横浜中華街のおすすめカフェまとめ!中国茶や台湾茶が味わえる人気店もあり!

2020年1月21日 (2020年1月22日最終更新)

横浜中華街と言えば言わずと知れた美味しい中華料理店がずらりと並ぶエリアです。そんな横浜中華街には中国茶や台湾茶が味わえる人気店や美味しいスイーツが評判のおしゃれなカフェなども!中華と一緒に楽しみたい横浜中華街のカフェをご紹介します。

目次

  1. 横浜中華街のおすすめカフェをご紹介!
  2. 横浜中華街のおすすめカフェ<中国茶が味わえる店>
  3. 横浜中華街のおすすめカフェ<台湾茶が味わえる店>
  4. 横浜中華街のおすすめカフェ<有名中華料理店のカフェ>
  5. 横浜中華街のおすすめカフェ<スイーツカフェ>
  6. 横浜中華街のおすすめカフェ<ランチが美味しい店>
  7. 東京から横浜中華街へのアクセス
  8. 横浜中華街の人気カフェでお茶やランチを楽しもう!

横浜中華街のおすすめカフェをご紹介!

横浜中華街と言えば言わずと知れた中華料理の美味しいスポットです。点心はもちろん、ラーメンや本格的な中華料理も堪能できます。

そんな横浜中華街でお茶をしがてらちょっと休憩したい時にはカフェがおすすめです。今回は横浜中華街のカフェを特集します。

中国茶や台湾茶が味わえる店やおしゃれなカフェも!

横浜中華街のカフェには中国茶、台湾茶などが味わえるカフェがあります。おしゃれな店内は中華街の喧騒から離れてほっと一息つくにはぴったりです。

タピオカミルクティをはじめ、台湾茶、中国茶などが楽しめるおしゃれなカフェやサンドイッチやフレンチが楽しめるカフェなど一挙ご紹介です。

横浜中華街のおすすめカフェ<中国茶が味わえる店>

横浜中華街でおすすめの中国茶が味わえるカフェをご紹介しましょう。中華料理をたっぷり楽しんだ後にはぴったりのカフェで、胃袋もほっと一息です。

手軽に立ち寄れるカフェから超高級なカフェまで、3選をご紹介します。中華街でどっぷり中国料理と中国茶の世界を堪能して下さい。

中国茶&中国茶器の専門店【悟空茶荘】

横浜中華街のおすすめのカフェ、悟空茶荘は中国茶と中国の美味しいスイーツでゆったりとした時間を過ごせる人気のカフェです。

1階が中国茶と中国茶器専門店になっていて、たっぷり茶の世界観を楽しむことができます。メディアでも紹介された人気店です!

悟空茶荘のおすすめ人気メニュー

人気のカフェ、悟空茶荘のおすすめ人気メニューはガラスのポットの中にまるでお花畑ができたような中国茶の花茶 八宝茶。

また、ホカホカのマーライコウと千菓の悟空セットや白タピオカ、仙草ゼリーが入った敦煌デザートもおすすめです。

店舗情報

中華街でおすすめのカフェ、悟空茶荘の営業時間は平日と日曜日が11時半から19時半、土曜日が20時半までで定休日は第3火曜日です。ランチの後にもぜひおすすめ。

店内は30席ほどあり、完全禁煙。アクセスはJR京浜東北根岸線の石川町駅北口から徒歩7分、みなとみらい線の元町・中華街駅の中華街口から徒歩7分です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町130
電話番号 045-681-7776

ゆったり落ち着けるカフェ【楊貴妃CafeChinois】

横浜中華街でおすすめのカフェ、楊貴妃CafeChinoisは上品でおしゃれな空間で中国茶とスイーツが楽しめる女性に人気のカフェです。

1階は洋服などを販売するブティックになっていて、カフェのついでに楽しいショッピングを楽しむこともできます。

楊貴妃CafeChinoisのおすすめ人気メニュー

中華街でおすすめのカフェ、楊貴妃CafeChinoisのおすすめ人気メニューは素敵な赤いグラスで提供される楊貴妃デザートです。

楊貴妃の愛したフルーツであるライチ、海藻を使った漢方ゼリー、お茶ゼリー、豆、アイスが入って美容にも最高のスイーツです。

店舗情報

中華街でおすすめのカフェ、楊貴妃CafeChinoisの営業時間は11時半から19時半までで、日曜日のみオープンが12時半からになります。ランチに後におすすめです。

