目白のおすすめラーメン屋さん特集!美味しい人気メニューをご紹介!

2019年12月1日 (2019年12月2日最終更新)

ラーメンは子どもから大人まで好きなグルメの一つでしょう。目白には様々なラーメン屋さんがあり、とてもたくさんの店舗があります。その中でも特に美味しい人気のラーメン屋さんをピックアップいたします。目白で美味しいラーメンを探している方はぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. 目白の美味しいラーメン屋さんを大特集!
  2. 目白のおすすめラーメン屋さんをご紹介!
  3. 目白のおすすめラーメン屋さん①:つけそば 丸長 目白店
  4. 目白のおすすめラーメン屋さん②:自家製熟成麺 吉岡
  5. 目白のおすすめラーメン屋さん③:さんかく
  6. 目白のおすすめラーメン屋さん④:中川家
  7. 目白のおすすめラーメン屋さん⑤:都電テーブル 雑司が谷
  8. 目白で美味しいラーメンを味わおう!

目白の美味しいラーメン屋さんを大特集!

昔は男性が好きなグルメの印象が強かったラーメンですが、今では女性はもちろん家族でラーメン屋さんを利用する頻度は増えているでしょう。

今回は東京の目白にある美味しい人気のラーメン屋さんを特集いたします。目白にはたくさんのラーメン屋さんがありますが、その中から5つの店舗を厳選してお届けいたします。

目白のおすすめラーメン屋さんをご紹介!

目白には系統の違うラーメン屋さんが多く、気分でどのラーメンにしようかなといったこともできます。学生や社会人と様々な世代がラーメン屋さんを利用します。

ランチはどこにしようかといった時に、ラーメンは手軽にさっと食べられるのでおすすめです。目白でおすすめのラーメン屋さんが気になる!という方は、ぜひチェックしてください。

安い・美味しい人気メニューや口コミもチェック!

ラーメンは人によって何を優先するか変わってくるのではないでしょうか。お値段が安いラーメン、美味しいラーメン、こだわりのラーメンなど種類もたくさんあります。

これからご紹介するラーメン屋さんの人気メニューや口コミや評判などもお届けしていきます。それぞれのラーメン屋さんが特徴があり魅力的なので、きっと好みのラーメンが見つかるでしょう。

目白のおすすめラーメン屋さん①:つけそば 丸長 目白店

目白のおすすめラーメン屋さんその1は、つけそば 丸長 目白店です。丸長は他にも荻窪や桜台にあるのですが、その中でも目白店は知名度が高いです。

ラーメンではなくつけそばがメインのお店で、開店前から列をつくっているほどの人気店です。元気で活気のある接客も好評で、何度も足を運びたくなるお店になっています。

行列が出来る目白のつけ麺老舗店

目白ではとても有名な人気のつけ麺のお店で、昔からあるので常連客も多いです。開店前に並ぶことは絶対で、ランチタイムのピーク時は行列ができるほどです。

お値段は他のラーメン屋さんとほとんど変わらないような気もしますが、食べてみるととても美味しいのでこの値段は安いのでは?と思えるほどです。

おすすめの人気メニュー

つけそば 丸長のおすすめの人気メニューは、チャーシュー野菜つけ麺です。こちらは数量限定になりますが、とても人気のメニューで必ずこのメニューを食べたい方は早めに行くことをおすすめいたします。

つけ汁は、酸味が効いていて底には醤油ダレが沈殿しているので、運ばれてきたらよくかき混ぜるようにしましょう。

麺は冷盛りでしっかりと冷水で締められたコシのある食感を感じられるでしょう。麺だけでも十分に美味しいのが伝わってきます。

つけ麺は麺を先に食べ終えてしまうことが多いので、こちらではつけ汁が残った場合は割りスープを頼むと良いでしょう。

お店の口コミ・評判

つけそば 丸長は、とにかくボリューミーなメニューが揃っています。なので、麺は普通盛りでも満足できるくらいです。もちろん、美味しいのでもっと食べられる方も多いので、中盛りや大盛りにしても良いでしょう。

