業務スーパーのスモークチキンはコスパが高い!美味しいアレンジもチェック!

2019年11月27日 (2019年11月28日最終更新)

コスパ最高の商品が揃うことで人気のあるスーパー「業務スーパー」。業務スーパーでも最近注目を集めているのが美味しいと評判の高いスモークチキンになります。スモークチキンはあらゆる料理でアレンジすることができ、食べ方によって旨味が口の中に広がっていきます。

目次

  1. 業務スーパーで人気の「スモークチキン」をご紹介
  2. 業務スーパーのスモークチキンはなぜコスパが高い?
  3. 業務スーパーのスモークチキンのおすすめの食べ方
  4. 業務スーパーのスモークチキンのアレンジ料理
  5. 業務スーパーのスモークチキンはダイエットにおすすめ
  6. 業務スーパーのスモークチキンの保存方法
  7. 業務スーパーのスモークチキンは手軽で美味しい

業務スーパーで人気の「スモークチキン」をご紹介

コスパの良い商品が種類豊富に揃うことで人気を集めているスーパー「業務スーパー」。業務スーパーの商品の中でも、最近注目を集めているのがスモークチキンになります。美味しいと評判が高く、保存がきくので主婦の強い味方になります。今回はそんな業務スーパーで販売されているスモークチキンについて詳しくご紹介していきます。

業務スーパーのスモークチキンはなぜコスパが高い?

業務スーパーのスモークチキンは、とにかくコスパが高いことで知られています。美味しい味はもちろん、保存も効いて、さまざまなアレンジ方法で飽きずに何度でも味わうことができるグルメになります。

今回はそんな業務スーパーで販売されているスモークチキンが、なぜコスパが高いと言われているのかをご紹介していきます。初めてスモークチキンを購入する方は、業務スーパーに訪れる前に確認しておくのがおすすめです。

1キログラムで895円とお買い得

業務スーパーのスモークチキンは業務スーパーに販売されているあらゆる商品の中でも、コスパが高いことで知られています。まずはその値段になり、スモークチキンはたっぷり1kg入って895円と安い値段で販売されています。

100gあたり100円以下の値段設定になるので、主婦にも嬉しい価格となっています。業務スーパーの店舗によってはセールでさらに値下げしている可能性もあり、さまざまな料理に使用できるので必ず購入している方も多くいます。

国産鶏肉を使用していて美味しい

業務スーパーのスモークチキンは、安い値段にも関わらず純国産の鶏肉を使用しているのが特徴的です。製造場所も日本と都内に位置しているので、安心して味わうことができます。小さい子供連れの方からも人気のあるスモークチキンです。

国内産の鶏むね肉を使用しているスモークチキンが、この値段で販売されているのは今のところ業務スーパー以外行っていません。そのため、近くに業務スーパーのある方はスモークチキン目当てに訪れる方が多くいます。

スライスしてあるから使いやすい

安くて美味しい業務スーパーのスモークチキンは、スライスされているのでそのままでもすぐに味わうことができます。忙しい時間でも豪華な料理を作ることができ、食べ方によっては包丁を使わず味わうことができます。

最初から均等にスライスされている業務スーパーのスモークチキンは無造作に入っていますが、保存するときの仕分けも行いやすいです。スライスされていることによって、いつでも均等な量を味わうことができます。

Original業務スーパーのウインナーおすすめ11選!値段や味・口コミ情報もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーのウインナーは、種類が豊富なので好みの味を見つけることができます。1キロタイプの...

業務スーパーのスモークチキンのおすすめの食べ方

業務スーパーで販売されているスモークチキンは、さまざまな食べ方ができることでも人気があります。スライスされているのでさっと料理にして提供することができ、お出かけした後のご飯にもおすすめです。

今回はそんな業務スーパーのスモークチキンでおすすめの食べ方をご紹介していきます。スライスされているからこその食べ方もあり、美味しい味はもちろん香りも高いのでクセになると人気があります。初めて味わう方は参考にしてみてください。

そのまま食べる

業務スーパーのスモークチキンで一般的な食べ方は、そのまま食べることです。スライスされているのでそのままお皿にのせて味わうことができます。スモークチキンには薄い味付けがされているので、そのままでも充分美味しく味わえます。

初めて業務スーパーのスモークチキンを味わう方は、まず初めにそのまま味わってみてください。業務スーパーオリジナルの商品なので他にはない味わいを楽しむことができ、そのまま食べる食べ方が1番チキンの旨味を感じられます。

