激辛カレーおすすめ11選!東京で食べられる人気店のメニューをチェック!

2019年12月26日 (2019年12月26日最終更新)

東京には激辛好きのための激辛メニューが人気のお店が沢山あります。激辛好きにはたまらない激辛メニュー。中でもカレーは癖になる激辛メニューです。東京でおすすめの激辛カレーの美味しいお店を一挙11店舗ご紹介。噂の激辛メニューも要チェックです。

目次

  1. 激辛カレーのおすすめ店をご紹介!
  2. 激辛カレー東京のおすすめ店<インドカレー/タイカレー 4選>
  3. 激辛カレー東京のおすすめ店<欧風カレー専門店 3選>
  4. 激辛カレー東京のおすすめ店<洋食屋さんのカレー 3選>
  5. 激辛カレー東京のおすすめ店<スープカレー>
  6. カレー以外の東京の激辛グルメ
  7. 東京で美味しい激辛カレーを味わおう!

激辛カレーのおすすめ店をご紹介!

日本ではテレビなどの影響もあり、激辛ブームが起こっている昨今ですが、東京には激辛カレーが評判のお店が沢山あります。

東京に観光や仕事で出かけた時にパンチの効いた辛いカレーが食べたくなった時におすすめの人気のお店をご紹介しましょう。

東京の人気店の激辛カレーのメニュをチェック!

激辛カレーと一言で言っても色々な種類のカレーがあります。東京にある激辛カレーが有名なお店は必ずしもカレー専門店ではありません。

知る人ぞ知る、それぞれのお店に潜んでいる激辛カレーを徹底調査します。激辛好きは要チェックです!

激辛カレー東京のおすすめ店<インドカレー/タイカレー 4選>

スパイスたっぷりのインドカレーやタイカレーは辛さが魅力の一つでもあります。スパイスのピリッとした辛さを堪能したい時にはインドカレーやタイカレーがおすすめです。東京で激辛メニューも評判の美味しいインドカレー、タイカレーのお店を4店舗ご紹介しましょう。

ディップパレス 中目黒店

激辛カレー東京のおすすめ店、ディップパレス 中目黒店は中目黒の隠れ家的な美味しいカレー店でスパイスとハーブの香本格的なタイやインドの料理が食べられるお店です。

飲み放題コースなどパーティープランもあるので忘年会や新年会などにもおすすめです。ネットで簡単に予約できるのも嬉しいポイントです。

ディップパレス 中目黒店の激辛カレーのメニュー・特徴

東京中目黒にあるディップパレス 中目黒店ではカレーをマイルド、ミディアム、ホット、スーパーホットから選ぶことができます。カレーの種類はマトンやチキン、野菜などを使ったインドカレーが数種類あり、好きなものを好きな辛さで食べることが可能です。お店の人気メニューインド定食のミールもおすすめです。

店舗情報

アジアンな雰囲気たっぷりの店内はとてもおしゃれで友達同士の集まりや女子会、家族など入りろなシーンで利用が可能です。立食では70名以上でのパーティーも可能で貸切もOKです。

営業時間は下記の通り。定休日は年末年始のみで普段は無休です。店内58席、カウンターはなく11時から14時までは全面禁煙で、他の時間帯は喫煙席があります。アクセスは東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩9分です。

ディップパレス 中目黒店

P034519848 168
ジャンル:
中目黒 / アジア・エスニック料理
住所:
東京都目黒区東山1-3-12 日神プラザ中目黒1階
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

DIYA 六本木ヒルズ店

激辛カレー東京のおすすめ店、DIYA 六本木ヒルズ店は本場直伝の極上インド料理が食べられるお店です。カジュアルでモダンな雰囲気の中楽しい宴会や食事ができます。

食を通してインド横断の旅へいざなう光になりたいという思いからつけられた店名の通り、インドの色々な料理が楽しめます。

DIYA 六本木ヒルズ店の激辛カレーのメニュー・特徴

DIYA 六本木ヒルズ店の濃厚激辛カレーのおすすめはチキンティッカマサラです。単ドリーチキンが入った濃厚辛口インドカレーで激辛好きにはぜひ食べてほしい一品。大人気のチーズナンと一緒に楽しむのがおすすめ。それでも辛さが足りない場合は卓上にあるソースでさらに辛さを足して堪能して下さい。

店舗情報

DIYA 六本木ヒルズ店の営業時間はランチが11時から16時、ディナーが16時から23時で定休日はなく無休で営業しています。

店内の席数は70席、完全禁煙で子供の入店も可能。子供用のメニューもあります。アクセスは東京メトロ日比谷線の六本木駅から徒歩5分です。ネット予約も可能です。

住所 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ヒルサイドB1F
電話番号 03-6438-1177