気持ちの良い接客をしてくれるので、何度も通いたくなるお店という声が多いです。11時開店ですが、たまに準備ができ次第早めに開店してくれることもあるそうです。そういった心遣いが嬉しいでしょう。

店舗情報・アクセス

つけそば 丸長の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は11時から15時と4時間のみの営業となります。定休日は日曜日と祝日です。

アクセス方法は、最寄り駅がJR目白駅となります。目白駅より徒歩約5分ほどで到着いたします。常連さんはわざわざ目白駅で降りてランチをつけそば 丸長でいただく方もいるほどです。

住所 東京都新宿区下落合3-19-4
電話番号 03-3951-4378

目白のおすすめラーメン屋さん②:自家製熟成麺 吉岡

目白のおすすめラーメン屋さんその2は、自家製熟成麺 吉岡です。吉岡は他の地域にもありますが、目白が総本店となります。

津田沼にある必勝軒出身の店主が、兄がオーナーとして勤めているわたみん家目白通店を間借りして営業しているラーメン屋さんです。なので、お昼のみの営業となっています。

わたみん家の座席を全部借りて営業しているそうです。なので座席数はとても多く、店員の方もたくさんいます。

日替わりでスープが変わる人気のラーメン店

必勝軒同様、ラーメンを日替わりで提供しているそうです。豚骨魚介と豚骨醤油が日替わりでいただけるそうです。曜日によってスープが決められているのも面白いのではないでしょうか。

必勝軒の味を引き継いでいる部分もありつつ、独自のオリジナルな味わいも入れているので、とても美味しくいただけるラーメンばかりです。人気店なのも納得です。

おすすめの人気メニュー

自家製熟成麺 吉岡のおすすめの人気メニューは、日替わりのラーメンがいただけるのでどの曜日もおすすめなのですが、この中で厳選するならば木曜日限定の濃厚魚介スープがおすすめです。

贅沢にも鶏、豚、魚介のスープに仕上がっています。とても濃厚でコクがあり、まさにプレミアムスープそのものです。脂っこくはなく臭みもないので、あっという間に完食してしまうでしょう。

安いうえに美味しいととても好評です。どの曜日のスープも美味しいので、ぜひ全部の曜日を制覇してみてください!

お店の口コミ・評判

自家製熟成麺 吉岡は、まず店主や店員の接客や人柄がとても良いと評判です。店主がとても気さくなので、自然と店員さんたちの人柄も良いのでしょう。

そういったラーメン屋さんはなかなかないので、また来たいと思わせてくれるお店です。そしてスープも曜日によって違いますが、麺も選ぶことができます。

麺は熟成麺、打ち立て麺それぞれ20食限定なります。つけ麺は打ち立て麺がおすすめで、ラーメンは熟成麺がおすすめだそうです。

店舗情報・アクセス

自家製熟成麺 吉岡の店舗情報をご紹介いたします。自家製熟成麺 吉岡の営業時間は11時から15時のランチタイムのみの営業となります。4時間のみの営業なので、大変貴重です!定休日は不定休です。

アクセス方法は、最寄り駅はJR山手線 目白駅になります。目白駅より徒歩約1分で到着いたします。わたみん家という居酒屋なので、駅から近いのでしょう。

住所 東京都豊島区目白3-5-13 フジヤビルM2階
電話番号 03-5996-7155

目白のおすすめラーメン屋さん③:さんかく

目白のおすすめラーメン屋さんその3は、さんかくです。さんかくは、メニュー数は少ないですが一つ一つのメニューがとても丁寧に作られているのでどのメニューを食べてもハズレなしです。

お値段も比較的安いことから、人気のお店です。昔ながらのラーメンといった雰囲気があり、懐かしくも感じられるラーメンに仕上がっています。

さっぱり系王道中華そばの名店

さんかくは、こってりでもなくあっさりでもなく、さっぱりとしたラーメンになっています。さっぱりとしたラーメンは女性が結構好むラーメンになっているのか、女性客も多いです。

