宝塚のタピオカ店「台湾甜商店」は行列必至!盆栽ミルクティーが美味しい!

2019年12月2日 (2019年12月2日最終更新)

宝塚のタピオカ店、台湾甜商店は盆栽ミルクティーが美味しいと評判の行列必死の人気店です。宝塚劇場にも近く、公演前後に立ち寄る人もたくさんいる、宝塚の台湾甜商店について詳しい情報をご紹介します。行列を避けられる時間やおすすめタピオカメニューや値段など必見です。

目次

  1. 宝塚のタピオカ店「台湾甜商店」は行列必至!
  2. 宝塚のタピオカ店「台湾甜商店」ってどんなお店?
  3. 宝塚のタピオカ店「台湾甜商店」のおすすめ人気メニュー
  4. 宝塚のタピオカ店「台湾甜商店」の店舗情報
  5. 台湾甜商店のあるソリオ宝塚店
  6. 宝塚のタピオカ店「台湾甜商店」でタピオカドリンクを堪能しよう!

宝塚のタピオカ店「台湾甜商店」は行列必至!

宝塚のタピオカ店「台湾甜商店」は行列必死のお店です。人気テレビ番組の嵐にしやがれでも紹介されたことがあるお店で、宝塚に新店舗をオープン以来、いつも行列ができています。

宝塚店にもある盆栽ミルクティーというまるで盆栽のようなビジュアルのタピオカミルクティーが評判で、インスタ映えもばっちり!そんな人気の宝塚の台湾甜商店を詳しくご紹介します。

人気店のおすすめメニューや値段もチェック!

宝塚の台湾甜商店のコンセプトは「心を癒すひとくち、台湾時間」で、タピオカをはじめとした台湾スイーツで癒されてほしいという思いがしっかりと伝わるメニューラインナップは魅力的です。

毎日店内で何度も仕込む作り立て生タピオカ、こだわり芋圓・豆花・仙草など台湾を代表するスイーツなどの人気メニューや値段をチェックしていきましょう。

宝塚のタピオカ店「台湾甜商店」ってどんなお店?

宝塚にあるタピオカ店、台湾甜商店は毎日店内で生タピオカを何度も仕込むこだわりよう。モチモチ食感が人気です。

特にSNSでも人気になっているタピオカドリンクが盆栽ミルクティーで、まだ食べたことのない人はぜひ必見!意外なビジュアルにびっくりです。

行列回避の狙い目は水曜日や歌劇の上演中の時間帯!

宝塚の台湾甜商店はいつも行列ができている人気店です。しかし、そうはいってもやはり空いているねらい目もあります。

宝塚台湾甜商店の狙い目は水曜日は歌劇の上演中の時間帯です。いつも行列必死の台湾甜商店ですが、公演終了前後は特に混雑しています。日によっては1時間以上待つこともあります。

宝塚大劇場の上天時間は基本的に月、金曜日が13時開演、火、木、土、日曜日が11時と15時開演、水曜日は休演日です。

台湾旅行のような雰囲気を味わえる店内

宝塚の台湾甜商店は台湾旅行のような雰囲気を味わえる店内も魅力的です。タピオカドリンクだけでなく、台湾スイーツメニューも充実していて、店内では台湾の雰囲気いっぱいのディスプレイ。まるで宝塚ではなく、台湾のお店で本場のスイーツをいただいているような錯覚に陥ります。

宝塚のタピオカ店「台湾甜商店」のおすすめ人気メニュー

宝塚のタピオカドリンク、盆栽ミルクティーがSNSなどで評判の台湾甜商店にはたくさんのおすすめ人気メニューがあります。タピオカドリンクなど人気の高い台湾甜商店のメニューとそれぞれの値段や特徴を詳しくご紹介していきましょう。テイクアウト可能なメニューもあり、お店のすぐそばを流れる武蔵庫川の河川敷で食べるのもおすすめです。

お店イチオシメニュー【盆栽ミルクティー】

宝塚の台湾甜商店の盆栽ミルクティーはミルクティーの表面がまるで盆栽のようなビジュアルのちょっとびっくりなイチオシメニューです。盆栽の土のように見えている茶色の正体はココアクランチ。

オレオを砕いたような味わいと評判です。ココアクランチの上にはあざやかな緑色のハーブがトッピングしてあり、その様子は盆栽そのもの!

