トリトンカフェのランチ・パフェが絶品!人気メニューや値段もご紹介!

2020年1月7日 (2020年1月8日最終更新)

神戸にはたくさんのおしゃれなカフェがありますが、今回はトリトンカフェをご紹介いたします。トリトンカフェは神戸で人気のカフェで、ランチやパフェなどが一押しメニューになっています。トリトンカフェの、人気メニューやお値段もお届けいたします。

目次

  1. 神戸の人気カフェ!トリトンカフェをご紹介
  2. トリトンカフェとは?
  3. トリトンカフェの人気ランチメニューと値段
  4. トリトンカフェの人気スイーツとお値段
  5. トリトンカフェの人気ドリンクメニューとお値段
  6. トリトンカフェの基本情報
  7. ランチやデザートのカフェがおいしいトリトンカフェへ行こう!

神戸の人気カフェ!トリトンカフェをご紹介

カフェは全国各地にたくさんあるので、カフェを利用したことのある方がほとんどではないでしょうか。そんなカフェの一つ、トリトンカフェをご紹介いたします。

トリトンカフェは、神戸にあるとても人気のカフェでランチやパフェが特に人気です。トリトンカフェの人気メニューやお値段までたっぷりとお届けいたします。

トリトンカフェとは?

トリトンカフェは、女性から大人気のカフェです。店内もとてもおしゃれで女子ウケ抜群なカフェになっています。

そんなトリトンカフェとは、いったいどのようなカフェなのか詳しくお届けいたします。トリトンカフェへ行ったことのある方も、まだ行ったことのない方もぜひチェックしてみてください。

神戸市中央区中山手通にある人気カフェ

トリトンカフェは、兵庫県の神戸市にある人気のカフェです。2016年にオープンしたカフェで、外観から内装までSNS映えすること間違いなしです。

そんなトリトンカフェは各メディアにも紹介されるほどで、メディアに登場して以来さらに人気は高まり、今では神戸の若い女性やカップルなどで賑わっています。

また、神戸でとても人気のカフェになっているため、都内にも進出しています。東京の代官山にトリトンカフェがあるので、神戸へ足を運べない方はぜひ利用してみてください。

洋食ランチやパンケーキ・パフェが評判のグルメ店

トリトンカフェは、外観や内装がおしゃれなだけはなく、お料理やスイーツも美味しいと評判です。おしゃれなカフェで美味しいメニューをいただけるのは、至福の時間を過ごせることでしょう。

スイーツメニューでは、パフェやパンケーキがとても有名です。また他にもケーキの種類も豊富でとても美味しいと大好評です。ランチだけでなくティータイムでの利用も多いカフェになっています。

トリトンカフェの人気ランチメニューと値段

トリトンカフェの気になる人気のランチメニューをご紹介いたします。トリトンカフェへ初めて行かれる方はぜひチェックしてください。

人気なので間違いなく美味しいランチをいただけます。また、そのランチメニューのお値段もお届けいたします。

トリトンカレー(欧風チキンカレー半熟卵のせ)

トリトンカフェの人気ランチメニューその1は、トリトンカレー(欧風チキンカレー半熟卵のせ)です。トリトンカレーは、ランチメニューの中でもとても人気のメニューです。

トリトンカレーは、お皿の真ん中に丸くご飯がのっていて、その上にカレーがたっぷりとかけられています。そしてぷるぷるの半熟卵と季節の野菜がトッピングされています。トリトンカレーのお値段は、1150円です。

本日のパスタ

トリトンカフェの人気ランチメニューその2は、本日のパスタです。トリトンカフェのパスタは、日替わりパスタなので、その日その日でどんなパスタが登場するのか楽しみになります。

パスタは、ジェノベーゼやクリームソース、トマトソースなど女性が好きそうなパスタを用意しています。具材もごろごろと入っているので食べ応えもあります。本日のパスタのお値段は、1300円です。

