果報バンタは沖縄でおすすめの絶景ポイント!パワースポットとしても人気!

2019年11月7日 (2019年11月8日最終更新)

沖縄県で穴場の絶景スポット「果報バンタ」。果報バンタは沖縄で人気のパワースポットでもあり、エメラルドグリーンの美しいビーチが広がっています。果報バンタは地元の方からも親しまれており、穴場の観光地なので比較的人も少なく、のんびりと過ごすことができます。

目次

  1. 沖縄の美しいビーチ「果報バンタ」をご紹介
  2. 果報バンタは沖縄でおすすめの穴場観光スポット!
  3. 果報バンタとは
  4. 果報バンタのある「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」の紹介
  5. ぬちまーす観光製塩ファクトリー内の3つの人気パワースポット!
  6. 果報バンタの基本情報
  7. 果報バンタで絶景パワースポットを満喫しよう!

沖縄の美しいビーチ「果報バンタ」をご紹介

沖縄で穴場の絶景スポット「果報バンタ」。果報バンタは地元の方からも人気のある観光地になり、ビーチを眺めながらのんびりと過ごすことができます。果報バンタは沖縄のパワースポットとしても知られており、日本とは思えない絶景が広がっています。今回はそんな果報バンタの魅力や、おすすめのスポットをご紹介していきます。

果報バンタは沖縄でおすすめの穴場観光スポット!

沖縄のうるま市に位置する穴場の観光スポット「果報バンタ」。果報バンタは美しいビーチの広がっている観光名所になり、地元の方からはパワースポットとしても知られています。穴場なので、沖縄でも比較的人が少ないのも魅力的です。

果報バンタは沖縄の宮城島に位置しており、島ならではののんびりとした時間を過ごすことができます。未だに人が手を付けていない大自然が広がっており、時期によって見られる景色や出会える動植物が変わっていきます。

メラルドグリーンの海に包まれたビーチと岬の絶景

果報バンタは何といっても、エメラルドグリーンに輝く海の景色が人気を集めています。美しい海を間近で観察できるビーチも設置されており、満潮や干潮時によってビーチの景色も変わっていくので飽きずに堪能できます。

果報バンタのビーチは岬に囲まれているので、さまざまな角度から絶景を見渡すことができます。透明度の高い海は遠くからでも海の中の景色を楽しむことができ、運が良ければさまざまな海洋生物と出会うことができます。

果報バンタとは

沖縄の果報バンタは、パワースポットとしても知られており、地元の方からも注目されている観光スポットです。見どころが多く、沖縄らしい南国の風景を楽しめます。穴場の観光スポットなので、人も比較的少ないのが魅力的です。

今回はそんな果報バンタがどういった観光スポットなのか、詳しくご紹介していきます。初めて果報バンタに訪れる方は、最初に目を通しておくのがおすすめです。果報バンタは行った人にしかわからない感動を与えられる観光スポットです。

沖縄の言葉で「幸せ岬」

果報バンタは沖縄の言葉で「幸せ岬」という意味があり、多くのカップルが訪れるパワースポットでもあります。果報バンタのバンタは沖縄の言葉で「崖」を意味しており、その名の通り崖に囲まれた絶景スポットでもあります。

果報バンタは標高約120mの崖からビーチや海の絶景を見渡せるスポットでもあります。果報バンタの絶景スポットは数多く点在しており、有名な場所から自分だけの穴場の場所まで散策しながら探してみるのがおすすめです。

製塩工場の私有地にある絶景スポット

果報バンタで有名な絶景スポットは、宮城島の名所でもある製塩工場「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」の敷地内に位置しています。ぬちまーす観光製塩ファクトリーの駐車場からアクセスでき、いきなり広がる圧巻の景色に心奪われます。

果報バンタの絶景スポットへは、コンクリートで作られた遊歩道を通ってアクセスできます。いつでも気軽に足を運ぶことができ、小さい子供連れでも足元がしっかりとしているので安心です。ぜひ1度足を運んでみてください。

満月の夜にウミガメが産卵に訪れる神秘のパワースポット!

