業務スーパーのおすすめパン特集!天然酵母食パンはアレンジできて人気!

2019年12月7日 (2019年12月8日最終更新)

業務スーパーにはおすすめのパンがたくさんあります。中でも天然酵母食パンは、1日の売り上げが1万本という大ヒット商品です。そこで今回は、業務スーパーで売られている数々のパンに注目し、アレンジレシピとともに詳しくご紹介します。

目次

  1. 業務スーパーのおすすめパンをご紹介!
  2. 業務スーパーってどんな店?
  3. 業務スーパーのおすすめパン<輸入のパン>
  4. 業務スーパーのおすすめパン<国内工場製造のパン>
  5. 業務スーパーの天然酵母食パンのおすすめアレンジレシピ
  6. 業務スーパーのパンは安くておいしいおすすめ商品!

業務スーパーのおすすめパンをご紹介!

業務スーパーには、安くて種類豊富な大容量の品が多く、まとめ買いにも便利だと人気となっています。取り扱うパンの種類も豊富で、各国から輸入したパンや国内工場生産のパンなど、評判の高い品ばかりです。

中には、購入した商品を組み合わせたアレンジレシピを、SNSで披露するなど常に大注目。今回は、おいしいと評価が高い天然酵母食パンなど業務スーパーで人気のパンにスポットを当て、アレンジレシピとともにご紹介します。

業務スーパーってどんな店?

テレビでもよく取り上げられる業務スーパー。お店に行くと「一般のお客様大歓迎」の大きな看板が目を引きます。業務スーパーは全国に850店舗近く展開している人気スーパーとなっています。

業務スーパーとは、兵庫県に本社がある神戸物産が運営している、フランチャイズチェーン店です。もちろんプロが使う業務用商品や業務用冷凍食品などが並びますが、一般家庭にも使いやすいサイズの冷凍食品ほか様々な商品があります。

高品質なのに安い!

業務スーパーは、種類豊富な食材が大容量でも安い価格で購入できる、財布に優しい消費者の味方です。業務スーパーの安さの秘密は、運営会社・神戸物産の企業努力に他なりません。

業務スーパーは、大量買いや自社工場からの仕入れなどコスト削減のため、あらゆる工夫をしています。そうすることで、品質のよい商品を安く提供できることになります。

プロだけなく一般客も利用できる!

業務スーパにある商品にはプロが使う業務用の大容量商品が少なくありません。大きなソース、大きなわさび、大きなドレッシングなど、一般家庭には圧倒されるほど大きい商品ですが、まとめ買いに便利だという利点があります。

もちろん業務スーパーには、一般家庭が手を出しやすいコンパクトサイズの商品も豊富です。それぞれのニーズに応じたチョイスができるメリットがあるといえます。

輸入食材やオリジナル商品が豊富にラインナップ!

業務スーパーの店内で驚くのは、世界各国の質の良い輸入商品の品揃えが多いことです。なかなか手に入らない商品も、業務スーパーに行けば購入できるという安心感に応えてくれるのです。

業務スーパーで売っている冷凍食品、レトルトパウチ商品、乾物、調味料など、どれを見ても一度は食べてみたくなるものばかりで、買物が楽しくなります。

業務スーパーのパンも大人気商品!

業務スーパーは、豊富な品揃えと、安い価格、珍しい輸入食材など、魅力がいっぱいです。人気商品はいくつもありますが、中でもパンの品質と価格、種類の多さには定評があります。

今回ご紹介する業務スーパーのパンは、味が保証付きで安いといったうれしいものばかりです。中には1日1万本も売り上げる大ヒット商品もあり、一度口にしたらやみつきになるおいしさです。

