広島でおすすめのいちご狩り特集!予約なしOKのところや料金もチェック!

2020年1月13日 (2020年1月15日最終更新)

広島には、人気のあるいちご狩りスポットが沢山あります。中には、予約なしでいちご狩りが楽しめる所や、時期が他よりも長めの所、料金が比較的安い所など、ひとえにいちご狩りと言っても色々なタイプがあります。そこで、広島の人気あるいちご狩りスポットを特集します。

目次

  1. 広島でおすすめのいちご狩りスポットをご紹介!
  2. 広島のおすすめいちご狩りスポット<広島市&北広島町>
  3. 広島のおすすめいちご狩りスポット<三次市>
  4. 広島のおすすめいちご狩りスポット<福山市&尾道市>
  5. 広島のおすすめいちご狩りスポット<三原市>
  6. 広島のおすすめいちご狩りスポット<世羅町>
  7. 広島の人気いちご狩りスポットは早めの時期の予約がおすすめ
  8. 広島の人気農園でいちご狩りを満喫しよう!

広島でおすすめのいちご狩りスポットをご紹介!

広島には、色々なタイプのいちご狩りスポットが点在しています。一昔前のいちご狩りとは違い、個性的なタイプのいちご狩りスポットが増えており、予約なしで行ける所も多くあります。

そこで今人気がある広島のいちご狩りスポットをいくつかピックアップしてご紹介していきましょう。

予約なしOKのところや収穫時期・料金もチェック!

今記事でご紹介する広島のいちご狩りスポットの中には、予約なしでもOKのところもありますし、昔の様にかがまなくても立ったままいちご狩りが楽しめるところもあったりします。

また広島のいちご狩りスポットは場所によって、いちご狩りを楽しめる時期や料金形態なども異なりますので、ぜひ比べてみて下さい。

広島のおすすめいちご狩りスポット<広島市&北広島町>

ではここからは、広島のおすすめいちご狩りスポットをエリア別でご紹介していきましょう。

まずご紹介するのは、広島市と山県郡広島町のエリアになります。こちらからは、2か所ほどピックアップしています。

広島市内の観光農園【苺ファームべりふる】

まずご紹介する広島のおすすめいちご狩りスポットは、広島市内にある観光農園でもある、苺ファームべりふるです。

こちらでは、あまりいちごを大量に食べきれない方のために、食べた量だけ量り売りする料金システムが導入されています。

苺ファームべりふるのココがおすすめ!

気軽にいちご狩りを楽しみたいけれど、いちごばかりをそれほど食べれる気がしないという方に、非常に人気のあるいちご狩りスポットです。

量り売りの料金システムがあるので、自分が希望するぶんだけいちご狩りを楽しめますので、料金が高くつくこともありません。

いちご狩り情報

苺ファームべりふるでのいちご狩りの時期ですが、毎年3月からスタートします。予約なしでもいちご狩りには参加はできますが、予約者が優先になっています。

そのため、確実に参加したい場合や混み合う時期は、ぜひ事前予約をしてから苺ファームべりふるに行くようにしてください。

住所 広島県広島市安佐南区沼田町246−2
電話番号 080−6345−3045

広島市内から車で約1時間【豊平どんぐり農園】

次にご紹介する、広島のおすすめいちご狩りスポットは、広島市内から車で約1時間ほどの所にある、豊平どんぐり農園です。

広島市の中心地からでもそれほど遠くない場所にありますので、日帰り旅行にも最適なスポットで人気があります。

豊平どんぐり農園のココがおすすめ!

豊平どんぐり農園のおすすめな点は、いちご狩り以外にもおすすめないちごメニューがあることです。

豊平どんぐり農園のいちごを2パックも使用して作られている、いちごのスムージーは、いちごのうま味がぎゅっとつまっていますので、いちご狩りがより好きになる!と好評です。

いちご狩り情報

豊平どんぐり農園では、いちご狩りのスタート時期が早く12月から楽しむことが出来ますので、人気があります。

また、いちご狩りの収穫時期が長いことから、毎年訪れる方も多い上予約なしでも参加可能なので、週末は混みあいます。

住所 広島県山県郡北広島町阿坂4827−1
電話番号 080−1633−2785

広島のおすすめいちご狩りスポット<三次市>

次にご紹介するのは、広島県三次市のおすすめいちご狩りスポットになります。こちらからも、2か所ほどピックアップしています。

三次市は、広島の市街地から車で1時間半ぐらいの場所にありますので、車やレンタカーでのアクセスがおすすめです。

くだものテーマパーク【平田観光農園】

まずにご紹介する、広島のおすすめいちご狩りスポットは、くだものテーマパークとも言われている、平田観光農園です。

広島県内でも1位2位を争うほどの人気があるいちご狩りスポットで、種類の多さからテーマパークのようだという感想も目立ちます。

平田観光農園のココがおすすめ!

