ココロカフェは新宿のおしゃれダイニング!人気のメニューは?

2019年11月6日 (2019年11月7日最終更新)

ココロカフェは新宿にあるおしゃれなダイニングです。ランチプレートはリーズナブルな値段で人気があり、ディナータイムも多国籍な料理が美味しいと評判です。デートや家族でのランチにもピッタリのココロカフェについて詳しくご紹介します。

目次

  1. 2人で行くならココロカフェ
  2. ココロカフェとは?
  3. ココロカフェの特徴や魅力
  4. ココロカフェおすすめ人気ランチメニュー
  5. ココロカフェの食レポ
  6. ココロカフェの基本情報
  7. ココロカフェのクーポンも要チェック
  8. おしゃれな食事をしたいならココロカフェを候補にあげよう!

2人で行くならココロカフェ

新宿にあるココロカフェは2人専用のスイーツがある料理の美味しいお店です。値段もお手頃でパーティーシーンやデートにもぴったり。子供の入店やベビーカーの入店も可能なので家族やママ同士の食事会にも向いています。週替わりのランチは評判なのでぜひ一度足を延ばしてみてはいかがでしょう。気になるココロカフェを詳しくご紹介します。

ココロカフェとは?

ココロカフェというネーミングが何となくほっこり心温まるお店があるのは東京の新宿御苑前。メディアでも多く取り上げられているというココロカフェは美味しいメニューはもちろん、心がほっと落ち着くような人の心と心をつなぐ場所でもあります。値段もお手頃な人気のココロカフェについて詳しくご紹介しましょう。

新宿にあるイタリアンダイニングバー

ココロカフェは新宿にあるイタリアンダイニングバーです。こだわりの肉と魚介料理を最高のコスパで楽しませてくれるお店で、テレビ番組や「きのう何食べた?」のテレビドラマのロケ地としてもたびたび登場しているお店です。

週替わりのココロプレートは季節を感じられる評判のメニューで、ハロウィンや沖縄など季節に合わせたテーマを設定した料理の数々が楽しめてぜひおすすめです。他にも大皿プレートや生春巻きなどアジアン料理まで多国籍の料理も魅力的です。

ココロカフェはそれぞれの個性を受け入れようという世界的な動きの中、オープンの16年前からトランスジェンダーやバイセクシュアルの人達が性別や価値観に関わらず楽しめる空間を提供し続けています。LGBTフレンドリーをモットーに店内にはLGBT関連イベントのフライヤーなども数多く設置してあり情報収集も出来ます。

ココロカフェの周辺「新宿」ってどんな街?

ココロカフェのある新宿は高層ビルが立ち並ぶ日本の中心としても役割を担うサラリーマンたちの街です。年齢層は比較的高めで、百貨店も多く立ち並んでいます。駅周辺にはブランド品、本、雑貨などのお店があり、ショッピングにも便利です。また家電量販店の激戦区でもあり、思わぬ安い価格で欲しかった家電が手に入るラッキーがあるかも!

また、新宿にはカラオケなどの娯楽施設も沢山あります。さらに有名な歌舞伎町は新宿にあり、映画館などの娯楽施設と隣接しています。

ココロカフェのような手ごろな値段のカフェは新宿では珍しく、価格帯も比較的高めのお店が多いのが特徴です。

Original新宿の食べ放題おすすめ21選!ランチやディナーで使える安い・美味しい人気店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿で...

ココロカフェの特徴や魅力

新宿にある人気のカフェ、ココロカフェについて特徴や魅力を詳しくご紹介していきましょう。若者が敢えて新宿に足を向ける意味もあると感じるココロカフェはお店独自のこだわりや魅力がいっぱいです。数ある魅力の中から5つをピックアップしてご紹介します。気になっている方はぜひチェックです。

駅チカのグルメ店

新宿のココロカフェは新宿三丁目駅から徒歩2分程の駅チカにあるグルメです。新宿三丁目駅は都営新宿線の新宿駅から1つ離れた駅で、仕事帰りにふらりと立ち寄るにもピッタリの立地です。グルメなメニューも多く、一度ココロカフェのメニューを食べたら、思わず引き込まれるようにリピートしたくなるのが不思議です。

リーズナブルなお値段で美味しいランチがいただける

新宿にあるココロカフェでは毎日12時から15時までランチタイムがあり、リーズナブルな値段で美味しいランチがいただけます。もちろん予約も可能なので大人数で来店する時や確実に入りたい時には予約もおすすめです。

ランチはすべてスープとお替り自由なフリードリンクがついていて、7種類のメニューは全て1000円です。人気の週替わりのランチプレートはココロカフェのお楽しみランチで、タンドリーチキンやヒレカツの週もあります。

