ひつじの丘は富良野のキャンプ場にある人気店!美味しいジンギスカンを味わおう

2020年1月10日 (2020年1月14日最終更新)

北海道・富良野にあるひつじの丘は、キャンプ場にあるジンギスカン専門店の1つです。テラス席から見える風景も相まって、美味しいジンギスカンを食べるにはおすすめの場所です。今回はひつじの丘について、おすすめメニューや基本情報などを紹介していきます。

目次

  1. ひつじの丘は富良野のキャンプ場にある人気店!
  2. ひつじの丘がある「星に手の届く丘キャンプ場」って?
  3. ひつじの丘のおすすめメニュー
  4. ひつじの丘は通販でも利用可能!
  5. ひつじの丘の基本情報
  6. ひつじの丘で絶品ジンギスカンを堪能しよう!

ひつじの丘は富良野のキャンプ場にある人気店!

北海道名物であるジンギスカンと言えば、札幌など都市部にある店が有名ですが、今回紹介する「ひつじの丘」は富良野のキャンプ場にある人気店です。

北海道のほぼ中央に位置する中富良野町にあり、郊外のキャンプ場なので自然に囲まれた状態で食事を楽しめます。

絶景の中で食べる美味しいジンギスカン!

十勝岳連峰のすぐ麓にあるひつじの丘は、富良野の風景が一望できるロケーションが自慢です。近くには羊などの小動物と触れ合える牧場もあるので、絶景の中で食べるジンギスカンがより美味しいと感じられるでしょう。今回はひつじの丘があるキャンプ場、そこでのおすすめメニューなどを詳しく紹介します。

ひつじの丘がある「星に手の届く丘キャンプ場」って?

ひつじの丘は、富良野の「星に手の届く丘キャンプ場」にあります。このキャンプ場は富良野の高台から見る雄大な景色や、360度に広がる満点の星空といった夜景が有名です。

美味しいジンギスカン料理はもちろん、これらの美しい景色からも高い人気を集めています。星に手の届く丘キャンプ場とはどのような場所なのか、詳しく紹介していきましょう。

手の届きそうな満天の星空が楽しめるキャンプ場

星に手の届く丘キャンプ場での見所は夜景です。夜になると満天の星空が空一面に広がり、まるで手の届きそうな距離にまで感じられます。

そのためキャンプ場では極力灯りを減らし、いつでも素晴らしい星空を眺められるように努めています。北海道、特に富良野に来た際は、星に手の届く丘キャンプ場で素敵な一夜を過ごせるでしょう。

毎朝放牧される羊たちと触れ合える

星に手の届く丘キャンプ場でのもう1つの見所が羊たちとの触れ合いです。朝6時半頃になると「メー」という鳴き声が聞こえ出し、その先から羊たちが群がってきます。

放し飼いになっている羊たちと触れ合えるので、お子さんも大喜びするでしょう。朝起きたら隣に羊がいたという体験はなかなかないので、衝撃的な思い出になります。

Original富良野のおすすめキャンプ場はココ!人気施設の料金や設備もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の観光地である富良野にはキャンプ場がたくさんあります。北海道の自然を満喫できるキャンプ...

ひつじの丘のおすすめメニュー

続いてはひつじの丘でのおすすめメニューを紹介します。ひつじの丘にはメニューが多く、ジンギスカンだけでもかなりの種類があります。

そこでどんなメニューがあるのか事前に知っておくと、いざ旅行に来た時に食べたいメニューが瞬時に決まるでしょう。

レアな最高種の羊生肉【サフォークジンギスカン】

サフォークジンギスカンは、ひつじの丘で一番人気とも言えるメニューです。希少価値が高く最高級の羊肉であるサフォーク種を使っており、とても柔らかい食感と食べやすい点が人気の理由です。

ジンギスカンで気になる臭みも全くなく美味しいので、ジンギスカンが苦手な人でもおすすめとされています。

生後3か月の子羊【ミルクラムジンギスカン】

生後3ヶ月の子羊を使ったミルクラムジンギスカンは、アッサリした味わいで人気のメニューです。なるべくアッサリした羊肉が食べたい人におすすめで、たくさん食べても胃が持たれないというメリットもあります。臭みも気にならないので、ジンギスカンが苦手な人でも安心して食べられるでしょう。

脂身が多めでさっぱりとした味【白ひつじジンギスカン】

白ひつじジンギスカンは他のメニューと比べて脂身が多く、サッパリとした味が特徴です。脂身は多いものの味はジンギスカンとしてしっかり仕上がっており、「肉を食べたい」という思いをより満足させられるかもしれません。北海道特有の味を楽しめるので、若い人におすすめのメニューです。

ひつじの丘は通販でも利用可能!

