ニセコのおすすめカフェ特集!おしゃれな人気店でランチやスイーツを!

2019年12月5日 (2019年12月6日最終更新)

北海道のニセコへ行かれたことのある方も多いのではないでしょうか。ニセコは大自然が広がっていて、とても綺麗な街です。そんなニセコのおすすめのカフェをご紹介いたします。ニセコにはおしゃれなカフェがたくさんあります。ニセコへ行かれる方はぜひチェックしてください。

目次

  1. ニセコのおすすめカフェをご紹介!
  2. ニセコってどんな場所?
  3. ニセコのおすすめカフェ<おしゃれな人気店>
  4. ニセコのおすすめカフェ<ランチが美味しいお店>
  5. ニセコのおすすめカフェ<スイーツが美味しいお店>
  6. ニセコのおすすめカフェ<コーヒーが美味しいお店>
  7. ニセコのおしゃれカフェでランチやスイーツを堪能しよう!

ニセコのおすすめカフェをご紹介!

北海道にあるニセコは、大自然が広がっている街というイメージが強いのですが、おしゃれなカフェや人気店がたくさんあるのをご存知ですか?

ランチにも、ティータイムにも、コーヒーだけでも、そんな様々な利用ができるカフェをご紹介いたします。ニセコへ遊びに行った時には、ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれな人気店やランチやスイーツが美味しいお店も!

ニセコのカフェには、おしゃれな人気店が揃っています。ランチがおすすめだったり、スイーツが人気だったり、カフェによってたくさんのメニューが用意されています。

きっとお気に入りのカフェが見つかることでしょう。ニセコのおしゃれな人気店、ランチが美味しいお店、スイーツが美味しいお店、コーヒーが美味しいお店と分けてお届けいたします。

ニセコってどんな場所?

その前に、ニセコっとどんな場所かご存知ですか?ニセコは、北海道の観光地としても有名で、この季節になるとニセコ マウンテンリゾート グランヒラフなどのスキー場が人気です。

その周りにはたくさんの温泉地があります。冬のアウトドアにはうってつけのスポットとなっているでしょう。ニセコは外国人観光客も多いです。この冬は、ニセコで楽しい旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

ニセコのおすすめカフェ<おしゃれな人気店>

まず最初に、ニセコのおすすめカフェ<おしゃれな人気店>をご紹介いたします。ニセコにはたくさんのおしゃれなカフェが多いですが、その中でも特に人気のお店をピックアップいたします。

おしゃれなカフェは自然と入ってみたくなるのではないでしょうか。ニセコのおしゃれな人気店で、おすすめのメニューを食べて至福のひと時を過ごしてみてください。

ボルダリングもできるおしゃれカフェ【ジョジョズ カフェ&バー】

ニセコのおすすめカフェ<おしゃれな人気店>その1は、ジョジョズ カフェ&バーです。ジョジョズ カフェ&バーは、目の前に広がる羊蹄山を眺めながら食事をすることができます。

晴れた日には窓を開けてオープンテラスにするそうです。天井も高く開放的な空間です。ボルタリングのできる施設と併設されているので、その様子を見ながらお茶もできます。

おすすめの人気メニュー

ジョジョズ カフェ&バーのおすすめの人気メニューは、オリジナルハンバーガーです。ビーフパティ、目玉焼き、トマト、チーズ、レタスが入っています。

お肉好きにはたまらないほど、ビーフパティは分厚くジューシーです。ナイフとフォークで食べても良いですし、思い切りかぶりついてみても良いでしょう。

店舗情報・アクセス

ジョジョズ カフェ&バーの店舗情報をお届けいたします。営業時間は10月から11月末が9時30分から18時、12月中旬より9時30分から22時となります。定休日は不定休です。

アクセスは、JR俱知安駅より車で15分ほどの距離になります。比羅夫駅からは約2km離れています。どちらの駅を利用しても、車で向かうことをおすすめいたします。

住所 北海道虻田郡俱知安町山田179-53 NAC CENTRE 2階
電話番号 0136-23-2220

ニセコ駅構内のレトロカフェ【ムプリ】

ニセコのおすすめカフェ<おしゃれな人気店>その2は、ヌプリです。ヌプリはニセコ駅構内にある老舗のカフェになります。

レトロな雰囲気が人気でおしゃれな空間を作りあげていて、老若男女問わず愛されているカフェです。ニセコ駅構内にあるので、北海道民ならずたくさんの観光客の方も利用しています。

