キャプテンスタッグのおすすめタープ特集!人気の種類や口コミも調査!

2020年1月16日 (2020年1月17日最終更新)

日本で人気のアウトドアブランド「キャプテンスタッグ」。キャプテンスタッグはキャンプやバーベキューに使用できるタープが販売されており、口コミでも評価が高いです。キャプテンスタッグのタープは種類豊富に提供されているので、自分好みのデザインを見つけることができます。

目次

  1. キャプテンスタッグでおすすめのタープをご紹介
  2. キャプテンスタッグとは
  3. キャプテンスタッグのタープの選び方
  4. キャプテンスタッグおすすめタープ1:キャプテンスタッグ CS ヘキサメッシュタープUV
  5. キャプテンスタッグおすすめタープ2:エクスギア ヘキサタープ440UVUA-1064
  6. キャプテンスタッグおすすめタープ3:クイックシェード 300UV
  7. キャプテンスタッグおすすめタープ4:レニアスメッシュタープ
  8. キャプテンスタッグおすすめタープ5:オルディナ ヘキサタープセット
  9. キャプテンスタッグおすすめタープ6:CS リビングシェルター320UV-S
  10. キャプテンスタッグおすすめタープ7:ラニーメッシュタープテント
  11. キャプテンスタッグおすすめタープ8:CS ヘキサタープUV
  12. キャプテンスタッグおすすめタープ9:ワンタッチテントタープ クイックシェードDX
  13. キャプテンスタッグおすすめタープ10:ワイルドロッキー リビングタープ
  14. キャプテンスタッグのタープの張り方
  15. キャプテンスタッグのタープで快適に過ごそう

キャプテンスタッグでおすすめのタープをご紹介

アウトドアブランドとして人気のある「キャプテンスタッグ」。キャプテンスタッグには種類豊富なアウトドア商品が販売されていますが、その中でもタープが多くのキャンパーから人気を集めています。タープは張り方次第でさまざまなアレンジを楽しむことができます。今回はそんなキャプテンスタッグのタープについてご紹介していきます。

キャプテンスタッグとは

日本でも多くのキャンパーから人気を集めているアウトドアブランド「キャプテンスタッグ」。キャプテンスタッグにはタープを始めとしたさまざまな商品が販売されており、口コミでも評判が高いことで知られています。

今回はそんなキャプテンスタッグとはどういったブランドなのか、詳しくご紹介していきます。キャプテンスタッグはアウトドアへの強いこだわりがあるブランドでもあるので、とても丈夫で使いやすいアイテムが揃っています。

種類豊富な品揃え

キャプテンスタッグとはキャンプ初心者から上級者まで人気のあるアウトドアブランドになります。キャンプ用の商品を中心にカヌーや自転車用品も販売していることで有名です。キャプテンスタッグはとにかく種類が豊富にあります。

キャンプ用品としてはタープやテント、クーラーボックス、キャリーワゴンなどが販売されています。サイズ感も豊富にあり、それぞれ用途に合わせて選ぶことができます。キャプテンスタッグはホームセンターでも販売されている身近なブランドです。

リーズナブルな価格

タープをはじめとしたキャンプ用品は少し値段が高いことでも知られています。すべて揃えるのにお金がかかると躊躇してしまう方も多くいますが、キャプテンスタッグの商品は質が良いのにリーズナブルな値段で販売されています。

キャプテンスタッグのキャンプ用品はホームセンターでも入手することができ、キャンプ初心者の方にもおすすめです。タープやテント、クーラーボックスなどサイズによっても値段が変わるので、事前に確認しておくようにしましょう。

キャプテンスタッグの口コミ

キャプテンスタッグの口コミは評価が高いことでも知られています。キャプテンスタッグのアウトドア用品はテレビでも何度も紹介されており、キャンパーの間でも有名なブランドなので見聞きした方が多くいます。

キャプテンスタッグの母体となっているパール金属株式会社は、主にキッチン用品を手掛けているブランドでもあるので、もしかすると自分の台所にキャプテンスタッグの商品が紛れ込んでいる可能性もあります。

キャプテンスタッグの口コミの中で最も多いのは「価格の安さ」についてです。価格が安いので万が一壊れてしまってもすぐに買い替えることができます。そのため、初心者から上級者まで馴染みやすいブランドです。

Originalキャプテンスタッグのおすすめ焚き火台特集!人気モデルの口コミもチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キャプテンスタッグは、種類豊富な焚き火台を販売しています。焚き火台としての目的だけではなく、...

