アルテリア・ベーカリーのメロンパンが絶品!東京にある店舗や値段もご紹介!

2019年11月6日 (2019年11月8日最終更新)

アルテリア・ベーカリーのメロンパンは、1日4000個売れたメロンパンとして人気があります。外はサクサク、内はふんわりとしていて、こだわりの食感があります。発酵や材料にこだわっているアルテリア・ベーカリーのメロンパンについて、ご紹介します。

目次

  1. アルテリア・ベーカリーとは?
  2. アルテリア・ベーカリーの特徴や魅力
  3. アルテリア・ベーカリーのメロンパンがおいしい理由
  4. アルテリア・ベーカリーおすすめ人気メニュー
  5. アルテリア・ベーカリーの東京にある店舗情報
  6. アルテリア・ベーカリーのその他の店舗情報
  7. アルテリア・ベーカリーでおいしいメロンパンを食べよう!

アルテリア・ベーカリーとは?

アルテリア・ベーカリーは、1日4000個売れたメロンパンとして人気があります。気軽に贅沢デザートを堪能できる、メロンパンです。

アルテリア・ベーカリーのメロンパン種類は、クリームを挟むメロンパンを含めると、約24種類前後のメニューがあります。好みのメロンパンを選ぶことができます。そんなアルテリア・ベーカリーについてご紹介します。

東京を中心に全国展開しているメロンパン専門店

アルテリア・ベーカリーは、東京を中心に全国展開しているメロンパン専門店となります。東京都の他には、静岡県や福岡県、大阪府に店舗があります。

行列ができると話題のアルテリア・ベーカリーは、メロンパンの他にもラスクなどを販売しています。

アルテリア・ベーカリーの特徴や魅力

行列ができるアルテリア・ベーカリーの特徴や魅力などを、ご紹介します。リピート率も高く、人気があります。

アルテリア・ベーカリーのメロンパンには、おいしい理由が沢山あるので、興味のある方は注目となります。

絶品のメロンパンでピーク時には行列ができる店舗が続出

人気があるアルテリア・ベーカリーは、ピーク時には行列ができる店舗が続出しています。特に駅前店などは、行列ができやすいです。

アルテリア・ベーカリーは行列ができるので、目当てのメロンパンがない場合があります。しかし電話で問い合わせれば、電話から予約することもできます。

「外はこんがり中はふわふわ」の食感

アルテリア・ベーカリーのメロンパンは、外はこんがり、中はふわふわな食感が特徴です。原材料にこだわっていて、ふっくらと焼きあがっています。

メロンパンはできる限り添加物を使用しないで、発酵と焼き方にこだわっています。食感を楽しむことができるメロンパンです。

店舗の立地条件や販売状況等により利用店舗で販売価格(値段)が異なる

アルテリア・ベーカリーで販売しているメロンパンは、店舗によって販売価格が異なることがポイントです。

店舗の立地条件や販売状況などによって、値段が異なります。東京都浅草店のように、まとめ買いすると、安い価格で購入できる店舗もあります。

アルテリア・ベーカリーのメロンパンがおいしい理由

人気のアルテリア・ベーカリーのメロンパンがおいしい理由は、いくつかあります。メロンパンが得意でない人も、おいしいと言う人が多いようです。

アルテリア・ベーカリーのメロンパンは、飲み物がなくても食べられるパンとして人気があります。そんなおいしさの理由をご紹介します。

発酵にこだわりがある

おいしいと言われる理由は、発酵にこだわりがあることです。パンには最もおいしく食べられる、発酵のタイミングがあります。

アルテリア・ベーカリーではホイロを使わず、自然に発酵させているのが特徴です。そのため発酵のタイミングを逃さず、最高のおいしさを引き出すことができます。

焼く温度へのこだわり

おいしいと言われる理由は、メロンパンを焼く温度へのこだわりがあることです。普通のメロンパンと比べて、アルテリア・ベーカリーのメロンパンはこんがりと焼いていることが特徴です。オーブンに入れてただ焼き上げているのではなく、焼き方や温度にこだわりを持っています。

そのこだわりは、メロンパン一つを焼き上げるまでに数回温度調節をし、メロンパンの向きなども調節していることです。メロンパンの水分を完全に飛ばしていないので、しっかりとした焼き目を付けることができます。

厳選された材料

おいしい理由の一つは、厳選された材料を使用していることが特徴です。アメリカ産、カナダ産の小麦粉を、絶妙なバランスで配合しています。

また卵は福岡県産の生の卵を使用して、イースト菌は、季節ごとに入れ替えています。メロンパンのおいしさのひみつの一つとなります。

冷めても次の日でもおいしい

おいしいと話題のアルテリア・ベーカリーは、冷めても次の日でも美味しいと人気があります。発酵のタイミングや厳選された材料を使用しているので、冷めても次の日でも美味しく味わうことができます。次の日でも美味しく食べられるおいしい食べ方なども記載されているので、注目となります。

