岡山のタピオカドリンクおすすめ7選!人気の専門店や新店情報も!

2019年12月2日 (2019年12月2日最終更新)

岡山には美味しいタピオカドリンクのお店があります。観光などで訪れた時にはぜひ立ち寄りたい岡山のタピオカドリンク店をご紹介しましょう。人気の専門店、新店舗情報など役立つ情報を一挙ご紹介です。こだわりのタピオカドリンクアはぜひおすすめです。

目次

  1. 岡山のタピオカ店を要チェック!
  2. 岡山のタピオカドリンクおすすめ①【台湾甜商店 岡山一番街店】
  3. 岡山のタピオカドリンクおすすめ②【Bull Pulu アリオ倉敷】
  4. 岡山のタピオカドリンクおすすめ③【BUBBLE STAR 岡山本店】
  5. 岡山のタピオカドリンクおすすめ④【TeaWay 倉敷店】
  6. 岡山のタピオカドリンクおすすめ⑤【無天茶坊】
  7. 岡山のタピオカドリンクおすすめ⑥【TAPI】
  8. 岡山のタピオカドリンクおすすめ⑦【TAPITORA】
  9. 岡山の人気店でおいしいタピオカドリンクを味わおう!

岡山のタピオカ店を要チェック!

岡山と言えば吉備団子?モチモチとした食感はタピオカにも通じるところがあります。そんな岡山にはローカルな地元のお店やタピオカ店の新店など個性豊かなお店がいっぱいです。

タピオカやお茶、それぞれにこだわったタピオカ店は新店も含め、ぜひチェックしておきたいところ。岡山観光のついでに立ち寄るにも、ぜひおすすめの岡山のタピオカ店をご紹介しましょう。

アクセス方法や営業時間などしっかりチェックし、1日の観光スケジュールの中に組み込んでみてはいかがでしょう。今回は新店など岡山でおすすめのタピオカ店を一挙7店舗ご紹介します。

岡山のタピオカドリンクおすすめ①【台湾甜商店 岡山一番街店】

岡山のタピオカドリンクおすすめのお店、台湾甜商店 岡山一番街店は種類も豊富な人気店です。

沢山のメディアでも取り上げられている人気のお店で、インスタ映えするタピオカドリンクもたっぷりあるのでぜひおすすめです。

台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」が中四国エリアに初進出

台湾スイーツカフェの台湾甜商店の岡山一番外店は2018年11月にオープンした中四国エリア初の新店舗です。全国でも新宿、大阪に次いで3番目の新店ということで注目を浴びました。

台湾では子供からお年寄りまで幅広い世代に愛されている台湾甜商店は「心を癒すひとくち、台湾時間」がコンセプト。コンセプト通りの優しい美味しさのメニューも人気です。

おすすめ人気メニュー

台湾甜商店の新店、岡山一番外店のおすすめメニューは甜黒糖クリームミルクで、値段は670円。台湾産の黒糖で味付けした生タピオカに黒糖シロップと新鮮な牛乳、さらに濃厚なクリームが合わさられた絶品タピオカドリンクでぜひおすすめです。

ドリンクの上部表面には黒糖粉と粉砂糖で台湾甜商店の「甜」の文字がきれいに描かれ、インスタ映えもばっちりです。

お店の口コミ・評判

台湾甜商店岡山一番街店の口コミによると台湾に行かなくても本場の味わいが堪能できる、とにかく美味しさは抜群、甘すぎずちょうど良い美味しさが癖になるなどの良い評価が多数みられます。しかし一方では値段がちょっと高めでいつも女子高生の行列が絶えないのが難点といった口コミも見受けられました。

店舗情報・アクセス

台湾甜商店の新店、岡山一番街店の営業時間は10時から20時半までで定休日はなく、年中無休で営業しています。ラストオーダーはフードが20時、ドリンクが20時半までです。

店舗へのアクセスは岡山駅アから徒歩2分程で、店内には8席ほあり、イートインできるようになっています。

住所 岡山県岡山市北区駅元町 一番街地下 B1F
電話番号 086-230-1601

Original岡山のインスタ映えスポット15選!スイーツやおすすめカフェ・壁をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている岡山は、人気の観光スポットです。今回はそんな岡山...