果報バンタに広がっているビーチは、満月の夜になるとウミガメが産卵に訪れると言われる神秘的なビーチになります。ビーチには道が続いていないのでたどり着けず、シュノーケルや海水浴も禁止になるので手付かずの自然が残っています。

果報バンタでウミガメの姿を確認するのは難しいですが、日々多くの命が誕生している場所として神聖な雰囲気を楽しむことができます。不思議とパワースポットとしてパワーも感じられ、自然の作り出した感動の景色を楽しめます。

果報バンタのある「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」の紹介

果報バンタの近くに位置している「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」。宮城島の観光名所でもあり、世界で唯一の手法で作られる塩を観察することができます。工場見学も楽しめ、子供から大人までのんびりと過ごせます。

今回はそんな果報バンタの敷地内に設置されている「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」について詳しくご紹介していきます。ぬちまーす観光製塩ファクトリーに初めて訪れる方は、最初に目を通しておくのがおすすめです。

21種類のミネラルを含む美味しいお塩

果報バンタのぬちまーす観光製塩ファクトリーで作られる塩は、とにかくミネラルが豊富なことで人気があります。約21種類ものミネラルが含まれており、自然の恵みの海水をそのまま結晶化させているため、塩本来の旨味を楽しめます。

ぬちまーす観光製塩ファクトリーでは無料ガイドの工場見学を楽しむことができ、より塩の作られ方を学ぶことができます。世界で唯一の手法を使用しているので、他の工場では見られない景色を楽しむことができます。

世界初の製塩法による雪ような塩景色を見学できる

ぬちまーす観光製塩ファクトリーは世界初の製塩法である「常温瞬間空中結晶製塩法」により、まるで雪のような美しい結晶が作り出されています。常温瞬間空中結晶製塩法で作られる塩はギネスにも登録され、沖縄では「ぬちまーす」と呼ばれています。

常温瞬間空中結晶製塩法はここでしか見られない光景になるので、子供から大人まで人気があります。果報バンタのきれいな海の水を使用しているので、海のミネラルも豊富になり、身体の内側から海の旨味を楽しめます。

工場見学のあとは併設のカフェでひと休み

ぬちまーす観光製塩ファクトリーにはのんびりと過ごせるカフェが併設しており、ぬちまーす観光製塩ファクトリーで作られる塩を堪能することができます。沖縄でも人気の「カフェレストラン たかはなり」になります。

工場見学の後に立ち寄れる場所になり、カフェからは沖縄の風景を楽しめると人気があります。メニューが豊富にあり、毎日足を運んでも飽きずに通うことができます。塩を使用した人気メニューもあるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

人気メニューの「ぬちまーす塩ソフト」

カフェで人気のあるメニューが「ぬちまーす塩ソフト」になります。工場で作られる塩を使用しているので、ミネラルが豊富で深い味わいを楽しめます。さっぱりとした味わいになっており、子供からも人気のあるメニューになります。

ぬちまーす塩ソフトはテイクアウトもでき、果報バンタを散策がてら立ち寄れます。パンケーキの塩ソフトなど塩を使用するデザートも種類豊富に取り扱っており、ランチではもちろん、小腹が空いた方にもおすすめのカフェです。

カフェレストラン たかはなりの店舗情報

工場に併設しているカフェレストラン たかはなりは、年中無休でオープンしています。ランチは11時から15時まで、カフェタイムは10時から17時30分までとなっています。ラストオーダーは30分前となっているので、注意しましょう。

店内はもちろん、テラス席も設置されているので、天気の良い日は沖縄の風を感じながら過ごすのがおすすめです。席は予約することもできるので、休日や祝日は初めに予約しておくのがおすすめです。

ぬちまーす観光製塩ファクトリー内の3つの人気パワースポット!

果報バンタには果報バンタ以外にもパワースポットが点在していることで知られています。果報バンタには沖縄屈指のパワースポットが多く、実際に足を運んでみないとその自然の力を感じることができません。

今回はそんな果報バンタ以外にも点在しているおすすめのパワースポットをご紹介していきます。果報バンタのパワースポットではもちろん、自由に徒歩で巡ることができるので散策がてら足を運ぶことができます。

果報バンタ(カフウバンタ)

最初におすすめするパワースポットは「果報バンタ」となります。先ほども紹介した通り、果報バンタは「幸せの岬」という意味もあり、眼下に広がる「ぬちの浜」ではウミガメが産卵に訪れた痕跡を見つけることができます。

果報バンタでは、藍色、コバルトブルー、エメラルドグリーンのグラデーションが織りなす美しい絶景を見渡すことができます。沖縄ではぬちまーすはここから産まれたと言い伝えられており、見ているだけでホッとできる空間が広がっています。

龍神風道(りゅうじんふうどう)

果報バンタの近くに位置するパワースポットが「龍神風道」です。龍神風道はシルミキヨ、アマミキヨ由来の浜比嘉島に位置しており、木々に囲まれた空間に位置しています。両島とも琉球のルーツとなる神々由来の島になり、パワースポットとして有名です。

