ブッチャーズマザーはステーキ食べ放題が人気のバル!メニュー・予約方法は?

2019年11月7日 (2019年11月7日最終更新)

ステーキを思う存分食べたいと思ったときにおすすめなのが神保町にある「ブッチャーズマザー」です。おしゃれな店内はデートにも女子会にもぴったり。デリも揃っているのでお肉も野菜も食べられるブッチャーズマザーについてご紹介します。

目次

  1. 肉好きにはたまらない!ブッチャーズマザーについてご紹介!
  2. ブッチャーズマザーとは?
  3. ブッチャーズマザーの特徴や魅力
  4. ブッチャーズマザーおすすめ食べ放題人気メニュー
  5. ブッチャーズマザーの食レポ
  6. ブッチャーズマザーの店舗情報
  7. ブッチャーズマザーでステーキ食べ放題を味わおう!

肉好きにはたまらない!ブッチャーズマザーについてご紹介!

2018年3月にオープンしたブッチャーズマザー。おしゃれでカフェ風の店内は常にお客さんで満席になるほどの人気店です。そんなブッチャーズマザーでは、様々な部位のステーキを食べ放題で思う存分食べることができます。肉好きにはたまらない魅力満載のブッチャーズマザーについてご紹介していきましょう。

Original神保町のディナーおすすめ店11選!女子会やデートで活用できるおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本の街や学生の街として知られている神保町。近年ではグルメの街としても有名で、飲食店も多く人気...

ブッチャーズマザーとは?

まずはブッチャーズマザーの概要についてご紹介します。ステーキや日替わりのデリ、そしてカスタムサラダとお肉も野菜も食べ放題が楽しめるのがブッチャーズマザーです。神保町にオープンして以来多くのお客さんが訪れています。ステーキといえば男性が多いイメージですが、ブッチャーズマザーは女性のお客さんも非常に多いです。

東京都千代田区神田神保町にあるバル

ブッチャーズマザーは東京都千代田区、神保町にある食べ放題が楽しめるバルです。NYのダイニングをイメージしたという店内は非常にスタイリッシュでおしゃれな空間です。バルなのでお酒ももちろんそろっており、食べ放題の他に飲み放題もつけることができます。美味しい料理と美味しいお酒でワイワイと楽しんでみませんか。

ブッチャーズマザーの周辺「神保町」ってどんな街?

ブッチャーズマザーの店舗があるのは神保町ですが、この神保町とは一体どのような街なのでしょう。東京都千代田区にある神保町。神保町といえば「本の街」で有名です。多くの書店や出版社が立ち並びます。また、古本屋が180店舗も並んでおり、本好きにはたまらない町です。

周辺には大学も多く、多くの学生が利用している街でもあります。また、グルメとしては「カレー激戦区」とも言われており、老舗のカレー店から珍しいカレー店まで、様々な店舗が軒を連ねています。

ブッチャーズマザーの特徴や魅力

多くのお客さんが訪れているブッチャーズマザーですが、その魅力とは一体何なのでしょうか。お肉の食べ放題は、東京にも多数の店舗がありますが、ブッチャーズマザーは他のお店にはない惹きつける魅力があるのです。一度行ったら何度も通いたくなる多くのお客さんを虜にするブッチャーズマザーの特徴や魅力に迫っていきましょう。

ステーキ食べ放題が人気

ブッチャーズマザーでの人気の理由、まずは「ステーキ食べ放題が人気」です。ブッチャーズマザーといえばなんといってもお肉の質の良さと種類の豊富さです。

ブッチャーズマザーは多くの系列店がある人気の「大阪ホルモン・ふたご」の運営元が出店したステーキ店です。大阪ホルモン・ふたごは店舗も非常に多く、どのお店も多くのお客さんで常ににぎわっています。

その大阪ホルモン・ふたごと同じ系列ということでお肉の品質には間違いがありません。ステーキ食べ放題のコースは4つあり、値段によって食べられるお肉の種類が違います。いずれのメニューも、牛や豚、鶏肉やラムなど様々なお肉が食べ放題となっています。メニューに関しての詳細は後述します。

オープンキッチンになっているので、目の前でステーキを焼き上げる姿を見ることができるのはテンションが上がります。美味しそうな香りが漂ってくるので、満腹になっていてもついつい注文してそして食べきれてしまいます。

飲み放題・食べ放題メニューが充実

ブッチャーズマザーは食べ放題のメニューの他に飲み放題のメニューも充実しています。美味しい料理を食べると、ついついお酒が進んでしまうという方もいらっしゃるでしょう。

飲み放題のメニューも非常にリーズナブルです。ビールやサワー、カクテルなど多くの種類を飲み放題になる「スタンダードコース」は1000円で注文できます。

ワインも飲みたいという方におすすめなのが「ボトルワイン選び放題プラン」です。赤・白のボトルワインの他にスパークリングワインまで飲み放題です。値段は1500円です。ワインはステーキに合うものを選んでくださるので、飲みすぎてしまわないようにご注意ください。

