池袋で家系ラーメンを食べるならココ!濃厚スープがおいしい人気店を紹介!

2020年1月1日 (2020年1月2日最終更新)

東京を代表する繁華街の池袋には、さまざまなジャンルの飲食店があります。今回はそんな池袋でおすすめの「家系ラーメン」をご紹介します。池袋には、人気ランキングで上位の人気家系ラーメン店や、おいしいと話題のアクセスしやすい家系ラーメン店がたくさんあります。

目次

  1. 池袋の家系ラーメンを食べに池袋の人気ラーメン店へ行こう
  2. 池袋の人気家系ラーメン1:麺処 花田 池袋店
  3. 池袋の人気家系ラーメン2:無敵家
  4. 池袋の人気家系ラーメン3:武蔵家 池袋店
  5. 池袋の人気家系ラーメン4:横浜家系ラーメン 池袋商店 2号店
  6. 池袋の人気家系ラーメン5:豊島家
  7. 池袋の人気家系ラーメン6:横浜家系ラーメン 横浜道 池袋東口店
  8. 池袋の人気家系ラーメン7:壱角家 池袋東口店
  9. 池袋の家系ラーメン以外のおすすめラーメン1:瞠 池袋店
  10. 池袋の家系ラーメン以外のおすすめラーメン2:節骨麺 たいぞう 池袋店
  11. 池袋の家系ラーメン以外のおすすめラーメン3:博多天神 池袋東口店
  12. 池袋のラーメン店で美味しい池袋の家系ラーメンを

池袋の家系ラーメンを食べに池袋の人気ラーメン店へ行こう

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている池袋は、東京を代表する繁華街です。そんな池袋には、おいしい家系ラーメンを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしい家系ラーメンが人気のおいしいお店や、池袋駅からアクセスしやすい家系ラーメンのお店など、池袋でおすすめの家系ラーメンをご紹介します。

池袋の人気家系ラーメン1:麺処 花田 池袋店

池袋にある「麺処 花田 池袋店」は、こだわりの味噌を使用したおいしい家系ラーメンを楽しむことができるお店です。こちらのお店で人気のラーメンは、こだわりの味噌と豚骨スープがコラボレーションした家系ラーメンで、野菜マシやにんにくマシをしていただくことができます。

ラーメンのスープは、少しとろみがかっており、こちらのスープには、にんにくがベストマッチしています。家系ラーメンらしい、太めでもちもちとした食感の麺を楽しむことができます。

トッピングのチャーシューは、大きくて存在感があり、しっかりと食べ応えがあります。池袋にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、池袋駅の東口から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都豊島区東池袋1-23-8東池袋ISKビル1F
電話番号 03-3988-5188

池袋の人気家系ラーメン2:無敵家

池袋にある「無敵家」は、さまざまな種類のおいしい家系ラーメンを楽しむことができるラーメン店です。こちらのお店のおいしい家系ラーメンのスープには、大量の高品質な豚骨をたっぷり使用しており、炊きたてでしか味わうことができない、くさみのないコクと、上品な甘みや香りを楽しむことができます。

そんな家系ラーメンのスープにあわせるのは、おすすめの北海道の「春よ恋」という小麦を使用した麺です。家系ラーメンによくあうこちらの麺は、小麦のしっかりとした風味ともっちりとした食感を楽しむことができます。

無料で家系ラーメンににんにくがトッピングできるので、そちらもおすすめ。池袋にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、池袋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

無敵家 池袋店

P022544467 168
ジャンル:
池袋 / ラーメン
住所:
東京都豊島区南池袋1-17-1 崎本ビル
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 10:30~翌4:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

池袋の人気家系ラーメン3:武蔵家 池袋店

池袋にある「武蔵家 池袋店」は、のり、チャーシュー、ホウレンソウをトッピングした定番のおいしい家系ラーメンを楽しめるお店です。家系ラーメンらしい、麺のかたさ、油の量、味の濃さをチョイスすることができます。

家系ラーメンに使用しているのは、こだわりの豚骨醤油のスープです。こちらのお店の家系ラーメンのおすすめの食べ方は、家系ラーメンの海苔をスープにひたして、ごはんに巻いていただく食べ方です。

にんにく、しょうが、豆板醤などをプラスして、おいしく家系ラーメンをいただくのもおすすめです。池袋にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、池袋駅から350メートルほどでアクセスすることができます。

住所 東京都豊島区西池袋3-23-8平井ビル1F
電話番号 03-3982-3588

池袋の人気家系ラーメン4:横浜家系ラーメン 池袋商店 2号店

池袋にある「横浜家系ラーメン 池袋商店 2号店」は、ガツンとくる濃厚なとんこつ味がたまらないおいしい家系ラーメンを楽しめるお店です。こちらのお店の家系ラーメンは、口の中にいれた瞬間、とろりとした食感を楽しむことができるポタージュ系のスープが特徴です。