龍神風道は果報バンタでも海の力を感じられることでも知られており、沖縄らしいパワースポットでもあります。エネルギーを感じられるので、時間のある方はぜひ足を運んでみてください。

三天御座(みてぃんうざ)

圧倒的な景色を楽しめるパワースポットになり、大地に根強く巨大なガジュマルとソテツに囲まれている小さな鍾乳洞になります。11月から3月にかけては、鍾乳洞周辺に生息しているキダチベンケイソウが見事に咲き乱れます。

キダチベンケイソウとは南米原産の子宝草の一種になり、親の葉っぱの周りに芽吹いた子株が大地に落ちて育っていく花です。沖縄では縁起の良い花として知られており、大地の力強さを感じられるパワースポットでもあります。

Top沖縄「海中道路」をドライブ観光!車で行けるうるま市の4つの離島ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄中部のうるま市与勝半島から伸びている「海中道路」は、沖縄本島から4つの離島にアクセスして...

果報バンタの基本情報

沖縄で人気のあるパワースポット「果報バンタ」。果報バンタは多くの人々が訪れるおすすめのパワースポットでもあり、自然の力強さを感じることができます。果報バンタは穴場の観光スポットでもあるので、足を運びやすい場所でもあります。

今回はそんな果報バンタの基本情報について詳しくご紹介していきます。果報バンタはあまり紹介されていない観光スポットでもあるので、初めて訪れる方は事前にアクセス方法など確認しておくのがおすすめです。

所在地

果報バンタの所在地は、沖縄県のうるま市に位置しています。うるま市は宮城島にあり、島ののんびりとした時間を過ごすことができます。那覇空港からマイカーでアクセスすることができ、ドライブがてら立ち寄れます。

果報バンタは宮城島の緑豊かな自然に囲まれています。天気の良い日には遠くの景色まで一望することができ、マイカーでアクセスする場合は海の絶景を見渡しながら果報バンタまでアクセスできます。

問合せ先

果報バンタの問い合わせ先はさまざまあります。工場の電話番号はもちろん、宮城島の観光施設の「098-983-1140」の番号でも問い合わせすることができます。

果報バンタは基本的に自由に散策できる観光スポットになるので、あまり事前に問い合わせする方は少ないです。ですが、天候によって果報バンタの観光ができない場合もあるので、不安な方は問い合わせてみるのもおすすめです。

営業時間(製塩工場の営業時間外は立ち入り不可)

果報バンタの営業時間は、9時30分から17時30分までとなっています。基本的に隣接している製塩工場の営業時間外は駐車場も使えず、果報バンタへのアクセスもできないので、時間帯には注意しましょう。

果報バンタの営業時間内でも昼間や夕暮れ時は混み合う可能性もあるので、注意しましょう。17時30分には駐車場も閉まってしまうので、しっかりと時間には気を付けておくのがおすすめです。

アクセス

果報バンタへのアクセスは、那覇空港から1時間30分前後でアクセスすることができます。那覇空港からは沖縄でも有名な「海中道路」を利用するのがおすすめです。沖縄自動車道で沖縄ICを降り、出てくる海中道路の標識を目印に移動しましょう。

一部のカーナビでは正しく表示されない場合もあるので、設置されている看板を目印に移動するのがおすすめです。沖縄をドライブがてら立ち寄ることができ、周辺の観光スポットも探しておきましょう。

駐車場

果報バンタの駐車場は、先ほども紹介した通り製塩工場の駐車場を利用するのがおすすめです。果報バンタの駐車場は普通車が49台停めることができ、穴場なので休日でも比較的停めやすいことでも知られています。

果報バンタの駐車場は大型は4台しか駐車できるスペースがないので、バスなどを使用する際は事前に工場に問い合わせておくのがおすすめです。アクセスする際に、駐車場の情報をしっかりと把握しておきましょう。

住所 沖縄県うるま市与那城宮城2768
電話番号 098-983-1111

果報バンタで絶景パワースポットを満喫しよう!

沖縄で穴場の絶景スポット「果報バンタ」。果報バンタは多くの人々から絶景スポットと言われるほど、沖縄らしい景色を見渡すことができます。果報バンタにはパワースポットとしても知られており、訪れた人にしかわからない力強さを感じることができます。ぜひ、沖縄で絶景スポットを探している方は「果報バンタ」へ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

沖縄中部の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

沖縄中部の新着のまとめ