キャプテンスタッグのランタンおすすめ15選!おしゃれなモデルが勢揃い!

2020年1月15日 (2020年1月17日最終更新)

大人気アウトドアにブランドキャプテンスタッグからおすすめのランタンをご紹介します。オイルやガスやLEDランタンのたくさんの種類が登場しています。キャプテンスタッグの優秀で機能性が高いおすすめのランタンをチェックしてみましょう。

目次

  1. キャプテンスタッグの大人気ランタンモデルに大注目!
  2. キャプテンスタッグのおすすめランタン1:オイルランタン(ブロンズ)
  3. キャプテンスタッグのおすすめランタン2:テラパワーガスランタン
  4. キャプテンスタッグのおすすめランタン3:フィールドガスランタンM
  5. キャプテンスタッグのおすすめランタン4:フィールドガスランタンL
  6. キャプテンスタッグのおすすめランタン5:キャンドル ガスランタン
  7. キャプテンスタッグのおすすめランタン6:アンティーク暖色LEDランタン
  8. キャプテンスタッグのおすすめランタン7:ツインライトLEDランタン
  9. キャプテンスタッグのおすすめランタン8:フローティングLEDランタンtypeⅡ
  10. キャプテンスタッグのおすすめランタン9:雷神COBランタン
  11. キャプテンスタッグのおすすめランタン10:NEWグロリア アルミLEDランタン&ライトtypeⅡ
  12. キャプテンスタッグのおすすめランタン11:ゴッド暖色LEDランタン
  13. キャプテンスタッグのおすすめランタン12:LEDバグランタン
  14. キャプテンスタッグのおすすめランタン13:灯LEDキャンドルランタン 匠み
  15. キャプテンスタッグのおすすめランタン14:エコアクティブ スパイラル蛍光灯ランタン
  16. キャプテンスタッグのおすすめランタン15:LEDライト ランタン リムーブDXUK-4004
  17. キャプテンスタッグのランタンはとてもおしゃれで優秀!

キャプテンスタッグの大人気ランタンモデルに大注目!

キャプテンスタッグのランタンはとても人気でオイルやガスやLEDの種類から登場しています。キャプテンスタッグは1976年に新潟で創業した国内メーカーです。

様々なアイテムが販売されている中でもキャプテンスタッグのランタンは特に人気です。種類の長と使い方が簡単で、更に見た目がとてもおしゃれなランタンは注目されています。

キャプテンスタッグのランタンの種類はオイルとガスとLEDと蛍光灯の合計3種類となっていますので、場所や使い方で使い分けをするのがおすすめです。

Originalキャンプにおすすめのランタン37選!初心者でも使いやすい種類もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドアでは定番のキャンプですが、テントやシート、チェアなど準備しなければならない用具はた...

キャプテンスタッグのおすすめランタン1:オイルランタン(ブロンズ)

キャプテンスタッグのおすすめランタンをまとめて15アイテムをご紹介します。大人気のキャプテンスタッグからは種類も多く使い方によって大活躍してくれます。

まず初めにキャプテンスタッグのランタンで大人気のオイルランタンからチェックしてみましょう。オイルランタンと言えばキャプテンスタッグが有名です。

クラシカルなブロンズの光沢でアンティークとしてお部屋にも飾れるキャプテンスタッグおすすめアイテムです。

オイルランタンのおすすめポイントは燃料には白灯油を利用しますが、虫除けにもなるオイルが販売されているのでキャンプで大活躍してくれます。

アウトドアメーカーからも数少ないオイル式のランタンを販売しているキャプテンスタッグのおしゃれなランタンをゲットしてみましょう。

オイルランタン(ブロンズ)情報

キャプテンスタッグのオイルランタン(ブロンズ)の情報をご紹介します。サイズは2つ販売されていて、中サイズは幅145×奥行115×高さ245mmです。

小サイズはコンパクトで120×95×190mmなので使い方によって購入してみましょう。燃焼h時間も中サイズは約14時間、小サイズは10時間で利用ができます。

またキャプテンスタッグのオイルランタンは取っ手部分もしっかりしているので、ランタンスタンドとして利用する事もできます。

オイルを入れる際にはこぼれない様に注意が必要ですが、こまめなメンテナンスをしていれば長く愛用できるのでおすすめです。

Originalオイルランタンの明るさや使い方は?おすすめ商品19選もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドアにおすすめのおしゃれなオイルランタンが大人気です。野外で大活躍してくれる優秀なオイ...

