麺屋ひょっとこ交通会館店は行列必至のラーメン店!人気メニューを味わおう!

2019年11月8日 (2019年11月9日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている有楽町は、人気のグルメスポットです。今回はそんな有楽町にある「麺屋ひょっとこ」についてたっぷりとご紹介します。行列ができるほど人気の有楽町の交通会館にある「麺屋ひょっとこ」の人気ラーメンメニューをチェックしましょう。

目次

  1. 麺屋ひょっとこ交通会館店は有楽町の行列必死の人気店!
  2. 麺屋ひょっとこがある有楽町ってこんなところ
  3. 麺屋ひょっとこ交通会館店のお店の様子
  4. 麺屋ひょっとこ交通会館店のおすすめメニュー
  5. 麺屋ひょっとこ交通会館店のサイドメニュー
  6. 麺屋ひょっとこ交通会館店の店舗情報
  7. 麺屋ひょっとこ交通会館店で人気ラーメンを堪能しよう!

麺屋ひょっとこ交通会館店は有楽町の行列必死の人気店!

東京を代表する人気グルメスポットの有楽町には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな有楽町にある「麺屋ひょっとこ」をご存知ですか?有楽町にある麺屋ひょっとこは、有楽町の交通会館の中にある行列ができるほど人気のラーメン店です。今回は、有楽町の交通会館で人気の麺屋ひょっとこの、おすすめラーメンメニューをご紹介。

麺屋ひょっとこのルーツはきしめん屋!

今回紹介する「麺屋ひょっとこ」は、有楽町の交通会館にある美味しいラーメンが話題のお店です。有楽町の人気ラーメンランキングで上位にランクインしているほど人気のラーメン店は、行列ができるほど美味しい行列店として話題になっています。

そんな麺屋ひょっとこの名物ラーメンである「和風柚子柳麺」のルーツは「きしめん」であるといわれています。有楽町の交通会館の1階にあったきしめんのお店を、時代の流れにあわせて、ラーメン店にリニューアルして、麺屋ひょっとこが誕生しました。交通会館で、麺屋ひょっとことして営業してから13年の間、行列ができるほど人々に愛されています。

麺屋ひょっとこがある有楽町ってこんなところ

今回紹介する「麺屋ひょっとこ」がある有楽町は、東京にある人気のスポットです。有楽町は、東京駅や新橋駅からもアクセスしやすく、たくさんの人々が足を運びます。

有楽町には、「ルミネ」や「マルイ」などのショッピングを楽しむことができるショッピングスポット、美味しいランチを楽しむことができるおしゃれな「カフェ」、サラリーマンにも人気の「居酒屋」など、さまざまなスポットが充実しており、いろいろなシチュエーションで訪れることができます。大人の女性にも人気のスポットになっています。

麺屋ひょっとこ交通会館店のお店の様子

今回紹介する「麺屋ひょっとこ」は、有楽町の交通会館の中にある行列ができるほど人気のラーメン店なので、行列ができるほど人気の麺屋ひょっとこのお店の様子についてご紹介いたします。

「麺屋ひょっとこ」は、有楽町駅からすぐにアクセスすることができる便利な交通会館の中にあるラーメン店である、行列ができるほど美味しいラーメンをいただくことができる、カウンター席のみのお店でおひとりさまにもおすすめのお店である、いろいろな人気のラーメンメニューが揃っているなど、麺屋ひょっとこのお店の様子をチェックしましょう。

東京交通会館の地下1階にある店舗

今回紹介する「麺屋ひょっとこ」は、有楽町の交通会館の地下1階に店舗を構えている人気のラーメン店になります。有楽町にある交通会館は、有楽町を代表する老舗の建物になります。そんな有楽町の交通会館の中には、行列ができるほど人気の飲食店がたくさんはいっています。

とくに、交通会館の地下1階には、美味しいグルメを楽しむことができる行列店が勢ぞろいしています。

有楽町の交通会館の1階には、さまざまな懐かしい洋食メニューを楽しむことができる「大正軒」、美味しいとんかつを楽しむことができる「あけぼの」など、人気の飲食店がたくさんあります。

厨房とカウンター7席のみの小さな店内

今回紹介する「麺屋ひょっとこ」は、有楽町の交通会館にあるとても小さなラーメン店になります。麺屋ひょっとこは、カウンター席のみの席しかありません。そのため、麺屋ひょっとこへは、おひとりさま、または少人数で足を運ぶのがおすすめです。

麺屋ひょっとこは、7席のみしかないお店なので、行列必須のお店になります。ランチタイムには、とくにたくさんの行列ができるので、行列の多いランチタイムをはずして足を運ぶのがおすすめです。麺屋ひょっとこは、サラリーマンにとくに人気があるラーメン店になります。

