アップルパイ・大阪のおすすめ11選!人気のカフェやテイクアウトできるお店も!

2019年12月24日 (2019年12月24日最終更新)

大阪には、アップルパイがおいしい店が多くあります。アップルパイを提供している人気のカフェや、アップルパイをテイクアウトできる店などがあるので、お土産としてもおすすめです。大阪にあるアップルパイが美味しい店11選をチェックしましょう。

目次

  1. 大阪で食べられるおすすめアップルパイをご紹介!
  2. 国によって違うアップルパイ!
  3. 大阪のおすすめアップルパイ<アップルパイ専門店>
  4. 大阪のおすすめアップルパイ<ベーカリー>
  5. 大阪のおすすめアップルパイ<カフェ 7選>
  6. 大阪のおすすめアップルパイ<テイクアウト専門店 2選>
  7. 大阪でおいしいアップルパイを味わおう!

大阪で食べられるおすすめアップルパイをご紹介!

大阪には、アップルパイを販売している店が沢山あります。テイクアウトできる店もあるので、お土産としても最適です。

またカフェでアップルパイを堪能できる店もあるので、おしゃれなカフェでゆっくりとアップルパイを堪能したい方は注目です。

人気のカフェやお土産におすすめのテイクアウト店も!

アップルパイの発祥はイギリスですが、国によって作り方が違います。大阪で販売しているアップルパイもそれぞれ特徴が違います。

違った特徴のアップルパイを愉しむことができます。大阪のおすすめアップルパイをチェックしましょう。

国によって違うアップルパイ!

アップルパイの種類は、大きく分けて2つあります。1つは折りパイ、もう1つは練りパイとなります。日本では、折りパイが主流です。折りパイは、サクサク感が特徴です。

練りパイは生地を作るときに、バターも練りこむ製法です。折りパイは、サックリ感が特徴のアップルパイです。

大阪のおすすめアップルパイ<アップルパイ専門店>

大阪には、アップルパイ専門店があります。出来立てのアップルパイを食べることができるので、人気があります。

またアップルパイ専門店のアップルパイは、種類も豊富なので好みに合わせたメニューを愉しむことができます。

RINGO ルクア大阪店(大阪市北区)

大阪には、焼きたてカスタードアップルパイ専門店があります。工房一体型の店なので、いつでも出来立てを食べることができます。

RINGO ルクア大阪店のルーツは、北海道にある老舗洋菓子店「きのとや」です。30年以上改良を繰り返し、今のアップルパイがあります。

RINGO ルクア大阪店のアップルパイの特徴

RINGO ルクア大阪店のアップルパイの特徴は、カスタードです。アップルパイにカスタードを入れているので、なめらかさがあります。

またアップルパイのパイ生地にサクサク感を残すために、パイ生地自体をドーム型に改良しているようです。

店舗情報

RINGO ルクア大阪店の営業時間は、10時から21時までです。定休日は、不定休ですがルクア大阪が休館の場合は休みとなります。

アップルパイが美味しいRINGO ルクア大阪店のアップルパイは、大阪駅から徒歩1分の場所にあります。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1ルクアB1F
電話番号 06-6151-1284

Original池袋のアップルパイ専門店「RINGO」とは?行列必至の人気店を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋に行列必至のアップルパイのお店RINGOが有ります。メディアにも載って増々大人気の池袋の...

大阪のおすすめアップルパイ<ベーカリー>

大阪のベーカリーには、アップルパイを販売している店があります。パンと合わせてアップルパイを購入できるのも、人気のポイントです。

またベーカリーショップの中には、イートインコーナーがある店もあるので焼きたてのアップルパイを食べることができます。

体に優しいパン工房 アンリ(箕面市)

体に優しいパン工房 アンリは、大阪の箕面市にあるベーカリーです。こちらのベーカリーで一番の人気商品は、アップルパイとなります。

こちらのベーカリーは、保存料や着色料などを使用していません。最低限のものだけを使用しているので、素材の味を堪能できます。

体に優しいパン工房 アンリのアップルパイの特徴

体に優しいパン工房 アンリのアップルパイの特徴は、サクサク感です。パイはふっくらとしていて、軽い食感があります。

アップルパイの中には、リンゴがたっぷりと入っていて絶妙な甘さがあります。最後の一口までおいしいアップルパイです。

店舗情報

体に優しいパン工房 アンリの営業時間は、8時から20時までです。仕事前でも、気軽に行くことができるベーカリーです。

こちらのベーカリーは、桜井駅から徒歩1分の場所にあります。アクセスしやすいので、気軽に行くことができます。

住所 大阪府箕面市桜井2-2-6
電話番号 072-725-6705

大阪のおすすめアップルパイ<カフェ 7選>

大阪には、アップルパイを食べることができるカフェがあります。焼きたてのアップルパイを食べることができるので、人気があります。

またカフェでも、アップルパイをテイクアウトできるカフェもあります。大阪にあるおすすめアップルパイをチェックしましょう。

elicafe(大阪市北区)