定休日は水曜日で店内は15席ほどの完全禁煙の空間です。アクセスはJR石川町駅北口より徒歩6分、みなとみらい線元町中華街駅より徒歩8分です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町218 2F
電話番号 045-263-6617

高級中国茶専門店【中国茶藝館茗香閣】

中華街でおすすめのカフェ、中国茶藝館茗香閣は高級中国茶の専門店です。中華街の喧騒から離れて静かにゆっくり丁寧に淹れられたお茶でホッと一息付けるカフェです。

中国茶藝館茗香閣は中国さながらの雰囲気の中、子供の入店不可という静寂の時間が流れる大人のカフェです。

中国茶藝館茗香閣のおすすめ人気メニュー

中国茶藝館茗香閣のおすすめのメニューはお手頃な値段で飲める白牡丹。中国茶藝館茗香閣のメニューはどれも1000円以上しますが、お茶菓子がついていて、何倍でもお湯を足してくれます。白牡丹は華やかな香りと落ち着いた味わいが魅力の烏龍茶で1500円の高級中国茶です。

店舗情報

中華街のお勧めカフェ、中国茶藝館茗香閣の営業時間は12時から20時でラストオーダーが30分前、定休日は木曜日です。ランチの後にゆっくりしたい時におすすめです。

お店へのアクセスは石川町駅から徒歩5分程です。店内は完全禁煙で24席ほどの空間です。中華街からは少し距離があります。

住所 神奈川県横浜市中区山下町220 緑苑ビル 1F
電話番号 045-201-4188

Original横浜中華街で飲茶するなら?横浜っ子おすすめの美味しい名店5選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいお店が目白押しの横浜中華街。そんな横浜中華街でおすすめの飲茶の名店を厳選して5店舗ご...
20080104 161横浜中華街で食べ歩きにおすすめのグルメ・絶品スイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街の楽しみのひとつは食べ歩きですよね。日本でも、本場中国の美味しい小吃(おやつ・軽食...

横浜中華街のおすすめカフェ<台湾茶が味わえる店>

横浜中華街では人気のタピオカミルクティーなどタピオカドリンクを楽しむことができます。アクセスも便利で中華街での食べ歩きの途中で気軽に立ち寄れます。

カフェでゆっくり座ってタピオカを楽しむこともできるので、休憩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょう。

台湾茶専門店【鼎雲茶倉】

中華街のおすすめカフェ、鼎雲茶倉は本格的な中国茶とふわふわかき氷など美味しい台湾スイーツが楽しめる人気のカフェです。

テイクアウトメニューもあるカフェで、混雑している時にはメニューをテイクアウトして飲み歩きもできます。

鼎雲茶倉のおすすめ人気メニュー

中華街のおすすめカフェ、鼎雲茶倉のおすすめ人気メニューはタピオカミルクティーです。60種以上のベースがあり、その中でも1晩人気はテイウンミルクティーベースのテイウン・タピオカ入りミルクティーのホットです。モチモチと柔らかなタピオカと温かいミルクティーのコンビが絶品でぜひおすすめです。

中華街のおすすめカフェ、鼎雲茶倉の営業時間は平日が11時から21時、土日祝日が11時から22時で、定休日は水曜日です。

店内は28席ほどの完全禁煙尾空間です。お店へのアクセスは日本大通り駅から約6分程。お店には駐車場はありません。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市中区山下町146 鼎雲茶倉
電話番号 045-227-5385

タピオカミルクティー専門店【古茶 中華街店】

中華街でおすすめのカフェ、古茶は人気のタピオカミルクティーの専門店です。どこかレトロな雰囲気を残した可愛らしい店内でインスタ映えする美味しいタピオカドリンクが楽しめます。

タピオカドリンクをモチーフにしたインパクトのある外観や個性的なボトルなど話題性もある寄りやすいお店です。

古茶 中華街店 のおすすめ人気メニュー

古茶のおすすめの人気メニューは季節限定で提供されるメニューです。クリームチーズインマンゴーやクリームチーズインピーチはインスタ映えもばっちりのメニュー。

その他、その季節しか楽しめないタピオカドリンクがぜひおすすめ。食感の良いタピオカも人気の秘密です!

