上原ミートでがっつり肉料理!かけつけステーキなどおすすめメニューも紹介!

2019年12月1日 (2019年12月3日最終更新)

肉料理が豊富な沖縄。沖縄でステーキをお手頃価格で気軽に食べることができるのが「上原ミート市場前本店」です。創業60年をこえる老舗の精肉店が営む上原ミートは地元の方も観光客からも人気です。そこで、上原ミートについてメニューやおすすめポイントをご紹介します。

目次

  1. 上原ミートについてご紹介!
  2. 上原ミート市場前本店は沖縄の人気店!
  3. 上原ミート市場前本店ってどんなお店?
  4. 上原ミート市場前本店のおすすめステーキメニュー
  5. 上原ミート市場前本店の店舗情報
  6. 上原ミート市場前本店でおいしいステーキを堪能しよう!

上原ミートについてご紹介!

一年を通して多くの観光客が訪れる沖縄。美ら海水族館や美しい海での海水浴などの観光もいいけれど、ソーキそばやタコライスなどの沖縄ならではのおいしいグルメが堪能できるのも沖縄の魅力です。沖縄ではステーキをリーズナブルな値段で食べられるということで多くのステーキ店がありますが、その中でも人気が高い「上原ミート」についてご紹介します。

Index slider06沖縄のステーキ店BEST10!老舗から有名店までお手頃価格で食べられる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の郷土料理だけではなく、美味しいステーキも絶対食べてほしいメニューの一つです。ステーキの...
Original沖縄の国際通りはステーキが安い!おすすめの人気ランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光スポットとして人気のある沖縄の那覇にある国際通りは、たくさんの人でいっぱい。今回はそんな...

上原ミート市場前本店は沖縄の人気店!

沖縄には多数のステーキ屋さんがあり、飲んだ後の〆としてステーキを食べるという方も少なくありません。リーズナブルな値段でおいしいステーキが食べられるお店も多数あり、お気に入りのステーキ屋さんがあるという方も多いでしょう。そんな中2016年にオープンしたのが「上原ミート市場前本店」です。

精肉屋さんの極上ステーキが手軽に味わえる!

上原ミート市場前本店は、株式会社上原ミートが経営しているお店です。上原ミートは昭和28年に那覇の牧志公設市場内に開業した精肉店です。創業以来多くの方に愛されている精肉店として営業していましたが、その上原ミートが経営するお店ということで「上原ミート市場前本店」が牧志公設市場前にオープンしました。

精肉店が母体ということで、極上のステーキをリーズナブルな値段でいただくことができます。店内でいただくだけではなくテイクアウトで食べ歩きも可能なので、手軽に購入できると人気が高いです。

上原ミート市場前本店ってどんなお店?

まずは、上原ミート市場前本店の概要についてご紹介していきましょう。上原ミート市場前本店とは一体どのようなお店なのでしょう。地元の方はもちろんのこと、観光客もおいしいという口コミを耳にして訪れることが多い上原ミート市場前本店。観光スポットとして人気の牧志公設市場に行かれる際にはぜひ足を運んでほしいお店です。

ウッディーでモダンな雰囲気の外観

まずは上原ミート市場前本店の外観です。上原ミート市場前本店はモダンな外観で、初めて行かれるという方でも気軽に入ることができる造りになっています。

店内では精肉の販売を行っており、外にはおしゃれなワゴンが置いてあります。このワゴンで焼き上げたステーキを店内でもテイクアウトでも購入することができるようになっています。

店内のショーケースには上等肉のかたまりが並ぶ

上原ミート市場前本店の中に入ると、ショーケースにはお肉の塊がずらりと並んでいます。いずれのお肉も上質なものであり、見ているだけでもわくわくするでしょう。

精肉店ではカットされているお肉が並んでいることが多いですが、沖縄では上原ミート市場前本店のように塊肉が置いてあることが多いです。

精肉のプロがお肉についての相談やアドバイスをしてくれる

塊肉が置いてあることで、どのお肉を購入したらいいのか逆に悩んでしまう方もいらっしゃるでしょう。そういった場合でも上原ミートでは心配いりません。精肉のプロである店員さんがお肉についての相談やアドバイスをしてくれるんです。

それぞれのお肉の部位や種類によって、どういった調理法が合うのかということを教えていただけます。そのため、迷ってしまったらぜひ店員さんに聞いてみましょう。

注文すると店頭でステーキを焼いてくれるサービスが人気!

上原ミート市場前本店は精肉店としてお肉を購入して帰るのはもちろんのこと、そのほかにも注文をすると店頭にあるワゴンでステーキを焼いてくれるというサービスもあります。

お店の人に焼いてもらったステーキは抜群の柔らかさで、味ももちろんおいしいと人気です。焼きたてのステーキは何にも勝るほどの美味しさでしょう。

上原ミート市場前本店のおすすめステーキメニュー

それでは、上原ミート市場前本店のおすすめステーキメニューーについてご紹介していきましょう。上原ミート市場前本店では様々なメニューがあり、いずれも精肉店が提供しているお肉ということでリーズナブルな値段でおいしいと評価が高いです。そこで、ぜひ上原ミート市場前本店に行かれる際には食べてほしいメニューを挙げていきましょう。

ちなみに上原ミート市場前本店では飲み物の販売はありません。そのため、持ち込みが可能です。缶ビールを持ち込んでステーキと一緒に飲んでいるというお客さんの姿も多く見られます。

