【2019】ディズニークリスマス の見どころまとめ♪パレード・グッズ情報も

2019年11月26日 (2019年11月27日最終更新)

2019年のクリスマスまで残り1ヶ月を切りました。クリスマス気分を高める準備はできているでしょうか。まだできなていないという方は、ぜひディズニー・クリスマス2019を満喫しに行きましょう!2019年のディズニー・クリスマスは見どころが盛りだくさんです!

目次

  1. ディズニー・クリスマス2019の見どころを大特集!
  2. ディズニー・クリスマス2019が大人気!
  3. ディズニー・クリスマス2019のパレード<東京ディズニーランド>
  4. ディズニー・クリスマス2019のショー<東京ディズニーシー>
  5. ディズニー・クリスマス2019のデコレーション<東京ディズニーランド>
  6. ディズニー・クリスマス2019のデコレーション<東京ディズニーシー>
  7. ディズニー・クリスマス2019のスペシャルグッズ
  8. 2019年はディズニー・クリスマスでパレードやショーを満喫しよう!

ディズニー・クリスマス2019の見どころを大特集!

何度でも行きたくなるテーマパークといえば、ディズニーリゾートでしょう。今回は、今盛り上がっているイベント、ディズニー・クリスマス2019を大特集いたします!

ディズニーのクリスマスイベントは毎年行われるうえに、パークがクリスマス一色になりとても人気があります。ディズニー・クリスマス2019のショーやパレードの見どころや、おすすめのグッズなどご紹介いたします。

ディズニー・クリスマス2019が大人気!

毎年行われている大人気のディズニーのクリスマスイベントですが、2019年はさらにパワーアップしてディズニー・クリスマスを盛り上げています。

ディズニー・クリスマスのイベントをやっている時期は、パークのキラキラ感がより増して特別感のあるパークに変身します。

パレードやショーなど見どころが満載!

ディズニー・クリスマス2019は、パーク全体がクリスマス一色に飾られていますが雰囲気だけでなく、ディズニーのパレードやショーも見どころ満載です!

ディズニーランドとディズニーシーのそれぞれのクリスマス限定の人気のパレードやショーをご紹介いたします。パレードやショーを中心に見たい方はぜひチェックしてください。

ディズニー・クリスマス2019のパレード<東京ディズニーランド>

まずは、子どもも大人も全力で楽しめる東京ディズニーランドのディズニー・クリスマス2019のパレードをご紹介いたします。

ディズニーランドは、子どもだけでなく大人も無邪気に楽しめるような雰囲気が魅力です。そんなディズニーランドの人気のクリスマスのパレードをおすすめポイントも含めてお届けいたします。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

まず1つ目のパレードは、ディズニー・クリスマス・ストーリーズです。ディズニー・クリスマス・ストーリーズは、毎日10時30分からと15時45分からのお昼の開催になっています。

ディズニーの仲間たちが、クリスマスを盛り上げようと7つの物語で展開されているパレードになっています。ドナルドやデイジーがサンタクロースの姿をし、甥っ子たちと家族で楽しく過ごすクリスマスの物語から始まります。

パレードの時間は1公演40分になります。パレードルートも決まっているので、しっかりと見たい方は始まる時間よりも前にルートをチェックして楽しみましょう。

おすすめポイント

ディズニー・クリスマス・ストーリーズのおすすめポイントは、フロートが停止した時です。フロートとはパレードで使用されている、キャラクターたちが乗っているものを指します。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズは、最初から最後までずっとゆっくりと動いているわけではありません。途中何回か停止してくれるので、写真撮影にもおすすめです。

運が良ければ、自分の方を向いて手を振り返してくれたり、アクションを起こしてくれます。停止した時に目の前にキャラクターがいたら何かアピールしてみると良いでしょう。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

2つ目のパレードは、東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツです。こちらは、ナイトパレードとなっていて、夜のディズニーランドを光と音楽で演出しています。

見たことのある方はたくさんいるのではないでしょうか。こちらのパレードは、19時30分からの1日1回限りの公演となるので、ぜひ注目してください。

こちらは、クリスマス限定のパレードではありませんが、クリスマスのイルミネーションととてもマッチしていて見てるだけでもクリスマスの幸せな気分を盛り上げてくれるでしょう。

おすすめポイント

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツのおすすめポイントは、激レアなエレクトリカルパレードがあるというところです。

エレクトリカルパレード・ドリームライツは、2007年から開催されているとても長い歴史をもったパレードです。これだけ長い期間続いていると人気なのも納得です。

その間も少しずつリニューアルしているそうなのですが、年に数回だけの激レアなエレクトリカルパレードがあるのをご存知でしょうか。

通常はミッキーとミニーは別々のフロートに乗って登場しますが、年に数回だけ一緒のフロートに乗って登場することがあります。時期は定まっていないので、見られたらとてもラッキーです!