店舗情報

中華街のおすすめのカフェ、古茶中華街店の営業時間は10時から21時で定休日はなく、年中無休で営業しています。店内はイートインスペースが6席ほどあります。

アクセスはみなとみらい線元町・中華街駅2出口から徒歩約6分、JR京浜東北・根岸線石川町駅中華街口から徒歩約5分です。

横浜中華街のおすすめカフェ<有名中華料理店のカフェ>

横浜中華街には有名中華料理店がプロデュースし、そこの名物メニューが楽しめるカフェもあります。食事ではなくちょっと休憩したい時にはぜひおすすめで、軽食ランチぐらいなら十分カフェでも済ませることができます。中華街の有名中華料理店のカフェを2選ご紹介します。

聘珍楼が手掛けるカフェ【聘珍茶寮 The CAFE】

中華街のおすすめカフェ、聘珍茶寮 The CAFEは横浜中華街で人気の中国料理店、聘珍楼が手掛けるカフェです。

オープンカフェになっているおしゃれな聘珍茶寮 The CAFEはハンドドリップコーヒーやアイアンティースイーツなどが楽しめます。

聘珍茶寮 The CAFEのおすすめ人気メニュー

聘珍茶寮 The CAFEのおすすめ人気メニューは愛玉子ゼリーで、愛玉・イチゴ・キウイなどが入った見て目もキュートなスイーツです。

プルンとした食感と爽やかなのど越しが楽しめ、女性に特に人気です。さらにクリーム杏仁豆腐もおすすめです。

店舗情報

中華料理の有名店がプロデュースしたおしゃれな聘珍茶寮 The CAFEの営業時間は日曜日から金曜日が10時から21時で、土曜日は10時から22時でランチにもおすすめです。

定休日はなく、年中無休で営業していて、店内の席数は40席ほどあります。アクセスは日本大通りから徒歩6分程です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町143
電話番号 045-663-5128

中華菜館 同發のイートインカフェ【同發新館売店 イートイン】

中華街のおすすめカフェ、同發新館売店 イートインは中華菜館 同發のイートインカフェでかつての映画館だった歴史あるおしゃれな建物が魅力のお店です。

カフェでは本格広東料理店の名物点心や中華スイーツなどがゆっくり楽しめます。中国茶やプーアル茶などほっとした軽食もおすすめです。

同發新館売店 イートインのおすすめ人気メニュー

中華街のおすすめカフェ、同發新館売店 イートインの人気メニューは卵の新鮮な甘さが魅力のエッグタルトです。

また、他にも中華風蒸しカステラのマーライコウもおす住め!マーライコウを使用して作るオリジナルフレンチトーストも評判です。

店舗情報

中華街のおすすめカフェ、同發新館売店 イートインの営業時間は11時から21時半までで定休日はなく、年中無休です。ランチにもおすすめです。

店内は34席ほどの完全禁煙の空間です。アクセスはみなとみらい線の元町・中華街駅2番出口から徒歩3分、JR京浜東北・根岸線の石川町駅中華街口から徒歩7分です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町164
電話番号 045-681-8808