ひつじの丘は通販も受け付けているので、北海道まで行けない場合でも安心です。一度ひつじの丘にジンギスカンを食べた事がある人でも、通販ならその味を手軽に何度でも楽しめます。

ここではひつじの丘で人気の高い通販メニューを紹介します。気軽に注文できる通販メニューは、多くの人におすすめです。

通販メニュー(1)ミルクラムジンギスカン

ランチやディナーで人気のミルクラムジンギスカンですが、通販でも取り寄せる事ができます。生後3ヶ月の子羊は臭みが少なく、羊肉の匂いが気になる人にもおすすめの通販メニューです。150g(1人前)で880円から販売しており、アッサリとした味でありながら羊肉の旨味が詰まっていて美味しいので、ジンギスカンが苦手な人でも安心して食べられます。

通販メニュー(2)富良野三昧

この富良野三昧は12月限定で販売している通販メニューです。サフォークジンギスカン4人前に加え、ジャガイモ10個とタマネギ4個も入っており、更にジンギスカンの漬けダレもセットになっています。

12月限定なのが残念ですが、ジンギスカンと富良野の野菜を一度に楽しめるお得なセットです。12月を迎えたら注文してみましょう。

ひつじの丘の基本情報

続いては所在地や問合せ先など、ひつじの丘の基本情報について紹介します。これらの基本情報やアクセス方法は旅行の際に重要なので、知っておいた方が便利になります。

実際にひつじの丘を訪れる際、少しでも楽に行けるように参考にして下さい。アクセス方法に関しては車の方が便利であり、札幌や旭川方面から訪れるのがおすすめです。

所在地

ひつじの丘の所在地は、北海道空知郡中富良野町ベベルイです。富良野駅から車で20分の場所にあり、丘の風景を一望できるオープンテラスでジンギスカンを楽しめます。

ひつじの丘のジンギスカンは口コミからその評判が広がり、今や富良野を訪れる観光客の間では「知らない者はいない」とまで言われています。

問合せ先

ひつじの丘ではお問合せ先として、電話やメールによる申し込みを受け付けています。事前に連絡しておくと旅行がスムーズになるので、是非ご利用下さい。

初心者であれば何が設置されているのか、確認してから荷物を準備するのもおすすめです。ひつじの丘はキャンプ場としても人気があり、丁寧な対応から初キャンプでも安心できます。
 

電話番号 090-1302-1422

営業期間・時間

ひつじの丘は4月27日から9月30日まで利用可能です。それ以外の期間では営業していないのでご注意下さい。

営業時間は11時から15時30分であり、ラストオーダーは15時までとなっています。スムーズに入れるように、開店時間より早く来た方がいいでしょう。

定休日

ひつじの丘では休業期間は特に決まっていないものの、営業期間中であれば何度でも利用できます。都合のいい日時や時間帯を確保し、営業時間と合わせてスケジュールを決めていきましょう。

営業期間内であればキャンプ場に入る事はできないので、この点を忘れずに決めて行って下さい。富良野でも人気のスポットなので客足が混む事も予想され、早めに来た方がいいでしょう。

交通アクセス

ひつじの丘へのアクセス方法には、電車などの公共交通機関と車の2種類が挙げられます。車だと富良野市から20分で行けるので、車の方が推奨されています。

ただし地元出身ではないなら、公共交通機関を使った方が望ましいでしょう。ここでは2種類のアクセス方法による、ひつじの丘までの行き方を紹介します。

公共交通機関を利用の場合

まずは公共交通機関によるアクセス方法の紹介です。新千歳空港からJR札幌駅まで電車で30分かけて移動、その後札幌駅から富良野駅まで高速バスで2時間半かけて移動します。

JR富良野駅から中富良野駅まで電車を使い、そこから町営無料バスに乗り本幸会館前まで移動します。下車後はひつじの丘が見えてくるので、徒歩10分すれば到着です。

車を利用の場合

車を利用する場合は札幌から約3時間、旭川から約1時間で到着します。また展望台ゲートの前を通る道号82号線は片側二号線の広くて走りやすい道なので、車でお越しの際におすすめです。カーブの途中にあるT字路を入るため、車線をまたぐ出入りの際はご注意下さい。

ひつじの丘で絶品ジンギスカンを堪能しよう!

北海道富良野にあるひつじの丘はジンギスカンのメニューが豊富であり、臭みが少なく美味しいので初心者にもおすすめの店です。

ランチやディナー以外にも通販メニューも用意してあり、家にいながら絶品のジンギスカンを堪能する事もできます。星に手の届く丘キャンプ場にも足を運んでみましょう。

関連記事

関連するキーワード

578.thumb
この記事のライター
木戸楠龍
福島生まれ福島育ちの木戸楠龍です。美味しいモノと旅行が好きで、休日には人気の飲食店に足を運ぶのがやめられません。ネットを通じて土地の魅力や名物を伝える事で、休日が今よりもっと楽しみになるようになれればと思います。ランチやティータイムにオススメな飲食店も紹介しますので、参考にしていただければ幸いです!

旭川・富良野・美瑛・士別の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

旭川・富良野・美瑛・士別の新着のまとめ