ヨゴロウは原宿の行列ができる人気カレー店!数量限定のメニューもおすすめ!

2019年10月31日 (2019年10月31日最終更新)

ヨゴロウは原宿で行列ができる人気のカレー店です。ほうれん草たっぷりの人気メニューや数量限定のメニューなどおいしい魅力のメニューをたっぷりご紹介します。ヨゴロウの詳細情報やアクセス方法、また周辺のおいしいカレー店も併せてご紹介です。

目次

  1. 今日のランチはヨゴロウで決まり!
  2. ヨゴロウは原宿の人気のカレー屋さん!
  3. ヨゴロウのお店の様子
  4. ヨゴロウのおすすめの人気メニュー
  5. ヨゴロウのトッピングメニュー
  6. ヨゴロウの基本情報
  7. ヨゴロウ周辺のカレー店も要チェック!
  8. 行列必至の人気店・ヨゴロウでおいしいカレーを堪能しよう!

今日のランチはヨゴロウで決まり!

皆さんはヨゴロウという名前のお店を知っていますか?おいしいメニューが話題の原宿のカレー店、ヨゴロウは連日大人気の売り切れ御免の人気店です。個性的でおしゃれな店内でいただくカレーは絶品。本当はあまり教えたくない絶品カレーヨゴロウの情報をたっぷりご紹介します。

ヨゴロウは原宿の人気のカレー屋さん!

ヨゴロウは原宿にある平日週末問わず行列ができるほどの人気のカレー店です。人気のメニューは生クリームで仕上げたほうれん草ベースのチキンほうれん草カレー。

おしゃれな空間でスパイシーな香りに包まれて、心地よいランチタイムを過ごすにもぴったりです。

「嵐にしやがれ」でIKKO激推しグルメとしても紹介されたお店

ヨゴロウは人気のテレビ番組「嵐にしやがれ」でIKKOの激推しグルメとしても紹介されたお店です。チキンほうれん草カレーを食べたリーダーの大野君が「深くて他には知られたくない」と絶賛したほどの味わいは一度自分の舌でしっかりと確かめてみるのがおすすめです!

Original原宿でカレーが絶品の店紹介!美味しいチーズナンや寛げるカフェなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている原宿は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな原宿でおす...

ヨゴロウのお店の様子

メディアの人気番組でも取り上げられているヨゴロウとは一体どんなお店なのでしょう。人気のカレーをどんな空間で楽しむことができるのでしょうか。

ヨゴロウのおいしいカレーをさらに美味しくするおしゃれな店内の様子など詳しくご紹介しましょう。

カレー激戦区の裏原でオープン前から行列ができる

原宿と言えば多くのカレー店が店を連ねる激戦区です。昔ながらの定番の洋食屋のカレーライスからスープカレー、インドカレー、創作カレー、自然はカレーなどジャンルも幅広く、どのお店も確かにおいしいのが特徴的。

そんな確かな味を競う激戦区原宿周辺にありながら、ヨゴロウにはオープン前から行列ができてきます。沢山のカレー店の中から、並んででも敢えてヨゴロウの味を求めるお客さんたちは常連さんはもちろん、噂を駆けつけて遠方から来店する人もいるのだとか。

看板も出さない隠れ家的な佇まい

原宿の人気店、ヨゴロウはそれほどの人気にも関わらず看板が一切ありません。レンガ造りの外観の半地下に降りたところにあるお店は、ちょっとした隠れ家的な佇まいになっています。ペンキで無造作に塗られたような白い木の扉が味わい深く、格子状の大き目の窓からは中の様子もうかがえます。

こぢんまりとした落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内

原宿で人気のおいしいカレー店ヨゴロウの店内はとても個性的でおしゃれな空間です。どこかにヨーロッパの海沿いのカフェを思わせるような雰囲気もあり、こだわりデザインの椅子や味のある壁、照明間接がバランスよく配置されているので落ち着いて食事を楽しむことができます。

カウンター席にhあカレー店らしい大容量のトマトホール缶が並んでいてちょっとした目隠し代わりに。

ヨゴロウのおすすめの人気メニュー

ヨゴロウおすすめの人気メニューをご紹介していきましょう。基本的に選べるお肉はチキンもしくはポーク、それとキーマです。ごろんとしたお肉が入らないチーズと卵が主役のカレーもあり、トッピングも2種類ほど。組み合わせを変えれば色々なカレーメニューとして楽しむことが可能です。

