「酒場トやさい イソスタンド」は京都の人気おしゃれ酒場!おすすめメニューは?

2019年12月24日 (2019年12月26日最終更新)

イソスタンドは京都にあるおしゃれな酒場です。色々な使い方が可能なので様々なシチュエーションで利用できるのも魅力のひとつ。カウンターあり、座敷あり、立ち飲みありの新しいスタイルの酒場トやさい イソスタンドについて詳しくご紹介します。

目次

  1. 酒場トやさい イソスタンドは京都の人気おしゃれ酒場!
  2. 酒場トやさい イソスタンドってどんなお店?
  3. 酒場トやさい イソスタンドのおすすめメニュー
  4. 酒場トやさい イソスタンドの店舗情報
  5. 酒場トやさい イソスタンドの口コミから
  6. 酒場トやさい イソスタンドで美味しい料理とお酒を堪能しよう!

酒場トやさい イソスタンドは京都の人気おしゃれ酒場!

酒場トやさい イソスタンドは京都にあるおしゃれな酒場です。2018年の8月にオープンして以来、地元の人や観光客が沢山訪れている人気のお店です。

今回は京都旅行の夜にぜひ立ち寄りたいおしゃれな酒場、酒場トやさい イソスタンドについて詳しくご紹介します。

野菜がおいしいおすすめメニューをご紹介!

京都のおしゃれな酒場、酒場トやさい イソスタンドは野菜中心のメニューが評判です。京野菜を使ったヘルシーで上品な一品メニューは酒の肴としても最適。飲んだ後の〆のご飯ものも土鍋で炊くなど、こだわりのメニューが並びます。酒場トやさい イソスタンドの美味しいメニューも一挙ご紹介です!

酒場トやさい イソスタンドってどんなお店?

京都にあるおしゃれな酒場、酒場トやさい イソスタンドとは一体どんなお店なのでしょう。京都の風情も感じられ、観光客にも人気のある酒場トやさい イソスタンド。その特徴を3つのポイントでご紹介していきます。今までなかった雰囲気を堪能できるという点がお店最大注目ポイントです。

京都の人気居酒屋グループが手掛ける新感覚の立ち飲み店

酒場トやさい イソスタンドは京都で人気の居酒屋グループ、五十棲が手掛けるお店です。五十棲は農園直送の素材を活かし、京都の風土を大切にしたお店を多数展開しています。串焼きとおでんのお店、五十棲は京野菜を使ったおでんや炊き込みご飯などが食べられる人気のお店です。

酒場トやさい イソスタンドはそんな五十棲が展開する6店舗目のお店。アットホームな雰囲気の中で友人や恋人、会社の仲間とワイワイ美味しいものを食べ、美味しいお酒が飲める新感覚の立ち飲み屋です。

「呑める野菜(アテ)ありますよ」がキャッチコピー

酒場トやさい イソスタンドのキャッチコピーは「呑める野菜(アテ)ありますよ」で自社農園の五十棲農園から送られてくる新鮮野菜中心のメニューが展開されています。

野菜という一見あっさりとした食材を使ってお酒がどんどん進んでしまうようなメニューがずらりと並んでいて、お酒好きにはとても魅力的です。

京町家をリノベーションしたおしゃれな店舗

京都のおしゃれな酒場、酒場トやさい イソスタンドは京町家をリノベーションしたおしゃれな店舗です。店内は2階まで吹き抜けの開放的な雰囲気、木の柱や梁は当時のそのままが使用されていて、とてもおしゃれで落ち着く空間になっています。

カーブを描く広めのカウンター席からは調理風景も見ることができ、ライブ感いっぱい。他に気軽に立ち飲みが楽しめるスタンド席やゆっくりと宴会などが楽しめる座敷席も2階にあります。色々なシチュエーションで利用できるのも酒場トやさい イソスタンドの魅力のひとつです。

スタンド席は窓側にあり、夏場はオープンされるので開放感たっぷり。2階の座敷は梁など天井の作りが落ち着く空間です。さらに2階席からは1階のカウンター席を見下ろせるようになっていて、その光景も素敵です。

Originalイソイズムは京都の人気レストラン!種類豊富な漬け野菜が食べられると評判 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今京都で大人気のレストラン「イソイズム」をご存知でしょうか。こちらの特集では、京都で大人気の...