かけつけステーキ 230g/800円

上原ミート市場前本店で、一番人気のメニューが「かけつけステーキ」です。こちらは230gで800円と非常にリーズナブルな値段になっており、気軽に注文できます。多くの方が注文している人気メニューであり、店舗の中で食べても、食べ歩きをしても美味しくいただけます。

かけつけステーキに使用されるお肉は牛肉の赤身の部分です。その日の仕入れによって部位は変わりますが、注文を受けてから焼き上げて最後に塩コショウで味付けをされます。

脂の部分が少ない赤身肉は、しっとりと柔らかくジューシーです。焼き加減もリクエストできるので、お好みでどうぞ。

島仕込み熟成肉ステーキ 200g/1,200円

続いてのおすすめメニューは「島仕込み熟成肉ステーキ」です。近年流行りの熟成肉は上原ミート市場前本店でもいただくことができます。

200gで1200円という破格の値段でいただけるのは精肉店だからこそです。赤身のうまさがしっかりと感じられるステーキです。

石垣牛ステーキ 100g/1,300円~

続いては、高級肉である石垣牛がいただける「石垣牛ステーキ」です。石垣島が誇るブランド牛・石垣牛が100g・1300円でいただくことができます。他のステーキ店では石垣牛をこの値段で食べることはなかなかできないでしょう。焼き加減も抜群で、脂まで甘みがしっかりと感じられるおいしい石垣牛ステーキもおすすめです。

あぐ~豚ステーキ 100g/350円~

牛肉もいいけれど、上原ミート市場前本店で販売されている豚肉も絶品です。沖縄あぐー豚は頭数も少なく、貴重な豚肉であり非常に優れた肉質だと人気です。そのあぐー豚をステーキでいただくことができます。

「あぐ~豚ステーキ」は100gで350円からとなっています。非常に柔らかく脂に甘みとうまみがあり他の豚肉と比べても品質が高いです。

ステーキはその場で食べてもテイクアウトしてもOK!

上原ミート市場前本店には、店内にカウンター席、店外にもテーブル席があります。ステーキを購入したらそちらの座席で食べることもできますが、テイクアウトも可能です。

テイクアウトして国際通りを散策するも良し、牧志公設市場内をぶらぶらと見て歩くのも良しとお客さんは思い思いに過ごしています。

上原ミート市場前本店の店舗情報

それでは最後に、上原ミート市場前本店の店舗基本情報についてご紹介します。沖縄で人気の上原ミート市場前本店。沖縄に旅行に行かれる際にはぜひ立ち寄ってほしいおすすめのお店です。牧志公設市場からすぐのところにありますので、アクセスも便利です。食べ歩きにもおすすめの上原ミート市場前本店、しっかり営業時間などチェックしてください。

所在地

まずは上原ミート市場前本店の所在地です。所在地は「沖縄県那覇市松尾2-9-19」です。牧志公設市場からすぐの場所にあるため、牧志公設市場に行かれる際には気軽に立ち寄ることができます。

店舗の場所は、牧志公設市場から国際通り側の斜め向かいのすぐにところです。浮島通りに向かう道の途中に上原ミート市場前本店はあります。

問合せ先

続いて上原ミート市場前本店の問合せ先です。電話番号は「098-866-8506」です。上原ミートの本社に問合せる場合の電話番号は「098-850- 2915」です。また、上原ミートのHPには問合せフォームもありますので、そちらに問合せ内容を記載することも可能となっています。

営業時間

上原ミート市場前本店の営業時間は10時から18時までです。いずれの時間帯でも、精肉の購入やステーキを食べる事はできますので、ランチにも食べ歩きにも、小腹がすいたときなど様々な時間帯でおいしいステーキを堪能できます。

沖縄県内のJAファーマーズマーケットやJA食菜館では直営コーナーがあり、そちらは19時までの営業時間となっていますので18時以降に上原ミートの精肉を購入したいというときにはご利用ください。

定休日

上原ミート市場前本店の定休日は毎週日曜日です。また、第一牧志公設市場内に上原ミートの仮店舗がありますが、そちらは日曜日でも営業しています。そのため、日曜日にお肉を購入したいという方はそちらをご利用ください。ただし、仮店舗ではステーキの提供はありませんのでご了承ください。

アクセス

最後は上原ミート市場前本店のアクセス方法についてです。上原ミートは牧志公設市場からすぐの場所にあり、ゆいレール「牧志駅」からは徒歩で10分ほどとなります。

車で行かれる場合には、専用の駐車場はありません。そのため、近隣のコインパーキングをご利用ください。

上原ミート市場前本店でおいしいステーキを堪能しよう!

沖縄で人気の「上原ミート市場前本店」についてご紹介しました。リーズナブルな値段で絶品のステーキが食べられることで人気の上原ミート市場前本店。テイクアウトもできるのでちょっと小腹がすいたときにもぴったりです。ぜひ沖縄でステーキが食べたくなったら上原ミート市場前本店に足を運んでみてはいかがでしょう。

関連記事

180.thumb
この記事のライター
reiko
九州出身、北海道在住6年目のreikoです。 美味しいものを食べることと、旅行に行くことが大好きです。 転勤族なので、次はどこに行って何ができるのかを想像してワクワクしています。

那覇の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

那覇の新着のまとめ