業務スーパーのパスタ13選!高コスパの商品やおすすめのソースもご紹介!

2019年12月1日 (2019年12月7日最終更新)

業務スーパーには、高コスパの商品が多く、いつもリピーターでにぎわっています。ことに輸入食材は種類が豊富で人気です。そこで業務スーパーのパスタにスポットを当ててみました。おすすめのパスタ13選とおすすめのソースをご紹介します。

目次

  1. 業務スーパーでおすすめのパスタをご紹介!
  2. 業務スーパーのパスタの特徴
  3. 業務スーパーのおすすめパスタ<乾麺タイプ>
  4. 業務スーパーのおすすめパスタ<ソフト麺タイプ>
  5. 業務スーパーのおすすめパスタ<冷凍麺タイプ>
  6. 業務スーパーのおすすめパスタソース
  7. 業務スーパーのパスタでお得に美味しいイタリアンを楽しもう!

業務スーパーでおすすめのパスタをご紹介!

豊富な品揃えと、安い値段、他ではなかなかお目にかかれない輸入食材、大容量タイプの業務用食品など、業務スーパーには、魅力的な商品がたくさんあります。

その中から、業務スーパーで人気のパスタに焦点を当てました。おいしく安いパスタソースの情報もふまえ、乾麺から冷凍タイプのパスタ13選をご紹介します。

業務スーパーのパスタの特徴

業務スーパーで売っているパスタには、業務スーパーならではの特徴があります。特徴は大きく分けて3つ。1つめは商品が多く種類が豊富なことです。お目当ての輸入食材もすぐに見つかります。

2つめは業務用の大容量パッケージで売っている商品が多いことです。3つめは、高コスパとの呼び声が高くかなり安いことです。100円以下で手に入る乾麺やパスタソースもあります。ここでは、業務スーパーのパスタの特徴、口コミや評判などをまとめました。

種類が豊富!

テレビで何度も紹介されている大人気の業務スーパーのパスタ。安いうえに種類が豊富だと話題になっています。SNSなどでも取り上げられることが多く、いかに利用者が多いかがわかります。

そこで今回は、業務スーパーに売っているパスタの種類や、おすすめのパスタ、パスタソースをご紹介します。業務スーパーに足を運ぶ前に是非参考にしてみてください。

量や値段は?

業務スーパーのパスタは、安くて種類が豊富なだけでなく、輸入食材を積極的に取り扱っています。国内産だけでなくパスタの本場・イタリア産やトルコ産などの商品も充実しており、麺の太さもソースの種類によって選べます。

少量サイズから標準サイズ、大容量サイズまで、ニーズに合わせて選べます。値段は激安といわれるほどお得な商品も多く、何度でも足を運びたくなります。

業務スーパーのパスタの口コミ・評判

今回スポットを当てたパスタについても様々な口コミがあります。口コミの多くは安いことを絶賛しています。また、日本のものだけでなく、輸入食材が豊富であることにも多くの口コミが寄せられています。

パスタソースについても評判が高く、おいしい、安い、便利といった口コミも多いのが特徴です。口コミの中には、業務スーパーの商品を使ったレシピを披露するものもあります。

一般家庭にも浸透している業務スーパーの商品について、これらの口コミや評判も参考にして、買物をするのがおすすめです。

業務スーパーのおすすめパスタ<乾麺タイプ>

業務スーパーには様々のおすすめのパスタがあります。しかも値段が非常に激安で、お財布にも優しい商品です。日本産だけでなく世界からの輸入品を多く取り扱っており、種類が豊富です。

ここでは業務スーパーのおすすめパスタの中から、乾麺タイプをご紹介します。中には大容量の5kgで破格的な値段の商品もあります。

普段使い用サイズのパスタ(500g~1kg)

業務スーパーのおすすめの乾麺タイプのパスタにも、いろいろな種類があります。まずは、少人数で食べるのに良い量やオーソドックスな量など、普段使いにちょうどよいサイズのパスタを順番に9種類ご紹介します。

原産国はイタリアやトルコ、日本のものもあります。麺の太さによって最適なパスタソースについてもまとめました。

①Mutlu 1.2mm (500g・96円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ1番目は、トルコ産の「Mutlu 1.2mm」。輸入品のパスタの中で、イタリア産に次いで日本に輸入されているトルコ産のパスタ。

500gで96円という安い値段で購入できます。つるっとした麺の滑らかさとモチモチ感がおいしいと評判です。ゆで時間は、少し長めの8分です。あっさりといただく冷製パスタに向いています。

②SPIGHE DI CAMPO 1.2mm (500g・96円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ2番目は、トルコ産の「SPIGHE DI CAMPO 1.2mm」。輸入品のパスタの中で、お店で売られているのが少ないのが、このトルコ産です。