券売機で食券を買ってから並ぶ

今回紹介する「麺屋ひょっとこ」は、有楽町の交通会館を代表する行列ができるラーメン店なので、入口で食券を購入してから並ぶシステムになります。食券機には、しっかりと行列の並び方が記載してあるので、そちらをチェックしてから並ぶようにしてください。

カウンター席のうしろに、並ぶシステムになります。麺屋ひょっとこの食券機には、すべてのラーメンメニューが機械に書いており、トッピングメニューも食券で購入するシステムになります。シンプルな食券機になっているので、どなたでも購入しやすいシステムになっています。

麺屋ひょっとこ交通会館店のおすすめメニュー

今回紹介する「麺屋ひょっとこ」には、さまざまなおすすめのメニューが勢ぞろいしており、美味しいラーメンをいただきたいときにおすすめです。

麺屋ひょっとこを代表する、こだわりの厚切りかつお節からとった和風出汁のスープでいただく美味しいラーメンメニューが目白押しです。

柚子を贅沢に使用した、柚子の風味を楽しむことができる「和風柚子柳麺」をはじめ、チャーシューたっぷりの「和風柚子焼豚麺」、ラーメンメニューと一緒に注文したいサイドメニューなど、麺屋ひょっとこのおすすめメニューをご紹介いたします。

人気の名物ラーメン【和風柚子柳麺】760円

「麺屋ひょっとこ」の「和風柚子柳麺」は、麺屋ひょっとこの名物である柚子の香りを楽しむことができる看板メニューです。あっさりとした味わいの和風柳麺に、たっぷりの柚子をおろしたメニューは、とてもさわやかです。

柚子の香りが食欲をそそる和風柚子柳麺は、チャーシュー、味玉、三つ葉がトッピングされています。上品であっさりのスープには、細麺がスープによく絡みます。柚子が上品なスープのおいしさをひきたてています。さっぱりとしたスープの中にも、かつおの和風出汁と鶏ガラの美味しい旨みを堪能することができます。

ガッツリ食べたい人におすすめ【和風柚子焼豚麺】960円

「麺屋ひょっとこ」の「和風柚子焼豚麺」は、美味しいチャーシューがトッピングされた食べ応えのあるラーメンです。がっつりと美味しいラーメンを食べたい男性の方におすすめです。和風柚子焼豚麺のメインにもなっている「チャーシュー」は、とても分厚いチャーシューです。

豪快なビジュアルのチャーシューではありますが、しっかりとあぶら抜きがしてあるので、しつこくなく、上品にいただくことができます。

やわらかく煮込まれたチャーシューは、脂身もしっかりと美味しいです。チャーシューのほかにも、上品な味付けの味玉、くたくたに煮込まれたメンマなどのトッピングもとても美味しいです。

柚子なしの優しい味の一杯【和風柳麺】690円

「麺屋ひょっとこ」の「和風柳麺」は、シンプルな味わいを楽しむことができる美味しくて上品なラーメンです。和風柳麺は、スープを一口飲んだだけで、かつおだしの味、香り、鶏ガラの旨みを楽しむことができます。

そんなスープにあわせている麺は、細麺でややかためにゆでられています。実にさっぱりとした味わいのスープは、女性のお客さんにも大人気。あっさりとした中にもしっかりとした旨みを感じることができる美味しいラーメンになります。

麺屋ひょっとこ交通会館店のサイドメニュー

今回紹介する「麺屋ひょっとこ」には、さまざまな美味しいラーメンメニューがありますが、ラーメン以外のサイドメニューも充実しています。

麺屋ひょっとこのラーメンと一緒に注文したいサイドメニューもあるので、ラーメンメニューとあわせて注文するのもおすすめです。麺屋ひょっとこを代表する人気のサイドメニューである「茶飯」や、たくさん食べたい方におすすめの大盛りのメニューなど、麺屋ひょっとこでおすすめのさまざまなサイドメニューをチェックしましょう。

ラーメンの大盛は160円

今回紹介する「麺屋ひょっとこ」では、大盛りメニューもご用意しているので、おなかいっぱい麺屋ひょっとこのラーメンを食べたい方は大盛りをチョイスするのがおすすめです。麺屋ひょっとこでは、プラス160円で大盛りにすることができます。

麺屋ひょっとこのラーメンは、上品な味で上品な量のラーメンなので、男性のお客さんは大盛りにする方が多いです。大盛りを注文するとしっかりと食べごたえがあるので、男性の方も満足する量になります。大盛りでもペロリといただけるような、上品で美味しいラーメンになります。

大盛にするなら同料金の茶飯がおすすめ!