スパイシーなトマトベースとクリーミーなほうれん草ベースのカレー

ヨゴロウのカレーはスパイシーなトマトベースのカレーかクリーミーなほうれん草ベースのカレーのどちらかを選ぶことができます。

トマトベースのスパイシーなカレーは見た目も通常のカレーの色をしていますが、クリーミーなほうれん草ベースのカレーの方は見た目は緑色!当たり前ですが、インパクトのあるビジュアルです。

看板メニュー【チキンほうれん草カレー】950円

原宿のおいしいカレー店、ヨゴロウの看板メニューはチキンほうれん草カレー950円です。煮込んだチキンではなく、香ばしくニンニクで焼き上げられたチキンがトッピングされ、ご飯がなくてもどんどん食べられてしまう美味しさです。チキンの中にはしっかりと旨味が閉じ込められ、カリッ&ジュワーが堪能できます。

一方ほうれん草ベースのルーはクリームのようにまろやかで甘みがあり、じんわりとスパイスも効いてきます。この時間差でくるダブルのおいしさがとにかくたまらないおすすめのメニューです。

1日5食限定【ポークカレー】1,300円

通好みのカレー、1日5食限定のポークカレーはじっくりと煮込んだトロトロの大根がトッピングされている魅惑のメニューです。カレーとは思えないようなビジュアルですが、カレー以外の料理名も浮かばない唯一無二のカレーがヨゴロウのポークカレーです。

かなりのインパクトを与えるカレーですが、午前中のうちに行かないと売り切れてしまうカレーでごろんと大きなポークも食べ応え十分です。

オクラ入り【ビンディキーマ】950円

ヨゴロウのキーマカレーはヨゴロウメニューの中ではかなりスパイシーな一品です。たっぷり入ったオクラの粘り気が魅力的で、しっかりとスパイシーな刺激を包み込んでいます。ちょっとオイリーな味わいで旨味が凝縮された深みのある癖になる美味しさです。カレー好きなら必ず虜になる一品はぜひ玄人にこそおすすめです!

ライス大盛(300g)無料!おかわりは150円

原宿のヨゴロウではライスの大盛が無料です。大盛は300gあり、ぜひ男性の方におすすめです。さらにそれでも足りない場合はおかわりが150円でできますので、ランチでたっぷりお腹を満たしたい人にはぜひおすすめです。おいしいカレーはやっぱり米に合う!がっつり系にもぴったりです。

ヨゴロウのトッピングメニュー

ヨゴロウのカレーメニューにはトッピングメニューもあります。トッピングをプラスすることでいつもと違うちょっと豪華な食事になります。ヨゴロウのカレーはそれほど辛いものではありませんが、トッピングをすることでさらに柔らかいまろやかさがプラスされます。

半熟玉子 100円

ヨゴロウカレーのトッピングの半熟卵は1個まんまでごろんとのってきます。半分に割るとなかからトロっと中身がとろけ出してきます。

カレーにトッピングして半分は卵なし、途中から半熟卵を割ってちょっと混ぜて楽しむこともできます。

チーズ 100円

ヨゴロウカレーのチーズトッピングはお店に人気メニュー、チキンほうれん草カレーにもぴったりです。

皿の半分程度にトッピングされて提供されるので半分はチーズ無しの味を堪能することができ、値段100円では味わえない満足感が味わえるのでぜひおすすめです!

ヨゴロウの基本情報

原宿激戦区で開店前から行列ができている人気のヨゴロウの基本情報をご紹介しましょう。住所、電話番号、アクセス方法など詳しくご紹介していきます。

ランチはもちろんディナータイムにも営業しているので仕事の帰りにおいしいヨゴロウカレーでお腹を満たして帰るのもおすすめです。

所在地

原宿のヨゴロウの住所は東京都渋谷区神宮前2-20-10 小松ビル1Fです。神宮前周辺はカレー店だけでなく沢山の飲食店があります。

神宮外苑周辺はゆっくりおt散歩するにも最適なエリアで休日にヨゴロウ目当てに出かけるのもおすすめです。

問合せ先

原宿にあるヨゴロウの問い合わせなどの電話番号は03-3746-9914です。フェイスブックやインスタなどはなく、営業に関する確認などもこちらの電話番号ですることになります。特に週末の営業時間はカレーがなくなり次第終了になるので、確認してから出かけるのがおすすめです。

営業時間

原宿のヨゴロウの営業時間は月~金曜日が11時半から16時、18時から20で土曜日が11時半から16時となっています。ただし、営業時間内でもカレーがなくなり次第狩猟になるので、特に週末などは注意が必要です。平日でも遠方から来店する際などは一度確かめてからお店に出かけると良いでしょう。

定休日

定休日は日曜と祝日です。日曜や祝日にのんびり出かけてこれないのが残念ですが、土曜日のランチタイムは営業しているので、平日忙しい方でもぜひ土曜のランチめがけて出かけてみるのがおすすめです。土曜日は平日以上に混雑するので早めに来店して並ぶのもおすすめです!