elicafeは、大阪にあるおしゃれな雰囲気があるカフェです。カップルや友達同士など、気軽に行けるカフェです。

こちらのカフェは、季節によってりんごの品種を変えているのでどの時期でも美味しいりんごを味わえます。

elicafeのアップルパイの特徴

elicafeのアップルパイの特徴は、薄くスライスされたりんごです。薄くスライスされたりんごが、花びらのようなデザインになっています。

りんごの甘酸っぱい風味が口に広がり、見た目も味も愉しめます。焼きたてのアップルパイを食べれるカフェです。

店舗情報

大阪で人気があるelicafeの営業時間は、11時から21時までです。毎週木曜日は11時から18時半までとなります。

elicafeの定休日は、火曜日です。こちらのおしゃれなカフェは、大阪駅から徒歩15分前後でアクセスできます。

住所 大阪府大阪市北区大淀南1-3-18
電話番号 06-7493-3019

ボニーズベイクショップ(大阪市中央区)

大阪市中央区にあるはボニーズベイクショップは、手作り焼き菓子とコーヒーが人気のおしゃれカフェです。

季節ごとに旬の食材を使っているので、行く度に違った味を愉しめます。お土産にも人気があるお菓子です。

ボニーズベイクショップのアップルパイの特徴

お土産としても人気があるボニーズベイクショップのアップルパイは、通常のアップルパイの他に酒粕アップルパイがあります。

酒粕アップルパイは、青りんごのグラニースミスを使用しています。日本では希少なりんごを使用していて、独特な味わいがあります。

店舗情報

ボニーズベイクショップはテイクアウトできるので、お土産にもおすすめです。定休日は毎週月曜日と火曜日です。

こちらのおしゃれなカフェの営業時間は、12時から18時となります。オープンテラス席では、ペットと一緒に食事できます。

住所 大阪府大阪市中央区大手通2-1-1
電話番号 06-6360-9266

words cafe(大阪市北区)

words cafeは、おしゃれな雰囲気がある人気のカフェです。テイクアウトも可能なので、お土産としてもおすすめです。

こちらの人気カフェで販売しているアップルパイは、ホットアップルパイなどもあるので注目となります。

words cafeのアップルパイの特徴

words cafeのおすすめのアップルパイは、ホットアップルです。アップルパイの上には生クリームとアイスクリームがのっています。

甘さ控えめなので、甘いデザートが苦手な方もおすすめです。りんごも食べ応えがあり、ボリューム感があります。

店舗情報

ホットアップルパイが美味しいwords cafeの定休日は、毎週月曜日です。大阪天満宮駅から徒歩3分の場所にあります。

words cafeの営業時間は、火曜日から木曜日と土日祝が11時から19時まで、金曜日が11時から22時までとなります。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2-5-18
電話番号 06-6353-1980

ゴンズ ベイクショップ(大阪市阿倍野区)

大阪にあるゴンズ ベイクショップは、2017年7月にオープンしたカフェです。テイクアウトメニューもあるカフェとなります。

またこちらのカフェは、コーヒーの抽出方法なども選ぶことができるので、こだわりがある方にはおすすめです。

ゴンズ ベイクショップのアップルパイの特徴

ゴンズ ベイクショップのアップルパイの特徴は、サクサク感です。サクサクとした食感が人気で、断面も綺麗です。

こちらのカフェのアップルパイは、ぎっしりとりんごが詰まっていて、程よくシナモンも効いています。

店舗情報

テイクアウトもできるゴンズ ベイクショップの定休日は、毎週水曜日です。北畠駅から徒歩6分の場所にあります。

お土産としても人気があるゴンズ ベイクショップの営業時間は、11時から18時までとなります。気軽に行けるカフェです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区王子町3-13-23
電話番号 06-6621-1056

ひだまり菓子店(大阪市城東区)

ひだまり菓子店は、南しきの商店街にあるカフェです。昭和40年の建物を改装していて、レトロ感も感じられます。

店内にはアンティーク雑貨やお菓子が並べられているので、温かみのある雰囲気があります。写真映えするカフェです。

ひだまり菓子店のアップルパイの特徴

ひだまり菓子店のアップルパイは、たっぷりとりんごが入っています。大きめにカットされているので、食べ応えがあります。

パイ生地はサクサクとしていて、りんごとの相性が良いです。ひだまり菓子店のアップルパイは、1ピース450円です。

店舗情報

テイクアウトができるひだまり菓子店の営業時間は、11時から19時までです。イートインの利用は12時から17時半までとなります。

お土産としても人気があるひだまり菓子店の定休日は、月曜日と日曜日です。鴫野駅から徒歩4分の場所にあるカフェです。

住所 大阪府大阪市城東区鴫野東3-14-15
電話番号 06-6963-5664

THE PIE SHOP(大阪市中央区)