スターブライト・クリスマス

3つ目はパレードではありませんが、クリスマスならではのイベントのスターブライト・クリスマスです。こちらは通常であれば、スターブライトという名前の花火になります。

クリスマスイベント期間は、スターブライト・クリスマスという名前になり、クリスマスソングに合わせて星やベルの形の花火があがり、ディズニーランドの一日を締めくくります。

時間は、20時30分や20時40分と、日によってまちまちですが最後のパレードが終了した後に行われます。この花火を見て帰っていくゲストも多いです。スターブライト・クリスマスは楽しい一日を締めてくれる素敵な演出で、人気があります。

おすすめポイント

スターブライト・クリスマスのおすすめポイントは、観賞場所です。ディズニーランドのスターブライト・クリスマスを鑑賞するのにおすすめのスポットがあります。

一番のおすすめスポットは、シンデレラ城の裏です。シンデレラ城の裏には、ミッキーブロンズ像があります。そのミッキーが空を仰いでいるような様子が、まさに魔法をかけているかのように見えます。

ミッキーが魔法を使って花火を打ち上げているような、そんな写真を撮れるのはシンデレラ城の裏です。ぜひ花火の時間になったら行ってみてください!

ディズニー・クリスマス2019のショー<東京ディズニーシー>

続いて、大人向けな雰囲気が溢れている東京ディズニーシーの、ディズニー・クリスマス2019のショーをお届けいたします。

ディズニーシーは、大人向けのテーマパークになっていてお酒などの販売もしています。ですが、子どもも楽しめる要素はやはりたくさんあって、家族みんなでディズニーシーのクリスマスを堪能できるでしょう。

イッツ・クリスマスタイム!

まず1つ目のショーは、イッツ・クリスマスタイム!というショーになります。こちらは、抽選のあるショーですが遠くからであれば鑑賞できます。

クリスマスの名曲にのせて、ディズニーの仲間たちが歌やダンスでクリスマスを盛り上げてくれるレビューショーです。ディズニーシーのクリスマスにふさわしい華やかなダンスや歌で一緒に盛り上がりましょう!

公演は1日3回行われ、9時15分、11時45分、14時45分となります。抽選は1公演1回ずつできるので、ぜひ諦めずに間近で観覧してください。

おすすめポイント

イッツ・クリスマスタイム!のおすすめポイントは、生歌があるところです。イッツ・クリスマスタイム!では、たくさんのおすすめポイントがあるのですが、何といっても生歌が披露されるのは魅力的です。

クリスマスの名曲はもちろん、アップテンポのものバラードのもの、どの歌もシンガーさんが素敵な歌声で歌ってくれます。

大迫力の生歌は、イッツ・クリスマスタイム!でしか味わえません。ぜひ、ずっと聴いていたくなるような生歌を間近で聴いてください!

カラー・オブ・クリスマス -アフターグロウ

2つ目のショーは、カラー・オブ・クリスマス -アフターグロウです。こちらは、夜のショーのカラー・オブ・クリスマスが行われた後に見ることのできるショーです。

水上のショーは、ディズニーシーならではのショーなので、水上に浮かぶ素敵なキラキラとしたクリスマスツリーは、一度は見ておくべきものになっています。

巨大なクリスマスツリーの他、周りには小さな光り輝くオブジェも登場します。約3分間の短いショーになるので、ぜひ見入ってください!

おすすめポイント

カラー・オブ・クリスマス -アフターグロウのおすすめポイントは、ゴンドラに乗ることです。ディズニーシーの人気アトラクションの一つでもある、ヴェネチアン・ゴンドラに乗ったことのある方も多いでしょう。

カラー・オブ・クリスマスのショーが終わった後は、そのゴンドラに乗って水上ツリーの近くまでいくことができます。

水上ツリーを間近で見たい方は、ぜひヴェネチアン・ゴンドラに乗って間近で綺麗な水上ツリーを見てください!圧倒されること間違いなしです。

カラー・オブ・クリスマスを開催している最中は、ヴェネチアン・ゴンドラは一時休止しますが、その間にゴンドラに並んでおけば、すぐに案内してくれるでしょう。

ハロー、ニューヨーク!