ビーフデミグラぱん

トリトンカフェの人気ランチメニューその3は、ビーフデミグラぱんです。ビーフデミグラぱんは、パングラタンになります。

トリトンカフェのパングラタンは、デミグラスソース、ベシャメルソース、じっくりと煮込んだ牛バラ肉ときのこ、そしてたっぷりのチーズで仕上げています。

特にこの寒くなっている季節に食べたくなるメニューになっているでしょう。ビーフデミグラぱんのお値段は、1300円です。

手ごねチーズ煮込みハンバーグ

トリトンカフェの人気ランチメニューその4は、手ごねチーズ煮込みハンバーグです。ハンバーグは女性だけでなく男性からも人気のメニューです。

ハンバーグは200gで、まんまるの大きな形をしています。その上からデミグラスソースがたっぷりとかけられいていて、チーズもとろりとしていて食欲をそそります。

ナイフを通してみると、肉汁ジュワッと溢れてくるとても美味しいハンバーグになっています。手ごねチーズ煮込みハンバーグのお値段は、1450円です。

トリトンカフェの人気スイーツとお値段

トリトンカフェの人気のランチメニューが分かったところで、続いてトリトンカフェの人気スイーツメニューをご紹介いたします。

女性はもちろんですが、男性も甘党な方が多くスイーツメニューをつい見てしまう方が多いのではないでしょうか。トリトンカフェの人気スイーツメニューとそのお値段をお届けいたします。

ベイクドチーズケーキ

トリトンカフェの人気スイーツメニューその1は、ベイクドチーズケーキです。トリトンカフェのベイクドチーズケーキはとても濃厚でしっとりとしています。

北海道産とオーストラリア産の2種類のクリームチーズを使用していて、クリームチーズの美味しさが際立つケーキです。じっくりと焼き上げることによって、しっとりとした食感がうまれます。ベイクドチーズケーキのお値段は、670円です。

フランボワーズ・ショコラテリーヌ

トリトンカフェの人気スイーツメニューその2は、フランボワーズ・ショコラテリーヌです。とても濃厚なショコラの味が口の中に広がるおすすめスイーツです。

甘酸っぱい木苺のソースが、甘いショコラテリーヌと相性が抜群です。生地に練りこんであるので、ただ甘いだけではないショコラテリーヌは、女性客から大好評です。フランボワーズ・ショコラテリーヌのお値段は、710円です。

レアチーズ

トリトンカフェの人気スイーツメニューその3は、レアチーズです。レアチーズもベイクドチーズケーキと並ぶ人気があります。

たっぷりとクリームチーズを使用していて、ベイクドチーズケーキとはまた違う食感を味わえます。くちどけなめらかで、レアチーズには木苺のソースがかかっています。レアチーズのお値段は、590円です。

カシスモンブラン

トリトンカフェの人気スイーツメニューその4は、カシスモンブランです。普通のモンブランとは少し違ったカシス風味のモンブランに仕上がっています。

トリトンカフェ手づくりのブッセにラム酒を少し効かせている大人のスイーツです。栗のクリームとカシスのムースを合わせた贅沢なスイーツです。カシスモンブランのお値段は、720円です。

カシスモンブランパフェ

トリトンカフェの人気スイーツメニューその5は、カシスモンブランパフェです。先ほどご紹介したカシスモンブランをベースとしたパフェになっています。

トリトンカフェではパフェも人気のメニューで、とてもおしゃれで可愛いパフェが揃っています。たっぷりの栗を使用して作られたクリームとムースをメインに仕上げたパフェです。

そこにカシスのシャーベットとムースもパフェの中に入った、とても贅沢なパフェになっています。見た目も素敵なパフェでつい写真に収めたくなるでしょう。秋冬限定パフェです。カシスモンブランパフェのお値段は、1380円です。

パンケーキ

トリトンカフェの人気スイーツメニューその6は、パンケーキです。トリトンカフェのパンケーキは、種類も豊富で季節限定のものもあるので、ぜひチェックしていただきたいスイーツメニューです。

パンケーキは15時からの提供となるので、パンケーキを食べたい方は15時頃にお店に到着していると良いでしょう。

トリトンカフェのパンケーキは、分厚すぎず薄すぎず、ちょうど良い厚みなので食べやすいです。季節に合ったフルーツを使用したパンケーキは特におすすめです。ドリンクセットもあるので、ぜひ食べてみてください。

トリトンカフェの人気ドリンクメニューとお値段

最後にトリトンカフェでは、ランチやスイーツだけではなくドリンクメニューも豊富です。豊富なドリンクメニューなので、お茶だけをしにくる方も多いです。

トリトンカフェの人気ドリンクメニューと、そのお値段をお届けいたします。トリトンカフェで美味しいドリンクを飲んでほっと一息ついてみませんか?

