大空と大自然のパノラマを眺望!万座ホテル聚楽万座をご紹介!

2019年11月26日 (2019年12月10日最終更新)

さまざまなリゾートホテルが勢ぞろいしている群馬県の嬬恋にある「万座ホテル聚楽」は、大自然に囲まれた人気のホテルです。そんな「万座ホテル聚楽」の、自慢の温泉やお部屋やバイキング、「万座ホテル聚楽」へのアクセスや周辺の観光をチェックしましょう。

目次

  1. 大自然を感じる万座ホテル聚楽
  2. 万座ホテル聚楽の絶景露天風呂
  3. 万座ホテル聚楽の自然派バイキング
  4. 万座ホテル聚楽の豪華な部屋
  5. 万座ホテル聚楽へのアクセス方法
  6. 万座ホテル聚楽周辺の観光スポット
  7. 万座ホテル聚楽で癒しの旅を

大自然を感じる万座ホテル聚楽

「万座ホテル聚楽」は、上信越高原国立公園にある大自然に囲まれた開放的な温泉が魅力的なリゾートホテルです。

長野、群馬、新潟にまたがるエリアにある「万座ホテル聚楽」は、標高1800メートルの場所にあり、夜になると素晴らしい星空を眺めることができます。周辺には、観光スポットも充実しており、家族や恋人同士で訪れるのにおすすめのホテルです。

万座ホテル聚楽の絶景露天風呂

標高1800メートルにある「万座ホテル聚楽」は、絶景を眺めながら入ることができる温泉が自慢です。空の近さに感動する温泉は、昼は見渡す限りのみどり、夜は満点の星空を眺めながら温泉に浸かることができます。

高濃度硫黄泉であるこちらの温泉は、白濁のお湯が特徴的で、かけ流しを堪能することができます。効能の高い温泉でカラダの疲れもとれます。

万座ホテル聚楽の自然派バイキング

「万座ホテル聚楽」では、地元の食材をたっぷり使用した自然派の料理をバイキングで楽しむことができます。「万座ホテル聚楽」の食事は、朝食も夕食もバイキングになっています。

バイキングには、ぎんひかりやイクラを使用した小鉢料理、川魚を使用した漬物、嬬恋の名産である花豆、日替わりのパスタなど、美味しい料理が登場します。

万座ホテル聚楽の豪華な部屋

「万座ホテル聚楽」には、家族や恋人など、さまざまな宿泊客にあわせたあらゆるタイプの部屋があります。

おひとりさまでも宿泊できるようなリーズナブルな部屋、家族で宿泊するのにおすすめの広々とした部屋、こだわりのマットレスを使用した部屋など、「万座ホテル聚楽」のあらゆるシチュエーションに対応する部屋をご紹介します。

こもれび

「こもれび」は、「万座ホテル聚楽」で1番豪華な客室となっており、「特別なおもてなし」をコンセプトにした客室です。

ナチュラルなインテリアと、間接照明の柔らかな光が特徴のこちらの客室は、アメニティーも特別なものになっています。こちらの客室は、4名で宿泊することができます。ゆっくりくつろぐことができるソファーもあります。

西川エアーマットツイン

「西川エアーマットツイン」は、アスリートにも愛されている西川エアーマットレスとエアー枕を使用している客室です。

広々とした25平米のこちらの客室は、2名で宿泊することができるツインルームになっています。開放的な客室には、マッサージチェアもご用意しており、疲れたカラダをゆっくりと癒すことができます。

シモンズベッドツイン

「シモンズベッドツイン」は、気軽に利用することができる「万座ホテル聚楽」の比較的リーズナブルな客室になります。

17平米の広さのこちらの客室は、2名様での宿泊はもちろん、1名でも宿泊することができるのでひとり旅にもおすすめです。こちらの客室のベッドには、ホテル業界で人気の「シモンズベッド」を使用しています。

空吹

「空吹」は、その名の通り、万座名勝である「空吹」を一望することができる最高のロケーションの客室です。

こちらの客室は、目の前に広がる自然を眺めながら癒しのひとときを過ごすことができます。「空吹」は、さまざまな客室のタイプをご用意しており、2名から最大7名までが宿泊することができます。落ち着いた雰囲気の畳の客室になります。

万座ホテル聚楽へのアクセス方法

「万座ホテル聚楽」へは、いろいろな交通方法でアクセスすることができますが、車でのアクセス方法、電車でのアクセス方法をご紹介します。

電車でアクセスする場合は、JR軽井沢駅から西部観光バスの万座温泉行にのり120分でアクセスすることができます。車でアクセスする場合は、軽井沢から鬼押しハイウェイ、万座ハイウェイを経由して90分でアクセスすることができます。

万座ホテル聚楽周辺の観光スポット

「万座ホテル聚楽」の周辺には、群馬ならではの自然に囲まれたおすすめの観光スポットがたくさんあります。

さまざまな高山植物や紅葉を楽しめる「横手川スカイレーター」、国の天然記念物に指定された「チャツボミゴケ公園」などの観光スポットに足を運ぶのがおすすめです。

07嬬恋パノラマラインとは?ツーリングに最適!アクセス方法・紅葉見頃紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県『嬬恋パノラマライン』とは一体どの様な所なのでしょう。ツーリングに持って来いだとの噂も...

万座ホテル聚楽で癒しの旅を

いかがでしたでしょうか。今回紹介した「万座ホテル聚楽」は、美しい星空を眺めることができるとても魅力的なホテルです。万座ホテル聚楽の温泉、部屋、バイキングを満喫して、万座ホテル聚楽で素敵なひとときを過ごしましょう。周辺にはおすすめの観光スポットもあるので、ご家族で楽しむことができます。

施設名 万座ホテル聚楽
所在地 〒377-1528 群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣2401
Tel 0279-97-3535
公式ホームページ https://www.hotel-juraku.co.jp/manza/

関連記事

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

草津・万座・四万・嬬恋の新着のまとめ