THE PIE SHOPは、アメリカンパイ専門店となります。素材が引き立つおいしさがあり、お土産としてもおすすめです。

こちらのおしゃれなカフェは2016年11月にオープンし、店内にはショーケースにずらりとパイが並んでいます。

THE PIE SHOPのアップルパイの特徴

THE PIE SHOPのおすすめアップルパイは、バーボンクランブルアップルパイです。値段は、480円となります。

りんごの酸味とバター、生地の小麦の風味を感じることができます。上にはオーツ麦がトッピングされています。

店舗情報

大阪にあるTHE PIE SHOPのアップルパイは、テイクアウトすることもできるので、お土産としても人気があります。

こちらのカフェの営業時間は、10時から20時までとなります。定休日は不定休なので、事前に確認することをおすすめします。

住所 大阪市中央区西心斎橋1–10–4
電話番号 06-4963-9841

Pie face エキマルシェ大阪(大阪市北区)

Pie face エキマルシェ大阪は、パイ専門店となります。イートインコーナーもありますが、テイクアウトも可能です。

こちらの店はオーストラリア発祥で、パイの表面に描かれた顔が特徴的です。見ても愉しめるパイを販売しています。

Pie face エキマルシェ大阪のアップルパイの特徴

Pie face エキマルシェ大阪のアップルパイは、302円で販売しています。サクっとしたパイで、りんごの重みもあります。

りんごがゴロゴロと入っているので、食べ応えがあります。甘酸っぱいおいしさがある、人気のアップルパイです。

店舗情報

Pie face エキマルシェ大阪の営業時間は、7時半から22時まで営業しています。仕事前にも立ち寄れるカフェです。

テイクアウトもできるPie face エキマルシェ大阪は、大阪駅の駅ビルに入っているので、気軽にアクセスできます。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1
電話番号 06-6344-6226

大阪のおすすめアップルパイ<テイクアウト専門店 2選>

大阪には、アップルパイを販売しているテイクアウト専門店があります。お土産にもおすすめのアップルパイです。

またアップルパイを販売しているテイクアウト専門店は、駅からアクセスしやすいのが特徴です。大阪にあるテイクアウト専門店をチェックしましょう。

クックハウス近鉄あべのハルカス店(大阪市阿倍野区)

お土産としても人気があるクックハウス近鉄あべのハルカス店は、2015年11月にオープンしたカフェとなります。

テイクアウト専門店で、ショーケースには可愛らしいパンが並んでいます。中でもアップルパイは人気があります。

クックハウス近鉄あべのハルカス店のアップルパイの特徴

クックハウス近鉄あべのハルカス店のおすすめアップルパイは、ハルカスアップルパイです。限定商品で、人気があります。

青森県津軽産のふじりんごを使用していて、甘みと酸味がマッチしています。またダマンドクリームも包み込んでいるので、濃厚な味わいがあります。

店舗情報

おいしいと話題のクックハウス近鉄あべのハルカス店の営業時間は、10時から20時半まで営業しています。

天王寺駅から徒歩3分、大阪阿倍野橋駅から徒歩1分の場所にあるので、気軽にアクセスすることができるカフェです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
電話番号 06-6625-2569

FOUNDRY 阪急うめだ本店(大阪市北区)

FOUNDRY 阪急うめだ本店は、旬のフルーツを贅沢に使用したお菓子を販売しています。テイクアウト専門店です。

こちらの店は2015年4月にオープンし、阪急うめだ本店の地下1階にあります。ショーケースの中には豪華なお菓子が並んでいます。

FOUNDRY 阪急うめだ本店のアップルパイの特徴

FOUNDRY 阪急うめだ本店のアップルパイは、長野県のりんごを使用しています。紅玉りんごを丁寧に炊き上げているので、贅沢な味わいがあります。

さらにバタースコッチ風味のキャラメルりんごに仕上げています。アーモンドクリームも入っている、人気のアップルパイです。

店舗情報

お土産としても人気があるFOUNDRY 阪急うめだ本店の定休日は不定休ですが、阪急うめだ本店が休館の場合は休みとなります。

こちらのカフェの営業時間は、月曜日から木曜日と日曜日は、10時から20時までです。金曜日と土曜日は、10時から21時までです。

住所 大阪府大阪市北区角田町8-7
電話番号 06-6313-0208

大阪でおいしいアップルパイを味わおう!

大阪には、おいしいアップルパイを堪能できる店が沢山あります。テイクアウトできる店もあるので、お土産にもおすすめです。

また駅からアクセスしやすい店もあるので注目です。大阪で販売しているアップルパイ11選を、是非参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

大阪府の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪府の新着のまとめ