キャプテンスタッグのタープの選び方

キャプテンスタッグにはさまざまな種類のタープが販売されています。タープは色や形を選んでいくのはもちろんですが、種類が多すぎて初心者では戸惑ってしまう方も多くいます。実際に手に取って選んでいくのがおすすめです。

キャプテンスタッグで取り扱っているタープの種類は一般的なヘキサタープ、スクリーンタープ風、ワンタッチタープの3種類です。聞き慣れないワンタッチタープは、バーベキューやイベント会場でよく見るタープになります。

タープのサイズに注目しよう

初めてキャプテンスタッグのタープを使用する場合は、利用する人数によって選んでいくのがおすすめです。テントと同じようにタープはサイズが大切になり、スクリーンタープの場合は椅子やテーブルがタープ内に入りません。

キャプテンスタッグのスクリーンタープは基本的に4、6人用、ワンタッチタープは3、6人用と幅広いサイズ感で選ぶことができます。ソロキャンプや2人で使用する場合は3人用でも充分な面積でタープを使用することができます。

キャプテンスタッグに限らず、タープは大きさが大きくなるほど持ち運びにくくなってしまいます。設営も難しくなっていくので、少人数で大人数用のタープを使用するのはなるべく避けましょう。

キャプテンスタッグおすすめタープ1:キャプテンスタッグ CS ヘキサメッシュタープUV

キャプテンスタッグで人気のあるスクリーンタープ風の種類です。風に強い六角形スタイルになっており、5人から6人と大人数でタープを使用したい方におすすめです。メッシュなので通気性も良く、夏に気になる虫も寄せ付けません。

タープにはシルバーコーティングを採用しているので、日差しを和らげてくれます。UVカットとしても使用でき、収納もコンパクトにできるので持ち運びもとても楽です。人数がいれば設営も簡単なので、1つあるととても便利です。

口コミと評判

キャプテンスタッグのタープでも、中がとても広々としていることで人気があります。子供が遊びまわれるスペースを確保することができ、雨が心配な場合は大きめのブルーシートでタープをぐるっと囲むのがおすすめです。

メッシュのタープになるのでとにかく風を通します。そのため、冬に使用するのは寒すぎるので秋までにしましょう。また、防水性には少し弱いので、なるべく晴れている日に使用するようにしてください。

タープで広々とした空間を保ちたい方にはおすすめの種類になります。タープの張り方もしっかりと説明してくれるので、初心者でも楽に設営することができます。初めてキャプテンスタッグのタープを利用する方もぜひ試してみてください。

キャプテンスタッグおすすめタープ2:エクスギア ヘキサタープ440UVUA-1064

キャプテンスタッグで定番のタープを購入したい方におすすめの種類になります。キャプテンスタッグでテントの評価も高いエクスギアシリーズになり、他の種類よりも性能が良いタープとして上級者からも注目されています。

5、6人でゆったりと使用できるサイズになり、150デニールと丈夫な生地で作られています。突然の悪天候でも快適に使用することができ、UVカット加工もされているので1年中使用できる人気のタープになります。

口コミと評判

キャプテンスタッグのタープの中でも、1番耐水圧が高いので雨に強い種類として人気を集めています。大きいサイズなのにとても軽いので、持ち運びしやすいです。サブポールやロープを使用することで張り方のアレンジも楽しめます。

タープの負荷が大きくかかる部分には破れにくいようにループベルトで加工されています。タープとしての利便性をすべて兼ね備えていながら、低価格で購入することができるのでキャンプ初心者からも人気のあるタープです。

キャプテンスタッグおすすめタープ3:クイックシェード 300UV

キャプテンスタッグのタープでも、イベントやバーベキュー会場でよく見られるワンタッチテントタイプのタープです。250cm、200cmとサイズの種類があり、シルバーコーティングされているので99%紫外線をカットしてくれます。

暑い夏の日に使いやすいタープでもあり、炎天下の中でも日陰を作ってくれます。正方形で広い空間を作れるタープになり、イベントでも手早く設営したいときに役立ちます。1つ持っているだけで便利に使用できると人気があります。

口コミと評判

キャプテンスタッグのクイックシェードは、アルミをスチールパウダーで表面を加工しているので、錆びにくい作りになっています。ワンタッチタープなので張り方も簡単になり、小雨程度であれば問題なく使用できます。

風に強い種類でもあるので、海辺のバーベキューでも快適に使用することができます。キャプテンスタッグらしいリーズナブルな値段で購入できるので、イベント会社からも注目されているタープです。