アジャンタ 麹町店

激辛カレー東京のおすすめ店、アジャンタ 麹町店は創業61年という老舗のカレー店です。ランチも人気のお店で、家族や友人、恋人や夫婦など色々なシーンで利用できる雰囲気が魅力です。

ネットでの予約も可能で、本場の本格的な味わいが楽しめます。ランチ休憩がなく通しで営業しているのも嬉しいポイントです。

アジャンタ 麹町店の激辛カレーのメニュー・特徴

アジャンタ 麹町店のカレーは20種類以上あり、辛さも甘口から激辛まで選ぶことができます。ランチタイムは2種類のルーを楽しむことができるのでおすすめ。

コース料理もあるので飲み会などにも向いています。一品料理も充実していて、スープやサラダなども本格的です。

店舗情報

アジャンタ 麹町店の営業時間は下記の通りで定休日はなく年中無休で営業しています。店内の席数は60席ほどで喫煙席もありますがランチタイムは全席禁煙になります。

子供の入店も可能でアクセスは東京メトロ有楽町線の麹町駅出入口5から徒歩1分、また東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅出入り口5から徒歩7分です。

AJANTA アジャンタ

P029707823 168
ジャンル:
麹町 / アジア・エスニック料理
住所:
東京都千代田区二番町3-11
営業時間:
月~土: 10:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)日、祝日、祝前日: 10:00~21:30 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

カレー屋ばんび

激辛カレー東京のおすすめ店、カレー屋ばんびはカレーの町と言われる神保町にあるアットホームな雰囲気のお店です。

激辛カレーで有名だったメーヤウの後にできたお店で、スパイスをふんだんに使った本格的なインドカレーが楽しめます。

カレー屋ばんび の激辛カレーのメニュー・特徴

カレー屋ばんびのカレーは通常の状態で辛いの有名。辛いカレーが食べたくなったらとりあえずカレー屋ばんびに行けば間違いありません。

鬼もりカリーは複数のスパイスが重なったような独特の辛さが癖になる一品でおすすめです。また、辛口バターチキンカリーもなかなかの辛さです。

店舗情報

カレー屋ばんびの営業時間はランチが11時から15時半、ディナーが17時から23時で定休日は日曜日と祝日です。

店内はカウンター11席とテーブル席合わせて17席ほど。ランチタイムは禁煙ですが喫煙席もあります。アクセスは東京メトロ半蔵門線の神保町駅から徒歩5分程です。

住所 東京都千代田区猿楽町2-2-6
電話番号 03-3233-0034

Original激辛料理を東京で楽しもう!おすすめのレストランやメニューを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「激辛料理」は、適度に食べると体に良いって知っていますか?夏は発汗作用で、体を冷やし、肌の調...

激辛カレー東京のおすすめ店<欧風カレー専門店 3選>

東京にはスパイシーなインドカレーではなく、馴染みのある欧風カレーの激辛が食べたくなった時にもぴったりのお店があります。

リッチな味わいがたまらない欧風カレーを大好きな激辛で食べてみてはいかがでしょう。おすすめのお店3店舗後をご紹介です。

欧風カレー ボンディ 神保町本店

激辛カレー東京のおすすめ店、欧風カレー ボンディ 神保町本店は昭和48年創業の欧風カレーの人気店です。

落ち着いたおしゃれな空間はデートにもぴったり。また家族とゆっくり食事を楽しむのにも向いています。

ボンディ 神保町本店の激辛カレーのメニュー・特徴

欧風カレー ボンディ 神保町本店はフランス仕込みのオリジナルソースが自慢。秘伝のスパイスブレンドと豊富な乳製品、何種類もの野菜やフルーツを使った深い味わいが人気です。

種類も豊富で辛さも甘口、中辛、辛口から選ぶことができます。すべてのカレーにポテトもついているのも嬉しいポイントです。

店舗情報

欧風カレー ボンディ 神保町本店の営業時間は下記の通りで定休日は年末年始と夏期休業のみです。店内はカウンターを含め32席ほどあります。

子供の入店可能、分煙になっています。アクセスは東京メトロ半蔵門線の神保町駅から徒歩1分、また東京メトロ東西線の竹橋駅から徒歩7分です。

欧風カレー ボンディ 神保町本店

P012996315 168
ジャンル:
神保町 / 洋食
住所:
東京都千代田区神田神保町2‐3 神田古書センター2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

