日本橋蛎殻町すぎたは予約困難な人気寿司店!コースの内容や値段は?

2019年10月18日 (2019年10月19日最終更新)

日本橋で最高の江戸前鮨が食べられます。こんな情報を聞いて早速調べてみると、日本橋蛎殻町 すぎたという人気寿司店があることがわかりました。予約困難な人気寿司店すぎたは、本格的江戸前鮨をコースで楽しめる寿司店です。そこで、日本橋蛎殻町 すぎたを紹介します。

目次

  1. 日本橋で江戸前寿司を食べよう
  2. 日本橋蛎殻町 すぎたは日本を代表する寿司の名店!
  3. 日本橋蛎殻町 すぎたの高い評判
  4. 日本橋蛎殻町 すぎたの魅力
  5. 日本橋蛎殻町 すぎたのおすすめメニュー
  6. 日本橋蛎殻町 すぎたの予約方法・裏ワザ
  7. 日本橋蛎殻町 すぎたの基本情報
  8. 日本橋蛎殻町 すぎたで絶品江戸前鮨を堪能しよう!

日本橋で江戸前寿司を食べよう

東京湾でとれた新鮮な魚をネタにした握り寿司を、一般的に江戸前鮨と言ってます。ある意味、東京の郷土料理といっても言い過ぎにならないほどに、江戸前とは東京に馴染んだ寿司で、東京では普通に食べているお寿司ともいえます。

絶品の江戸前鮨が、東京日本橋蛎殻町で食べられるのです。そこでは、一貫一貫の握りに新鮮で最高のネタを使い、美味しい江戸前鮨を食べさせてくれます。その寿司店が、日本橋蛎殻町 すぎたです。寿司の名店日本橋蛎殻町 すぎたを紹介します。

日本橋蛎殻町 すぎたは日本を代表する寿司の名店!

東京日本橋で、寿司の名店と言われて久しい日本橋蛎殻町 すぎたは、2018年10月時点で全国寿司店ランキング第2位の実力を有する寿司店です。高級感のある店格は、落ち着いた雰囲気の中で美味しい江戸前寿司が食べれると評判です。

そんな日本橋蛎殻町 すぎたは、様々な評価を得て日本を代表する寿司の名店と言われるようになりました。確かに日本橋蛎殻町 すぎたは、鮮度の良いネタとシャリのバランスが絶妙にマッチしていて全てが最高レベルの江戸前を食べさせてくれる名店と言えるのです。

予約の取れない店として有名の超人気店!

日本を代表する寿司店は、予約が取れないのはある意味仕方ないのです。それほどに美味しい寿司が食べれるお店としての評価が高いということで、おすすめの人気寿司店としての裏付けにもなります。

食べログ評価も4.8を超えるという名店は、完全予約制で9席という日本橋蛎殻町 すぎたです。初めてのお客様も店主の握る最高レベルのお寿司に満足して、リピーターになるという程の高評価の寿司店です。そして、予約の取れないことでも有名な超人気なのです。

日本橋蛎殻町 すぎたの高い評判

ネタ良し・鮮度良し・シャリも良しというように、握りのすべてがいい塩梅に出されます。食べ始めると頃合いのいいタイミングで、コースのお寿司が出されます。カウンターから伺う店主の所作は、常にお客様を気遣うすきのない動きが見事です。

その様に日本橋蛎殻町 すぎたは、握りそして所作更には店主の人柄など全てにお客様の評価が高く、おまかせコースで美味しいお寿司が食べられると、お客様からの高い評価を得ているおすすめのお寿司の名店です。

食べログ全国寿司ランキング2位!