業務スーパーのおすすめパン<輸入のパン>

業務スーパーのおすすめのパンにも、いろいろな種類があります。まずは、世界各国からの輸入パンを順番に5種類ご紹介します。

原産国はアメリカ、中国、イタリア、ブラジルなど様々です。それぞれの国のおいしさを存分に味わえる業務スーパーの人気商品・輸入のパンについて順にご紹介します。

プレーンベーグル 368円

業務スーパーのおすすめの輸入パン1番目は、アメリカ産の「プレーンベーグル」。しっかりと詰まった生地はもっちりとした食感。ベーグルならではの味わいが楽しめます。

業務スーパーのプレーンベーグルは、焼いたあと、生地のもちもち感はそのままで、外側がカリッと香ばしくなり、さらにおいしくなります。

6個入りで368円と手頃な価格も嬉しいところ。レタスやベーコン、チーズ、トマトなど、お好きな食材を挟んでベーグルサンドにすると、おいしさが引き立ちます。

油条(中華揚げパン) 248円

業務スーパーのおすすめの輸入パン2番目は、中国産の「油条(中華揚げパン)」。水分を保ちながらもサクサクとした軽い食感が、クセになるおいしさです。

本場中国では、おかゆなどに添えて食べる揚げパンです。パッケージにはアレンジアイディアとして、サラダや中華がゆに入れる食べ方を紹介しています。

6個入りで248円の大変安い価格となっています。油で揚げたり、オーブントースターで加熱するなど、簡単に調理ができます。

グリッシーニ(プレーン味) 108円

業務スーパーのおすすめの輸入パン3番目は、イタリア産の「グリッシーニ(プレーン味)」。簡単にかみ切れる程度の堅めの食感で、スナック菓子のように細い棒状になっているパンです。

イタリアンレストランなどでは、前菜と一緒に出されます。グリッシーニは生ハムで巻いて食べたり、バジルなどお好きなディップをつけたりと、気軽にいただけるイタリアの味です。業務スーパーでは100g入り98円で購入できます。

グリッシーニ(ガーリック味) 108円

業務スーパーのおすすめの輸入パン4番目は、同じくイタリア産の「グリッシーニ(ガーリック味)」。プレーンタイプと違い、ガーリックが効いた大人の味です。歯ごたえと香り豊かなおすすめのパンです。

こちらも生ハムで巻いて食べたり、ディップにつけるのがおすすめですが、お酒のおつまみとしてもよく合います。業務スーパーでは100g入り108円で購入できます。

冷凍ポンデケージョ 248円

業務スーパーのおすすめの輸入パン5番目は、同じくブラジル産の「冷凍ポンデケージョ」。チーズの風味豊かな小さいパンでモチモチとした食感です。

冷凍したままオーブントースターでカリッと焼いていただくのがおすすめです。トマトケチャップやサルサソースをつけてもおいしくいただけます。

こちらも生ハムで巻いて食べたり、ディップにつけるのがおすすめですが、お酒のおつまみとしてもよく合います。余った分はそのまま冷凍しておけるため便利です。業務スーパーでは100g入り248円で購入できます。

業務スーパーのおすすめパン<国内工場製造のパン>

業務スーパーのおすすめの輸入パンのあとは、国内工場で製造されたおなじみのパンを5種類ご紹介します。

ビール酵母を使ったパンや、チョコレートパン、さらに話題の天然酵母食パンのどれも、おいしいと人気のパンばかりです。美味しく味わえる食べ方も合わせてまとめました。

ビール酵母パン 85円

業務スーパーのおすすめの国内工場製造のパン1番目は、「ビール酵母パン」。大きめの山形食パンで、天然酵母と酵母菌、練乳を合わせたほんのり甘みを感じる弾力のある食パンです。

焼くとパリッとした食感と香ばしさが絶妙でおすすめです。パンの甘さにチーズやツナマヨなどの塩味がよく合い、朝食や昼食にもぴったりです。業務スーパーでは小さめサイズの7枚切りが85円で購入できます。

イギリス食パン 185円

業務スーパーのおすすめの国内工場製造のパン2番目は、「イギリス食パン」。ふんわりと柔らかい山形食パンで、厚めにスライスして焼くことで風味が増し、おいしくいただけます。

こちらは甘みのあるビール酵母パンとは対照的で、ほのかな塩味があります。そのまま焼いてバターをつけると、パリッとした食感と香ばしさが絶妙でおすすめです。

また、ベーコンや目玉焼きをトッピングしたエッグトーストも朝食や昼食にぴったりです。業務スーパーでは1個185円で購入できます。

チョコレートパン ロング 198円

業務スーパーのおすすめの国内工場製造のパン3番目は、「チョコレートパン ロング」。小さいサイズですが、長さは30cm以上あり、生地にチョコレートを練り込み、しっとり感とずっしり感が両方感じられるデザート感覚のパンです。