アルコールは飲めないという方には「ソフトドリンク飲み放題プラン」がおすすめです。100%フレッシュジュースの他にも様々なソフトドリンクが用意されています。値段は500円です。フレッシュジュースを他の店舗で注文するとそれだけでも500円以上するところも多い中、飲み放題で500円で済むというのは非常にリーズナブルでお得です。

また、さらにお得な「定額コース」もあります。月に2200円を支払うと、ボトルワイン選び放題プランが月に4回まで利用することができるんです。この4回は一人で4回注文しても、4人でまとめて注文してもどちらでも可能です。

4人で利用すると実質一人当たり550円でボトルワイン飲み放題をつけることができます。デートで2人で使っても、二回利用することができます。非常にお得なプランですので、ワイン好きな方はぜひこの定額プランがおすすめです。

夜景が綺麗なので女子会やデートにもおすすめ

ブッチャーズマザーは神保町にあるビルの3階にあります。窓からは夜景を見ることができ、スタイリッシュでおしゃれな空間なので女子会やデートでの利用におすすめです。お客さんにも女性の姿が多く見られ、大勢でわいわいと楽しくお肉を食べたいというときにぴったりです。

ブッチャーズマザーおすすめ食べ放題人気メニュー

それでは、ブッチャーズマザーのおすすめ食べ放題メニューについてご紹介していきましょう。ブッチャーズマザーでは食べ放題のコースが4つあります。値段によって食べられるお肉の種類が変わるため、お好みで選んでください。いずれメニューも小学生未満は無料、小学生は半額、65歳以上は500円引きとなっています。

人気メニューNo.1:『Regular』コース

まずは一番リーズナブルな「Regular」コースです。値段は2980円、120分食べ放題でラストオーダーは90分です。延長したいという場合には30分でプラス500円です。注文時にお伝えください。

いずれのコースにも、お肉以外に日替わりデリ、ブッチャーズマザー特製カレー、カスタムサラダも食べ放題になっています。これらも非常に人気が高く、お肉だけではなく野菜もたっぷり食べられるということも女性人気の理由の一つです。

Regularコースで注文できるお肉はチキン・スペアリブ・豚肩ロース・ラムショルダー・チャックアイロールの5種類です。お肉はタブレットで注文する形式になっており、それ以外のデリやサラダなどはセルフで取りに行く形式となっています。

デリやサラダはカウンターに店員さんがいますので、好きなものを指定すると美しく盛り付けてくれます。

お肉はどれも絶品です。焼き立てアツアツを提供されます。冷めても固くならないステーキは絶品で、サラダやデリと一緒に食べるとどれだけでも食べられてしまいそうです。

ステーキにつけるソースや薬味はセルフで用意する形式となっています。ガーリックバターやネギ塩、ガーリックチップ、大根おろし、西洋わさび、柚子胡椒など様々なものが揃っており、同じステーキでも味わいを変えながら食べることができるので飽きることがありません。

人気メニューNo.2:『Special』コース

人気ナンバー2は「Special」コースです。値段3480円です。こちらのコースは、Regularの食べ放題のお肉の他に、イベリコ豚の豚トロ・リブフィンガー・ミスジ・ハラミを合わせた9種類のお肉を好きに注文することができます。

色々と試してみたいという方には、種類も豊富でお手頃な値段のSpecialコースがおすすめです。もちろんサラダやデリ、カレーも食べ放題に含まれています。

人気メニューNo.3:『Premium』コース

続いては「Premium」コースです。値段は3780円です。こちらのコースにはSpecialコースのお肉の他に、合鴨・黒豚ロース・フィレサイコロステーキ・サーロインが含まれています。

合鴨やフィレ肉など、他の店舗では単品で注文してもかなり高い値段になりそうなお肉を食べ放題になるこちらのコースはちょっと贅沢をしたいときにいかがでしょう。

人気メニューNo.4:『Royal』コース

最後は「Royal」コースです。値段は4380円です。このコースは上で紹介したコース全てのお肉にプラスしてラムチョップ・牛タン・国産牛サーロイン・リブアイロールと全部で17種類のお肉がどれも食べ放題です。

高品質のお肉を様々な種類食べ放題のRoyalコースは意外と人気が高いです。他のコースと比較すると値段は高くなりますが、ブッチャーズマザー以外の店舗でお肉を食べると考えるとそう高くない値段ではないでしょうか。17種類ものお肉を5000円以下で食べ放題できる店舗はそう多くないでしょう。

人気メニューNo.5:日替わりデリ

ブッチャーズマザーでは日替わりデリも大人気です。毎日冷たいデリが6種類と温かいデリが6種類の合計12種類が並んでいます。イタリアンで修業をしたシェフが日替わりで作っており、何度訪問しても新しいメニューに出会うことができます。