食べログの評価は、4.8を超える最高評価の寿司店です。日本橋蛎殻町 すぎたでお寿司を食べた人たちは、一様に美味しかった。言葉に言いあらわせないほどのネタとシャリのバランスが良くて、ただ美味いとしか言いようがない。などとの最高評価が口コミにあります。

そして、その評価の裏付けが5つの星の殆どが赤で塗りつぶされているという様です。食べログ評価でも、ここまで客観的評価が高くあるという事象は、食べログ全国寿司ランキング2位の実力は本物としか言いようのない日本橋蛎殻町 すぎたの評価です。

2018年ミシュラン一ツ星を獲得!

完全予約制で、店主の温かい人柄で握られる究極の寿司の美味さは、日本橋蛎殻町 すぎたの評価のポイントでもあります。そんな日本橋蛎殻町 すぎたは、2018年ミシュランガイドの飲食店(寿司)部門の一つ星を獲得しています。

日本橋蛎殻町 すぎたは本職の寿司はもとより、お酒へのこだわり・お供へのこだわり、更には接客と、お客様にすきのない心遣いが素敵です。店内もシンプルで明るく演出されるなどミシュラン一つ星の風格が感じられます。そんなおすすめの日本橋蛎殻町 すぎたです。

Original江戸前寿司の常識&マナー特集!東京と関西でなにが違う?人気の老舗で学ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
老舗の江戸前寿司のお店に行ったときに、どのように振舞えばよいのか困った経験がありませんか。注...

日本橋蛎殻町 すぎたの魅力

ネタ・シャリと絶品の握りは、本格的江戸前鮨を極めた最高のお寿司です。日本橋蛎殻町 すぎたのお寿司は、本質を極めた究極の握りに明るい清潔感のある店内のパフォーマンスは、食べる人の心を和ませてくれます。

日本橋蛎殻町 すぎたは、ミシュランガイドに評価されるなど専門家の客観的評価にも堂々と応えることのできるお店に仕上がっています。そして、リピーターが増えるというお客様の絶対評価にも応えるなど魅力がいっぱいの寿司店です。

素材の味をうまく引き出す絶妙な握り

食べやすい寿司の魅力もあります。ネタの鮮度や口の中に運びやすい大きさ、そして、口の中に広がるシャリの塩梅のいいほぐれ具合。どれをとっても超一流の寿司という評価に繋がります。そして日本橋蛎殻町 すぎたの、ひかりものの味の良さにも魅力があります。

アジ・コハダ・サバなどの締め具合やシャリとのバランスは、寿司業界でもトップクラスの食べ心地を楽しませてくれます。親方の絶妙な握りの所作は、素材の味をうまく引き出す握りの風味感を十分に体感させてくれるほどに魅力あるお寿司を楽しませてくれます。

親方の杉田氏の温かい人柄

職人技がお店の本質を左右すると言われるほどに、寿司職人の握る寿司の一貫がお客様を引き寄せます。そして、カウンター越しに見る握りの妙技と、お客様に接する頃合いの良い問いかけがお客様を満足させてくれます。そんな日本橋蛎殻町 すぎたです。

お客様とのカウンター越しの交流は、人柄にもよります。日本橋蛎殻町 すぎたの親方は、そんな頃合いを見計らった絶妙な問いかけに、お客様は飲んで食べるタイミングを失うこともなく美味しくいただくことができます。親方杉田氏の温かい人柄も魅力です。

明るく清潔感がある店内

カウンター席と個室がある日本橋蛎殻町 すぎたのきれい過ぎる空間に、お寿司を食べる気分が膨らみます。全部で9席というコンパクトにまとまった店内は、シンプルで明るい照明で空間の広さを感じさせてくれます。

和モダンを感じさせる店内は、白木を使ったカウンターに寿司の旨味を誘うような清潔感のある照明が上手に施されています。お店全体の照明も明るく、シンプルに照らし食べやすい環境が照明の中につくられています。明るく清潔感のある店内も魅力です。

日本橋蛎殻町 すぎたのおすすめメニュー

新鮮なネタで江戸前鮨が食べられる日本倍蛎殻町 すぎたのおすすめメニューがあります。寿司一貫の美味しさを、自分好みで食するのも寿司の美味しい食べ方です。しかし、日本橋蛎殻町 すぎたでは、おまかせコースメニューの全部を食べる方法があります。

