ファクトリーカフェ梅田特集!パンが食べ放題の人気のランチも紹介!

2019年10月29日 (2019年10月30日最終更新)

大阪の梅田はおしゃれで人気のカフェが充実しています。大人気のファクトリーカフェは素敵な倉庫をリノベーションしたお店で、梅田でランチをするならファクトリーカフェがおすすめです。ファクトリーカフェ梅田のおすすめのランチメニューや店舗情報をチェックしてみましょう。

目次

  1. おしゃれで人気のファクトリーカフェ梅田でランチがおすすめ
  2. ファクトリーカフェ梅田とは?
  3. ファクトリーカフェ梅田の特徴や魅力
  4. ファクトリーカフェ梅田おすすめ人気メニュー
  5. ファクトリーカフェ梅田の食レポ
  6. ファクトリーカフェ梅田「ランチにパン食べ放題」
  7. ファクトリーカフェ梅田の基本情報
  8. ファクトリーカフェ梅田でパン食べ放題のおいしいランチを楽しもう!

おしゃれで人気のファクトリーカフェ梅田でランチがおすすめ

大阪の梅田でおしゃれなお店をお探しの際にはファクトリーカフェ梅田がおすすめです。ファクトリーカフェ梅田ではランチやカフェメニューが充実しています。

大阪ではとても有名なお店でカップルや女子会にもよく利用されているファクトリーカフェ梅田は駅からも近く、ショッピングを楽しみながら気軽に立ち寄る事ができます。

またファクトリーカフェではランチやカフェメニューの他にもワインバーでも人気となっています。美味しいワインに合うメニューも充実しているのが注目となります。

ファクトリーカフェ梅田の店舗情報や、おすすめのランチメニュー等をまとめてピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

Original梅田のひとりランチスポット23選!女子におすすめのヘルシーなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の梅田はショッピングやランチが楽しめるスポットが充実しています。今回梅田で女子ひとりでも...

ファクトリーカフェ梅田とは?

まず初めにファクトリーカフェ梅田についてご紹介します。梅田では有名なお店でランチタイムからディナータイムまで幅広く利用する事ができます。

ファクトリーカフェは駅からもとても近く、阪急梅田駅を利用してアクセスするのがおすすめです。

またファクトリーカフェ梅田はNu茶屋町からも徒歩1分程でアクセスができるので、茶屋町付近でショッピングをする際には気軽に来店してみましょう。

大阪市にあるダイニングバー

ファクトリーカフェ梅田は大阪市内にあるダイニングバーとなります。その他にもワインバーでも有名なお店で、お酒のおつまみ等もとても充実しています。

おしゃれな空間で広々とした店内は総席数130席となりますので、ゆっくりランチを楽しみたい方もカフェやディナーまで満喫する事ができます。

またファクトリーカフェは県外から来店されるお客さんもとても多く、有名なお店となります。特に女性に人気のお店ですが、ワイン等のアルコールも充実しているので男性にもおすすめのお店です。

大阪の梅田に訪れた際には、ランチからディナーまで利用する事ができるのでファクトリーカフェ梅田にアクセスをしてみましょう。

ファクトリーカフェ梅田の周辺「阪急かっぱ横丁」とはどんな街?

ファクトリーカフェ梅田のお店がある梅田周辺の「阪急かっぱ横丁」についてご紹介します。阪急梅田駅からほど近い場所にある阪急かっぱ横丁は、居酒屋等のお店が集う飲み屋街となります。

かっぱ横丁には可愛いカッパの公式キャラクターがいて、かっぱ横丁の玄関口に看板があるので目印にアクセスしてみましょう。

かっぱ横丁には大阪名物グルメが存分に楽しむ事ができます。歴史を感じる老舗店も非常に多く、常連さんが集まるスポットとなります。

かっぱ横丁から徒歩圏内は梅田のおしゃれスポットでもある茶屋町もあり、レトロなお店からおしゃれなカフェやレストランのお店が充実しています。かっぱ横丁は梅田でお酒が飲めるおすすめの場所なのでチェックしておきましょう。