おすすめの人気メニュー

ヌプリのおすすめの人気メニューは、ハンバーグカレーです。ヌプリのカレーは、深みのある黒い色が特徴のカレールーで、独自のオリジナルスパイスで作りあげています。

子どもでも美味しく食べられるように、辛さ控えめで甘めに仕上げているそうです。生クリームのコクとはちみつがよく溶け込んでいて甘みのアクセントになっています。

店舗情報・アクセス

ヌプリの店舗情報をお届けいたします。営業時間は11時から19時となっています。定休日は水曜日です。臨時休業する場合もあるので、確認をしてから向かうことをおすすめいたします。

アクセスは、JRニセコ駅をおりてすぐにあります。駅構内というところも、雨の日でも安心して利用できるでしょう。

住所 北海道虻田郡ニセコ町字中央通142-1
電話番号 0136-44-2619

サンドイッチが名物の人気カフェ【グラウビュンデン】

ニセコのおすすめカフェ<おしゃれな人気店>その3は、グラウビュンデンです。おやつとサンドイッチのお店のグラウビュンデンは、ニセコのおしゃれなお店として人気があります。

カジュアルでぬくもりのある店内はとても可愛らしく、どこか友だちの別荘に来たかのような感覚になる居心地の良い空間です。

おすすめの人気メニュー

グラウビュンデンのおすすめの人気メニューは、サンドイッチです。グラウビュンデンのサンドイッチは、パンや中身も選ぶことができ、自分好みのサンドイッチをいただけます。

とにかく大きいサンドイッチで食べきれるか心配になりますが、一つ一つの食材がとても美味しいのでペロリと完食できてしまいます。パンは少し甘めのライ麦パンがおすすめだそうです。

店舗情報・アクセス

グラウビュンデンの店舗情報をお届けいたします。営業時間は8時から19時となります。モーニングも人気のお店です。定休日は木曜日です。

アクセスは、JR函館本線 比羅夫駅より約5.2kmの距離になります。車で約20分ほどかかります。国道5号線入口から約3kmとなります。

住所 北海道虻田郡俱知安町山田132-26
電話番号 0136-23-3371

ニセコのおすすめカフェ<ランチが美味しいお店>

続いて、ニセコのおすすめカフェ<ランチが美味しいお店>をご紹介いたします。ランチでカフェを利用する方は多いでしょう。

ニセコでランチをしようと考えている方は、参考になることでしょう。どのお店もランチが人気なので気になる方は、ぜひご紹介した全部のカフェへ足を運んでみてください。

絶品ハンバーガー【パティーダディーバーガー 】

ニセコのおすすめカフェ<ランチが美味しいお店>その1は、パティーダディーバーガーです。こちらは、ハンバーガーがとても美味しいとおすすめのカフェです。

ハンバーガーは小さなお子さんから大人まで幅広い世代に愛されいてるグルメの一つです。そんなハンバーガーはランチにも適しているでしょう。

おすすめの人気メニュー

パティーダディーバーガーのおすすめの人気メニューは、Kingダディーバーガーです。こちらのハンバーガーはお店の看板商品でもあり、とても人気のメニューになっています。

一番高いハンバーガーになりますが、そのお値段以上の美味しさに仕上がっています。2枚のパティ、厚切りのベーコン、目玉焼きという肉肉しいハンバーガーです。男性は必ずリピート間違いなしでしょう。

店舗情報・アクセス

パティーダディーバーガーの店舗情報をお届けいたします。営業時間は11時30分から19時30分となります。ただし、夏休み期間やスキーシーズンは営業時間を21時頃まで延長しているそうです。

アクセスは、JR俱知安駅より徒歩約5分ほどで到着いたします。駅からもとても近いので、たくさんの方が利用できるでしょう。

住所 北海道虻田郡俱知安町北三条西3-15-1
電話番号 0136-55-8919

本格ナポリピッツァが味わえる【デルソーレ】

ニセコのおすすめカフェ<ランチが美味しいお店>その2は、デルソーレです。イタリアン好きな方は多いのではないでしょうか。そんな方は必見です。デルソーレは本格的なナポリピッツァがいただけます。

本格的なピッツァなうえに、大きさもとても大きいのでボリュームも言うことなしで完成度の高いピッツァになっています。男性でもお腹いっぱいになることでしょう。

おすすめの人気メニュー

デルソーレのおすすめの人気メニューは、マルゲリータ エクストラ ビアンカです。フレッシュトマト、水牛のモッツァレラ、バジリコ、パルメジャーノがトッピングされています。

マルゲリータはピッツァの中でも人気がありますが、デルソーレは少し違います。チーズはモッツァレラとパルメジャーノを使用していて、バジルの味も強めに出ています。

生地はもっちりとしていながらも、ピッツァの耳の部分はカリカリとしっかりと香ばしく焼けています。もし食べきれなかった分が出たら、その際は持ち帰ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報・アクセス