人気のおまかせコースメニューは、その日の最高のネタで最高の寿司を食べさせてくれるのです。そして、最高のお酒を用意してくれます。そんな日本橋蛎殻町 すぎたの人気おすすめメニューを紹介します。

唯一のコースメニュー【おまかせコース】 23,000円

親方が自信を持ってお客様に提案する正に本質を極めた、究極の江戸前鮨がコースで食べられます。日本橋蛎殻町 すぎた唯一のコースメニューがそれです。10品のつまみと12個のお寿司そして味噌汁がコースメニューで出されます。おすすめのおまかせコースです。

おまかせコースは28000円です。おつまみは銀杏・蒸鮑・平目の昆布〆など10品ほど出てきます。そしてお寿司は食べ時をみはかり、真鯛・コハダ・鮪などの握りがコースで順番に12個ほど出てきます。全部が新鮮で美味しく食べられるおまけせコースはおすすめです。

握りは単品で追加も可能!

人気のおまかせコースを食べて、それでも足りない。あるいは、お気に入りのネタを追加して食べたいというお客様には、もちろん単品での追加もできます。

日本橋蛎殻町 すぎたの人気のおすすめコースで、すぎたの江戸前鮨の美味さを知った人は、その場で握りを単品追加して満足して帰るお客様もいます。もちろんコースだけで帰るお客様もいますが、そういう人の何人かはリピーターになって再来店することがあります。

ネタに合ったお酒をその都度提供【日本酒のおまかせ】

人気のおまかせコースはお寿司だけでなく、お寿司に合う日本酒もおまかせで楽しめます。その日のネタの塩梅に合わせた日本酒を、その都度すすめてくれます。

ビール等のアルコール類もあるのですが、日本橋蛎殻町 すぎたの高級感を堪能しようとするには、コースの寿司をつまみながら、口当たり・喉越しに良いおまかせの日本酒は最高の贅沢感が味わえます。ただし、お値段は内容や量で変動しますから注意は必要です。

日本橋蛎殻町 すぎたの予約方法・裏ワザ

日本橋蛎殻町 すぎたは、予約が取れないことでも有名です。本質を極めた究極の江戸前鮨を食べるには、多少の困難は覚悟して予約を取る方法を考えたいです。

予約受付は、電話のみということです。更に、個室・カウンターの予約方法が異なるというように、予約の取り方にも様々あります。また、一見客とリピーター客でも若干の温度差があるようです。

個室席の予約方法

日本橋蛎殻町 すぎたの個室席(2人から4人)の予約方法は、1週間前の9時から15時までの間の電話受付になっています。例えば、月曜日の予約電話は、来週の月曜日分の受けという予約パターンです。

個室席は、1日2回転ということです。要は、1日2組の予約チャンスが有るのです。予約の可能性としては、希望日の1週間前9時からの予約開始ですから、予約が取りにくい日本橋蛎殻町 すぎたでも電話のタイミングで、意外に予約が取れることもあるようです。

カウンター席の予約方法

日本橋蛎殻町 すぎたのカウンター席の予約方法は、なかなか難しいようです。しかし根気よく電話することで、その可能性は広がります。基本、カウンター席の予約は毎月1日の朝9時から翌月分の予約を受け付ける事になっています。

しかし、1日に1ヶ月分以上(4ヶ月先の予約も可?)の予約電話が集中しますから、電話が繋がりにくいことがあります。そこは、根気よく電話をすることです。ところが、現在予約が集中しているため1ヶ月先のキャンセル待ち予約になるようです。

予約が取りやすい裏ワザの方法

日本橋蛎殻町 すぎたの予約困難な状態は、慢性化しているようです。それでも予約が取りやすい裏技があります。一つには、カウンター席にこだわらず、個室席狙いに予約方法を変更することです。多少の取りにくさは緩和されるようです。