酒場トやさい イソスタンドのおすすめメニュー

酒場トやさい イソスタンドのおすすめメニューをご紹介しましょう。京都の野菜や自社農園の野菜をたっぷりと使った酒場トやさい イソスタンドのメニューはどれも美味しいと評判です。お刺身、一品料理、おでん、揚げ物、お肉、魚の肴、ご飯、デザートまでフルコースで楽しめます。

メニューの中に「まずは…」という項目があり、とりあえず最初の一杯と一緒におすすめのメニューがラインナップされていてそちらからスタートするのもおすすめです。

イソスタンドのおすすめメニュー①:ヨダレ鶏

ヨダレ鶏は酒場にぴったりのおつまみメニューです。しっとりと仕上げられた鶏肉に薬味の効いたタレはどんどんお酒が進みます。値段も750円とお手頃で、さっぱりとした最初のおつまみとしておすすめです。添えられた三つ葉やキュウリなどの野菜の味も美味しいのが魅力です。

イソスタンドのおすすめメニュー②:生ホワイトコーン

新鮮なトウモロコシでなければ美味しくない生のホワイトコーンもイソスタンドのおすすめメニューです。皮が柔らかいので生でも全く皮を気にすることなく、コーンの甘みそのものを堪能できます。まるでスイーツのような甘さは感動的!ジューシーなコーンの汁が喉を潤してくれるおすすめの一品です。

イソスタンドのおすすめメニュー③:レアアジフライ

イソスタンドの人気メニューの一つ、レアアジフライは低温調理で柔らかく仕上げられサクサク、しっとりがたまらない逸品です。レモンをかけ、フライとお刺身を同時に味わっているような贅沢な美味しが堪能できます。見た目のインパクトもありインスタ映えもばっちりです。

イソスタンドのおすすめメニュー④:九条ネギとラム肉の麻婆豆腐

イソスタンドの九条ネギとラム肉の麻婆豆腐はパクチーが添えられた女性に人気の一品です。ヘルシーなラム肉、豆腐の組み合わせがたまりません。

パクチーのアクセントも加わってどんどんお酒が進むメニューなので飲みすぎ注意です。土鍋で炊いたご飯との相性ももちろん抜群!

メニュー選びに悩んだら「あて盛り」がおすすめ!

イソスタンドのメニュー選びに迷ってしまった時にはとりあえずあて盛りがおすすめです。その時のお吸うs目料理を数品1人600円から注文することが可能です。あて盛りのある日のメニューはサーモン、パクチーおろし、ヨダレ鶏の3品。ボリュームもたっぷりで組み合わせも絶妙なのでぜひおすすめです。

ドリンクメニューも豊富に揃う!

イソスタンドではもちろんドリンクメニューも豊富にそろっていて充実しています。生ビール、焼酎、梅酒などの他に自然派ワインもあり、グラス750円から提供されています。また、自家製のレモネードソーダやレモネードとビールをミックスさせたレモネードビールも人気です。他にこだわりの日本酒やジン&ラムを使ったカクテルもおすすめです。

酒場トやさい イソスタンドの店舗情報

京都の野菜がメインのおしゃれな居酒屋、酒場トやさい イソスタンドの詳しい店舗情報をご紹介しましょう。

京都旅行や仕事などで京都を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。京都の野菜の美味しさとおしゃれさを同時に満喫できるおすすめのスポットです。

所在地

酒場トやさい イソスタンドは京都の観光エリアでもある烏丸駅周辺にあります。京都の雰囲気たっぷりのエリアで観光のあと、夕方から女性同士で来店するのにぴったりです。

酒場トやさい イソスタンドの所在地は京都府京都市中京区姥柳町190-2。おしゃれなお店が軒を連ねる通りの一角に店舗があります。

問合せ先

酒場トやさい イソスタンドの問い合わせや予約の電話番号は075-585-5613です。ただし営業中や店内が込み合っている時には電話に出られないこともあります。当日の予約や変更など急ぎの場合は075-708-5935でも受け付けています。

お店の予約はWebからも可能です。また、Web上で予約不可になっている日にちでも店舗に直接問い合わせると席が用意できる場合もあるので、電話での問い合わせ・予約がおすすめです。

営業時間・定休日

京都で人気のおしゃれな居酒屋、酒場トやさい イソスタンドの営業時間は16時から24時で定休日はなく年中無休です。

ラストオーダーは24時となっていて、早い時間からゆっくりお酒や野菜を楽しめるのも嬉しいポイントです。

交通アクセス

京都で人気の野菜の美味しい居酒屋、酒場トやさい イソスタンドへのアクセスは阪急京都本線の烏丸駅から徒歩8分程です。

また、京都市営地下鉄烏丸線の市場駅出入口2から徒歩6分、京都市営地下鉄烏丸線の烏丸御池駅出入口6から徒歩6分です。

酒場トやさい イソスタンドの口コミから

京都のおしゃれな酒場、酒場トやさい イソスタンドの口コミでは「メニューの味だけでなく接客が良い」「レアアジフライは必須メニューでおすすめ!」「自家製レモネード最高」「ほとんどのメニューにハーフサイズがあるのが嬉しい」などメニューに関するものが見受けられます。女性を意識した接客やメニューはデートなどにもおすすめです。

酒場トやさい イソスタンドで美味しい料理とお酒を堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。酒場トやさい イソスタンドは京都でも人気のおしゃれな居酒屋さん。夕方4時からオープンしているので早い時間から飲めるのも嬉しいお店です。野菜中心のおつまみはどれもヘルシーで次の日に残らないものばかり。女性にはもってこいの酒場トやさい イソスタンドにぜひ出かけてみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

京都市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

京都市の新着のまとめ