500gで96円という値段もリーズナブルで人気です。ザラつきのないのど越しの良さも抜群です。ゆで時間はあっという間に茹で上がる4分。

固めが好きな方は、30秒から1分ほど早めにゆで上げます。1.2mmという細さを生かして、冷製パスタにしてみるのもおすすめです。

③SPIGHE DI CAMPO 1.4mm (500g・87円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ3番目は、イタリア産の「PIGHE DI CAMPO 1.4mm」。お店で売られている輸入品のパスタの中で、もっともポピュラーなのがイタリア産です。

500gで87円という安い値段で、ザラつきのないのど越しの良さも抜群です。ゆで時間は6分となっていますが、かためが好きな方は、もう少し早めにゆで上げても。冷製パスタをはじめ、どのソースにも合わせやすいおすすめパスタです。

④REGGIA 1.6mm (500g・87円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ4番目は、イタリア産の「REGGIA 1.6mm」。こちらも500gで87円という驚きの安さです。

もちもちとした食感が特徴の食べやすいパスタです。ゆで時間は8分。ボンゴレやサーディンを使ったオイルベースのパスタや、トマトベースのパスタにすると絶妙なおいしさです。

⑤Dama 1.6mm (500g・87円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ5番目は、イタリア産の「Dama 1.6mm」。500gで87円のイタリア産パスタです。

良質の小麦粉を使ったもちもち食感のパスタで、ゆで時間は8分。どのソースに合わせてもフィットする使いやすい品。トマトやバジルベース、オイルベース、クリームベースのどれでもおいしくいただけます。

⑥High Quality Spaghetti 1.7mm (1Kg・245円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ6番目は、イタリア産の「High Quality Spaghetti 1.7mm」。少し多めの1kgで245円の日本産のパスタです。

もちもち食感のパスタで、ゆで時間は8分。どのソースにもよく合う、日本で一番使われているタイプです。クリームベースのカルボナーラや、ミートソースにも抜群の相性です。

⑦OBA Classic 2mm (500g・89円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ7番目は、トルコ産の「OBA Classic 2mm」。極太パスタが好きな方におすすめの品で、500gで89円の安さにも人気があります。

弾力があるもちもち食感のパスタで、中太タイプまでのパスタと比べ、ソースがたっぷりと絡む濃いめのパスタに向いています。ゆで時間は長めの10分。昔懐かしいナポリタンや、ボンゴレ、クリームパスタなど、濃厚なパスタにおすすめの品です。

⑧パッパルデッレ (500g・229円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ8番目は、トルコ産の「パッパルデッレ」。太さ10mmのきしめんのような平麺です。500gで229円となっています。

メーカー「Prai」のパスタは業務スーパーでも人気が高い商品です。40gごとにくるっと巻かれて袋に入っているのが特徴です。1人前で2個から3個をゆでるとちょうど良い量になります。ゆで時間は8分。トマトベースにもちもちっとした食感がよく合います。

⑨ファルファッレ (500g・98円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ9番目は、トルコ産の「ファルファッレ」。リボンのようなかわいい形をしているショートパスタです。500gで98円と手頃な価格となっています。

ゆで時間は9分。相性抜群なのはクリームパスタやトマトベースのボロネーゼ。目先を変えてサラダとしていただくのもおすすめです。

高コスパの大容量パスタ(5kg)

業務スーパーのおすすめの乾麺タイプのパスタの中で、普段使いにちょうどよいサイズのパスタ9種類をご紹介してきましたが、次に、高コスパの大容量パスタを2種類ご紹介します。

大人数で食べたり、まとめ買いしたい方におすすめの商品となります。原産国はイタリアで、麺の太さは細めの1.2mmと、標準的な1.7mmの両タイプを、おすすめの食べ方と一緒にまとめました。

⑩Barilla 1.2mm (5kg・870円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ10番目は、イタリア産の「Barilla 1.2mm」。原産国のイタリアでも定評のある種類です。こちら大容量の5kmで870円の安いパスタで、人気商品となっています。

コシがある歯ごたえしっかりタイプのパスタで、小麦粉の香り豊かな商品です。ゆで時間は短めです。トマトベースの冷製パスタやサラダパスタがおすすめです。

⑪Besler 1.7mm (5Kg・890円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ11番目は、イタリア産の「Barilla 1.7mm」。標準の太さで、大容量の5kmで890円とお買い得です。量が必要な時におすすめです。

コシがあるうえ、もちもちとした食感がたまりません。小麦粉の香りも抜群です。ゆで時間は7分。トマトベース、クリームベース、オイルベースのどれにもよくマッチします。

業務スーパーのおすすめパスタ<ソフト麺タイプ>

業務スーパーで売っているおすすめのパスタは、乾麺だけではありません。ゆで上げ不要のソフト麺タイプもあります。忙しい方にも料理時間を短縮できるメリットがあり、大変おすすめです。