その様に1人で行くより、グループ(2人以上4人以内)で日本橋蛎殻町 すぎたに行く方法で予約電話すると意外に繋がりやすいというのは裏技と言えるようです。この他にも一見様には、困難性があるかもしれませんが予約代行サービスを利用する方法もあります。

2回目以降の予約方法

日本橋蛎殻町 すぎたの予約方法で、2回目以降の予約方法で予約代行サービスを使う方法があります。LAINを使う方法です。LINEで「PLAN」というアプリを入手して、友達追加をすることで予約代行の依頼ができます。あくまでも予約代行であって確約ではありません。

予約代行の方法は、PLANから友だち追加をして、予約内容を入力します。カウンターキャンセル待ちや個室、又は両方等必要事項を入力して送信します。これで予約は完了ですが、予約結果の有無は後日LINEに送られます。こんな予約申し込みの方法もあります。

日本橋蛎殻町 すぎたの基本情報

予約困難のお店が故に知りたい基本情報です。おすすめの人気寿司店日本橋蛎殻町 すぎたは、完全予約制です。当たり前に、お寿司の美味しさで人気のお寿司屋さんですが、予約がとれないことでも有名な人気寿司店です。

しかし、日本橋蛎殻町 すぎたの基本情報を知っておかなければ、予約申込もできません。日本橋蛎殻町 すぎたは、カウンターと個室席のあるお店で9席という限られた席の完全禁煙のお店です。

営業時間・定休日

日本橋蛎殻町 すぎたの定休日は月曜日です。営業時間は夜が2部制で、日曜日は昼間の営業もしています。具体的には、火曜日から金曜日までは、17時30分からと20時30分からの2部制です。土曜日と祝祭日は、17時からと20時からの2部制です。

そして日曜日の営業時間は、昼が12時からと夜の営業が17時から19時45分と20時からの2部制です。因みに予約受付時間は、朝9時から15時までの時間内に電話で申し込みます。(申込方法は別記)

アクセス

日本橋蛎殻町 すぎたまでのアクセスは、地下鉄水天宮駅4番出口から歩いて4分位です。東京駅から約2km・歩いて30分位の時間距離の場所に位置します。地下鉄を利用するアクセスがおすすめです。地下鉄半蔵門線三越前駅から水天宮駅へのアクセスとと東西線大手町駅から茅場町駅までのアクセスがあります。茅場町駅からは約10分位歩きます。

住所 東京都中央区日本橋蛎殻町1-33-6 ビューハイツ日本橋 B1F
電話番号 03-3669-3855

S 0037東京駅周辺の寿司・回転寿司厳選17店!構内にも!安いのでランチに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺には飲食店もお寿司屋さんもいっぱいありますが、安くて美味しいとなると、なかなか探す...

日本橋蛎殻町 すぎたで絶品江戸前鮨を堪能しよう!

日本橋蛎殻町 すぎたは、絶品の江戸前鮨を食べさせてくれるおすすめの寿司店です。食べログで高評価を獲得するなど、その味・その風味は最高評価されています。ミシュラン一つ星を獲得した寿司店という最高ランクのお寿司屋さんであることは間違いないです。

それほどの人気店ですから予約を取ることが難しいことでも有名なお寿司屋さんです。一度たべると癖になるとまで言われる日本橋蛎殻町 すぎたの江戸前鮨は絶品の極みです。日本橋蛎殻町 すぎたの江戸前鮨を堪能しませんか。おすすめです。

関連記事

関連するキーワード

1688.thumb
この記事のライター
柄目木036
東京から西に約90km離れた場所に居を構える自由人です。今まで、全国各地を旅して様々な観光地などを見て回りました。その経験を活かしてレポートしています。実は、齢70なんです。経験則を活かした観光情報など、見る人の参考になればと孤軍奮闘しています。

東京駅・日本橋・大手町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京駅・日本橋・大手町の新着のまとめ