ほうじ茶キャラメルオレ

トリトンカフェの人気ドリンクメニューその1は、ほうじ茶キャラメルオレです。ほうじ茶は女性に人気のお茶になっていて、ほうじ茶をベースとしたドリンクはとても人気があります。

京都宇治産の玉露の茎部分を使用した、本格的なドリンクになっています。その茎部分を焙煎しているので、香りがとても良く、香りだけでも楽しめること間違いなしです。ほうじ茶キャラメルオレのお値段は、680円です。

紅茶

トリトンカフェの人気ドリンクメニューその2は、紅茶です。トリトンカフェの紅茶は全部で5種類あります。トリトンカフェの紅茶は全て、芦屋Uf-fuの紅茶を使用しているそうです。

紅茶は、セイロン、アッサム、アールグレイの定番の他にショコラ、アマンドバニーユといったラインナップになっています。どれもホットかアイスか選べるので、ぜひ気になる紅茶をチェックしてみてください。お値段は、650円から700円となります。

コーヒー

トリトンカフェの人気ドリンクメニューその3は、コーヒーです。トリトンカフェのコーヒーは、全部で3種類あります。苦楽園口 TAOCA COFFEEブレンド豆を使用した、オリジナルのコーヒーです。

ホットコーヒー、アイスコーヒー、カフェオレといったラインナップです。ホットコーヒーは、2種類のブレンドから選ぶことができます。

HOUSE BLENDかTAOCA BLENDの2種類になります。HOUSE BLENDはダークチョコレートのような深い味わいを感じられ、TAOCA BLENDはフレッシュなフルーティーさを感じられるさっぱりとした飲み口になっています。

コーヒーのお値段は、540円から650円となっています。コーヒーの細部にもこだわりを感じられ、とても素敵なティータイムを過ごせるでしょう。

トリトンカフェの基本情報

トリトンカフェのそれぞれの人気メニューが分かったところで、気になる店舗情報をご紹介いたします。トリトンカフェへのアクセス方法も要必見です。

また、トリトンカフェの営業時間や定休日の情報もお届けいたします。行かれる際は、ぜひチェックしてから行ってみてください。

トリトンカフェへのアクセス

トリトンカフェへのアクセス方法をご紹介いたします。トリトンカフェの最寄り駅は、阪急 JR三宮駅になります。阪急 JR三宮駅より徒歩約10分ほどで到着いたします。

駐車場はないので、車を利用するよりも歩いていく方法がベストでしょう。近くには、カトリック神戸中央教会があるので、目印にしてみてください。

トリトンカフェの営業時間・定休日

トリトンカフェの営業時間と定休日をお届けいたします。トリトンカフェの営業時間は、11時30分から20時となっています。ラストオーダーは、フードとドリンクともに19時となります。

定休日は、不定休となっているので行かれる際は事前に問い合わせてみると良いでしょう。また、予約を終日受け付けていないので、並ばずにスムーズに入店したい方は開店時間前には、お店にいるようにしましょう。

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16 2階
電話番号 078-251-1886

P8091696神戸三宮でカフェを楽しむならココ!駅周辺から街中のオシャレなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸は観光でも有名ですが、街のあちこちにオシャレなカフェや雑貨店がたくさんあります。特に三宮...

ランチやデザートのカフェがおいしいトリトンカフェへ行こう!

いかがでしたか?神戸で人気のトリトンカフェへ一度は行ってみたくなったのではないでしょうか。神戸は観光に適したスポットも多いので、神戸へ行かれる際はぜひ計画に入れみてください。

神戸のトリトンカフェで美味しいランチや、人気のスイーツをたっぷりと堪能して、楽しい時間を過ごしてみてください。

関連記事

24.thumb
この記事のライター
ちーみん
4人の子育てをしている、ちーみんです!イタリアンやカフェが大好きで、よく行きます。他にも興味のあることはたくさんあるので、様々な記事を分かりやすくお届けできるよう頑張ります!

神戸の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

神戸の新着のまとめ