麺、スープ、トッピングそれぞれにこだわりがあり、どれも美味しいと好評です。全てのこだわりが合わさって最高の美味しいラーメンが完成するそうです。

おすすめの人気メニュー

さんかくのおすすめの人気メニューは、中華そばです。お値段は750円と比較的安いうえに、お値段以上の美味しさなので大人気です。

昔ながらの中華そばは、海苔、チャーシュー、メンマ、長ネギがトッピングされています。ラーメン屋さんなので、テーブルに好みで足せる調味料が置いてありますが、まずは何も足さずにそのまま食べてみてください。

一つ一つのトッピングも国産使用だったり、ブランド豚を使用していたりとこだわりがあります。こだわりがギュッと詰まったラーメンが750円はとても安いでしょう。

お店の口コミ・評判

さんかくは、値段も安いので利用しやすいといわれています。メニュー数は少ないが、少ないラインナップでも十分に楽しめると好評です。

とても綺麗で美しいスープにまず驚くことでしょう。キラキラとしているほど透き通っています。一見パンチがなさそうに見えますが、一口飲んでみるとしっかりとした味を感じられます。

鶏ガラベースですが、生姜や野菜の旨みも感じられ醤油でしっかりと締めている味を堪能できます。他ではなかなか味わえないスープでしょう。

また、麺もとても美味しいと評判で、中太平打ち手もみ麺になっています。コシがありツルツル喉越しも良いので気付いたら完食しているほどです。

店舗情報・アクセス

さんかくの店舗情報をご紹介いたします。さんかくの営業時間は11時30分から15時となっていますが、なかなか開いていないこともあり、一部では幻のラーメンとまでいわれています。定休日は日曜日、祝日、第一月曜日となります。

アクセス方法は、JR山手線 目白駅が最寄り駅となります。目白駅より徒歩約2分で到着いたします。駅からとても近いのでたくさんの方が利用しています。

住所 東京都豊島区目白3-2-14
電話番号 03-3565-3300

目白のおすすめラーメン屋さん④:中川家

目白のおすすめラーメン屋さんその4は、中川家です。2017年4月にオープンしたラーメン屋さんで、まだ2年半ほどの新しいラーメン屋さんになっています。

都内にしては広い店内で、カウンター6席に4人掛けのテーブルが2席あります。メニューはラーメンの他にざるラーメンも中心に展開しています。

満来・ほりうち系の流れを汲む新店

中川家の店主は、新宿にあるほりうちというラーメン屋さんで修行された方で、ほりうちの味を忠実に再現したラーメンを提供しています。

忠実に再現しているのですが、中川家のラーメンのファンの方も多いそうです。ほりうちのラーメンが好きな方にもおすすめできるラーメン屋さんです。

おすすめの人気メニュー

中川家のおすすめの人気メニューは、チャーシューざるです。チャーシューざるなので、麺とつけ汁は別々で運ばれてきます。

つけ汁の中は、たっぷりのチャーシュー、メンマ、ネギととてもシンプルなトッピングになっています。スープは濃いめの醤油ベースに仕上がっていて、七味やゴマが入っているのかピリッとする辛さも感じられます。

スープだけだと結構強めの酸味なども感じられますが、麺と合わせるとよく合っていてとても美味しいです。麺は平打ちでスープとよく絡みます。

お店の口コミ・評判

ラーメンは女性、男性問わず好まれているグルメですが、特に男性は必ずといっても良いほど、ラーメンを大盛りにする方が多いのではないでしょうか。

いつも大盛りにする方は、中川家を利用することをおすすめいたします。なんとどのラーメンも大盛り無料になっています。

大盛り無料はとても嬉しいサービスでしょう。また、大盛りの上の特盛りもあります。特盛りはプラス150円ですが、安いでしょう。

店舗情報・アクセス

中川家の店舗情報をご紹介いたします。中川家の営業時間は11時から21時となります。通し営業なので、自分の好きなタイミングで食べに行けるのも良いでしょう。定休日は不定休となっています。