ファクトリーカフェ梅田の特徴や魅力

続いてファクトリーカフェ梅田の特徴や魅力について解説させていただきます。大阪の梅田にはおしゃれなカフェやこだわりのレストランが充実しています。

大阪でグルメやショッピングを楽しむなら梅田が人気スポットとなっています。またそんな梅田で注目を集めているお店がファクトリーカフェとなります。

ファクトリーカフェは総合的な評価でも群を抜いているダイニングレストランとなります。大阪の地元民からの評判も高く、口コミ等を見た県外のお客さんもたくさん来店されています。

ファクトリーカフェ梅田が注目を集めている人気の理由がたくさんあります。2008年6月にオープンをして11年で知名度をどんどん上げ、幅広い客層から支持されています。気になるファクトリーカフェのポイントをチェックしてみましょう。

駅チカで便利なお店

ファクトリーカフェが選ばれるポイントとして駅からもとても近くてアクセスがしやすい点となります。

ファクトリーカフェの店舗がある阪急かっぱ横丁は梅田の中心地で、阪急梅田駅から徒歩3分程でアクセスが出来ます。

阪急梅田駅以外にも路線が集結したスポットで、地下鉄環状線やJR大阪駅も徒歩圏内の立地となっています。

大阪市内を移動する際には申し分のないスポットで、大阪の玄関口でもある大阪駅もあるので旅行で訪れた方も利用しやすいのでチェックしておきましょう。

ランチタイム・カフェタイム・ディナータイムに分かれている

続いてファクトリーカフェ梅田ではランチタイムからディナータイムまで営業を行っています。通し営業となりますので、ランチタイムが終わってもカフェタイムとして利用する事が出来ます。

ランチタイムが終われば閉店してしまうお店が多い中、カフェタイムも気兼ねなく来店できるのはとても利用しやすいです。

またランチタイムやカフェタイムやディナータイムのそれぞれ魅力的なメニューが楽しめるのも人気の理由となっています。

ファクトリーカフェは店内もとても広くて席数も充実しているので、満席になっても比較的に待ち時間も少なく来店する事が出来ます。

ゆったりとしたソファタイプの座席も

次にファクトリーカフェではゆったりとくつろげるソファタイムの座席完備がとても魅力的となっています。

フカフカのソファ席でランチやカフェを楽しめるのは贅沢で、夜のディナータイムも居心地がよくて長時間満喫する事が出来ます。

また店内も木と緑に囲まれたデザインで都会の真ん中で贅沢な空間で食事やカフェができます。夜になれば間接照明がとてもおしゃれで雰囲気が更によくなります。

ファクトリーカフェでは女子会やデートに最適です。更にテーブルもとても広いので、宴会として利用するお客さんもとても多いです。

オープンテラスもある

ファクトリーカフェはオープンテラスまで完備されています。テラス席は屋根付きとなっていますので、急な雨でも心配はいりません。

解放感溢れるファクトリーカフェのオープンテラスはとても人気席となっています。天気のいい日にはテラス席で優雅にランチやカフェを楽しみましょう。

オープンテラスにもゆっくりとくつろげるソファ席が完備されています。壁には一面に植物に囲まれていてとてもおしゃれ空間となっています。

週末や休日はとてもたくさんの人がアクセスされますが、平日等比較的に混雑していない時には素敵なテラス席がおすすめです。

飲み放題コース・食べ放題コースが豊富

ファクトリーカフェ梅田では飲み放題コースや食べ放題コースが人気となっています。ランチで利用する際にも注目していただきたいのが焼き立てパンの食べ放題です。

ファクトリーカフェではパンも手作りで、出来立てのおいしい焼き立てパンを楽しむ事が出来ます。パンはビュッフェ形式となっていますので、ビュッフェコーナーで好きなパンを選ぶ事が出来ます。

飲み放題もランチで利用する事が出来ます。ドリンクもビュッフェコーナーに設けられていますので、好きなソフトドリンクを何度でもおかわりする事ができます。

パンの食べ放題やソフトドリンクの飲み放題はメイン料理に付いています。ランチメニューはどれもおいしい上にお値段もリーズナブルな価格なのが魅力となっています。

20150406180332梅田でパン食べ放題を楽しむ!ランチ・ディナーあり!人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の梅田周辺には、食べ放題のビュッフェ形式のランチやディナーのお店がさまざまありますね。中...

