池の平ホテルは白樺にあるリゾートホテル!人気のバイキングやスキーもご紹介

2019年12月18日 (2019年12月20日最終更新)

長野県の白樺に位置するリゾートホテル「池の平ホテル」。池の平ホテルではプールやスキーなど季節ごとに楽しめるアクティビティを体験でき、温泉で身も心も癒すことができます。のんびりと過ごせる客室、お腹いっぱい味わえるバイキングと幅広い年代から人気があります。

目次

  1. 池の平ホテルとは?
  2. 【池の平ホテル】寛げる空間「客室」
  3. 【池の平ホテル】地元の食材を味わえる「バイキング」
  4. 【池の平ホテル】家族全員楽しめる「温泉」
  5. 【池の平ホテル】季節ごとのアクティビティ「周辺施設」
  6. 家族全員で遊べる「池の平ホテル」へ行こう

池の平ホテルとは?

長野県茅野市に位置する白樺湖のほとりにある複合リゾート施設「池の平ホテル」。池の平ホテルには家族全員が楽しめる施設が充実しており、家族そろって遊べるリゾート施設になります。

池の平ホテルの近隣には蓼科高原やビーナスライン、霧ヶ峰など長野県を代表する大自然に囲まれています。自然豊かな場所でプールやスキーなど季節ごとのアクティビティを体験できます。

【池の平ホテル】寛げる空間「客室」

池の平ホテルの客室は、家族連れやカップルなどそれぞれのスタイルによって選ぶことができます。池の平ホテルの最上階に位置する和風リゾートやスイートルーム、和洋室など快適に過ごせる客室ばかりです。

また、池の平ホテルの客室からは緑豊かな自然を眺めることができ、長野県の四季を感じることができます。

和モダンルーム

池の平ホテルはこの冬、リニューアルオープンした「和モダンルーム」が人気を集めています。ワンランク上の客室でゆったりと過ごすことができ、初めての方でもほっとする空間が広がっています。

東館1階、2階のリニューアルと続いて2019年12月には東館3階、4階が今回和モダンルームとしてリニューアルされています。段差のない禁煙の客室になり、3名以上は布団を使用できます。

池の平ホテルの和モダンルームはミキハウス子育て総研「ウェルカムベビーのお宿」に認定されています。赤ちゃんと一緒に宿泊できるプランがあり、オムツやミルクがセットになっています。

おじゃみ座布団や琉球畳、フラット床などシニア世代でも快適に過ごせる空間づくりにこだわりを感じられます。室内は段差がなく、膝や腰の悪い方でも長時間リラックスできる客室になっています。

2白樺湖の観光はここ!ファミリーで行ける紅葉や釣り・テディベアまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野県茅野市にある白樺湖は、長野でもファミリーに人気の観光スポットです。白樺湖周辺の高原リゾ...

【池の平ホテル】地元の食材を味わえる「バイキング」

池の平ホテルではOTAサイトでも高評価をもらっているバイキングを堪能することができます。朝食、夕食ともにバイキングを楽しめ、四季折々の食材を味わえます。

池の平ホテルの朝食バイキングは白樺湖を一望できるあたたかい雰囲気のレストランで開催されています。笑顔あふれるスタッフが料理を提供してくれ、約30種類以上ものメニューが並びます。

夕食バイキングでは和、洋、中、エスニック、デザートまで世界中の料理を味わうことができます。約70種類以上ものメニューが並び、新鮮な旬の食材を使用した寿司、ジューシーな焼き立てのステーキなどお腹を満たせます。

池の平ホテルでは地元信州の食材を味わえるランチレストランも人気があります。ゆったりと寛げる空間で、バイキングランチを楽しむことができます。

ランチレストランは全部で4か所点在しているので、公式HPで確認しておきましょう。
*4月〜11月上旬は4施設ですが、冬季の間はレストランは1施設のみのオープンになります。

【池の平ホテル】家族全員楽しめる「温泉」

池の平ホテルには身も心も癒される温泉が設置されており、男女別エリアと混浴エリアにわかれています。男女別エリアの温泉では自然石露天、ひのき露天風呂、大理石風呂などさまざまな浴槽で温泉を堪能できます。

ハーブ湯やサウナ、低温浴槽も設置され、無色透明無臭の刺激の少ない温泉になります。刺激が少ないので小さい子供からお年寄りまで楽しめます。

混浴の大露天風呂

池の平ホテルの県内随一の広さを誇る混浴露天風呂が人気を集めています。水着を着て家族全員で温泉を堪能でき、開放感あふれる空間で温泉を楽しむことができます。

露天風呂、足湯、セラミックサウナ、陶器風呂があり、自由に巡ることができます。万が一水着を忘れてしまった場合には、湯浴み着を300円でレンタルすることが可能です。

【池の平ホテル】季節ごとのアクティビティ「周辺施設」

池の平ホテルには家族全員で楽しめる季節ごとのアクティビティが人気を集めています。季節ごとに内容が変わっていくので、宿泊前に公式HPで確認しておきましょう。

4月から11月「遊園地 池の平ファミリーランド」

池の平ホテルで4月から11月に営業している人気の遊園地「池の平ファミリーランド」。雨の日でも楽しめるアトラクションが豊富に設置されており、小さい子供からお年寄りまで楽しめる空間が広がっています。

人気のキャラクターとコラボしたショーも開催されており、園内にはレストランやお土産屋も設置されています。白樺の自然を活かしたアトラクションもあり、ここでしか体験できない貴重な時間を過ごせます。

池の平ファミリーランドでは室内温水プールも設置され、雨の日でも水遊びを楽しめます。プールにはウォータースライダーもあり、子供連れの方におすすめです。

12月から4月「池の平スノーパーク」

12月から4月にかけてはスキーを体験できる「池の平スノーパーク」がおすすめです。スキーやスノーボード、おもしろソリ、動物広場など充実した施設が整っています。

小さい子供の雪遊びデビューにもおすすめになり、スキースクールは4歳から参加できるので、両親も安心してスキーを楽しむことができます。

家族全員で遊べる「池の平ホテル」へ行こう

池の平ホテルは家族全員で充実した時間を過ごせるリゾートホテルになります。季節ごとに長野県の大自然を体感できるアクティビティで身体を動かし、家族全員で入れる温泉で日々の疲れを癒すことができます。こだわりの客室、四季の食材を楽しめるバイキングと池の平ホテルは何度でも宿泊したくなるホテルです。

施設名 白樺リゾート 池の平ホテル
所在地 〒391-0392 長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野1596
TEL 0266-68-2211
公式ページ https://hotel.ikenotaira-resort.co.jp/

関連記事

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

諏訪・蓼科・八ヶ岳の新着のまとめ