また、他のランチプレートメニューも牛ステーキプレートやタコライスプレート、タイカレープレートなどどれも魅力的です。肉好きの方には夜の人気メニューのローストビーフを使ったローストボウルも1000円という値段で提供されていて、ぜひおすすめです。ランチからちょっとお酒を飲みたいという方にはランチワインやランチビールもあります。

飲み放題プランもありコースメニューも豊富

新宿のココロカフェには大勢でワイワイと楽しめる飲み放題プランやコースメニューも充実しています。

肉と魚をメインにしてたっぷりと食事を楽しみたい方や大好きなローストビーフを堪能したい方などにピッタリのコースやスイーツを中心に楽しみたい方向けのコース、さらに、いいとこどりの人気料理が勢ぞろいしたコースなどバリエーション豊富です。

値段は飲み放題プランは2時間で1998円、その他コース料理は3500円~4980円まで6コースあります。

飲み放題で頼めるドリンクメニューは全部で50種類以上もあります。生ビールはもちろん、ハイボール、ワイン、カクテルなどなんでもありが嬉しいポイントです。

チェリービールやコロナビールなど料理に合わせてビールの種類を変えたり、お店オリジナルフローズンストロベリーマルガリータやフローズンピニャコラーダなどのカクテルもおすすめです。

更にウォッカやテキーラ、ラム酒などもあり、何のお酒と合わせて食事を楽しむか迷ってしまいます。ソフトドリンクではコーヒーやカフェラテ、珍しいベトナムコーヒーなどもあり要チェックです。

おしゃれな雰囲気で女子会やデートにもおすすめ

新宿のココロカフェの店内はイベントに合わせた飾りつけなども楽しいおしゃれな空間です。落ち着いて座れるソファー席やカップルシートもあり、デートや女子会にぴったりです。また席の幅も比較的広めなので隣を気にせず楽しむことができるのもポイントです。

立食パーティーなら100名まで収容可能、普段は64席の席数があります。貸し切りは20人以上から可能なのでちょっとしたパーティーにもおすすめです。

ネット予約も可能

新宿のココロカフェは予約も可能です。ランチもディナーも電話もしくはネットで予約することができ、ネットの予約は12時から21時半まで30分単位で行います。

ネット予約を利用すればTポイントも貯まるのでちょっとお得です。ただし、誕生日プレートなどを利用したい場合は電話で予約が必要になるのでご注意下さい。

ココロカフェおすすめ人気ランチメニュー

新宿のココロカフェで人気のランチメニューについて詳しく紹介していきましょう。リーズナブルな値段でお得に食べられるランチは全部で6種類。その中から特に人気のランチメニューをピックアップして詳しく説明していきます。急いで食べなければならないランチは事前にメニューをなんとなく決めてから来店すると楽です。

人気メニューNo.1:ランチプレート

新宿のココロカフェのランチプレートは毎週週メニューが変わるのも楽しみのひとつで、シラチャーグリルチキンやおろしポン酢のロースカツだったり、バリエーションは豊富です。野菜やお肉がワンプレートで楽しめて、さらにソフトドリンクお替り自由で値段がたったの1000円とはかなりお得感あります。

人気メニューNo.2:牛ステーキプレート

新宿のココロカフェの牛ステーキプレートはお店一番のがっつり系のランチプレートです。男性にもおすすめの人気のメニューで、他のお店では1000円で食べられるメニューではありません。男性の方にもおすすめの牛ステーキプレート、ぜひお試しください。もちろん午後からの仕事に備えてがっつり食べたい女性にもおすすめです。

人気メニューNo.3:タコライスプレート

ココロカフェのプレートランチはバランスよく食べられるのが最大のポイント!野菜あり、スープあり、メインありとランチタイムからかなり満足感のある食事が楽しめます。タコライスプレートはアボガドやトマト、チーズがたっぷり入ってボリューミーなメニューです。タコスミートは濃い目の味付けですが、ご飯がどんどん進みます。

人気メニューNo.4:タイカレープレート

ココロカフェのタイカレープレートはココロカフェの人気のメニューです。タイ風のココナッツ香る旨辛グリーンチキンカレーで一度食べたら癖になること間違いなしです。マイルドでありながらしっかりとスパイスの風味を感じるおすすめメニューです。カレーが食べたい気分の時にはこれで決まりです。

人気メニューNo.5:パスタプレート

ココロカフェにはご飯だけでなくパスタが楽しめるパスタプレートもあります。チキンときのこのバジルスパゲティや夏には冷製ササミとクルミの梅しそパスタなどバリエーションも豊富です。週替わりで提供されるのでランチプレートと共に楽しみなプレートです。もちろん値段も1000円とお手頃です。