ファクトリーカフェ梅田おすすめ人気メニュー

続いてファクトリーカフェ梅田のおすすめ人気メニューをまとめてご紹介します。おいしいと評判のファクトリーカフェの人気メニューはどれもおしゃれで豪華です。

フードメニューがとても充実していて、どれもワインに合うメニューはがたくさんあります。お酒好きの方には特に注目してみましょう。

おいしい気になるメニューをチェックしてファクトリーカフェにアクセスしましょう。たくさんの種類を注文してみんなでシェアするのがおすすめです。

No.1:ラムの石焼グリル食べ比べプレート

まず初めにファクトリーカフェのおすすめ人気メニューのラムの石焼グリル食べ比べプレートをご紹介します。

新鮮でおいしいラム肉を厳選して、石焼で焼き上げる絶品プレートとなります。食べ比べができるお得なメニューなのでチェックしておきましょう。

希少価値の高いラム肉はどれもおいしくて好評のメニューとなっています。ラムの石焼グリル食べ比べプレートは1人前2290円となっています。

No.2:アンガス牛イチボのビステッカ

次にファクトリーカフェのおすすめ人気メニューのアンガス牛イチボのビステッカに注目してみましょう。

牛肉の中でも最も柔らかい部位として人気の高い牛イチボ肉が味わえます。新鮮でおいしいイチボ肉を500度に熱した石窯でレアにローストされテーブルに届きます。

とても柔らかいイチボ肉は口の中でとろける食感です。またガーリックと焦がしバター味が絶品です。アンガス牛イチボのビステッカは1人前2200円で注文する事が出来ます。

No.3:海と大地のカルパッチョ 盛り合わせ

続いてファクトリーカフェのおすすめ人気メニューの海と大地のカルパッチョ盛り合わせをチョイスしてみましょう。

新鮮でおいしい海と大地のカルパッチョは具沢山でとてもおしゃれなメニューとなっています。お酒との相性もよく、おつまみ代わりに楽しむ事が出来ます。

ファクトリーカフェこだわりのドレッシングをたっぷりかけていただきましょう。海と大地のカルパッチョ盛り合わせは1人前1480円で注文する事が出来ます。

No.4:前菜10種盛り合わせプレート

続いておいしいと話題のファクトリーカフェおすすめ人気メニュー前菜10種盛り合わせプレートに注目してみましょう。

素敵な木製プレートにたっぷり盛り合わせされた10種類の前菜が大人気です。おいしい前菜を少しづつたくさんの種類で楽しみたい方におすすめです。

またワインに合う前菜がたくさん登場しますのでチェックしておきましょう。前菜の内容はその日によって異なります。前菜10種盛り合わせプレートのお値段は1Pで980円となります。

No.5:ローストビーフのユッケ仕立て

最後にファクトリーカフェおすすめ人気メニューのローストビーフのユッケ仕立てをご紹介します。ファクトリーカフェで最もおすすめが肉系メニューです。

その中でもレアで上質なローストビーフがメニューが圧倒的に人気を誇ります。インスタ映え間違いなしのおしゃれな盛り付けも人気の理由の1つです。

おいしいローストビーフのユッケ仕立ては他では味わえないおすすめメニューとなりますので、来店の際にはチェックしておきましょう。1人前のお値段は980円でリーズナブルなのもおすすめポイントです。