アクセス

原宿にあるチキンほうれん草カレーが人気のヨゴロウへのアクセスはJR原宿駅から徒歩10分ほどにになります。

国立競技場駅からも約10分程で、距離にすると720mです。どちらの駅からもアクセスは便利です。

ヨゴロウ周辺のカレー店も要チェック!

おいしいカレーが病みつき間違いなしのカレー店、ヨゴロウですが、原宿駅周辺にはヨゴロウ以外にもたくさんのカレー店があります。残念ながらヨゴロウのカレーがなくなり早じまいになった時や日曜祝日に原宿でカレーが食べたくなった時におすすめのおいしいカレー店をご紹介しておきましょう。

ヘンドリクス カリー バー

ヘンドリクス カリー バーは一見シンプルなカレーの奥に複雑なスパイシーが隠されている人気のお店です。日替わりのメニューがあるのでいつ行っても楽しみがあります。カレー以外にも一品料理が充実していて、お酒を片手にスパイシーな料理を楽しむのもおすすめです。

営業時間は11時半から14時半、18時から23時までで日曜祝日が定休日となっています。店内はテーブル席とカウンター席が併せて20席ほどあり、ランチタイムは全面禁煙になります。

お店へのアクセスは渋谷駅から早稲田行き都バス、目黒駅から千駄ヶ谷駅行き都バスで「霞ヶ丘団地」停留所下車後すぐです。

原宿駅からは歩いて15分、千駄ヶ谷駅から歩いて12分、外苑前駅から歩いて12分、北参道駅から10分程でお店の目の前の道路にはパーキングメーターもあるので車でのアクセスも可能です。

住所 東京都渋谷区神宮前2-13-2 ユハラアネックスビル1F
電話番号 03-3479-3857

MOKUBAZA

MOKUBAZAはインスタ映えするキーマカレーが人気のお店です。たっぷりスパイシーな色々なキーマカレーが楽しめます。アボガドやヤシ、ローストトマトなどのキーマカレーがあり、一番人気のまるで目玉焼きのような元祖チーズキーマカレーはぜひおすすめです。

店内はテーブルとカウンター席がある20席ほどの空間でまるで隠れ家的な雰囲気。営業時間はランチタイムが火曜日から土曜日が11時半から15時まで、バータイムは月曜から土曜日の19時半から23時半までで定休日は日曜と祝日です。

お店は予約も可能ですが、ランチタイムの予約はできません。店内は21時半まで禁煙になっていて、それ以降は分煙になります。

お店へのアクセスは副都心線 北参道駅から徒歩6分、山手線原宿駅から徒歩9分、総武線千駄ヶ谷駅から徒歩10分です。さらに大江戸線 国立競技場駅からは徒歩10分になります。お店には駐車場はありません。子供やペットの同伴も可能です。

住所 東京都渋谷区神宮前2-28-12 1F
電話番号 03-3404-2606

カリーアップ

カリーアップは2種類のカレーを一度に楽しめる人気のカレー店です。もちろん単品でも注文できますが、細長い楕円の皿に2種類のカレーが両サイドに盛られて提供される見た目はとても美味しそうでインスタ映えも抜群です!

バターチキンカレーやキーマカレー、やさいのカレー、ビーフカレー、ほうれん草のカレー、なすのカレーなどバリエーションも様々です。

コロコロとカットされた見た目に嬉しいサラダやマンゴーラッシー、チャイなどのドリンクもあります。カレーはS、M、Lの3種類で選べるようになっていたり、テイクアウトができるのもおすすめのポイントです。

営業時間は月曜から土曜の11時半から21時までと日曜祝日の11時半から20時までで定休日は不定休です。

お店はカウンター席とテーブル席が全部で17席ほどで店内完全禁煙です。アクセスは東京メトロ副都心線北参道駅徒歩8分、JR山手線原宿駅徒歩10分、JR総武線千駄ヶ谷駅徒歩12分になります。

住所 東京都渋谷区神宮前2-35-9 105
電話番号 03-5775-5446

行列必至の人気店・ヨゴロウでおいしいカレーを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。週末のみならず平日でも開店前から行列ができるおいしいカレー店、ヨゴロウ。メディアでも取り上げられている有名なお店で話題のカレーを堪能してみてはいかがでしょう。京のランチはヨゴロウに決まり!思い立ったら早めの来店がおすすめです!

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