3つ目のショーは、ハロー、ニューヨーク!です。こちらのショーは、ディズニーシーのシンボルともいえる、S.S.コロンビア号のすぐ前で行われる特設ステージでのショーになります。

ミッキーマウスを始め、ディズニーの仲間たちがニューヨークの新たな楽しみ方を発見していくというショーになっています。

ミッキーやミニーの衣装にも注目してください。ニューヨークらしいポップでカラフルな衣装はとても似合っていて可愛いです。

おすすめポイント

ハロー、ニューヨーク!のおすすめポイントは、ミッキーやミニーたちが客席へおりてきてくれるところです。ミッキーやミニーたちだけでなく、出演しているキャラクター全てが客席全体を周ってくれるので、挨拶ができます。

ゲストの元へ来てくれて、ショーの衣装を着たキャラクターを間近で見ることができるのは、ハロー、ニューヨーク!だけではないでしょうか。

スターブライト・クリスマス

4つ目は、スターブライト・クリスマスです。こちらもショーではありませんが、花火とクリスマスツリーを同時に臨むことができる素敵な演出になっています。

ディズニーランドでもご紹介しましたが、クリスマス仕様に変わって打ち上げられる花火なので、ぜひこのクリスマスイベントの期間中に見てみてください!

花火の形はベルや星型などあり、また色もクリスマスカラーとなっています。赤や緑の花火を見ると、クリスマス気分が一気に高まるでしょう。

おすすめポイント

ディズニーシーでのスターブライト・クリスマスのおすすめポイントは、花火を見る場所です。スターブライト・クリスマスを堪能できるとっておきのスポットがあります。

そのおすすめスポットは、S.S.コロンビア号から見ることです。S.S.コロンビア号は、レストランなどが入っていますが船上に行くことができます。

そこから見るスターブライト・クリスマスは絶景です。大きなクリスマスツリーと花火とのコラボに圧巻されることでしょう。

ディズニー・クリスマス2019のデコレーション<東京ディズニーランド>

ディズニー・クリスマスのイベントをご紹介したところで、続いてパーク内を彩る綺麗なクリスマスのデコレーションをお届けいたします。

まずはディズニーランドのディズニー・クリスマス2019のデコレーションからご紹介いたします。広大なパーク内はどこもかしこも綺麗ですが、特におすすめのデコレーションをピックアップいたしました。

ワールドバザールのクリスマスツリー

ディズニーランドのディズニー・クリスマス2019のおすすめのデコレーションその1は、ワールドバザールのクリスマスツリーです。

ワールドバザールとは、お土産などを買うショップがたくさん並んでいるストリートのところです。このワールドバザールのクリスマスツリーは、誰もが写真に収めたくなるのではないでしょうか。

高さ約15mもある巨大なクリスマスツリーは、フォトスポットとしても有名です。ディズニーランドのクリスマスツリーはクリスマスイベントのシンボルともなっているので要チェックです!

このワールドバザールのクリスマスツリーは、夜になるとキラキラと輝き始めます。そして、ワールドバザール内のショップの外壁もプロジェクションマッピングによる投影が始まります。

このプロジェクションマッピングと連動して、クリスマスツリーの装飾や色なども変わり始めます。クリスマスの音楽に合わせて様々な表情を見せる、ワールドバザールのクリスマスツリーは、昼も夜も一見の価値ありです。

シンデレラ城前のクリスマスデコレーション

ディズニーランドのディズニー・クリスマス2019のおすすめのデコレーションその2は、シンデレラ城前のクリスマスデコレーションです。

ディズニーランドのシンボルの、シンデレラ城の前のエリアには様々なクリスマスデコレーションが用意されています。

ミッキーミニーを始め、プーさん、ダンボ、ドナルド、デイジーなどのオブジェがあります。2019年の装飾は、クリスマス当日の街を歩いて楽しんでいる様子をデザインしているそうです。

こういったデコレーションは、フォトスポットともいえます。ぜひ飾ってある全部のキャラクターを写真に収めてください!