横浜中華街のおすすめカフェ<スイーツカフェ>

横浜中華街にはスイーツが話題の人気のカフェもあります。他にはない美味しいスイーツを楽しめるカフェはぜひ行っておきたいスポットです。

ランチと一緒に美味しいスイーツが楽しめるお店は一石二鳥。行くしかありません!中華街のスイーツカフェを2選ご紹介です。

台湾スイーツ店【MeetFresh 鮮芋仙 横浜中華街店】

横浜中華街のおすすめカフェ、MeetFresh 鮮芋仙 横浜中華街店はタピオカサンドや豆花などランチもできるカフェです。

中華街にありながら、ポップで可愛い店内はどこかほっこりしていて夏はかき氷も人気でおすすめです。

MeetFresh 鮮芋仙 横浜中華街店のおすすめ人気メニュー

中華街のおすすめカフェ、MeetFresh 鮮芋仙 横浜中華街店のおすすめ人気メニューは豆花です。タピオカと芋が入っていて、ほんのり甘いのがポイント。

男性でも食べやすい甘さで、ランチ後にもぴったりです。冬は優しい気持ちになれる温かい豆花がおすすめです。

店舗情報

中華街のおすすめカフェ、MeetFresh 鮮芋仙 横浜中華街店の営業時間は11時から21時で、店内は54席ほどあります。

お店へのアクセスは元町、中華街駅から徒歩4分程です。全面ガラス張りのお店は中の様子も良く分かります。

住所 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル 1F
電話番号 045-305-6647

中華街の隠れ家カフェ【CHILLULU COFFEE】

横浜中華街のおすすめカフェ、CHILLULU COFFEEは創業24年の歴史ある地元で人気のカフェです。深入りで芳醇な香りのスペシャリティなコーヒーが楽しめます。

中華街の料理にちょっと疲れた時には本格的なコーヒーとパンケーキで一息ついて見てはいかがでしょう。

CHILLULU COFFEEのおすすめ人気メニュー

中華街のおすすめカフェ、CHILLULU COFFEEのおすすめ人気メニューは銅板で焼くパンケーキで、美味しいコーヒーと一緒にぜひおすすめ。

他にもサンドイッチやホットドッグなどランチにぴったりのメニューもそろっているので中華料理以外のものが食べたい時にはおすすめです。

店舗情報

中華街でおすすめのカフェ、CHILLULU COFFEEの営業時間は月曜から木曜が8時半から21時、金、土曜日と祝前日が8時半から23時で、ランチタイムは11時から14時で定休日はありません。お店のアクセスは横浜中華街駅から徒歩3分程。店内はテーブル席、カウンター席、中庭テラスが全部で52席あります。

CHILLULU COFFEEの予約はこちら

和スイーツのお店【ひと息 茶屋】

横浜中華街のおすすめカフェ、ひと息 茶屋は日本初の熱杏仁豆腐が話題になったお店です。メディアでも取り上げられたソフトクリームやコーヒーフロートなどが限定品として提供されています。