デリには野菜をたっぷり使ってあり、色とりどりで美しいのでどれにしようか迷ってしまいます。カウンター越しに注文するときれいによそって提供されるので、食べ放題でありがちなお皿の上が盛りだくさんになって見た目が悪くなるということもありません。見た目もきれいなのは女性にとって嬉しいポイントでしょう。

ブッチャーズマザーの食レポ

それでは、実際にブッチャーズマザーに行った際のことを食レポしていきましょう。様々な種類のお肉やデリ、サラダを食べ放題できるブッチャーズマザーは多くのお客さんでにぎわっており、初めてで少し緊張していましたが丁寧な接客で安心してゆっくりとお食事を楽しむことができました。

外観の特徴

ブッチャーズマザーは神保町駅から徒歩で1分足らずの場所にあります。ビルの3階にあり、同じビルには多くの飲食店が入っています。

外からは中の様子を見ることができます。豚や鳥などの置物もあり、中に入るのが楽しみになるような空間造りをしています。

店内の様子

店内は木を基調としたテーブルが並んでおり、スタイリッシュです。カフェのような雰囲気もあり、女性だけでも気軽に入店できます。

ショーケースにはお肉の塊が保存されており、テンションが上がります。お肉好きにはたまりません。デリやサラダも美しく並んでおり、見ているだけでもワクワクします。

ブッチャーズマザーで実際にオーダーしたメニューの感想

ブッチャーズマザーでは、3480円のSpecialコースを注文。まず最初に提供されるのが「やめチキ」です。こちらはどのコースでも最初に提供されるもので、お代わりはできません。パン粉やガーリックなど18種類のスパイスがまぶされているチキンは柔らかく、手袋をつけて手掴みで食べるのもワイルドで楽しいです。

食べ放題のお肉はミスジやハラミ、スペアリブなどを注文。柔らかくて食べごたえがあるお肉をどれだけでも注文できるということでテンションが上がります。

ブッチャーズマザーで嬉しいのはサラダ専門店「GREEN BROTHERS」の新鮮野菜が食べ放題ということです。たくさんの種類の野菜と14種類のトッピングの中から好きなものを選ぶことができ、目の前で美しいサラダを盛り付けてもらえます。ドレッシングも豊富な種類が並んでおり、どれにしようか迷ってしまうほどです。

ブッチャーズマザーの店舗情報

それでは最後にブッチャーズマザーの店舗基本情報についてご紹介します。アクセス方法や営業時間・定休日・予約方法についてそれぞれご紹介しますので、ブッチャーズマザーに行かれる前にしっかりとチェックしてください。常ににぎわっている、神保町でも人気のお店です。

最寄り駅からのアクセス

まずは店舗へのアクセス方法についてです。ブッチャーズマザーの最寄り駅は半蔵門線・都営三田線「神保町駅」A5番出口からすぐの場所にあります。ブッチャーズマザーが入っているビルの1階はファミリーマートです。地下鉄の出口から出るとすぐにファミリーマートが見えるので迷うことなく到着できるでしょう。

営業時間&定休日

続いて、ブッチャーズマザーの営業時間と定休日についてです。営業時間は17時から23時まで、ラストオーダーは22時半です。定休日はなく年中無休で営業しています。

ちなみにブッチャーズマザーでは貸し切りでの利用も可能です。貸し切りになっている場合には、一般のお客さんの利用はできません。そのため、週末などは予約をしてから行くのがおすすめです。

予約方法

ブッチャーズマザーでは予約が可能です。特に週末などお客さんが多いときには予約客で満席で入れないこともありますので、確実に入店できる予約をしてから行かれるのがおすすめです。

予約は、電話でもネットでも可能です。ネット予約の場合は、当日の15時まで、それ以降の時間での予約は電話でとなっています。また、ネット上で予約が不可となっている日程でも、電話では予約ができる可能性もありますので、その際には店舗に電話でご確認ください。

住所 東京都千代田区神田神保町1-8 FUNDES神保町 3F
電話番号 03-5280-2501

ブッチャーズマザーでステーキ食べ放題を味わおう!

美味しいお肉を思う存分食べ放題できる神保町にあるブッチャーズマザーについてご紹介しました。お肉だけではなく、絶品のデリやサラダ、カレーまでも食べ放題ということで多くのお客さんが利用しています。確実に入店できるために、ぜひ予約をしてからいきましょう。お肉を好きなだけ食べたいときには、神保町のブッチャーズマザーで決まりでしょう。

関連記事

180.thumb
この記事のライター
reiko
九州出身、北海道在住6年目のreikoです。 美味しいものを食べることと、旅行に行くことが大好きです。 転勤族なので、次はどこに行って何ができるのかを想像してワクワクしています。

浜松町・虎ノ門・神谷町・三田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

浜松町・虎ノ門・神谷町・三田の新着のまとめ