ココロカフェの食レポ

新宿のココロカフェについてさらに詳しく食レポをします。お店の外観や店内の様子、実際にオーダーしたメニューの感想など詳しくご紹介です。

新宿で多国籍な美味しい料理が楽しみたくなったら、ぜひココロカフェに出かけてみてはいかがでしょう。

外観の特徴

新宿のココロカフェは緑のひさしと山吹色の壁デザイン、そして沢山の鉢植えの植物が目印になります。お店から出ているフラッグには「COCOLO」と書かれていて、さらにロゴマークはやまぶき色の看板に白で漢字の心という字がかわいくデザインしてあります。落ち着いた薄茶色のレンガ風の壁が味わい深い外観です。

入り口前の看板にはメニューの紹介もあり、入り口のガラス戸からは中の様子もよくわかるようになっています。

店内の様子

ココロカフェのの店内はとても落ち着いたおしゃれな空間です。テーブル席にも長椅子がおいてあり、みんなで寄り添ってたのしく食事ができるような配慮もあります。さらに壁には沢山の外国のポスターが額に入れて飾られていて、落ち着いていながらもポップな雰囲気を醸し出しています。

テーブル席の椅子もバリエーションが豊富で、その日の気分いよって座りたい椅子、座りたい場所を選ぶのも楽しいかもしれません。窓際には2人用の席もあり、2人でゆっくり楽しむこともできます。

店内は貸し切りは可能ですが個室はなく、分煙になっています。入って手前が禁煙席、奥の空間は喫煙可能です。

実際にオーダーしたメニューの感想

新宿にあるココロカフェにはトロピカルパフェというスイーツメニューがあります。名前の通りトロピカルなフルーツがたっぷりトッピングしてあるパフェで値段は860円です。そしてさらにカップル専用のトロピカルパフェというメニューも1360円で提供されています。

カップル専用のトロピカルパフェは通常サイズの2倍ほどのボリュームがあります。多様性を表すようなカラフルなカラーで仕上げられているトロピカルパフェは2人で仲良く食べるにはぴったりです。程良い甘さとさっぱりフルーツが貯まりません。

カップル専用は必ずしも男女でなくても構わず、男性同士、女性同士など色々な組み合わせが可能です。2人で来店した時にはぜひ頼んでみてはいかがでしょう。

ココロカフェの基本情報

美味しいランチや料理が手ごろな値段で楽しめる新宿のココロカフェの基本情報をご紹介しましょう。パーティーシーンやデートにもピッタリのココロカフェ、お得なランチを食べるのもおすすめですが、夜にゆっくり多国籍な美味しい料理を味わうのもおすすめです。

ココロカフェでは今回ご紹介しきれなかった沢山の美味しいメニューがラインナップされています。もちろんドリンク類もサワーやビールワイン、焼酎、ウイスキーなど沢山のラインナップです。

最寄り駅からココロカフェへのアクセス

美味しい料理が楽しめるココロカフェへのアクセスは新宿三丁目駅がおすすめです。都営新宿線の新宿三丁目駅の8C出口からは徒歩2分程です。また、新宿御苑前駅からは徒歩4分程になります。新宿駅から新宿三丁目駅までは一駅なので距離も1kmほどしかないため、新宿駅周辺から歩くことも可能です。

お店には駐車場がありませんが、近隣にはコインパーキングが沢山あるので有料にはなりますが、車でのアクセスも可能です。

営業時間や定休日

ココロカフェの営業時間は12時から24時まででランチタイムは12時から15時までです。ディナータイムのラストオーダーは23時となっているのでご注意下さい。

定休日は不定休で、元旦のみ休業ですがそれ以外の日は年中無休で営業しているので突然思い立った時に行っても開いているのが嬉しいポイントです。

ココロカフェ ダイニングの予約はこちら

ココロカフェのクーポンも要チェック

新宿のココロカフェにはコースや誕生日などに使えるクーポンも沢山あります。クーポンを使うことで500円以上安い値段でコース料理が楽しめるのでぜひクーポンをチェックして利用するようにしましょう。10名以上の宴会などでは幹事1名分が無料になるクーポンもあるのでぜひおすすめです。

クーポンは定期的に内容が変わるので利用する前には有効期限をチェックするようにしましょう。

おしゃれな食事をしたいならココロカフェを候補にあげよう!

いかがでしたでしょうか。料理が美味しいと評判の新宿のココロカフェ。開放的で自由な空間がさらにお店のメニューを美味しく仕上げています。ぜひ多国籍の美味しい料理を堪能し、おしゃれな食事を楽しみたい時にはココロカフェを候補にあげてみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