料理・おつまみに使う

業務スーパーのスモークチキンは、お酒のおつまみや料理としての食べ方も人気があります。薄い味付けになっているので料理にしても使いやすく、サラダやうどん、そばに添えるだけでも豪華な料理になります。

業務スーパーのスモークチキンには塩の味付けがついているので、ビールとの相性が抜群なことでも人気があります。スライスされているので、急におつまみが欲しくなった場合でもすぐに提供することができます。食べ方によってさまざまな味わいを楽しめます。

業務スーパーのスモークチキンのアレンジ料理

業務スーパーのスモークチキンスライスは、少しアレンジを加えるだけでさまざまな料理で味わえることでも人気があります。1kgスモークチキンがあっても飽きずに味わうことができ、味も薄味なのでどんな料理でも合わせることができます。

今回はそんな業務スーパーで販売されているスモークチキンでのアレンジレシピをまとめてご紹介していきます。スモークチキンを使用して何か料理を作りたい方は、この記事を参考にしてみてください。

スモークチキンのクリームパスタ

業務スーパーのスモークチキンを使用した定番のアレンジレシピになります。濃厚なクリームが業務スーパーのスモークチキンとの相性が良く、小さい子供からも人気のある食べ方です。卵や生クリームを使用しないあっさりとしたアレンジもおすすめです。

業務スーパーのスモークチキンを使用してクリームパスタを作る際はとろみをつけすぎないのがおすすめです。好きな野菜を入れていき、最後にスモークチキンと茹でたパスタを絡めて味わいをつけていくようにしましょう。

スモークチキンのサラダ

業務スーパーのスライスされたスモークチキンは、サラダに添えるだけで豪華に味わうことができます。さまざまな種類のサラダに合わせることができ、スモークチキンはどんなドレッシングでも合わせることができます。

スモークチキンを使用したサラダで人気あるのは、マヨネーズになります。マヨネーズにスモークチキンを絡ませるだけで美味しいと評判が高く、忙しい朝でも和えるだけなので時間をかけずにアレンジすることができます。

スモークチキンの炊き込みご飯

業務スーパーのスモークチキンの香りを楽しみたい方におすすめのアレンジレシピになります。炊飯器に材料を入れてあとは炊き上がるのを待つだけのレシピになるので、仕事の合間にも作れるレシピになっています。

米と業務スーパーのスモークチキン、好きな野菜、そして醤油、酒、塩コショウだけあれば出来上がる簡単なアレンジレシピです。水は白米と炊く時と同様の量を入れていき、炊きあがった後は少し蒸らすのがおすすめです。香りも高い料理になります。

スモークチキンのサンドイッチ

業務スーパーのスモークチキンはパンとの相性が抜群なことでも人気があります。パンの種類によってもさまざまなアレンジレシピを試すことができますが、一般的に美味しいと人気あるのがサンドウィッチになります。

ロールパンや食パンなど好きなパンに、スライスされたスモークチキンと好きな野菜を挟んでいくだけで完成します。マヨネーズにマスタードを混ぜたソースがスモークチキンとの相性が良く、お弁当としても人気のあるアレンジレシピです。

スモークチキンの親子丼

スモークチキンのアレンジレシピの中でも、家族連れに人気のあるメニューになります。一般的な親子丼を作る際に、鶏もも肉を業務スーパーのスモークチキンに変えるだけで普段とは違う美味しい味わいを堪能できます。

めんつゆや水、砂糖、そしてスライスした玉ねぎをトロトロになるまで煮込むのがおすすめです。業務スーパーのスモークチキンは食べやすいようにカットしていき、卵を入れるタイミングで加えるのがおすすめです。

味噌チーズ焼

業務スーパーのスモークチキンを使用して、他にはない珍しいアレンジレシピを試すことができます。スライスされたスモークチキンを使用して、ソースをかけていくだけなので忙しい日でもすぐ作ることができます。

西京味噌、ヨーグルト、お酒、お湯、昆布だしの素でソースを作り、最後にチーズをかけて焼き目をつけていきます。スモークチキンにはすでに味付けがされているので、スモークチキンには味を加える必要がありません。

スモークチキンのキッシュ

業務スーパーのスモークチキンを使用したアレンジレシピの中でも、女性から人気を集めている食べ方になります。キッシュはまとめて作っておくと何日でも食べることができ、好きな野菜を加えていくことができます。