キャプテンスタッグのおすすめランタン2:テラパワーガスランタン

続いてキャプテンスタッグのおすすめテラパワーガスランタンをご紹介します。見た目がとにかくおしゃれで人気の高いテラパワーガスランタンです。

機能性や口コミの評価等で高評価を得ています。アンティークなおしゃれな見た目だけでなく、広いキャンプ場でも明るく照らしてくれる優秀なアイテムです。

ガスランタンとなりますので、キャプテンスタッグから別で販売されているガスを購入してセットするだけで簡単に利用できます。

キャプテンスタッグのタンク型の収納ケースも付属で付いてくるので、安心して持ち運びができます。ランタンの明るさも調整できるのでチェックしてみましょう。

テラパワーガスランタン情報

キャプテンスタッグのテラパワーガスランタンは明るさ調整が可能で最大レベル1400ルクスまで明るくなるので広いキャンプ場でも快適に過ごせます。

ランタンスタンドを利用すれば、テント周辺から広い範囲を照らしてくれます。最高出力で最長3時間まで利用できますが、明るさを弱めればそれ以上利用できます。

テラパワーガスランタンのサイズは外形200×高さ230mmで重量は約1.1キロ程です。とてもおしゃれでキャプテンスタッグで大人気のランタンに注目してみましょう。

キャプテンスタッグのおすすめランタン3:フィールドガスランタンM

続いてキャプテンスタッグのおすすめフィールドガスランタンMをご紹介します。こちらもキャプテンスタッグのガスランタンの中でも人気が高く、ミリタリー系でおしゃれなランタンです。