家の庭でバーベキューする際にも日除けとして使用している家庭も多く、小さい子供連れの方にもおすすめです。付属のキャリーバッグでコンパクトに収納できるので、持ち運びもとても楽です。

キャプテンスタッグおすすめタープ4:レニアスメッシュタープ

キャプテンスタッグのスクリーンタープ風の中でも、唯一フルクローズできる種類になります。フルクローズできるので冬でも快適に使用することができ、完全なプライベート空間を守れるのでテントのように使用することができます。

メッシュパネルがいらない場合は、巻き上げることによってスクエアタープとしても使用することができます。1つ持っているだけでどんなスタイルでもタープを使用することができ、4、5人向けと家族連れにもおすすめです。

口コミと評判

寒さがきつくなってくる秋や冬にも使用することができ、キャンプ上級者からも人気のある種類です。キャプテンスタッグの中でもフルクローズができる唯一の種類になっているので、口コミでも評価が高いことで知られています。

メッシュパネルの真ん中から開けることができないので、テントと繋ぐことができないので注意してください。家族やグループでバーベキューを行う場合も使用でき、夜にはタープの中でゆっくりと本を読んだり自由に過ごせます。

キャンプ場で1泊する場合は、フルクローズのタープの中に使わなくなった椅子やテーブルを入れておくだけで夜露の心配がなくなります。慣れれば設営も片付けもしやすいので、ぜひ1度試してみてください。

キャプテンスタッグおすすめタープ5:オルディナ ヘキサタープセット

キャプテンスタッグのタープの中でも、キャンプでよく使用されている種類になります。設営した後の美しさが人気を集めており、持ち運びしやすいのでタープ初心者の方にもおすすめです。

タープの張り方は中央で山折りするように設置し、2本のポールとロープを使えば簡単に設営することができます。風に強い種類でもあり、ロープやポールを増やすだけで張り方のアレンジも楽しめるタイプになります。

口コミと評判

紫外線を95%カットしてくれ、シームレス加工で水の漏れる心配がありません。そのため、突然の雨でも安心して使用できるタープになり、キャプテンスタッグらしいリーズナブルな価格になっています。品質も良く、長持ちします。

カラーも青、ベージュとわかれているので好きな色を選ぶことができます。梅雨時や暑い時期でも快適に使用することができ、5、6人までタープを使用できます。日差しをしっかりと遮ってくれるので、小さい子供連れの方にもおすすめです。

セットではタープに役立つハンマーやポール、プラスチック製のペグ、ロープがついてくるので、購入してからすぐに設営することができます。張り方の説明書もついているので、初心者の方にもおすすめです。

キャプテンスタッグおすすめタープ6:CS リビングシェルター320UV-S

キャプテンスタッグでもテントのように設営できる人気のタープになります。6本のグラスファイバー製のポールを使用して設営することができ、4面に大きく開くことができるので暑い夏でも風通しの良い空間を作ることができます。

設営するときにポールの交差する部分が多いことから、風の強い日でも安心して使用することができます。サイドパネルが2枚付属されているので、自分の隠したい好きな場所に設営できるのでプライべート空間も作り出せます。

口コミと評判

タープは5、6人と大人数で使用することができ、内部には小物入れも設置されているのでテントのように便利に使用することができます。風通しの良い構造になっているので、寒い冬にはあまり向かないタープになります。

キャプテンスタッグは別売りでサイドパネルが販売されているので、隠したい場所が多い場合は買い足していくのがおすすめです。サイドパネルも風を通しやすい構造になっているので、海やバーベキューの際にもおすすめです。

キャプテンスタッグおすすめタープ7:ラニーメッシュタープテント

キャプテンスタッグのタープの中でも、メッシュが1mmと小さい虫も入りにくい人気のタープになります。夜で内部に灯りを点けていても虫を寄せ付けにくいので本を読んだり音楽を聴いたりのんびりと過ごすことができます。

張り方も簡単になるので、1人でも30分程度で組み立てることができます。キャンプではもちろん、バーベキューやイベントでも使用されているタープになり、家の庭でも利用できるのでおすすめです。

口コミと評判

キャプテンスタッグのラニーメッシュタープテントは、張り方によってリビングテント、メッシュテント、大型タープとシチュエーションに合わせてアレンジすることができます。大人数でも利用でき、長年愛用している方も多くいます。

防水加工もされているので、突然の雨でも安心して使用することができます。メッシュなので暑い夏でも風通しが良く、快適にタープ内で過ごすことができます。子供が遊びまわってものんびりと過ごせる広々とした空間があります。