ホーンテッドマンション「ホリデーナイトメアー」

ディズニーランドのディズニー・クリスマス2019のクリスマスデコレーションその3は、ホリデーナイトメアーです。ホリデーナイトメアーは、人気アトラクションのホーンテッドマンションのクリスマスバージョンです。

通常のホーンテッドマンションとは違う装飾がされているので、普段怖くて乗れないというお子さんがいたとしても、ホリデーナイトメアーだったら乗れるというお子さんもいるくらい可愛いデコレーションになっています。

ホリデーナイトメアーは、ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャック・スケリントンがメインとなったデコレーションです。

クリスマス限定のホーンテッドマンションも今しか堪能できないので、ぜひこの時期には必ず乗ってみることをおすすめいたします。

カントリーベア・シアター「ジングルベル・ジャンボリー」

ディズニーランドのディズニー・クリスマス2019のおすすめのデコレーションその4は、ジングルベル・ジャンボリーです。こちらは、カントリーベア・シアターという鑑賞するアトラクションになります。

クリスマスの時期になると、カントリーベア・シアターの中もクリスマスの装飾で彩られます。カントリーベア・シアターの中に入ると、くまたちの楽屋のドアが並んでいます。

このカントリーベア・シアターは、たくさんのくまたちが楽器を使って歌を歌ってショーを盛り上げてくれます。

くまたちの衣装もクリスマス仕様になっているので、ぜひチェックしてみてください!入り口にもクリスマスの装飾がされているのですが、そちらもフォトスポットでなので、見逃さないようにしましょう!

ディズニー・クリスマス2019のデコレーション<東京ディズニーシー>

次はディズニーシーのディズニー・クリスマス2019のデコレーションをご紹介いたします。ディズニーランドとはまた違った雰囲気のクリスマスのデコレーションになっていることでしょう。

ディズニーシーならではのクリスマスのデコレーションをぜひ堪能してください。ディズニーシーの特におすすめのデコレーションを4ヶ所ピックアップいたします。

S.S.コロンビア号前のクリスマスツリー

ディズニーシーのディズニー・クリスマス2019のおすすめのデコレーションその1は、S.S.コロンビア号前のクリスマスツリーです。

ディズニーシーにはいくつかのクリスマスツリーが飾られていますが、S.S.コロンビア号の前の巨大なクリスマスツリーは一番目を引くおしゃれなデコレーションになっています。

S.S.コロンビア号やタワーオブテラーの前にあるので、フォトスポットとしても最適です。こちらのツリーも約15mの高さがあります。

このクリスマスツリーも夜になるとライトアップされ、バックにあるS.S.コロンビア号もライトアップされるのでとても美しい雰囲気に包まれます。

ロストリバーデルタのクリスマスデコレーション

ディズニーシーのディズニー・クリスマス2019のおすすめのデコレーションその2は、ロストリバーデルタのクリスマスデコレーションです。

ディズニーシーといえば、ロストリバーデルタでクリスマス感を味わうことを忘れてはいけません!このエリアのクリスマスの装飾はとても可愛く人気があります。

ドナルド、ホセ、キャリオカ、パンチートを中心に、住民たちが協力しながらクリスマスの賑やかな飾りつけをしたというテーマとなっているそうです。

特に小さな3つのカラフルなツリーは人気があります。ロストリバーデルタの様々なところが飾りつけされているので、ただ通り過ぎるのではなくゆっくりと見て回ると良いでしょう。

ニューヨークエリアのテイスト・オブ・クリスマス

ディズニーシーのディズニー・クリスマス2019のおすすめのデコレーションその3は、テイスト・オブ・クリスマスです。

こちらはアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアのフードイベントになっています。各お店には、それぞれのクリスマスの飾りつけがされています。

ニューヨークの住人たちが準備をした、食事の前などに軽くお酒や軽食で会話を楽しむ時間がテーマになっています。

そういったテーマもあり、テイスト・オブ・クリスマスではクリスマス仕様のフードやお酒を販売しています。各お店のデコレーションも堪能しつつ、軽食やお酒もチェックしてみてください。

ディズニーキャラクターグリーティング

ディズニーシーのディズニー・クリスマス2019のおすすめのデコレーションその4は、キャラクターグリーティングです。

ディズニーシーでは、キャラクターグリーティングが充実していてとても人気があります。ミッキー、ミニーを始めドナルド、グーフィー、ダッフィー、シェリーメイ、アリエルなど様々なキャラクターとグリーティングができます。

そのキャラクターグリーティングもクリスマス仕様になっています。キャラクターの衣装にぜひ注目してください。

どのキャラクターもクリスマス限定のコスチュームを着ていてとても可愛いです。キャラクターによっては一周回って自慢の衣装を見せてくれたりします。クリスマス限定の衣装を着たキャラクターとぜひ思い出に写真を撮りましょう!