岡山のタピオカドリンクおすすめ②【Bull Pulu アリオ倉敷】

岡山のタピオカドリンクおすすめ店、Bull Pulu アリオ倉敷は本場台湾のお茶や食文化を日本へ伝えるお茶とタピオカにこだわったお店です。

本格的なお茶メニューはもちろんですが、中にはポップなソーダタピオカドリンクもあり、色々なメニューが楽しめます。

全国展開の人気タピオカドリンク専門店

岡山のBull Pulu アリオ倉敷は関東地域を中心に全国展開をしている人気のタピオカドリンク専門店です。

粒の大きいブラックパールを黒糖味で仕上げてあり、レシピは研究されつくしたもの。茶葉本来の持つ香りなども十分に引き出されていてお茶好きにもぜひおすすめです。

食の安全性にも気を配り、一部の商品では赤ちゃん用のミルクにも使われているミルクパウダーも使用しているので子供でも安心して飲むことができます。

おすすめ人気メニュー

Bull Pulu アリオ倉のおすすめのメニューは定番の黒糖ミルクティーで、値段は380円とお手頃なのもポイントです。

容器に描かれているブルドックはドリンクが背景になってより引き立つようにデザインされていて、黒糖ミルクティーも相性抜群です。

お店の口コミ・評判

Bull Pulu アリオ倉敷の口コミではフードコートにあるのでついつい立ち寄ってしまうというものや、粒の大きさが魅力的、コスパが良くて好き!といったものが見られました。ローカルなタピオカ店ですが、味はしっかりと本格的なのがポイントで、夏はかき氷なども人気のようです。

店舗情報・アクセス

Bull Pulu アリオ倉敷の営業時間は9時から21時まででラストオーダーは20時45分です。お店へのアクセスは倉敷駅から徒歩4分程。

フードコートなので席数は十分ありますが個室はありません。ショッピングの休憩に立ち寄るのにもぜひおすすめです。

住所 岡山県倉敷市寿町12-2 アリオ倉敷 2F
電話番号 086-486-2625

岡山のタピオカドリンクおすすめ③【BUBBLE STAR 岡山本店】

岡山のタピオカドリンクおすすめ店、BUBBLE STAR 岡山本店は移動販売もある岡山出に人気のお店です。

第三次タピオカブームと呼ばれる現在のタピオカブームが始まる前から営業してる岡山のタピオカドリンク店の元祖的な存在でもあります。

若者人気No.1のタピオカドリンク専門店

BUBBLE STAR 岡山本店は若者人気ナンバー1のタピオカドリンク専門店です。オープンしてから既に10年程経っていて、岡山に定着しているお店です。

行列ができていることもあるBUBBLE STAR 岡山本店はテイクアウトの専門店で、店内にイートインスペースはありません。

おすすめ人気メニュー

岡山のタピオカドリンクの人気店、BUBBLE STAR 岡山本店おすすめのメニューは定番の紅茶ミルクティです。

癖のない紅茶はとてもすっきりとしていて、暑い夏にも飲みやすいタイプです。モチモチ食感のタピオカは適度な弾力もあり、黒糖感は弱めの飲みやすいメニューです。

お店の口コミ・評判

BUBBLE STAR 岡山本店の口コミではサイズが3サイズで展開しているのが良い!といったものや昔から飲んでいて馴染みがある、さらにメニューが豊富なのでいつ行っても楽しめるのが嬉しいというものがありました。ただし、やはりイートインコーナーがないのはちょっと不便といったものも。

