつもいっぱいのGolden Child Gardenです。贈る人に合わせたアレンジや花束が評判で、缶詰やリースなどとドライフラワーのアレンジも魅力的です。営業時間は11時から19時までで定休日はありません。お店へのアクセスは新栄町駅からすぐです。

住所 愛知県名古屋市中区新栄 2-17-3
電話番号 052-938-9950

第7位の花屋@名古屋【花・せんじゅえん】

名古屋の花屋ランキング第7位は花・せんじゅえんです。地下鉄桜通線の瑞穂区役所前駅から徒歩5分程のところにある花屋で、あったかい雰囲気が魅力的です。コケで作られた動物シリーズもおすすめで、営業時間は平日は9時から19時、日曜祝日と1~2月中旬葉9時から19時までです。定休日は1月1日~5日です。

住所 愛知県名古屋市瑞穂区 瑞穂通4-23
電話番号 052-851-2091

第6位の花屋@名古屋【K’s flower novo】

名古屋の花屋ランキング第6位はK’s flower novoは名古屋駅前のオフィス街を直進したところにある総ガラス張りの人気の花屋さんです。珍しい花を全国各地から取り寄せていて、他とはちょっと違うアレンジメントなども楽しめます。

決して安いわけではありませんが、レアな花に興味がある人にもぜひおすすめ。営業時間は月~土曜日が10時から19時まで、日曜祝日が10時から17時までと夜は早い時間に閉店になるので注意が必要です。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅5-10-7 花車ビル中館104
電話番号 052-551-2711

名古屋の花屋おすすめランキング第5位【花MiYABi】

名古屋の花屋おすすめランキング第5位は「幸せの花が咲きますように」をコンセプトにしている花MiYABiです。

ブリザーブドフラワーデザインコンテスト全国大会で史上初の2連覇を果たしたチーフデザイナーが在中しているお店です。

おすすめポイント・花屋の魅力は?

名古屋の花屋、花MiYABiのおすすめポイントは可憐な花束から絢爛豪華なアレンジメントまで幅ひろいバリエーションの花を楽しめることです。

また、花の種類も豊富で、確かなセンスをもつスタッフが手掛ける独自のデザイン性のアレンジがとても人気です。

基本情報(名古屋主要地から花屋までのアクセス・営業時間など)

名古屋の花屋花MiYABiの営業時間は10時から21時までで定休日はありません。お店にはオンラインショップもあり素敵な花束やアレンジメント、プリザーブドフラワーなど色々なタイプの花を購入することができます。花MiYABiへのアクセスは栄駅から徒歩13分程です。

住所 愛知県名古屋市中区栄4-21-9 シティハイツ栄1F
電話番号 052-265-0878

名古屋の花屋おすすめランキング第4位【フラワーノリタケ】

名古屋の花屋おすすめランキング第4位は名古屋のど真ん中にある個性的なお店、フラワーノリタケです。

まるで森の中に迷い込んでしまったかのような感覚に陥る不思議な雰囲気で絵だものやおしゃれな鉢も販売しています。

おすすめポイント・花屋の魅力は?

名古屋の花屋、フラワーノリタケのおすすめポイントは気取りすぎないナチュラルな花たちのラインアップです。

また店内の雰囲気もいるだけで癒されるのでちょっと疲れた時に緑を求めてふらりと立ち寄ってみるのもおすすめです。

基本情報(名古屋主要地から花屋までのアクセス・営業時間など)

名古屋の花屋フラワーノリタケの営業時間は日曜祝日の9時から20時までで夜遅くまで営業しています。お店へのアクセスは久屋大通駅から徒歩3分程です。

スタッフブログではフラワーノリタケが手掛けてた素敵なアレンジがチェックできるのでぜひおすすめです。

住所 愛知県名古屋市東区東桜1-10-3 1F
電話番号 052-962-0401 

名古屋の花屋おすすめランキング第3位【デジャヴ】

名古屋の花屋おすすめランキング第3位はデジャヴで名前の通りどこかで見たことがあるような懐かしい景色が広がる花屋さんです。

子供の頃読んでもらった絵本の世界のような緑がいっぱいのほっこり気分を味わえるのでふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

おすすめポイント・花屋の魅力は?

名古屋の花屋デジャヴのおすすめポイントは珍しい植物の品揃えが豊富なことで、その品揃えは名古屋でも1、2位を争うほどです。

観葉植物の数が豊富なので自宅の庭や部屋に緑が欲しいと思った時にはぜひおすすめ。お店のこだわりの植物などを購入できます。

基本情報(名古屋主要地から花屋までのアクセス・営業時間など)

名古屋の花屋デジャヴの営業時間は11時から19時までで定休日は日曜、祝日、年末年始、お盆です。

お店へのアクセスは栄駅から徒歩15分程。脇道に入ったところにひっそりと現れる花屋さんです。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-20-14 住吉ビル1F
電話番号 052-262-3323

名古屋の花屋おすすめランキング第2位【ミルキーウェイ】

名古屋の花屋おすすめランキング第2位は対応が丁寧で人気のあるミルキーウェイです。センスあふれるおしゃれなアレンジメントが魅力的で、お祝いの花や自宅で楽しめる切り花、花器なども扱っています。HPでは個性的で素敵な店舗ディスプレーなども紹介しているので要チェックです。

おすすめポイント・花屋の魅力は?

ミルキーウェイのおすすめポイントは名古屋の中心にある栄駅から徒歩5分程でアクセスできることです。アレンジメントや教室、ウェディング、ガーデンディスプレーまで幅ひろく手掛けていて、ちょっとしたオーダーでも丁寧に受けてくれて細かく対応してくれると評判です。

基本情報(名古屋主要地から花屋までのアクセス・営業時間など)

名古屋の花屋、ミルキーウェイの営業時間は平日が10時から19時で、土日祝日は10時から18時です。

定休日は日曜日でお店までは栄駅から徒歩5分です。店内はカフェだった店内を改装してあり、とてもおしゃれです。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-7-103
電話番号 052-262-9987

名古屋の花屋おすすめランキング第1位【カームクーム】

名古屋の花屋おすすめランキング第1位は名前に「静かな谷」という意味のあるカームクームです。

飛び込みで花を購入することもできますが、基本的には予約制のお店なので予定を立てて購入するのがおすすめです。

おすすめポイント・花屋の魅力は?

名古屋の花屋カームクームのおすすめのポイントは近所にもわからないようにひっそりとたたずむ隠れ家的な花屋さんであることです。

デザインアイデアとセンスの良さが定評で、ブーケ、スタンド花まで決して裏切らないアレンジがポイントです。

基本情報(名古屋主要地から花屋までのアクセス・営業時間など)

名古屋のひっそりとたたずむ花屋カームクームの営業時間は9時から19時で定休日は日曜日です。

お店へのアクセスは地下鉄桜通線の瑞穂運動場西駅から徒歩10分程です。車の場合は名古屋女子大ト瑞穂や球場のちょうど真ん中付近、道路西側にあります。

住所 愛知県名古屋市瑞穂区汐路町5-1-3
電話番号 052-853-8720

おしゃれな花屋・夜営業している花屋・安いお値段の花屋がランクイン!

いかがでしたでしょうか。名古屋ではセンスあふれるアレンジや個性的なインパクト大のアレンジをしてくれる花屋さんが人気のようです。

中には夜遅くまで営業しているお店や安い値段で気軽に花を楽しめるお店などもあり、普段使いできるのも嬉しいポイントです。以上、名古屋のおすすめの花屋さんをランキングでご紹介でした。安いお店など、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