平田観光農園では、「いちごディスカバリー」というコースのいちご狩りがおすすめです。

時間は少々短くなりますが、時期は1月下旬から5月下旬まで楽しめますので、比較的長めです。

いちご狩り情報

平田観光農園のいちごディスカバリーなら、いちご詰めが1パック、そして摘み取ったいちごを使ってパフェやいちごカスタードピザを作るスイーツ作り体験が楽しめます。

料金は30分の食べ放題よりも安く、一番高い時期の料金でも2500円になりますので、大変お得な料金形態になっています。

ただし、予約なしでは参加できず、完全予約制になっていますので、行かれる際には気を付けて下さい。

住所 広島県三次市上田町1740−3
電話番号 0824−69−2346

【君田農園いちご屋】

次にご紹介する、広島のおすすめいちご狩りスポットは、同じく三次市にある、君田農園いちご屋です。

植物酵素やアミノ酸を加えるという手法を採用している農園で、化学農薬を極力使わないようにして、いちごを栽培していますので家族連れに人気です。

君田農園いちご屋のココがおすすめ!

君田農園いちご屋のおすすめポイントは、紅ほっぺです。こだわり抜いた方法で育てられているので、いちごのうま味が濃縮されていて、紅ほっぺの甘みを存分に感じられます。

君田農園いちご屋では、紅ほっぺをなんと約4万株も栽培していますので、いちご狩りの際にいちごが少ないということもありません。

いちご狩り情報

君田農園いちご屋では、いちご狩りが出来る時期が2月から5月下旬となっていますので、少々短めです。

ただし、3月下旬からは料金がお安くなりますので、気軽な料金でいちご狩りを楽しみたい方におすすめです。

住所 広島県三次市君田町東入君甲748番地2
電話番号 0824−53−2763

広島のおすすめいちご狩りスポット<福山市&尾道市>

次にご紹介するのは、広島県福山市と尾道市にあるおすすめいちご狩りスポットになります。こちらからは3か所ほどピックアップしています。

福山市と尾道市は、広島の市街地から車で1時間半ぐらいの場所にあります。海も近いので、車やレンタカーでドライブがてらに行くのが人気です。

のどかないちご農園【立花いちご農園】

まずご紹介する、広島のおすすめいちご狩りスポットは、のどかないちご農園である、立花いちご農園です。

立花いちご農園は、岡山県がお隣の福山市にあるいちご農園のため、岡山県民にも人気のあるいちご狩りスポットです。

立花いちご農園のココがおすすめ!

立花いちご農園は、広大な敷地が特徴的で、その中で約15000株ものいちごを栽培している農園です。

そのため、有機土壌にこだわっていちごを栽培しており、美味しく実った紅ほっぺをいちご狩りで堪能できます。

いちご狩り情報

立花いちご農園は完全予約制のいちご狩りシステムになっていますので、予約なしでは入れません。

こちらでいちご狩りを楽しめる時期は1月から6月までと長めです。特に、ゴールデンウイーク明けの時期は、大人料金が1000円になるので人気でおすすめです。

住所 広島県福山市芦田町75
電話番号 090−7376−6622

イチゴとブルーベリーを栽培【河野園芸】

次にご紹介する、広島のおすすめいちご狩りスポットは、イチゴとブルーベリーを栽培している、河野園芸です。

河野園芸は、広島の中でも人気の観光スポットである尾道市にある、人気のいちご狩りスポットで、ブルーベリーも栽培しています。

河野園芸のココがおすすめ!

河野園芸では、広島にある他のいちご農園と違って、高設栽培という方式でいちごを栽培しています。

高設栽培は、立ったままいちご狩りできるため、足腰の弱いご年配だったり、小さなお子様連れの妊婦さんにも人気があります。楽にいちご狩りを楽しめる、穴場的ないちご農園です。

いちご狩り情報

河野園芸でいちご狩りを楽しめる時期は、12月下旬から5月下旬と長い時期いちご狩りを楽しめます。

予約なしでもいちご狩りを楽しめますが、早い時間に入園しないといちごが少なくなってしまう事も。料金も40分食べ放題で、中学生以上が1950円と安めです。

住所 広島県尾道市御調町丸門田679-2
電話番号 08487-8-0108

人気の観光地・尾道のいちご農園【村上いちご農園】

次にご紹介する、広島のおすすめいちご狩りスポットは、こちらも人気観光地の尾道市にあるいちご農園の、村上いちご農園です。

村上いちご農園は、尾道市の中でも比較的海から近い場所にありますので、観光ルートにも組み込みやすく人気があります。

村上いちご農園のココがおすすめ!

村上いちご農園のおすすめのポイントは、栽培している品種がとよのかということになります。

とよのかは、色々ないちごの品種の中でも、糖度が高めなことで人気のある種類です。甘みたっぷりの粒の大きないちごがいただけます。

いちご狩り情報

村上いちご農園でいちご狩りが楽しめる時期は、1月中旬~5月末となっています。そのため、年明けの時期からしかいちご狩りは出来ません。

村上いちご農園では、予約なしでは入れないため、事前の予約が必要です。料金は、30分食べ放題が大人1400円とかなり割安です。

住所 広島県尾道市瀬戸田町宮原2316-1
電話番号 0845-28-1791

Original高級いちごはギフトにおすすめ!おいしいと話題の銘柄をランキングで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんは今出回っている高級いちごの銘柄をご存じでしょうか。全国でさまざまな高級いちごが栽培...