ミルクティーに土部分のココアクランチをかき混ぜで飲むのもあり、ホイップと一緒に食べるのもあり、もちろんそのままストレートに味わうのもありで、色々な食べ方ができるメニューです。

見た目以上にすっきりとした甘さで大人の味わいが堪能できる台湾甜商店のイチオシメニューで値段は580円です。

人気No.1メニュー【甜ミルクティー】

宝塚のタピオカ店、台湾甜商店一番の人気メニューは甜ミルクティーで値段は460円。甜ミルクティーはいわゆる定番のタピオカミルクティーで迷った時には頼んで間違いないメニューです。

シンプルに宝塚台湾甜商店のタピオカの味わいを堪能することができます。弾力のあるタピオカはまるでナタデココのような食感です。

人気No.2メニュー【台湾満足スムージー】

宝塚にあるタピオカ店、台湾甜商店の人気ナンバー2のメニューはタピオカドリンクではなく、台湾満足スムージーで、お店自慢のミルクティーで作ったスムージーに豆花、芋圓、仙草をトッピングした台湾スイーツのてんこ盛りスムージーです。台湾を代表するスイーツがたっぷり楽しめると人気で、値段は670円です。

人気No.3メニュー【甜黒糖クリームミルク】

宝塚のタピオカ店、台湾甜商店の甜黒糖クリームミルクは人気ナンバー3のおすすめメニューです。台湾では大人気のメニューで、値段は670円です。台湾産の黒糖で味付けした生タピオカに黒糖シロップ、さらに新鮮な牛乳と濃厚なクリームを合わせたタピオカドリンクで、ドリンク上部の表面には黒糖粉と粉砂糖で「甜」の字が描かれています。

氷の量や甘さもお好みで調節できる!

宝塚のタピオカ店、台湾甜商店のタピオカドリンクメニューは氷の量や甘さを好みで調節することができます。よく知らない場合はとりあえず普通で頼んで、のちのち調節してみるのがおすすめですが、今回ご紹介したメニューの中では、普通で注文した場合、甜ミルクティーはどちらかというと甘さ控えめ、盆栽ミルクティーは甘めで調整されているようです。

宝塚のタピオカ店「台湾甜商店」の店舗情報

宝塚の人気タピオカ店、台湾甜商店の店舗情報を詳しくご紹介しましょう。ぜひ宝塚に出かけた時には気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

所在地、問い合わせ番号、アクセス方法などをチェックし、行列を避け、ぜひ水曜日もしくは宝塚の公演前後を外して出かけてみてください。

所在地

宝塚にあるタピオカドリンク店、台湾甜商店の所在地は兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚GFです。駅から宝塚劇場まで行く途中にあり、宝塚劇場までは徒歩約7分程の場所にあります。宝塚劇場の公演開始1時間前後の長い行列は必至です。スムーズに購入したい時にはぜひタイミングをずらして来店してください。

問合せ先

宝塚にあるタピオカドリンク店、台湾甜商店の問い合わせ電話番号は0797-84-0639です。また、台湾甜商店のHPにも問い合わせフォームがあります。

さらにインスタやツイッター、HPでは色々な情報を発信しているので、ぜひそちらもチェックして見てはいかがでしょう。

営業時間

宝塚にあるタピオカドリンク店、台湾甜商店の営業時間は11時から22時までです。ラストオーダーは21時半までと比較的遅い時間帯まで営業しているのがポイントです。

定休日は不定休なので、遠方から出かける時にはツイッターやインスタでチェックしてから出かけるのがおすすめです。

アクセス

宝塚にあるタピオカドリンク店、台湾甜商店へのアクセスは宝塚駅から徒歩3分程。距離にすると約173mのところにあります。

電車でのアクセスが便利ですが、JR宝塚駅には4か所に駐車場が完備されているので車でのアクセスも可能です。

台湾甜商店のあるソリオ宝塚店

宝塚のタピオカドリンク店、台湾甜商店の入っているソリオ宝塚店は阪急宝塚駅前にあり、約80のショッピングやグルメ専門店から構成されているアメニティエリアです。

宝塚の玄関口ともいえるスポットで、宝塚講演や台湾甜商店タピオカなどと一緒にランチやショッピングを楽しむのがおすすめです。

どちらかというと年配者向けのショップが多い印象で、館内の中央部分には階段を利用したステージがあり、季節のディスプレイや元タカラジェンヌが出演をする簡単なショーやイベントなども開催されています。

さらに通路を利用して月1回くらいのペースでミニマーケットも開催されているので気になる人はHPをチェックして見てください。グルメではパスタのポポラーマ、ラーメンのすすき野、お好み焼きの矢落がおすすめです。

生パスタの「ポポラーマ」

ソリオ宝塚店グルメの中でも特におすすめなのが、ゆであげ生パスタのポポラーマは生パスタにこだわったスパゲティ専門店です。季節限定のメニューなどもあり若者を中心に人気があります。

ちょっと豪華なイタリアンランチを食べてからの台湾甜商店のミルクティーもおすすめ!濃厚なクリームソース、和風スタイルなど40種類以上のメニューが楽しめます。

ソリオ宝塚の営業時間は11時から10時までで、ラストオーダーは21時半まで。全席禁煙で駐車場も完備されています。

電話番号 0797-83-1031

宝塚のタピオカ店「台湾甜商店」でタピオカドリンクを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。宝塚のタピオカ店、台湾甜商店はもっちりとしたタピオカとこだわって作られた美味しい本場台湾さながらのスイーツが人気のお店です。タピオカも美味しい盆栽ミルクティーが人気なので、ぜひ来店した時にはその美味しい味わいを堪能してみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

宝塚・西宮・尼崎の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

宝塚・西宮・尼崎の新着のまとめ