ファクトリーカフェ梅田の食レポ

次にファクトリーカフェ梅田の食レポをご紹介します。ファクトリーカフェに訪れた事がない方は、お店の外観や店内の様子を参考にしてみましょう。

またファクトリーカフェのおいしいメニューを厳選して食レポもチェックしてみましょう。おいしいと評判のランチメニューや人気のデザートをピックアップしてみます。

梅田に訪れた際にはファクトリーカフェにアクセスしてみましょう。おしゃれで素敵な空間で楽しめるおすすめのお店です。

外観の特徴

まず初めにファクトリーカフェのお店の外観についてご紹介します。ファクトリーカフェがある梅田の阪急かっぱ横丁にお店があります。

駅からも近くアクセスがしやすく、ファクトリーカフェは人気なので週末や休日になるとたくさんの人が並んでいる事が多いです。

ファクトリーカフェの外観からとてもおしゃれです。倉庫をリノベーションをした無機質なデザインが特徴的で、都会的なウッド調がポイントとなっています。

外観にはテラス席も見渡せ、夜になると間接照明で更に素敵な雰囲気が漂います。店内入り口にはおすすめメニューが確認できるので来店の際にはチェックしてみましょう。

店内の様子

次にファクトリーカフェ梅田の店内の様子をご紹介します。店内はとても広くて、天井も高い解放感的な空間となっています。

店内奥はおしゃれなバーキッチンとなっていて、両サイドの壁には緑の植物で敷き詰められています。まるで都会の中のオアシスの様な空間がとても素敵です。

ファクトリーカフェの道路沿いは全てガラス張りとなっていますので、食事やカフェをしながら街並みを望めます。

日中時と夜とでは店内の雰囲気も大きく変わります。ディナータイムは特におすすめで薄暗い店内でおしゃれな空間はデートに最適です。

実際にオーダーしたメニューの感想など

続いて気になるファクトリーカフェの人気メニューの食レポをご紹介します。たくさんの種類のメニューの中でも特にランチで人気の高いビーフシチューがおすすめです。

ファクトリーカフェのビーフシチューは1日かけて煮込まれたアンガス牛を使用した絶品メニューとなっています。

ランチでは特に人気で、ビーフシチューをお目当てに来店される方は少なくありません。ビーフシチューも程よい味わいで最後まで飽きずに楽しむ事が出来ます。

パン食べ放題も付いているので、美味しい焼き立てパンと一緒に味わってみましょう。お値段も1500円で注文が出来るのでとてもリーズナブルです。

続いてファクトリーカフェで忘れてはいけないデザートメニューもご紹介します。おいしいメニューが充実したファクトリーカフェですが、デザートメニューのクオリティもとても高いです。

カフェタイムでファクトリーカフェに訪れる際には、絶品でおいしい幸せいちごパフェがおすすめです。

パフェグラスから溢れんばかりのいちごが入った人気デザートとなります。いちごの他にブルーベリーや生クリーム、スポンジがたっぷり詰め込まれています。

とても贅沢なファクトリーカフェイチオシのデザートです。お値段は980円となります。ランチの食後でもペロリと食べられるのでチェックしておきましょう。

ファクトリーカフェ梅田「ランチにパン食べ放題」

続いてファクトリーカフェ梅田のランチで楽しめるパン食べ放題についてご紹介します。上記でも簡単にご紹介しましたが、ファクトリーカフェのランチの最大の魅力でもあるパン食べ放題をチェックしておきましょう。

ファクトリーカフェのお店で作られる焼き立てパンがとても美味しいと評判になっています。ランチにアクセスする際にはパン食べ放題を楽しみましょう。

ランチの食べ放題メニューは全てパンに合うメニューを考案して提供されています。パスタやビーフシチューに合う美味しいパンを好きなだけ味わいましょう。

ファクトリーカフェ梅田食べ放題ランチの料金

次にファクトリーカフェのパン食べ放題の気になるお値段をご紹介します。ランチメニューは合計7種類から選べて、全てパン食べ放題が付いてきます。

更にソフトドリンク飲み放題も付いてくるのでとてもお得なメニューとなっていますので注目しておきましょう。

まずランチで人気のビーフシチューはパン食べ放題とソフトドリンク飲み放題が付いて1500円で注文する事が出来ます。

その他にもスープランチは1000円、パスタやグラタンランチは1400円となっています。1番お値段が高い霜降り淡路牛のステーキランランチでも1600円となります。

またランチメニューは土日祝日の場合はプラス100円となります。どれもとてもリーズナブルなお値段でパン食べ放題が楽しめるのでおすすめです。

時間制限はないのでゆったりと楽しめる

続いてファクトリーカフェではパンの食べ放題を始めソフトドリンク飲み放題は全て時間制限がないのでゆっくりと食事を楽しむ事が出来ます。

ランチタイムは11時から14時30分の間であれば、パンの食べ放題は時間を気にせずに利用する事が可能です。

週末や休日は特にランチタイムはたくさんの人が来店します。食べ放題のパンもすぐに無くなってしまいますが、すぐに焼き立てのパンが並ぶので好きなパンを存分に味わいましょ。