アルテリア・ベーカリーおすすめ人気メニュー

アルテリア・ベーカリーは、ホームページに記載されていないメニューを合わせて、合計24種類前後のメニューがあります。

その中でも人気がある、おすすめメニューをご紹介します。通常のメロンパンだけではなく、アイスや生クリームが挟まっているメロンパンもあるので、注目となります。

人気メニューNo.1:メロンパン プレーン

人気メニューNo.1は、「メロンパンプレーン」です。メロンパンプレーンは、1日4000個売れたメロンパンとなります。冷めても、次の日でも美味しいと評判になりました。

メロンパンプレーンの値段は、1個平均200円です。外側の皮が厚いので、サクサク感が強く食感があります。浅草店の値段は1個200円ですが、3個購入すると通常の値段600円のところ、値段500円で購入することができます。メロンパンプレーンのカロリーは、約388カロリーです。

人気メニューNo.2:メロンパンアイス

行列ができるアルテリア・ベーカリーの人気No.2メニューは、メロンパンアイスです。メロンパンアイスは、夏に人気があるメニューでひんやりとしています。メロンパンの間に、コクのある濃厚バニラが挟まっています。

メロンパンアイスは、持ち帰りすることができます。保冷剤を入れてくれるので、自宅でゆっくりと食べることもできます。値段は、平均350円となります。

メロンパンアイスのカロリーは、約530カロリーとなります。メロンパンの間に挟まっているバニラは、メロンパンとの相性が抜群です。

人気メニューNo.3:ホイップメロンパン

人気メニューNo.3は、ホイップメロンパンです。ホイップメロンパンの値段は、平均350円です。メロンパンの間に挟まっている生クリームが、良いアクセントを出しています。

ホイップメロンパンの間に入っている生クリームは、気軽に味わえるデザートとして人気があります。カロリーは、約510カロリーとなります。

人気メニューNo.4:塩メロンパン

塩メロンパンは、夏だけの期間限定メニューとなります。天日塩を海水で仕上げる、こだわり製法のメロンパンとなります。塩の絶妙な配分が特徴で、人気があります。

人気メニューNo.4の塩メロンパンは、塩加減と控えめな甘さのバランスが特徴です。カロリーは、約388カロリーとなります。また値段は、平均180円と比較的に安い値段で販売しています。

人気メニューNo.5:メロンパン メイプル

人気メニューNo.5は、メロンパンメイプルです。メロンパンメイプルは、食べる前からメイプルの甘い香りがします。ふんわりと焼き上げていて、子供から大人まで人気があるメニューとなります。

メロンパンメイプルは、表面の薄いクッキー生地に、メイプルシロップを使用しています。値段は、平均200円となります。カロリーは約370カロリーです。

その他のおすすめ

アルテリア・ベーカリーは、人気メニューが沢山あります。その中でもメロンパンビターチョコは、甘すぎない深みのあるビターな味わいがあります。値段は、平均200円となります。

メロンパンいちごは、食べる前から豊かないちごの香りがするメロンパンとなります。子供にも人気があるメロンパンメニューです。またメロンパンキャラメルは、キャラメル風味のビスケットが香ばしいです。メロンパンキャラメルは、コーヒーとの相性も良いです。

アルテリア・ベーカリーの東京にある店舗情報

アルテリア・ベーカリーの東京にある店舗をご紹介します。行列ができるほど人気の店舗もあるので、注目です。

東京にある店舗は、定休日や営業時間がそれぞれ違うので、遠方から訪れる人は気を付けたいポイントの一つとなります。

アルテリア・ベーカリー駒込店

駒込店の営業時間は、午前10時から午後9時までです。最寄り駅は湘南新宿ラインの駒込駅で、徒歩でアクセスすることができます。

駒込店は、JR駒込駅東口から線路沿いに歩き、線路の下をくぐった反対側線路沿いにあります。駅のホームからも、確認することができるようです。

住所 東京都豊島区駒込1-29-2
電話番号 070-1383-6963

アルテリア・ベーカリー鵜の木駅前店

行列ができる鵜の木駅前店は、東京にある店舗となります。営業時間は、午前10時から午後9時までとなりますが、なくなり次第終了となるようです。目当てのメロンパンなどがある場合は、早い時間に行くことがポイントとなります。