キャプテンスタッグのアイテムの中でもランタンスタンドで長時間、吊り下げておく事に適しています。

フィールドガスランタンMは使い方もとても簡単で、圧電点火方式となっていますので初心者の方にもおすすめです。

キャプテンスタッグの四角いおしゃれなオリジナルケースが付属しているので、持ち運びや保管も安心なのでチェックしておきましょう。

フィールドガスランタンM情報

キャプテンスタッグのフィールドガスランタンMの情報をご紹介します。フィールドガスランタンMの明るさは最大350ルクスとなります。

広範囲をテラス程の明るさではありませんが、少人数キャンプやテーブルランタンにおすすめです。重量も610g程でとても軽量です。

大きさは幅105×奥行100×高さ155mm程でコンパクトなランタンです。おしゃれで使い方が簡単なオイルランタンをお探しの方は注目してみましょう。

キャプテンスタッグのおすすめランタン4:フィールドガスランタンL

続いてキャプテンスタッグのおすすめフィールドガスランタンLをご紹介します。見た目は少し異なりますがフィールドガスランタンMより更に大きなサイズのモデルです。

フィールドガスランタンLはフレームガラスと本体バーナーが少し離れていて、見た目もとてもシンプルな構造となっています。

キャンプサイトも広範囲照らしてくれますが、ランタンスタンドに吊るせないので注意しておきましょう。

こちらのランタンも圧電点火方式となっていますので、安全で使い方もとても簡単に利用する事ができます。

フィールドガスランタンL情報

キャプテンスタッグのフィールドガスランタンL情報をチェックしてみましょう。こちらのランタンのサイズは幅130×奥行120×高さ215mmで重さは970g程です。

明るさは800ルクスでとても広い範囲を明るく照らしてくれます。更に燃焼時間は1時間当たり120gのガス量となっています。

キャプテンスタッグの筒状の持ち運びしやすい専用ケースも付属されていてとても便利です。パケ買いしてしまいそうなおしゃれなランタンなのでとても人気です。

キャプテンスタッグのおすすめランタン5:キャンドル ガスランタン

続いてキャプテンスタッグのおすすめキャンドル ガスランタンをご紹介します。キャンドル ガスランタンは炎が揺らめくおしゃれなランタンです。

キャプテンスタッグから販売しているパワーガスカートリッジを装着し、マントルを使わない実際に炎が出るタイプのランタンとなります。

ガラスのホヤ部分はとても繊細で使い方にも注意しなければいけませんが、ハードタイプの収納ケースも付いているので持ち運びでも便利です。

キャンドル ガスランタン情報

キャプテンスタッグのキャンドル ガスランタンの情報をチェックしてみましょう。実際の炎で明かりを灯すランタンなので、明るさはとても明るい訳ではありません。

テーブルに置いて手元に明かりを灯す使い方をしましょう。ランタンスタンドに装着した使い方はできません。

サイズはガラスランタンのみで外径46×高さ156mmで重さは110gとなります。燃焼時間はパワーガスカートリッジによって異なります。キャプテンスタッグのPX-250のカートリッジの場合は約32時間程の燃焼時間があります。

キャプテンスタッグのおすすめランタン6:アンティーク暖色LEDランタン

続いてキャプテンスタッグでおすすめのアンティーク暖色LEDランタンをご紹介します。ここからはおすすめのLEDランタンをピックアップしてみますので参考にしてみましょう。

アンティーク暖色LEDランタンはキャプテンスタッグのオイルランタン風LEDランタンなので人気があります。

カラーバリエーションも豊富で全8色から選ぶ事が出来ます。オイルの使い方が危険と感じる方はLEDランタンに注目してみましょう。

アンティーク暖色LEDランタン情報

キャプテンスタッグのアンティーク暖色LEDランタン情報をチェックしてみましょう。こちらのランタンはアルカリ単3電池4本で利用が出来ます。

利用時間は明るさによって異なりますが約8時間から24時間利用ができます。LEDなのでテント内や就寝時にもおすすめです。

外径は120×高さ220mmで重さは230gです。取っ手部分があるのでランタンスタンドに吊るした使い方もおすすめです。

キャプテンスタッグのおすすめランタン7:ツインライトLEDランタン

続いてキャプテンスタッグのおすすめツインライトLEDランタンをご紹介します。ツインの光源を持つ珍しいランタンであり、見た目もとてもおしゃれで人気のモデルとなります。

一見ガスランタンの様な形状ですが、LEDランタンなので使い方も安心です。ステンドグラス風のシートが付属しています。

ツインライトLEDランタンは5wayの使い方が出来る画期的なアイテムです。ランタンスタンドに吊るしたり、置き型等の様々な使い方ができます。

ツインライトLEDランタン情報

キャプテンスタッグのツインライトLEDランタンは少し珍しいツイン光源モデルとなっていて、本体部分と笠部分で明かりが出るタイプです。

その為乾電池式ですが本体部分には単三電池3本と笠部分には単一電池3本を利用します。笠部分だけ利用したい場合はランタンスタンドを利用しましょう。

ツインライトLEDランタンの外径は1100×高さ900mmです。見た目もおしゃれで使い方も安全でスタンドや卓上で様々な使い方が出来るのでチェックしておきましょう。

キャプテンスタッグのおすすめランタン8:フローティングLEDランタンtypeⅡ

続いてキャプテンスタッグのおすすめフローティングLEDランタンtypeⅡをご紹介します。ポップなカラーで注目を集めているフローティングLEDランタンtypeⅡはカラーはブルーとグリーンとピンクの3色から選べます。