カリーライス専門店エチオピア 本店

激辛カレー東京のおすすめ店、カリーライス専門店エチオピア 本店はカレー激戦区の神保町で有名な人気のカレー店です。

男性のお客さんが多く、どちらかというと定食屋さんと言った雰囲気が漂う店内ですがカウンター席もあるので1人での食事もOKです。

カリーライス専門店エチオピア 本店の激辛カレーのメニュー・特徴

カリーライス専門店エチオピア本店のカレーはスパイスが良く効いたさらっとしたカレーで、辛さは70倍まで選ぶことができます。

ライスの量も多く、付け合わせのジャガイモが食べ放題なのも男性客の心をつかんでいる秘密です。野菜と豆がたっぷり入った野菜豆カレーは女性にも人気です。

店舗情報

カリーライス専門店エチオピア本店の営業時間は1階が11時から22時半、2階が11時から21時半で定休日はなく年中無休です。

店内はカウンター席も含めた41席。全面喫煙が可能、子供の入店も可能です。アクセスは東京メトロ半蔵門線の神保町駅、東京メトロ丸の内線の淡路町駅、都営新宿線の小川町駅から徒歩5分程です。

住所 東京都千代田区神田小川町3-10-6 
電話番号 03-3295-4310

デリー銀座店

激辛カレー東京のおすすめ店、デリー銀座店はカレー店というよりレストランといった負に気が漂うおしゃれなお店です。

デリー銀座店は長い歴史のあるお店で、銀座では評判の人気店です。圧倒的な支持をうけている激辛カレーも有名です。

デリー銀座店の激辛カレーのメニュー・特徴

デリー銀座店の人気の激辛メニューはカシミールカレーで、辛さは選ぶことができますが、激辛好きは3辛がおすすめです。

タンドリーチキンが美味しいと評判で、タンドリーチキン付きの休日ランチ2100円がお得でおすすめです。

店舗情報

デリー銀座店の営業時間は平日が11時半から21時半で土日祝日が11時50分から21時半です、定休日は年末年始のみ。ランチタイムは平日の11時半から14時までです。

落ち着いた雰囲気の店内はデートや家族連れにもおすすめです。店内50席、カウンターはなく、7人以上で利用可能な個室があり喫煙席も完備されています。子どもの入店は可能ですが貸し切りはできません。

アクセスは東京メトロ銀座線の銀座駅から徒歩3分、JR山手線の有楽町駅から徒歩4分、東京メトロ日比谷線の日比谷駅から徒歩4分です。

住所 東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル 3F
電話番号 03-3571-7895

激辛カレー東京のおすすめ店<洋食屋さんのカレー 3選>

一見平和そうな洋食屋さんのメニューに潜んでいる激辛メニュー。安心感のある確かな味が激辛に変貌すると一体どんな味になるのでしょう。

自分は激辛好きだけど一緒に食べる相手がそれほどでもない時には洋食屋さんという選択肢もありです!

アカシア 新宿本店

激辛カレー東京のおすすめ店、アカシア新宿本店は昭和レトロな雰囲気が漂う落ち着いた人気の洋食店です。

いつ食べてもほっとするようなメニューがずらりと並び、ついついランチタイムは足を運んでしまうような魅力のお店です。

アカシア 新宿本店の激辛カレーのメニュー・特徴

アカシア 新宿本店のメニューはロールキャベツが有名です。柔らかく煮込まれたキャベツにとろとろのお肉がぎっしりと詰まっていて美味しいと評判です。

評判の激辛カレーライスは1450円の豪華なメニューで辛さが染みこんだ手羽先が3本トッピングされていて、一口食べれば汗が吹き出します。

店舗情報

アカシア 新宿本店の営業時間は11時から22時で毎週火曜日が定休日です。店内は1階と2階にわかれていて全部で57席あり完全禁煙です。

子供の入店も可能でアクセスは都営大江戸線新宿西口駅から徒歩1分、JR山手線の新宿駅から徒歩1分、東京メトロ丸ノ内線の新宿三丁目駅から徒歩2分です。

住所 東京都新宿区新宿3-22-10
電話番号 03-3354-7511

紅花別館

激辛カレー東京のおすすめ店、紅花別館は鉄板焼きパフォーマンスが楽しめる老舗の洋食店です。昔ながらの落ち着いたおしゃれな雰囲気が魅力です。

忘年会などにおすすめの飲み放題コースなどもあり、色々な使い方ができるのが嬉しいお店です。お得なランチも人気です。

紅花別館の激辛カレーのメニュー・特徴

紅花別館のメニューの中にある激辛スリランカカレーのココットカレーはココット壺に入ったカレーで辛さの後にスパイスとチキンの旨味が広がる美味しいメニューです。ご飯とラッキョウはおかわり無料でおすすめ。レギュラーのココットカレーが一番辛く、値段は1500円です。