そのまま食べてもおいしくいただけますが、焼くことで中はふんわり、外はパリッとした甘い風味豊かな味わいになります。業務スーパーでは1本198円で購入できます。

テーブルブレッド 168円

業務スーパーのおすすめの国内工場製造のパン4番目は、「テーブルブレッド」。断面は小さいサイズですが、チョコレートパン ロングのように長く、スライスしていないタイプの食パンです。

シンプルな食パンのおいしさをそのまま味わえます。焼いた食パンにジャムやマーマレード、バターをつけて食べたり、レタスやハムを挟んでサンドイッチにするのもおすすめです。業務スーパーでは1本168円で購入できます。

天然酵母食パン 185円

業務スーパーのおすすめの国内工場製造のパン5番目は、噂の「天然酵母食パン」。業務スーパーの大人気ヒット商品で、1日1万本を売り上げる食パンです。天然酵母を使った柔らかさが絶妙です。手でさくと、スライスするよりも小麦の風味がおいしくなります。

そのまま味わうのもおすすめですが、柔らかさを生かし、フレンチトーストにしてみるのも良く合います。業務スーパーでは大きめサイズ1本が185円で購入できます。

業務スーパーの天然酵母食パンのおすすめアレンジレシピ

業務スーパーでおすすめの天然酵母食パンには、イタリアの天然酵母・パネトーネが使われています。ふんわりとしたおいしさに魅了され、何度でも食べたくなる人気食パンです。

ここでは、業務スーパーでおすすめの天然酵母食パンをピックアップし、よりおいしくいただけるよう、手軽にアレンジできるレシピを2つご紹介します。

マヨチーズトースト

天然酵母食パンのおすすめアレンジレシピ1つめは、「マヨチーズトースト」です。用意する材料は、天然酵母食パン、溶けるチーズ、マヨネーズのみ。

工程は3つ。天然酵母食パンをお好みの厚さに手でさきます。溶けるチーズを乗せマヨネーズをトッピング。あとはオーブントースターに入れて、こんがりと焼くだけです。簡単でおいしいやみつきメニューの出来上がり。

バターハニートースト

天然酵母食パンのおすすめアレンジレシピ2つめは、「バターハニートースト」です。用意する材料は、天然酵母食パン、はちみつ、バターかマーガリンのみ。

工程は3つ。天然酵母食パンをお好みの厚さに手でさきます。バターかマーガリンを乗せて、オーブントースターに入れてこんがりと焼きます。焼き上がったパンにはちみつをかけます。これまた簡単でおいしいクセになるメニューの出来上がり。

余ったら冷凍保存がおすすめ!

食べきれなかった場合、おいしさをそのまま保存したいものです。ポイントは乾燥を防ぐこと。余った食パンをお好みの厚さにスライスし、1枚ずつラップで包みます。

包んだパンはさらにフリーザーパックに入れて、冷凍庫に保存します。これで、次に食べる際にオーブントースターで焼くと、おいしさがそのまま復活します。

Original業務スーパーのカレーおすすめ11選!レトルトなど人気商品や口コミもチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
品物の種類が豊富で美味しい上に値段が安い、そんなスーパーが業務スーパーです。国内の自社工場で...

業務スーパーのパンは安くておいしいおすすめ商品!

業務スーパーのおすすめパン特集はいかがでしたか?業務スーパーのパンは安いうえに種類が豊富。中でも大人気商品の天然酵母食パンは、簡単アレンジで美味しく食べられると評判です。

ぜひ業務スーパーに立ち寄った際には、今回ご紹介したおすすめパンを探してみてください。きっとお好みの一品が見つかること間違いなしです。

関連記事

1476.thumb
この記事のライター
anan17
こんにちはanan17です。好きなこと:おいしいこと、楽しいこと、一緒に感動すること。好きなもの:空、月、山、海、心ときめく音楽。TravelNoteでこれからも一緒にワクワクしましょう。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