フローティングLEDランタンtypeⅡの1番のポイントは防水加工がされているので、雨が降っても川に落としても壊れる心配がありません。

またUSB充電なので使い方も何度も繰り返し活用できます。見た目も円筒形で柔らかい素材のランタンなので子供でも安心して使えます。

フローティングLEDランタンtypeⅡ情報

キャプテンスタッグのフローティングLEDランタンtypeⅡは他のLEDランタンよりは明るさは強くありませんが、就寝時等に枕元に置いて利用するのにおすすめです。

フローティングLEDランタンtypeⅡのサイズは外径9.5×1高さ16.7cmで重量は200gでとても軽量です。

USB充電なので何度も使えて乾電池を使用しなくても良いのがおすすめです。付き方を工夫して必要な場合はモバイルバッテリーを活用してみるのもおすすめです。

キャプテンスタッグのおすすめランタン9:雷神COBランタン

続いてキャプテンスタッグのおすすめ雷神COBランタンをご紹介します。LEDランタンの中でもとても明るくて「闇を切り裂く強烈な閃光」をコンセプトに誕生したアイテムです。

雷神COBランタンは1000ルーメンの明るさで、暗闇でも読書ができる程の明るさです。また明るさは4段階で切り替えれるので使い方によってちょうせいしてみましょう。

雷神COBランタン情報

キャプテンスタッグの雷神COBランタン情報をチェックしてみましょう。雷神COBランタンのサイズは幅130×奥行130×高さ210mmで重量は630gとなります。

単一電池を4本使用します。利用時間は明るさによって異なりますが8時間~200時となりますので、使い方によって明るさの調整をしましょう。

雷神COBランタンはシックなブラックでとてもおしゃれです。取っ手部分もありますのでランタンスタンドでも大活躍してくれます。

キャプテンスタッグのおすすめランタン10:NEWグロリア アルミLEDランタン&ライトtypeⅡ

続いてキャプテンスタッグのおすすめNEWグロリア アルミLEDランタン&ライトtypeⅡをお紹介します。

アルミ素材でとてもシンプルなデザインがおしゃれで人気です。NEWグロリア アルミLEDランタン&ライトtypeⅡはランタンスタンドや置き型としても利用できる他、懐中電灯としても利用できます。

キャンプでも大活躍しますが、緊急時にもあればとても便利なアイテムなのでゲットしておきましょう。

NEWグロリア アルミLEDランタン&ライト typeⅡ情報

キャプテンスタッグのNEWグロリア アルミLEDランタン&ライトtypeⅡのサイズは外径37×100mmでとてもコンパクトな上に100gでとても軽量です。

単四電池3本で150ルーメンの明るさです。時間は4時間~10時間利用できます。スライドをして点灯するのでキャプテンスタッグのランタンの中でもとても使い方も簡単なランタンです。