人気がある鵜の木駅前店の最寄り駅は、東急多摩川線鵜の木駅です。鵜の木駅からは、徒歩0分でアクセスすることができます。定休日は不定休なので、遠方から訪れる人は連絡して確認することがポイントです。

住所 東京都大田区鵜の木2-15-5
電話番号 080-2067-1616

アルテリア・ベーカリー西八王子南口店

西八王子南口店の店舗は、JR中央線西八王子駅が最寄り駅となります。JR中央線西八王子駅の南口から徒歩0分の場所にあるので、気軽にアクセスすることができる店舗です。

東京にあるJR中央線西八王子駅の営業時間は、午前10時から午後8時までです。他の店舗と比べると営業時間が短いので、注意が必要となります。西八王子南口店の店舗の定休日は、不定休です。道路沿いに店舗があるので、分かりやすいです。

住所 東京都八王子市台町4-44-5木の実ビル103
電話番号 090-8343-3394

アルテリア・ベーカリー江古田店

東京にあるアルテリア・ベーカリー江古田店の営業時間は、10時から無くなり次第終了となります。アルテリア・ベーカリー江古田店はメロンパンの他に、アップルパイや特盛りラスクなどを販売しています。メロンパン以外のパンやお菓子を食べたい人にもおすすめの店舗です。

行列ができるアルテリア・ベーカリー江古田店は、2019年で5年目を迎えた店舗となります。またメロンパンの大量注文や大量予約なども受け付けていてます。

予約はTwitterのダイレクトメールか電話で、受け付けているようです。江古田店は西武池袋線江古田駅北口から、徒歩でアクセスすることができます。

住所 東京都練馬区旭丘2丁目45-2
電話番号 03-5926-4567

アルテリア・ベーカリー下落合店

東京にあるアルテリア・ベーカリー下落合店は、行列ができると評判の店舗です。休日限定のメロンパンなども販売しているので、興味のある方は注目となります。

人気のアルテリア・ベーカリー下落合店の営業時間は、午前8時から午後9時までとなります。他の店舗と比べると、営業時間が長いのが特徴となります。定休日があり、年末年始とお盆は営業していません。下落合店は西武新宿線下落合駅の北口にあり、改札の目の前に店舗があります。

住所 東京都新宿区下落合1-16-7
電話番号 070-1257-1917

アルテリア・ベーカリー雑司が谷店

人気があるアルテリア・ベーカリー雑司が谷店は、都電荒川線鬼子母神駅踏切の近くにあります。鬼子母神の参道にあり、分かりやすい場所にある店舗となります。営業時間は、午前10時から午後7時までです。行列ができるアルテリア・ベーカリー雑司が谷店は、年中無休で営業しているので、気軽に行きやすい店舗となります。

住所 東京都豊島区雑司が谷2-7-13₋102
電話番号 03-6912-6077

アルテリア・ベーカリー浅草店

行列ができるアルテリア・ベーカリー浅草店は、人気がある店舗となります。浅草駅から雷門をくぐり、仲見世商店街に店舗があります。雷門から見て右側裏通りにあります。人気があるアルテリア・ベーカリー浅草店の営業時間は、午前10時から午後7時までとなります。しかし無くなり次第終了となるので、遠方から訪れる人は注意が必要です。

住所 東京都台東区浅草1-31-1
電話番号 03-3843-6676

Original東京のメロンパンランキング!人気のおすすめ店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
老若男女に愛される人気パンであるメロンパン。ベーカリーに必ずと言ってもよいほど置かれている定...

アルテリア・ベーカリーのその他の店舗情報

アルテリア・ベーカリーは東京以外にも、神奈川や千葉、最も離れている場所で福岡に店舗があります。

神奈川県には、4つの店舗があります。その中でも店頭販売している、店舗が2つあります。毎週水曜日限定でカインズホーム相模愛川インター店、毎週土曜日日曜日祝日限定で、カインズホーム横須賀久里浜店で販売しているよです。

水曜日に店頭販売をしているカインズホーム相模愛川インター店の営業時間は、午前10時からです。なくなり次第、終了となります。土曜日日曜日祝日のカインズホーム横須賀久里浜店の営業時間は、午前11時からです。こちらの店舗も、無くなり次第終了するようです。

アルテリア・ベーカリーでおいしいメロンパンを食べよう!

行列ができると話題のアルテリア・ベーカリーは、発酵や焼く温度、厳選された材料にこだわりがあるので、おいしいメロンパンを食べることができます。

アルテリア・ベーカリーは東京や地方に点在しているので、比較的に気軽に行くことができます。アルテリア・ベーカリーについて、是非参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