今回紹介する「麺屋ひょっとこ」では、大盛りメニューのほかにも、サイドメニューの「茶飯」をご用意しているので、おなかいっぱい食べたい方は、大盛りの代わりに、茶飯を注文するのもおすすめです。麺屋ひょっとこの人気サイドメニューである茶飯は、お値段180円でリーズナブルです。

麺屋ひょっとこの茶飯は、シンプルな味わいの炊き込みごはんで、ラーメンの上品な味わいを邪魔しない味になっています。茶飯には、はしやすめにもなる漬物がついています。有田焼のおしゃれな器で提供される茶飯です。

茶飯にトッピングを追加してオリジナル丼を作るもよし!

「麺屋ひょっとこ」の茶飯は、シンプルな味わいなので、さまざまなトッピングを追加してオリジナルのどんぶりとして美味しくいただくのもおすすめです。麺屋ひょっとこの茶飯の1番おすすめの食べ方は、ラーメンを食べ終わった後のスープを茶飯にかけて、お茶漬けとしていただく食べ方です。

茶飯自体に優しい鶏の味付けがしてあるので、スープの味と茶飯の味がマッチして、美味しいお茶漬けを堪能することができます。

さっぱりといただける三つ葉や、ボリューム満点のチャーシューをトッピングしていただくのもおすすめです。それぞれの茶飯のいただき方でお楽しみください。

麺屋ひょっとこ交通会館店の店舗情報

今回紹介する「麺屋ひょっとこ交通会館店」は、美味しいラーメンをいただくことができる行列ができるラーメン店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの店舗情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

「麺屋ひょっとこ交通会館店」の営業時間やアクセス方法などの店舗情報をチェックして、スムーズに麺屋ひょっとこ交通会館店を利用しましょう。また、麺屋ひょっとこは、交通会館店以外にも、銀座にも店舗を構えています。今回は、麺屋ひょっとこ交通会館店の店舗情報をご紹介いたします。

所在地

今回紹介する「麺屋ひょっとこ交通会館店」があるのは、有楽町にある交通会館になります。有楽町にある交通会館は、さまざまなシチュエーションに利用することができるスポットになります。

交通会館の中には、美味しいランチをいただくことができるさまざまなジャンルのグルメ店、さまざまな地方のアンテナショップをはじめとする店舗、さまざまな展示を楽しむことができる展示会場などがはいっています。また、交通会館の屋上には、屋上庭園もあり、有楽町にいながらにして癒しの空間を楽しむことができます。

問合せ先

今回紹介する「麺屋ひょっとこ交通会館店」の問い合わせ先は、以下の表に記載しています。麺屋ひょっとこ交通会館店は、行列のできるお店なので、しっかりと問い合わせ先を確認しておくことをおすすめします。

麺屋ひょっとこ交通会館店の問い合わせ先は、麺屋ひょっとこ交通会館店になにか質問事項があるときに役に立ちます。麺屋ひょっとこ交通会館店は、予約ができないお店になります。そのため、麺屋ひょっとこ交通会館店の問い合わせ先に連絡をしても、予約はできないのでご注意ください。

営業時間

今回紹介する「麺屋ひょっとこ交通会館店」の営業時間は、平日の営業時間が11時から20時までになります。土曜の営業時間が11時から19時までになります。夜まで営業しているお店ですが、麺屋ひょっとこ交通会館店は売り切れ次第終了になることがあるのでご注意ください。

11時から夜まで通しで営業しているので、いつでも美味しいラーメンをいただくことができます。麺屋ひょっとこ交通会館店の定休日は、日曜と祝日になります。

交通アクセス

今回紹介する「麺屋ひょっとこ交通会館店」へアクセスする際の最寄り駅は、有楽町駅になります。JR山手線の有楽町駅からは、京橋口を出て徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

東京交通会館の地下1階に店舗があるので、とてもわかりやすいです。地下鉄の有楽町駅からアクセスする場合は、D8の出口が最寄りの駅になります。

住所 東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館B1F
電話番号 03-3211-6002

Original東京交通会館のおすすめグルメ15選!ランチやディナーの人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
有楽町にある「東京交通会館」は、さまざまな施設があつまっているスポットです。今回はそんな有楽...

麺屋ひょっとこ交通会館店で人気ラーメンを堪能しよう!

いかがでしたか。今回紹介する「麺屋ひょっとこ」には、こんなに魅力的なラーメン店です。有楽町の交通会館にある「麺屋ひょっとこ」では、行列ができるほど美味しいラーメンをいただくことができます。人気のラーメンメニューを楽しむことができるので、有楽町の交通会館にある「麺屋ひょっとこ」に、ぜひ、足を運んでみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