キャプテンスタッグのおすすめランタン11:ゴッド暖色LEDランタン

続いてキャプテンスタッグのおすすめゴッド暖色LEDランタンをチェックしてみましょう。ゴッド暖色LEDランタンはゴールドの暖かみのある明るさが特徴的です。

高級感があるデザインで子供も安心して利用できるLEDランタンを購入したい方におすすめです。

ダイヤルを回して明るさの調整ができます。キャプテンスタッグで別売りで販売しているスタンドを購入すれば、キャンプでも大活躍してくれます。

ゴッド暖色LEDランタン情報

キャプテンスタッグのゴッド暖色LEDランタン情報をご紹介します。サイズは外径135×高さ245mmで重量は700gとなります。

単一電池4本で25時間から200時間利用する事が出来ます。ランタンスタンドを活用する事が出来るのでとても便利でおすすめです。

キャプテンスタッグのおすすめランタン12:LEDバグランタン

続いてキャプテンスタッグのおすすめLEDバグランタンは少し珍しい形状のランタンで注目です。小さなフックが付いているのでスタンドに吊るして使用しましょう。

置き型では利用できないのでスタンドを利用するかテントの天井に取り付けるランタンとして利用でき、フックを外して置き型でも利用できます。

LEDバグランタン情報

キャプテンスタッグのLEDバグランタンは誘虫ライトとして利用できるおすすめのランタンになります。

明るさは180ルーメンで少し柔らかい色味です。またUSB充電で利用できるタイプなので何度も繰り返し使えます。

LEDバグランタンのサイズは外径88×高さ129mm、重量は210gで利用できます。充電いっぱいの状態からであれば1.5~9時間まで利用できます。

キャプテンスタッグのおすすめランタン13:灯LEDキャンドルランタン 匠み

次にキャプテンスタッグのおすすめアイテム灯LEDキャンドルランタン 匠みをご紹介します。こちらのランタンはキャンドル型でほのかな灯りで照らしてくれます。

照明というよりはおしゃれな雰囲気が作れるアイテムとしておすすめです。またキャンプ以外にも家のインテリアとしても人気があります。

本物のキャンドルの様な色味を再現しているので、本物のキャンドルよりも安全で風が吹いても消えないのでおすすめです。

灯LEDキャンドルランタン 匠み情報

キャプテンスタッグの灯LEDキャンドルランタン 匠みのサイズは76×90×高さ88mmで、重量は150gでとてもコンパクトです。

単四乾電池2個で80時間の利用ができます。明るさの調整等はできませんが、夜通し美しいLEDキャンドルを付けたまま過ごしてみましょう。

キャプテンスタッグのおすすめランタン14:エコアクティブ スパイラル蛍光灯ランタン

続いてキャプテンスタッグのおすすめエコアクティブ スパイラル蛍光灯ランタンをご紹介します。こちらのランタンは蛍光灯となりますので、とても明るく、暗闇の中でも明るく照らしてくれます。

LEDランタンよりも断然蛍光灯の光が明るく、野外で大活躍してくれます。また防水機能が備わっているので、急な雨でも安心して利用できます。

取っ手部分も付いているのでランタンスタンドにセッティングも可能です。耐久性にも優れているのでチェックしてみましょう。

エコアクティブ スパイラル蛍光灯ランタン情報

キャプテンスタッグのエコアクティブ スパイラル蛍光灯ランタンのサイズは径150×高さ270mmで、重量660gとなります。

単一電池4本で点灯時間は約10時間となります。LEDランタンよりは比較的に電池の持ちはよくありませんが、野外にいる時には大活躍してくれるので注目しておきましょう。

キャプテンスタッグのおすすめランタン15:LEDライト ランタン リムーブDXUK-4004

最後にキャプテンスタッグのLEDライト ランタン リムーブDXUK-4004をご紹介します。こちらは防災用として販売しているランタンです。

しっかりとした形状で機能性重視で、5通りの使い方ができてシーンを選ばない多目的ランタンとして人気があります。

LEDライト ランタン リムーブDXUK-4004情報

キャプテンスタッグのLEDライト ランタン リムーブDXUK-4004のサイズは幅134×奥行127×高さ255mmで、重量は780gとなります。

単一電池4本使用で連続点灯約50時間ほど利用できます。緊急時や防災時の為に一家に一台あればとても便利です。

キャプテンスタッグのランタンはとてもおしゃれで優秀!

キャプテンスタッグのランタンはとてもおしゃれで優秀なアイテムです。ランタンの種類はオイルやガスやLEDや蛍光灯等大きく分けて4タイプあります。

それぞれランタンの使い方や明るさや時間等が異なり、シーンによって使い分けるのがベストです。またランタンを吊り下げるスタンドを活用するのもおすすめです。

キャプテンスタッグのランタンのほとんどはスタンドに吊り下げられる様に持ち手部分が付いています。

またランタンはキャンプシーンだけでなく、自宅で利用する事や非常用に確保しておきたいおすすめのアイテムになります。キャプテンスタッグのお気に入りのランタンを見つけてみましょう。

関連記事

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