ここでは業務スーパーのおすすめパスタの中から、値段が大変リーズナブルな、ソフト麺タイプを1種類ご紹介します。

⑫釜揚げパスタ フィットチーネタイプ (130g・27円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ12番目は、日本産の「釜揚げパスタ フィットチーネタイプ 」。うどんのように1食分が透明の袋に入っているソフト麺です。130gで27円の安さが嬉しいところです。

幅の広い太麺で調理が簡単。袋から取り出したパスタに少量の水をかけ、電子レンジで2分加熱するだけ。あとは、業務スーパーで売っている好みのパスタソースをかけていただきます。

業務スーパーのおすすめパスタ<冷凍麺タイプ>

業務スーパーで売っているおすすめのパスタを、乾麺、ソフト麺の順でご紹介しましたが、忘れてはならないのがこのタイプ。冷凍麺タイプです。

冷凍庫で保存ができるため、大変便利です。ここでは業務スーパーのおすすめパスタの中から、冷凍ゆで生パスタを1種類ご紹介します。

⑬冷凍ゆで生パスタ (220g×5・548円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ13番目は、日本産の「冷凍ゆで生パスタ  」。220gの生パスタが5食で548円。冷凍食品なので、保存に便利です。

解凍したあとフライパンで炒めたり、お湯で1分ゆでれば、お店で味わう食べごたえのある食感の生パスタになります。太さ2.3mmほどの太麺タイプです。ナポリタンにすると、しっかりとソーズが麺に絡み、極上の一品が出来上がります。

業務スーパーのおすすめパスタソース

乾麺、ソフト麺、冷凍麺の順でご紹介した業務スーパーのおすすめパスタを、美味しく食べるためにぴったりのパスタソースをご紹介します。

人気のアラビアータをはじめ、トマトソース、パスタボーノ、たっぷりパスタソースの各シリーズを詳しくまとめました。ぜひ試してみてください。

アラビアータパスタソース

業務スーパーのおすすめパスタソース1番目は、イタリア産の「アラビアータパスタソース」。400gで232円の瓶詰タイプで、4人から5人のパスタ料理が実現します。

じっくり煮込んだ玉ねぎの甘みと、ニンニクや唐辛子がピリリと辛い、酸味の効いたトマトベースのアラビアータソース。太麺と細麺のどちらにもよく合います。保存料不使用のため、残った場合は冷蔵庫で保管し、早めに使い切ります。

トリノで作ったトマトパスタソースのシリーズ

業務スーパーのおすすめパスタソース2番目は、イタリア産の「トリノで作ったトマトパスタソースのシリーズ」。シリースは全部で3種類。大きい瓶詰のタイプとなっています。

トマトベースにバジルとニンニクが入った「トマトパスタソース」。存在感のある具材がパスタだけでなく、煮込み料理にも最適です。

トマトベースにさらにバジルを増やした「トマト&バジルパスタソース」。バジル好きな方におすすめのこちらは、肉料理に添えるソースにも使えます。

「トマト&イタリアンチーズパスタソース」は、チーズと生クリームを加えたコクのあるトマトソースです。太麺に合わせるのがおすすめです。

値段はは680gで200円台。すべて保存料不使用のため、残った場合は冷蔵庫で保管し、早めに使い切ります。

パスタボーノのシリーズ

業務スーパーのおすすめパスタソース3番目は、日本産の「パスタボーノのシリーズ」。パウチタイプのクリームソースで種類も豊富です。

業務スーパーでは、「ボルチーニと生クリームのウニクリームソース」、「3種類のチーズのカルボナーラソース」、「アメリケーヌ仕立てのえびクリームソース」、「ほぐし蟹と完熟トマトのかにクリームソース」の4種類があり、110gから130gで78円です。

たっぷりパスタソースのシリーズ

業務スーパーのおすすめパスタソース4番目は、日本産の「たっぷりパスタソースのシリーズ」。こちらもパウチタイプとなっており、ミートソースやナポリタンソースなどがあります。

285gで78円の激安商品ですが、味は保証付き。商品名の通り、完熟トマトと具材がたっぷりと入ったこちらは、温めるだけの簡単調理が可能。2人から3人目の量とクオリティでこの安さは驚きです。

Original業務スーパーのカレーおすすめ11選!レトルトなど人気商品や口コミもチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
品物の種類が豊富で美味しい上に値段が安い、そんなスーパーが業務スーパーです。国内の自社工場で...

業務スーパーのパスタでお得に美味しいイタリアンを楽しもう!

高コスパの商品やおすすめのソースが揃う、業務スーパーのパスタ13選はいかがでしたか?手軽に楽しめるイタリアンメニューとして、人気が高いパスタ料理。質の良い輸入食材までも安い価格で買える業務スーパーに立ち寄って、様々な種類のパスタ料理に挑戦してみてください。

関連記事

1476.thumb
この記事のライター
anan17
こんにちはanan17です。好きなこと:おいしいこと、楽しいこと、一緒に感動すること。好きなもの:空、月、山、海、心ときめく音楽。TravelNoteでこれからも一緒にワクワクしましょう。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