アクセス方法は、最寄り駅が学習院下駅になります。学習院下駅より約280mなので、徒歩だと約3、4分で到着するでしょう。

住所 東京都豊島区高田3-21-11
電話番号 03-6310-1035

目白のおすすめラーメン屋さん⑤:都電テーブル 雑司が谷

目白のおすすめラーメン屋さんその5は、都電テーブル 雑司ヶ谷です。都電テーブルというお店は、街にもう一つの食卓をというテーマをもったダイニングです。

目白に仕事をしに来るだけの社会人も、家以外にも目白に心落ち着けるような食卓があると嬉しいでしょう。第二の食卓として利用してほしいという気持ちが込められています。

そんな都電テーブルでは、優しい味わいのラーメンをいただくことができます。心温まる優しい味のラーメンは、心も身体もホッと落ち着くことができます。

煮干しの出汁が香る素ラーメンとトッピング

都電テーブルのラーメンは、煮干しの出汁が香る、添加物を一切使わないラーメンになっています。トッピングはその時々に旬の食材を使用しています。

どうしてもラーメンは脂っこくて身体に悪そうというイメージを持つ方も多いですが、都電テーブルのラーメンはお子さんも安心して口にできるようなラーメンです。

おすすめの人気メニュー

都電テーブルのおすすめの人気メニューは、都電ラーメンです。この都電ラーメンは素ラーメンに旬の食材を使用したトッピングがいくつかついてくるセットになっています。

トッピングは3種類ほどで、その時々で変わりますが煮卵、鶏チャーシュー、小松菜といったトッピングの時もあります。

油がほとんど浮いていなく、塩分も控えめ、とても美味しいラーメンをいただくことができます。飲みに行った後の締めにもピッタリなラーメンです。

お店の口コミ・評判

ラーメンはスープが命といって良いほど、スープの旨みは大事になってきます。そんなラーメンを素ラーメンとして提供している都電テーブルは、相当スープに自信があるのだと感じさせられます。

一口飲んでみると分かりますが、雑味もなく臭みもなくあっさりとしていて最高に美味しいそうです。麺もスープの邪魔をしない細麺なので、このスープとよく合っていると大変好評です。

またお値段も安いのでランチにもピッタリです!安い、美味しい、シンプルの3拍子が揃っています。素ラーメンをいただけるのは、都電テーブル以外ないのではないでしょうか。

店舗情報・アクセス

都電テーブルの店舗情報をご紹介いたします。都電テーブルの営業時間は11時から15時、18時から23時となります。定休日は不定休なので、行かれる際に電話で問い合わせてみると良いでしょう。

アクセス方法は、最寄り駅が地下鉄副都心線 雑司ヶ谷駅と都電荒川線鬼子母神前駅になります。どちらの駅からも徒歩8分ほどなので、2つの路線を利用でき便利でしょう。

住所 東京都豊島区雑司ヶ谷2-21-6
電話番号 03-6914-2835

Original目白のラーメンランキング!人気店や穴場までおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
誰でも気軽に立ち寄れるカジュアルな雰囲気で、時間がないときにもさっと楽しめる、ランチにもぴっ...

目白で美味しいラーメンを味わおう!

いかがでしたか?目白にはとても美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。特に今回ご紹介したラーメン屋さんは、安いお値段の美味しいラーメンやこだわりのラーメンなど様々なラーメンがありました。

お好みの気になるラーメンがあったのではないでしょうか。目白にはたくさんのお店がありますが、ぜひ次のランチは美味しいラーメンをいただいてみませんか?

関連記事

関連するキーワード

24.thumb
この記事のライター
ちーみん
4人の子育てをしている、ちーみんです!イタリアンやカフェが大好きで、よく行きます。他にも興味のあることはたくさんあるので、様々な記事を分かりやすくお届けできるよう頑張ります!

池袋・大塚・板橋・目白の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

池袋・大塚・板橋・目白の新着のまとめ