食べ放題の食レポ

続いてファクトリーカフェのランチでパン食べ放題の食レポをご紹介します。パン食べ放題には20種類のパンが登場ます。

バター風味がおいしいデニッシュパンや可愛いミニドッグ、ミルク風味が絶品のミルクパンが大人気となっています。

その他にもパスタと相性のいいバケットやガーリックトースト、小さなプチパン等も登場します。どれもおいしくて何個もおかわりしてしまう程絶品です。

ファクトリーカフェのパンは1個が小さいミニサイズとなっています。ミニサイズであれば調整もしやすく、たくさんの種類のパンを楽しむ事が出来ます。

ランチメニューと相性のいいパンの他にも、ミニハンバーガーやミニサンドイッチ等の総菜パンも並びます。

人気のパンはすぐに売り切れになってしまいますので、来店の際には常にチェックしておくのがおすすめです。

またゆっくりと食事をしてパンを楽しみたい方は、週末や休日よりも平日に来店すればのんのんびりと堪能する事ができます。

ファクトリーカフェにランチで訪れる際にはおいしいパンが好きなだけ楽しめる食べ放題を是非利用してみましょう。

ファクトリーカフェ梅田の基本情報

最後にファクトリーカフェ梅田の基本情報をご紹介します。おしゃれで素敵なファクトリーカフェに来店したい方は事前に店舗情報をチェックしておきましょう。

ファクトリーカフェは店内もとても広く、席数も多いのでランチやカフェやディナーで幅広く利用する事ができます。

お車でアクセスされる方はファクトリーカフェの専用駐車場はありませんが、阪急梅田駅付近にはたくさんのコインパーキングがあります。

マイカーで訪れる場合は近隣の駐車場を利用してみましょう。ファクトリーカフェのお店まで公共交通機関でのアクセス方法や定休日や営業時間をチェックしてみましょう。

最寄り駅からのアクセス

ファクトリーカフェ梅田のお店の最寄り駅は阪急梅田駅となります。阪急梅田駅からお店までは徒歩3分でアクセスができます。

その他にも地下鉄を利用される方は御堂筋線梅田駅からも徒歩3分、JR大阪駅からは徒歩5分でアクセスができます。

ファクトリーカフェ梅田のお店があるかっぱ横丁は比較的に駅からとても近い場所にありますのでとても便利です。

またかっぱ横丁に店舗がありますが、店舗の入り口はかっぱ横丁の外周側となります。駅を降りてからまずかっぱ横丁の入り口を探してアクセスしてみましょう。

ファクトリーカフェ梅田の営業時間&定休日

次にファクトリーカフェ梅田の定休日は年末年始12月31日と1月1日の2日間となります。それ以外は無休で営業をしているので気軽にアクセスしてみましょう。

営業時間は曜日によって異なります。上記でもご紹介しましたがファクトリーカフェではランチタイムとカフェタイムとディナータイムで時間帯が分かれています。

ランチの場合は曜日関係なく11時から14時30分、カフェタイムは平日14時30分から17時、土日は16時30分までとなります。

ディナータイムは平日17時から24時まで、土曜日は16時30分から24時、日曜日は16時30分から23時30分までとなっています。

ファクトリーカフェ梅田の予約はこちら

ファクトリーカフェ梅田でパン食べ放題のおいしいランチを楽しもう!

梅田で大人気のファクトリーカフェで美味しいランチを堪能してみましょう。ランチタイムではパン食べ放題が楽しめるのでおすすめです。

ランチメニューがとても充実しているので、お好みのメニューを参考にしてみましょう。またデザートやドリンクメニューもおすすめです。

ゆっくりカフェタイムも過ごせるので、ランチ後やショッピングの合間に利用してみましょう。お酒好きの方もランチからアルコールが注文できます。

多目的で利用する事ができるので、梅田にアクセスをした際にはファクトリーカフェをチェックしておきましょう。

関連記事

関連するキーワード

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