ディズニー・クリスマス2019のスペシャルグッズ

ディズニーといえばお土産を買って帰る方も多いでしょう。そんなお土産に適したグッズのご紹介をいたします。ディズニー・クリスマス2019ならではのグッズなので今だけしか手に入りません!

クリスマスのグッズはどれも可愛いものばかりで、どれにしようか悩んでしまうでしょう。ぜひ参考にしてお目当てのディズニー・クリスマス2019のグッズを買ってみてください。

レトロデザインのクリスマスグッズ(東京ディズニーランド)

ディズニー・クリスマス2019のスペシャルグッズその1は、レトロデザインのクリスマスグッズです。こちらは、ディズニーランドでの販売になりますが、レトロなミッキーと仲間たちのデザインが注目を浴びています。

レトロデザインのミッキーやミニーたちが、ぬいぐるみやお菓子となって登場しています。こちらはクリスマス限定のデザインで販売開始してからとても人気があります。

あえてレトロ感を出したデザインは、愛らしく可愛い表情をしています。なかなか見ることのできないデザインなので、この機会にぜひ購入してみてください!

イッツ・クリスマスタイム!のグッズ(東京ディズニーシー)

ディズニー・クリスマス2019のスペシャルグッズその2は、イッツ・クリスマスタイム!のグッズです。こちらはディズニーシーのグッズになります。

ディズニーシーの人気のショー、イッツ・クリスマスタイム!のミッキーやミニーたちがデザインされたグッズが登場しています。

イッツ・クリスマスタイム!のコスチュームを着たミッキーのぬいぐるみや、イッツ・クリスマスタイム!の公演ポスター風のデザインがされたグッズなどがあります。

2019年のディズニーシーは、このイッツ・クリスマスタイム!がメインとなっているのでしょう。2019年のクリスマスイベントを堪能した証に、ぜひイッツ・クリスマスタイム!のグッズを購入してみてください。

スノースノーのグッズ

ディズニー・クリスマス2019のスペシャルグッズその3は、スノースノーのグッズです。ディズニーのクリスマスになると必ず登場するスノースノーは、とても可愛くて人気があります。

雪だるまに扮したミッキーと仲間たちは、見た目の可愛さで虜になっていく方が多いです。2019年は、ドナルドとデイジーのスノースノーが登場しています。

お土産にもピッタリなうえ、クリスマスプレゼントとしても喜ばれるグッズになっています。ぜひ2019年のクリスマスは、スノースノーを贈ってみてはいかがでしょうか。

スノースノーのオリジナルグッズ「メイク・イット・マイン」

ディズニー・クリスマス2019のスペシャルグッズその4は、メイク・イット・マインです。こちらは、先ほどご紹介したスノースノーを自分好みにカスタマイズできる2019年人気のオリジナルグッズです。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの4種類から好きなスノースノーを選んで、お腹に入れるボールを4種類から選びます。その後、お好きなリベットを選んでミッキーとミニーは耳に、ドナルドとデイジーはお尻につけます。

そして好みのウェアを着せて完成です!ウェアにはたくさんの種類があり、キャップ、マフラー、ポンチョなど自分のお気に入りのウェアを着せてあげましょう。

自分だけのオリジナルスノースノーができあがるので、ぜひお子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

Original【2019】ディズニーシーのクリスマスグッズやショー・パレード情報まとめ♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリスマスも間近に迫っている中、ディズニーシーでもクリスマスイベントが始まりました。2019...

2019年はディズニー・クリスマスでパレードやショーを満喫しよう!

いかがでしたか?ディズニー・クリスマス2019は、ショーやパレードも魅力的で見どころ満載です!また、クリスマスならではのグッズも可愛くて、おすすめのものばかりです。

2019年のクリスマスイベントは今しか味わえません。特別なクリスマスにしたい方は、ぜひディズニー・クリスマス2019で、クリスマス気分を高めていきましょう!

関連記事

関連するキーワード

24.thumb
この記事のライター
ちーみん
4人の子育てをしている、ちーみんです!イタリアンやカフェが大好きで、よく行きます。他にも興味のあることはたくさんあるので、様々な記事を分かりやすくお届けできるよう頑張ります!

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

浦安の新着のまとめ