デルソーレの店舗情報をお届けいたします。営業時間は11時30分から15時30分のランチタイムのみの営業になっています。定休日は日曜日と月曜日と祝日になります。

アクセスは、JRニセコ駅より車で約10分ほどで到着いたします。アンヌプリ国際スキー場からは徒歩約3分です。

住所 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ483-1 ポテト共和国内
電話番号 0136-58-3535

森の隠れ家カフェレストラン【森のランチ ピクニック】

ニセコのおすすめカフェ<ランチが美味しいお店>その3は、森のランチ ピクニックです。店名の通り、森の中にある隠れ家カフェになっています。

店内は白を基調としていながらも、アンティークなインテリアもありとてもおしゃれです。広い綺麗な庭には、ハーブがたくさん育てられています。そのハーブは自由に摘んで帰って良いところも魅力です。

おすすめの人気メニュー

森のランチ ピクニックのおすすめの人気メニューは、今日のランチです。こちらは日替わりのランチになっています。

内容は盛りだくさんで幕の内弁当のように、9種類のお料理が入っています。サンドイッチと地元産野菜を使用したお料理になります。できれば事前に予約をすることをおすすめされます。

店舗情報・アクセス

森のランチ ピクニックの店舗情報をお届けいたします。営業時間はランチタイム11時30分から16時、ディナー18時から22時になります。定休日は月曜日と火曜日になります。

アクセスは、森の中ということもあり徒歩ではなく、車で来られると良いでしょう。カーナビではなくグーグルマップなどで検索すると表示されます。

国道66号線沿いにある近藤小学校が目印となります。近藤小学校から約2kmにあり、中央分離帯を過ぎてすぐのところにあります。

住所 北海道虻田郡ニセコ町字近藤 道道66号線
電話番号 090-8814-6335

ニセコのおすすめカフェ<スイーツが美味しいお店>

続いて、ニセコのおすすめカフェ<スイーツが美味しいお店>をご紹介いたします。カフェへ来たら、女性なら誰もがスイーツをチェックしてしまうのではないでしょうか。

スイーツは食事の後のデザートとしても、ティータイムの利用でもいただけるので、つい食べてしまうでしょう。せっかくなら美味しいと人気のスイーツのお店で堪能しませんか?

夏はかき氷が人気【喫茶東屋】

ニセコのおすすめカフェ<スイーツが美味しいお店>その1は、喫茶東屋です。こちらでは、夏の風物詩ともいえる夏限定のかき氷が人気です。

SNS映えしそうなかき氷は、とてもふわふわの食感で口の中に入れるとすぐになくなってしまうほどです。とても大きいですが、氷なのであっという間に完食できます。

外観も内装もとても洗練されたおしゃれな雰囲気になっています。小上がりの席もあり、和を感じられる部分もありとても落ち着く空間です。

おすすめの人気メニュー

喫茶東屋のおすすめの人気メニューは、夏限定ですが抹茶ミルクかき氷です。抹茶ミルクかき氷は、抹茶がとにかく濃厚で、お茶を飲んでいるかのように感じられます。

白玉とあんこは別添えで提供されるので、味に変化を付けられるのも嬉しいポイントです。その他にもプリン、チーズケーキ、パフェなどがありどれも美味しそうなメニューばかりです。

店舗情報・アクセス

喫茶東屋の店舗情報をお届けいたします。営業時間は、夏営業10時から19時、冬営業10時から17時となります、定休日は火曜日と水曜日です。

アクセスは、JR俱知安駅より徒歩約10分となります。駅から近くとても便利な場所にあるでしょう。メルヘン通りの近くにあるので分かりやすいのではないでしょうか。

住所 北海道虻田郡俱知安町北4条東1-1-63
電話番号 0436-25-4339

高橋牧場の人気カフェ【カフェest】

ニセコのおすすめカフェ<スイーツが美味しいお店>その2は、カフェestです。カフェestは、高橋牧場内にあるカフェになります。スイーツが豊富で一息つくのにピッタリです。

ミルク工房のお菓子と、そのお菓子に合ったコーヒーを提供していただけます。ドリンクはテイクアウトの利用もできます。

おすすめの人気メニュー

カフェestのおすすめの人気メニューは、ケーキセットです。ケーキセットのケーキは、ロールケーキ、ミルクーヘン、チーズケーキなど種類が豊富です。

アイス、生クリームが添えられているので、途中で一緒に食べたりすると味に変化を付けられるでしょう。ケーキセットにはお好きなドリンクを付けることができます。

店舗情報・アクセス

カフェestの店舗情報をお届けいたします。営業時間は10時から18時になります。冬季営業は10時から17時30分です。定休日はありませんが、年末年始はおやすみとなります。

アクセスは、ニセコ駅から3.2kmほど離れています。牧場なので、自然豊かなところにあります。車で向かうことをおすすめいたします。

住所 北海道虻田郡ニセコ町字曽我888-1
電話番号 0136-44-3734

Originalニセコ「高橋牧場」特集!ミルク工房などの体験施設や大自然を満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外からの旅行者にも大人気のニセコの魅力はスキーだけではありません。ニセコの高橋牧場ミルク工...