店舗情報・アクセス

BUBBLE STAR 岡山本店の営業時間は11時から21時までで定休日は月曜日です。定休日は2019年の6月から変更になっています。

店舗には駐車場はなく、車でアクセスするには不便です。アクセスは岡山駅から徒歩10分、イオンモール岡山から徒歩5分です。

住所 岡山県岡山市北区錦町7-17
電話番号 086-238-6786

岡山のタピオカドリンクおすすめ④【TeaWay 倉敷店】

岡山のタピオカドリンクおすすめ、TeaWay 倉敷店は休日には大行列ができるという倉敷の人気のタピオカドリンク店です。

イオンモール倉敷の中にあり、家族連れやカップルなど週末は30分待ち!大粒のモチモチ食感のタピオカが人気です。

西日本でしか飲めない国産タピオカドリンク専門店

岡山のTeaWay 倉敷店は西日本でしか飲めない国産タピオカドリンク専門店です。しっとりとした存在感抜群のタピオカは飲んだ後の満足感抜群です。

タピオカにはコラーゲンも配合してあり、保存料や防腐剤を一切使用していないのもTeaWay 倉敷店の人気の秘密です。

おすすめ人気メニュー

岡山のTeaWay 倉敷店のおすすめメニューはプレミアムミルクティです。定番中の定番ですが、やはりタピオカドリンク好きは飲んでおきたい一品。

紅茶の風味はそれほど強くありませんが、万人に飲みやすい味わいなので幅広い年代の方におすすめです。

お店の口コミ・評判

TeaWay 倉敷店はイオンモールの倉敷の中にあるということで沢山の人が利用しやすいお店になっています。大粒のタピオカの満足度はかなり高く、メニューも豊富なので度々通っても満足できることは間違いありません。全体的に優しい味に仕上がっているので喉が渇いた時にもぜひおすすめです。

店舗情報・アクセス

岡山のTeaWay 倉敷店の営業時間は月曜から金曜の10時から21時半まで、金~日曜と祝日が10時から22時までで定休日は不定休です。

TeaWay 倉敷店の入っているイオンモール倉敷までのアクセスは球場前駅から徒歩17分程で、無料の駐車場も完備されています。

住所 岡山県倉敷市水江1 イオンモール倉敷 1F
電話番号 086-441-4014

岡山のタピオカドリンクおすすめ⑤【無天茶坊】

岡山のタピオカドリンクおすすめ店、無天茶坊は銀行跡地を活用したUNOHOUSE内にあるカフェです。

タピオカドリンクだけでなく台湾料理も一緒に堪能できるのでまるで台湾に行ったかのような時間が過ごせます。

本場台湾の味を再現した本格タピオカドリンク

岡山の無天茶坊は台湾の茶園から直接仕入れた茶葉をブレンドしたこだわりの中国茶葉専門店で、本格的なタピオカドリンクが楽しめます。

台湾人が普段から親しんでいる本場の味がそのまま再現されていると評判で、ぜひおすすめです。

おすすめ人気メニュー

中国茶葉専門店の無天茶坊のおすすめメニューはもちろんタピオカミルクティーです。プルプルとした食感のタピオカとお茶のうまみが合わさった極上のいっぱい。

時間が経つとホイップ上のミルクが下に沈んできて、紅茶と混ざり合い、よりクリーミーが味わいも楽しめます。

お店の口コミ・評判

中国茶葉専門店の無天茶坊はおしゃれな雰囲気でゆっくりとタピオカミルクティーが楽しめるスポットとして人気があるようです。人との待ち合わせ場所としてもおすすめのスポットで、食事と一緒に食後に美味しいタピオカドリンクが飲めるのが魅力という口コミが見られました。ランチや料理も美味しいと評判です。

店舗情報・アクセス

無天茶坊の営業時間は11時から16時までで定休日は水曜日と木曜日です。お店へのアクセスは宇野駅から徒歩5分程。

中国茶葉専門店の無天茶坊には店舗北側に約20台ほどの駐車場があるので車でのアクセスも可能です。

住所 岡山県玉野市築港1-10-10 ウノハウス 1F
電話番号 0863-33-1155

岡山のタピオカドリンクおすすめ⑥【TAPI】

岡山のタピオカドリンクおすすめのTAPIは可愛いカップがインスタ映えすると評判のタピオカドリンク店です。

中高生など若者にも人気のTAPIではタピオカの他にも人気沸騰中のチーズホットグも販売しているので合わせてぜひおすすめです。

2019年2月にオープンしたタピオカドリンクの新店

岡山のタピオカ店、TAPIは2019年に2月に岡山県東区西大寺にオープンしたタピオカドリンクの新店です。

自家製のタピオカは研究を重ねた上の一品で大粒のブラックタピオカのつるつる食感が最高です。メニューも30種類ほどあるので選ぶ楽しみもあります。

おすすめ人気メニュー

タピオカドリンクの新店TAPIの岡山の新店舗のおすすめメニューは定番のミルクティーで、380円。紅茶の味をしっかりと引き出して甘すぎず飲みやすくなっているのでぜひおすすめです。