キャプテンスタッグおすすめタープ8:CS ヘキサタープUV

キャプテンスタッグでも緑を基調とした大型のタープになっており、ポールやロープによって張り方のアレンジを楽しめる種類になっています。大型なので大人数で使用することができ、キャンプやバーベキューなどあらゆる場所で使用できます。

キャプテンスタッグで販売されているタープの中でも1番大きなサイズになっており、最大6名まで充分な広さで使用することができます。シームレス加工となり、紫外線を95%カットしてくれるので、暑い夏でも使用できます。

口コミと評判

キャプテンスタッグのヘキサタープでもサイドポールが付属しているので、購入してからすぐに設営することができます。張り方の説明書も付属されているので、タープ初心者の方でも簡単に使用することができます。

家族連れや友達とバーベキューを行う際にもおすすめのタープになります。サイドポールをわざわざ購入する必要もなく、設営する場所によってアレンジを試すことができます。ネットで張り方も確認できるので、事前に調べておきましょう。

キャプテンスタッグおすすめタープ9:ワンタッチテントタープ クイックシェードDX

キャプテンスタッグのタープの中でも、スポーツ観戦やバーベキューで役立つ種類になります。シルバーコーティングが加工されているので紫外線を99%カットでき、真夏の日差しでも快適に過ごすことができます。

5、6人までタープを使用できる大きなサイズになっており、幕体の上部にはベンチレーションが設置されています。そのため風の強い日でも強度があるので、海辺でも安心して設置できると人気を集めています。

口コミと評判

縫い目からの雨漏りを防ぐためにシームレス加工も行われています。ワンタッチで設営できるので女性1人でもタープを使用することができ、傷のつけにくいスチールパウダーで表面が加工されています。

長年愛用できると口コミでも評価の高い種類になっており、雨除けとしても使用することができます。突然の悪天候でも利用することができ、高さも調整できるので雨の降っている場合は少し屋根を下げるのがおすすめです。

さまざまなシチュエーションで利用できるタープになっているので、1つ持っているだけで便利に使用することができます。少人数で利用する場合も設営が簡単なので、家の庭で使用している方も多くいます。

Originalキャプテンスタッグのベンチ特集!鹿ベンチがおしゃれでキャンパーに人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドアブランドとして人気のある「キャプテンスタッグ」。キャプテンスタッグのベンチは座り心...

キャプテンスタッグおすすめタープ10:ワイルドロッキー リビングタープ

キャプテンスタッグのタープの中でも、1番雨に強い種類として人気の集めているタープです。採用されているPEクロスはレジャーシート、ブルーシートと同じ材質になっており、水を通さないことで知られています。

少しガサガサといった音が発生してしまいますが、梅雨の時期でも快適に過ごせるとキャンプ上級者から人気を集めています。家の庭でも快適に利用することができ、4、5人と大人数でも利用することができます。

口コミと評判

採用されているシルバーカラーは、紫外線をカットしてくれるので女性からも注目されているタープです。キャプテンスタッグのタープの中でも強い直射日光にも安心して使用できるので、海や夏の日でも快適に過ごせます。

素材自体は少し重たいですが、解体して持ち運びできるので荷物にかさばりにくいことでも人気があります。雨には強いですが、風には少し弱いので強風のある場所での設営には注意しましょう。なるべく風を防げる木々の合間に設置するようにしてください。

キャプテンスタッグのタープの張り方

キャプテンスタッグにはさまざまな種類のタープが販売されています。タープによって張り方のバリエーションが豊富にあるので、自分の購入したいタープを選んでから張り方を調べていくのがおすすめです。

タープの種類によっては張り方をアレンジすることができ、自分だけの快適なタープに変えることができます。テント型になっているタープは基本的にアレンジができないので注意してください。

タープの張り方はバリエーション豊富

キャプテンスタッグには別売りでタープ用のロープやポールが販売されています。別売りされているロープ、ポールを使用することによってタープの張り方はアレンジが効き、さまざまなシチュエーションでも利用できます。

人数によって張り方のアレンジを加えると、より広さを保つことができます。ネットではさまざまなアレンジの張り方が紹介されているので事前に確認しておくのがおすすめです。はじめは記載通りの張り方で慣れていきましょう。

キャプテンスタッグのタープで快適に過ごそう

日本で大人気のアウトドアブランド「キャプテンスタッグ」。キャプテンスタッグにはアウトドアで便利なタープも種類豊富に販売されており、多くのキャンパーから注目されています。キャプテンスタッグは価格が安いので初心者の方でも気軽に購入することができます。ぜひ、タープを探している方はこの記事を参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