ニセコのおすすめカフェ<コーヒーが美味しいお店>

最後は、ニセコのおすすめカフェ<コーヒーが美味しいお店>をご紹介いたします。カフェといえば、やはりコーヒーではないでしょうか。

コーヒーが美味しいとなんだか幸せな気持ちになれるでしょう。カフェへ行ったら必ずコーヒーを飲むという方はぜひこれからご紹介するお店へ行ってみてください。

美味しいハンドドリップコーヒー【高野珈琲店】

ニセコのおすすめカフェ<コーヒーが美味しいお店>その1は、高野珈琲店です。高野珈琲店はひっそりと佇んだカフェ併設店です。コーヒー専門店なだけあり、コーヒーの種類がとても多いです。

コーヒーだけを買いに来るお客様も多いですが、店内でゆっくりとコーヒーとスイーツを堪能してから帰り際にコーヒーを買って帰られるお客様もいます。

おすすめの人気メニュー

高野珈琲店のおすすめの人気メニューは、ケーキセットです。ケーキセットは、好きなケーキと500円以下の好きなドリンクをセットでいただけます。

ケーキは全てお店で手作りしているので、種類などは変わるのですがチーズケーキ、ガトーショコラなど定番のものからオリジナルなものまであります。コーヒーとよく合うスイーツも絶品です。

店舗情報・アクセス

高野珈琲店の店舗情報をお届けいたします。営業時間は10時から18時、コーヒー豆の販売は10時から19時となります。定休日は火曜日と水曜日です。

アクセスは、JRニセコ駅より約2.5kmになります。ニセコ周辺は自然いっぱいなので、車でのアクセスをおすすめいたします。

住所 北海道虻田郡ニセコ町有島126-90
電話番号 0136-44-1620

モダンな穴場カフェ【有島記念館ブックカフェ】

ニセコのおすすめカフェ<コーヒーが美味しいお店>その2は、有島記念館ブックカフェです。有島記念館では、有島武郎作品に触れてほしいという思いから、ブックカフェを併設したそうです。

本を読む機会が減っている中、有島記念館では時間が経つのを忘れて本と片手にコーヒーでゆっくりとした時間を過ごすことができます。

おすすめの人気メニュー

有島記念館ブックカフェのおすすめの人気メニューは、やはりコーヒーが一番人気です。こちらのコーヒーは、先ほどご紹介したニセコでとても人気のある高野珈琲店が提供しています。

高野珈琲店はいつも混んでいますが、こちらでも高野珈琲店のコーヒーを味わえるうえにとても穴場なカフェなのでぜひ一度利用してみてください!

店舗情報・アクセス

有島記念館 ブックカフェの店舗情報をお届けいたします。営業時間は10時から16時となります。定休日は5月から9月は無休、10月から4月は月曜日、火曜日、水曜日がおやすみとなります。

アクセスは、JRニセコ駅より徒歩約35分、車で約6分ほどで到着いたします。ニセコの街並みや自然を満喫しながら歩いて向かうのも良いでしょう。

住所 北海道虻田郡ニセコ町字有島57 有島記念館
電話番号 0136-44-3245

Originalニセコの人気グルメ17選!ランチやスイーツなどおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニセコは北海道虻田郡にある世界の観光客に注目される人気のエリアです。海外資本による豪華な宿泊...

ニセコのおしゃれカフェでランチやスイーツを堪能しよう!

いかがでしたか?ニセコにあるおしゃれなカフェで、ランチやスイーツ、コーヒーを心ゆくまで堪能してみてください。

ニセコという素敵な街によく合ったお店ばかりでした。観光の休憩に、目的としているメニューを食べに行ったりと、用途に合わせて足を運んでみてください!

関連記事

24.thumb
この記事のライター
ちーみん
4人の子育てをしている、ちーみんです!イタリアンやカフェが大好きで、よく行きます。他にも興味のあることはたくさんあるので、様々な記事を分かりやすくお届けできるよう頑張ります!

洞爺・苫小牧・室蘭・えりも・ニセコの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

洞爺・苫小牧・室蘭・えりも・ニセコの新着のまとめ