広島のおすすめいちご狩りスポット<三原市>

次にご紹介するのは、広島県三原市のおすすめいちご狩りスポットになります。こちらからも、2か所ほどピックアップしています。

三原市は、広島の市街地から車で1時間ぐらいの場所にあります。広島市と尾道市のちょうど中間地点あたりにあります。

白龍湖近くのフルーツランド【果実の森公園】

まずご紹介する、広島のおすすめいちご狩りスポットは、白龍湖近くにあるフルーツランドの、果実の森公園です。

果実の森公園は、いちご狩りが非常に楽な姿勢で出来る上、予約なしでも入れるのでゴールデンウィークなどの大型連休や4月から5月にかけての週末は混んでいます。 

果実の森公園のココがおすすめ!

果実の森公園のおすすめな点は、先ほどご紹介した農園と同じく、高設栽培でいちごを栽培している点です。

長時間かがまなくてもいちご狩りが楽しめるので、おすすめです。また他よりも料金が手頃で、予約なしでOKなのも人気の理由でしょう。

いちご狩り情報

果実の森公園でいちご狩りが楽しめる時期は、1月から5月までとなっていますので、春休みも混み合います。

また料金は、いちご狩りでは珍しく、時期による料金変動がないため、ピーク時は他の農園より安くなります。また予約なしで入れますが、先着順になりますので早めの来園がおすすめです。

住所 広島県三原市大和町大草75-28
電話番号 0847-34-0005

広島空港に近い農園【白龍湖観光農園】

次にご紹介する、広島のおすすめいちご狩りスポットは、広島空港からもほど近い場所にある、白龍湖観光農園です。

白龍湖観光農園は、取り扱っているいちごの種類が豊富で、とちおとめに紅ほっぺ、章姫などの人気品種だけでなく、やよいひめもいちご狩りが可能です。

白龍湖観光農園のココがおすすめ!

白龍湖観光農園のおすすめな点は、化学農薬の使用をできる限り減らしていちごを栽培していることです。

低農薬にこだわっていちごを育てているので、ご家族連れでも安心していちご狩りを楽しめます。

いちご狩り情報

白龍湖観光農園でいちご狩りが楽しめる時期は、12月から5月までとなっていますので、比較的長めです。

また料金は、いちご狩りでは珍しく、時期による料金変動はありません。食べ放題料金は、大人が1800円です。ただし完全予約制なので予約なしでは入れません。

住所 広島県三原市大和町大草398
電話番号 0847-34-0234

広島のおすすめいちご狩りスポット<世羅町>

次にご紹介するのは、広島県世羅郡世羅町のおすすめいちご狩りスポットになります。こちらからは、1か所ほどピックアップしています。

世羅郡世羅町は、広島の市街地から車で1時間半ぐらいの、広島の中でも山の高原にあります。

日本最大のいちご狩り農園【世羅幸水農園】

最後にご紹介する、広島のおすすめいちご狩りスポットは、日本最大のいちご狩り農園でもある、世羅幸水農園です。

世羅幸水農園は、なんと東京ドーム13個分の果樹栽培面積を誇ります。そのため、日本最大の果樹農園になっています。

世羅幸水農園のココがおすすめ!

世羅幸水農園は、広島県の世羅高原にあるので、とても空気もよく敷地も広いので、観光がてらいちご狩りができます。

また高設栽培を採用しているので姿勢も楽ですし、安心で安全にいちご狩りが楽しめます。こちらのいちごは、粒が大きく糖度が高いと人気です。

いちご狩り情報

世羅幸水農園でいちご狩りが楽しめる時期は、1月5日から5月下旬ぐらいまでになっています。

料金は、時期によって変動しますが1番高くても30分食べ放題で、大人が1700円です。残念ながら予約なしでは入れず、完全予約制となっています。

住所 広島県世羅郡世羅町本郷365-20
電話番号 0847-25-0174

広島の人気いちご狩りスポットは早めの時期の予約がおすすめ

広島には、人気いちご狩りスポットが数多くありますが、広島のいちご狩りは完全予約制の所も少なくありません。

特に広島県内でも人気のいちご狩りスポットでは、週末や連休の日は早めの時期に予約しないと、すぐに枠が埋まってしまいますので、気を付けて下さい。

広島の人気農園でいちご狩りを満喫しよう!

広島の人気いちご農園をいくつかピックアップしてご紹介してきました。広島県内には、料金が手頃だったり、栽培方法に特徴があったり、いちごを使用したメニューが楽しめるいちご狩りスポットもありました。

広島に観光で訪れる際には、ぜひ広島で人気のいちご狩りも楽しんでみてはいかがでしょうか。甘味たっぷりの大粒のいちごを堪能してみて下さい。

関連記事

292.thumb
この記事のライター
Liona-o
海外在住経験あり。旅と車と料理が大好きです。

広島県の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

広島県の新着のまとめ