こってりとした中にも、さっぱりとした味わいを楽しむことができるおいしい家系ラーメンになっています。こちらの家系ラーメンは、「とんこつしょうゆ」と「塩とんこつ」の2種類を選べるのが特徴です。

たっぷりのネギをトッピングした「ネギラーメン」も人気です。池袋にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、池袋駅の東口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都豊島区東池袋1-7-10
電話番号 03-6914-0580

池袋の人気家系ラーメン5:豊島家

池袋にある「豊島家」は、さまざまな種類のおいしい家系ラーメンを楽しむことができるラーメン店です。定番の家系ラーメンはもちろん、マー油がキメテになっている「黒系家系ラーメン」や、辛党の方におすすめの「赤系家系ラーメン」を楽しむことができます。

人気ナンバーワンの「家系ラーメンのMAX」は、のり、半熟たまご、チャーシューなどがトッピングされており具沢山です。ちいさなどんぶりがセットになっている満腹セットもおすすめです。

池袋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、池袋駅から460メートルほどでアクセスすることができます。

住所 東京都豊島区東池袋1-22-14
電話番号 03-5957-1550

池袋の人気家系ラーメン6:横浜家系ラーメン 横浜道 池袋東口店

池袋にある「横浜家系ラーメン 横浜道 池袋東口店」は、どなたでも食べやすいおいしい家系ラーメンを楽しむことができるお店です。

オーソドックでおいしい家系ラーメンのスープには、平打ちの中太ちぢれ麺をあわせています。こちらのお店の家系ラーメンは、チャーシュー、のり、くたくたのほうれんそうにプラス、うずらのたまごがトッピングされているのが珍しいです。

500円で家系ラーメンを楽しむことができるサービスデイも実施しています。池袋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、池袋駅の東口から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都豊島区東池袋1-22-141F
電話番号 03-5957-1550

池袋の人気家系ラーメン7:壱角家 池袋東口店

池袋にある「壱角家 池袋東口店」は、定番の家系ラーメンはもちろん、おいしいだけでなくヘルシーな「ベジタブル家系ラーメン」も楽しむことができるラーメン店です。

おすすめメニューの「チャーシュー麺」は、ラーメンの上に薄めで食べやすいチャーシューがたくさんトッピングされています。カエシのしっかりとしたしょうゆだれもポイントになっているおいしい家系ラーメンです。

池袋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、池袋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都豊島区東池袋1-13-12大石ビル1F・2F
電話番号 03-5956-8431

池袋の家系ラーメン以外のおすすめラーメン1:瞠 池袋店

池袋にある「瞠 池袋店」は、こだわりの比内地鶏を使用したおいしい油そばやラーメンを楽しむことができるお店です。まるでバーのようなおしゃれな空間でおいしいラーメンを楽しむことができるので、女性のお客さんにも大人気。

ラーメンには、宮内庁御用達の本みりん、もち豚のチャーシュー、分厚い短冊メンマ、奥久慈の濃厚なたまごを使用した味玉など、こだわりの素材をたっぷりと使用しています。

池袋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、池袋駅の東口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都豊島区東池袋1-31-16 
電話番号 03-3971-7974

池袋の家系ラーメン以外のおすすめラーメン2:節骨麺 たいぞう 池袋店

池袋にある「節骨麺 たいぞう 池袋店」は、こだわりの節骨をたっぷり使用したおいしいラーメンのお店です。こちらのお店のラーメンは、背脂がたっぷりと浮いている脂っこいビジュアルですが、実際に食べてみると、後味がすっきりとしています。

そんなスープにあわせるのは、もちもちとした食感の麺です。とろける食感のおいしいちゃーしゅーもトッピングされています。

池袋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、池袋駅の北口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都豊島区西池袋1-24-8
電話番号 03-3980-6461

池袋の家系ラーメン以外のおすすめラーメン3:博多天神 池袋東口店

池袋にある「博多天神 池袋東口店」は、池袋にいながらにしておいしい博多のとんこつラーメンを楽しむことができるお店です。

本場のとんこつスープでいただくことができるこちらのラーメン店は、麺のかたさをチョイスすることができ、本場の味でいただきたいなら、ハリガネなどのかためをチョイスするのがおすすめです。

リーズナブルでおいしい本格的な博多ラーメンです。池袋にあるこちらのお店へのアクセス方法は、池袋駅の東口から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都豊島区東池袋1-40-11東池袋TYビル1F
電話番号 03-3590-4788

Original池袋の人気ラーメンランキング!行列ができる店や深夜にも通いたい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都豊島区にある池袋。池袋駅を中心にラーメンの激戦区となっていて、よく西口と東口に分けラン...

池袋のラーメン店で美味しい池袋の家系ラーメンを

いかがでしたか。今回紹介した池袋には、こんなにたくさんのおいしい家系ラーメンのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしい家系ラーメンが人気の池袋で話題のラーメン店や、池袋駅からアクセスしやすい便利な家系ラーメンのお店ばかりです。池袋でおいしい家系ラーメンを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

池袋・大塚・板橋・目白の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

池袋・大塚・板橋・目白の新着のまとめ