タルト型を使用し、具材やソースを入れてオーブンで焼くだけなので忙しい朝でも簡単に作ることができます。ソースは自分でアレンジしていくことができ、最後にチーズと入れて焼くと濃厚な味わいになっていきます。

業務スーパーのスモークチキンはダイエットにおすすめ

業務スーパーのスモークチキンは鶏むね肉を使用しているので、とにかくカロリーが低いことでも人気を集めています。身体作りをしている方、ダイエットをしている方への強い味方となる食材でもあります。

100gあたり154キロカロリー、そして炭水化物は0.2gとなります。そのため、業務スーパーのスモークチキンはダイエット中でも美味しくスモークチキンを味わいながら身体作りを楽しむことができるので、ストレスなくダイエットすることができます。

ダイエットに向いている理由

業務スーパーのスモークチキンはダイエットの強い味方であるたんぱく質が多く含まれています。たんぱく質は健康的な髪や肌を作り出してくれ、女性には欠かせない栄養素です。筋トレをする際に、筋肉を作りやすくする栄養素でもあります。

また、業務スーパーのスモークチキンには身体の代謝を良くしてくれる「ビタミンB群」も多く含まれています。ダイエット、身体作りに必要な栄養素を取りながらカロリーはとても低いので、ストレスなく食事を楽しむことができます。

ダイエット向けの食べ方

業務スーパーのスモークチキンを使用したダイエット向けのレシピは、そのまま食べるかサラダ、生春巻きなどになります。美味しい食べ方でスモークチキンの栄養を摂取することができ、お弁当に入れるのもおすすめです。

ダイエットしている方で人気あるのが、温野菜と合わせて味わうことです。業務スーパーのスモークチキンはそのままでも美味しいと評判が高いので、温野菜と合わせるだけで野菜もお肉も摂取することができます。

業務スーパーのスモークチキンの保存方法

業務スーパーで人気のある商品「スモークチキン」。先ほど紹介した通り、業務スーパーのスモークチキンはスライスされた状態で約1kgもの量が提供されています。家族連れでも一気に食べるのは無理なので、保存するのがおすすめです。

今回はそんな業務スーパーのスモークチキンの保存方法についてご紹介していきます。スモークチキンを購入する前に保存方法を確認しておき、保存に必要なアイテムを揃えておくのがおすすめです。初めて購入する方は、事前に目を通しておきましょう。

冷凍して1か月ほど保存ができる

業務スーパーのスモークチキンは冷蔵で保存する場合、長くて2週間ほどしかもちません。そのため、1kgもの量を保存する場合は冷凍保存しておくのがおすすめです。最初に購入した際、2週間で食べきれる量を冷蔵し、残った分を冷凍保存しましょう。

冷凍保存する場合はスライスされているので、小分けがしやすいことでも人気があります。冷凍保存しているスモークチキンは1ヵ月ほど保つことができます。さまざまな料理で使用できるので、1ヵ月ほどで食べきることができます。

ジップロックで密閉がおすすめ

業務スーパーのスモークチキンを冷凍保存する場合は、ジップロックを使用して小分けをしてから冷凍庫に保存するのがおすすめです。ジップロックを使用することでスモークチキンの品質をより保てると言われています。

業務スーパーのパッケージのまま冷凍するよりも、ジップロックを使用すれば場所も取らずに効率的に保存することができます。ジップロックに分ける際に、1回1回使用する分を小分けすることで、料理する際にも使用しやすいです。

解凍も簡単

業務スーパーのスモークチキンは冷凍保存したとしても、解凍が簡単なのですぐに料理で使用することができます。業務スーパーのスモークチキンは薄くスライスされているので、解凍時間も早いです。

朝に使用する場合は前に日の晩に冷蔵庫に移し替えるだけで、完全に解凍されています。急に使用したい場合は電子レンジで1分ほど加熱するだけで、解凍してくれます。

業務スーパーのスモークチキンは手軽で美味しい

業務スーパーで人気のある商品「スモークチキンスライス」。スモークチキンは手軽で美味しい味わいを楽しむことができ、コスパが高いのでリピーター客が多くいることでも知られています。業務スーパーのスモークチキンは手軽にプロの味わいを楽しめ、アレンジレシピでさまざまな食べ方を堪能できます。ぜひ1度スモークチキンを味わってみてください。

関連記事

関連するキーワード

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