可愛い和の雰囲気たっぷりのお店は中にイートインスペースが4席分あるのでちょっとした休憩も可能です。

ひと息 茶屋のおすすめ人気メニュー

中華街のおすすめカフェ、ひと息 茶屋の人気メニューは熱杏仁豆腐で、とろっとした杏仁豆腐をスプーンですくっていただきます。

お椀のへりにトッピングされているあんことの相性も抜群で、至福の時間が楽しめます。見た目にもほっこりできるおすすめメニューです。

店舗情報

横浜中華街のおすすめカフェ、ひと息茶屋の営業時間は11時から19時で定休日は水曜日で店内は完全禁煙です。

お店へのアクセスはJR石川町駅北口から徒歩7分、元町・中華街駅3番出口から徒歩5分でお店には駐車場はありません。

住所 神奈川県横浜市中区山下町166 横濱バザール 1F
電話番号 070-6977-6018

横浜中華街のおすすめカフェ<ランチが美味しい店>

横浜中華街にはライチメインのおしゃれなカフェもあります。中華街での賑やかな雰囲気がちょっと苦手な人でも中華料理が楽しめる人気のカフェをご紹介します。

ランチ後のスイーツももちろんあるのでおしゃれに中華街を楽しみたい人には最適です。ランチの美味しいお洒落なカフェを3選ご紹介です。

ファストカジュアルレストラン【聘珍茶寮 SARIO 中華街店】

横浜中華街のおすすめカフェ、聘珍茶寮 SARIO 中華街店は明るく清潔感のあるカフェで、中華料理、点心、飲茶などが楽しめます。

建物の3階にあるお店で、フロアからは善隣門を見下ろすことができるのもポイントです。最高のロケーションでランチタイムはいかがでしょう。

聘珍茶寮 SARIO 中華街店のおすすめ人気メニュー

聘珍茶寮 SARIO 中華街店のおすすめ人気メニュー中華街らしいはフカヒレ麺セットで、大きめのフカヒレが楽しめます。

ラーメンメニューはとても充実していて、ファストフード店のような感覚で中華料理とスイーツを楽しめます。

店舗情報

聘珍茶寮 SARIO 中華街店の営業時間は日曜~金曜が10時から21時で、土曜日が10時から22時、定休日はなく年中無休です。

店内は90席ほどの広々とした空間で、無料Wi-Fiもあるのでゆっくりとランチやスイーツを楽しむことができます。アクセスは日本大通りから徒歩6分程です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町143 2F、3F
電話番号 045-663-5126

大人のおしゃれカフェ【LENTO】

横浜中華街のおすすめカフェ、LENTOは中華街にありながら美味しいフレンチが楽しめるおすすめの大人カフェです。

マフィンやタルトなどのスイーツもあり、横浜中華街で敢えてこんなメニューを楽しむのもありではないでしょうか。

LENTOのおすすめ人気メニュー

中華街のおすすめカフェ、LENTOの人気メニューはランチセットで、ニース風のサラダやライ麦マフィンがセットになっています。

他にも豪華なキャラメルプリンとコーヒーゼリーのパフェ、イチゴのタルトなどスイーツメニューも充実しています。

店舗情報

お洒落で落ち着いたLENTOの営業時間は11時から18時で17時半がラストオーダーです。定休日はありませんが、木曜日はデザートのみの提供となっています。お店へのアクセスはJR石川町駅から徒歩3分程で、お店には駐車場はありません。店内は乳幼児も含め子供の入店も可能です。また、テイクアウトメニューもあります。

住所 神奈川県横浜市中区元町5-213 101
電話番号 045-263-6063

チャイ専門店のエスニックランチ【Chai Tea Cafe】

中華街でランチができるおしゃれなカフェ、Chai Tea Cafeはエスニックショップを展開するチャイハネの直営カフェです。

チャイハネらしいおしゃれな店内は女性に大人気で、1階と2階で雰囲気が違うのも魅力の一つです。エスニックな空間でリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょう。

Chai Tea Cafeのおすすめ人気メニュー

Chai Tea Cafeのおすすめ人気メニューはマサラチャイで、紅茶にスパイスとミルクを入れて煮だしたインド式のミルクティーです。

甘くてスパイシーなドリンクで寒い日には体も温まります。また、ホイップクリームをトッピングしたチョコレートアーモンドやキャラメルナッツチャイなども人気です。

店舗情報

Chai Tea Cafeの営業時間は平日が11時から20時で土曜祝前日が11時から21時、日曜祝日が11時半から20時で、定休日はありません。

おしゃれな店内は50席ほどあり、分煙になっています。アクセスはみなとみらい線元町・中華街駅の2番出口から徒歩2分、JR根岸線石川町駅から徒歩10分です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町80 1F 2F
電話番号 045-662-4693

東京から横浜中華街へのアクセス

東京から横浜まで足を延ばすには電車を使って約50分です。東京新宿駅から横浜中華街へ電車でアクセスするには、JRで渋谷まで7分程かけて行き、そこから東急東横線に乗り換え、横浜まで約25分、横浜から再びJRで石川町まで約7分です。石川町からは徒歩で焼く5分程になります。

また、東京・新宿から車でアクセスする場合は高速道路を使って約1時間、一般道の場合は1時間45分かかります。

横浜中華街の人気カフェでお茶やランチを楽しもう!

横浜中華街には話題のスイーツや人気のスイーツが楽しめるおしゃれなカフェが沢山あります。中国茶や台湾茶などをゆっくり楽しめるお店もあり、中華街の楽しみ方も広がります。ぜひ横浜中華街のおしゃれなカフェで中華料理と一緒に美味しいランチやスイーツを楽しんでみてはいかがでしょう。

関連記事

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

横浜の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

横浜の新着のまとめ