人気のタピオカはプラス50円で増量することもできます。また、他にもタロイモミルクや苺ミルクなど豊富なメニューもお見逃しなく!

お店の口コミ・評判

タピオカドリンクの新店、TAPIの口コミではやはりチーズハットグが人気の様子がうかがえます。タピオカドリンクの提供も素早く、モチモチ食感が絶妙との口コミも。

カラフルなタピオカドリンクはインスタ映えもばっちりで他のメニューもとても美味しいと評判です。

店舗情報・アクセス

タピオカドリンクの新店、TAPIの営業時間は月曜から金曜までが14時から19時までで、日曜日が12時から19時まで、定休日は不定休です。

お店へのアクセスは西大寺駅から徒歩5分程。お店には5台分駐車可能な駐車場も完備されているので車でも気軽にアクセス可能です。

住所 岡山県岡山市東区西大寺上2-627-4
電話番号 090-7134-1362

岡山のタピオカドリンクおすすめ⑦【TAPITORA】

岡山のタピオカドリンクおすすめ店、TAPITORAは岡山では初の温かいタピオカが楽しめるタピオカ専門店です。

黒糖の生タピオカを扱っていて、モチモチを通り越したもちっとしてトロっとしたモチトロ食感のタピオカが人気です。

2019年7月にオープンした黒糖生タピオカ専門店

岡山のタピオカ店、TAPITORAは2019年7月にオープンした黒糖生タピオカの専門店です。おしゃれなカフェ風のお店は依然フレッシュタルトのお店があった場所。

店内はインスタ映えする写真が撮れるような大きな鏡も用意されていて、3種類のパネルもあり、ドリンクの背景に使うと可愛らしい写真が撮れます。

おすすめ人気メニュー

岡山の黒糖生タピオカ専門店TAPITORAの黒糖TORAミルクは台湾直輸入の生タピオカを使用しているドリンクでおすすめのメニューです。

黒糖でじっくり煮込んだ温かいタピオカと新鮮な冷たいミルクが混ざりあった新食感のドリンク!Mサイズは550円、Lサイズは650円です。

またほうじ茶ラテもおすすめ。甘さ控えめでありながらほうじ茶独自の香ばしさが感じられるバランスの良い一杯です。

お店の口コミ・評判

TAPITORAは可愛い虎のパッケージデザインがインスタ映えすると評判のタピオカドリンク店です。他にはない温かいタピオカとあって、どんなものか試してみたいという人も多くいるようです。

寒い冬になればますます需要も上がるTAPITORAのタピオカドリンク。ドリンクの種類が比較的豊富で、お店では美味しいタピオカドリンクの飲み方が紹介されているので、その通り飲むのがおすすめのようです。

店舗情報・アクセス

岡山のTAPITORAの営業時間は月曜から金曜日が11時から21時まで、土日が10時から21時までで定休日は火曜日です。

TAPITORAの店内には10席ほどあり、イートインすることも可能です。アクセスは西川緑道公園から約3分です。

住所 岡山県岡山市北区駅前町1-8-18 イコットニコット 2F
電話番号 086-224-2525

岡山の人気店でおいしいタピオカドリンクを味わおう!

いかがでしたでしょうか。岡山で人気のタピオカドリンク店は新店などもあり、個性豊か。そのお店でしか味わえない唯一無二のタピオカドリンクも楽しむことができます。ぜひ岡山に出かけたら地元のタピオカドリンク店で美味しいタピオカドリンクを味わってみてください。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

倉敷・鷲羽山・児 の新着のまとめ