店舗情報

紅花別館の営業時間は下記の通りで定休日は年末年始のみです。店内は40席ほどあり、カウンター席はありませんが個室が完備されています。

全面喫煙が可能で子供の入店も可能です。アクセスは東京メトロ銀座線の日本橋駅から徒歩1分、同じく三越前駅から徒歩3分です。

紅花別館

P027556973 168
ジャンル:
日本橋 / 洋食
住所:
東京都中央区日本橋1-2-15 
営業時間:
月~金: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30)17:00~22:00 (料理L.O. 21:00)土、日、祝日: 11:00~15:30 (料理L.O. 15:00)17:00~21:00 (料理L.O. 20:00)祝前日: 11:00~15:30 (料理L.O. 15:00)17:00~22:00 (料理L.O. 21:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

KAZUSAYA

激辛カレー東京のおすすめ店、KAZUSAYAは米が美味しいと評判のとんかつと洋食のお店です。人気のお店でランチタイムは行列ができることもあるほど。

お得なコースもあり送別会や忘年会、女子会などにもおすすめです。ランチメニューも充実しています。

KAZUSAYA の激辛カレーのメニュー・特徴

KAZUSAYAの激辛カレーのメニューは激辛野菜カレーで鋭い辛さにノックアウトされます。他にも激辛カツカレー、激辛柳川風キムチカツ丼などがあり、辛さは1~5まで選ぶことができます。1で既に激辛ですが、激辛好きは5の獄辛に挑戦してみてください。野菜カレーは辛いだけでなく野菜の甘みが加わりバランス抜群です。

店舗情報

KAZUSAYAの営業時間は11時から15時、17時から22時半で、毎週日曜日と土曜の夜が定休日です。店内はカウンター席ありの38席ほど喫煙席もあります。

アクセスは都営三田線の芝公園駅から徒歩5分、都営浅草線の三田駅からは徒歩7分、さらに都営大江戸線の大門駅からは徒歩8分です。

住所 東京都港区芝2-10-6
電話番号 03-3451-4275

激辛カレー東京のおすすめ店<スープカレー>

札幌で生まれ、今や全国区で人気になっているスープカレー。さらっとしたスープとごろっと入った野菜の旨味を感じられる人気のカレーも激辛で堪能することができます。カレーが食べたいけど、ラーメンのようなスープも飲みたいという時におすすめのスープカレーのお店をご紹介します。

マジックスパイス 東京店

激辛カレー東京のおすすめ店、マジックスパイス東京店は独特な世界観が広がる若者に人気の美味しいスパイス料理のお店です。

カレーはもちろんですがトムヤムセットや冬限定のトムヤムリゾットなども美味しいと評判でおすすめです。

マジックスパイス 東京店の激辛カレーのメニュー・特徴

マジックスパイス 東京店では札幌発祥のスープカレーが人気で辛さは「覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空」の7種類から選べます。

トッピングの数が半端なく、自分好みのカレーに色々とアレンジできるのも魅力的です。寒い日にはぜひおすすめの激辛メニューです。

店舗情報

マジックスパイス 東京店の営業時間は平日が11時半から15時、17時半から23時、土日祝日が11時半から23時で定休日は火曜日と水曜日です。

店内はカウンター席や個室はなく70席のテーブル席があります。分煙になっていて喫煙席もあります。アクセスは京王井の頭線の池ノ上駅から徒歩4分、同じく下北沢駅から徒歩5分です。

住所 東京都世田谷区北沢1-40-15北沢ゴルフマンション1F
電話番号 03-5454-8801

カレー以外の東京の激辛グルメ

東京ではカレー以外にも激辛グルメが沢山あります。例えば香港屋台カンフーキッチンの唐辛子どっさり激辛担々麺、爆辛スパゲティ専門店の青とうペペロンチーノ、景徳鎮の山椒の痺れる辛さが美味しい本格四川料理店の激辛麻婆豆腐など激辛好きにはぜひおすすめです。

さらに一見激辛に見えない支那そば屋こうやの激辛に見えないけど辛い島唐辛子を使った極辣麺(カライカライそば)などもおすすめです。

他にもこて吉上野の森さくらテラスのお好み焼きやとうがらし料理専門店赤ちり亭渋谷センター街店の悪魔レベルの辛さを堪能できるスーパーハバネロチキンなども必見です。

東京で美味しい激辛カレーを味わおう!

東京には美味しい激辛カレーのお店が沢山あります。激辛好きはもちろんですが、刺激的な味で体を活性化したい時、寒くて体が冷えてしまった時にはぜひ東京の激辛カレーのお店に足を運んでみてはいかがでしょう。色々なタイプのバリエーション豊かな激辛カレーが体をホットにしてくれます。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