三宮で人気の銭湯11選!おしゃれなスーパー銭湯などを要チェック!

2020年1月23日 (2020年1月23日最終更新)

三宮は神戸のおしゃれな街として有名。観光地として沢山の観光客が訪れる三宮には観光と一緒に楽しみたいおしゃれなスーパー銭湯や味わい深いレトロな銭湯が沢山あります。三宮で人気の銭湯を一挙ご紹介!24時間営業の銭湯も必見です。

目次

  1. 三宮でおすすめの人気銭湯をご紹介!
  2. 三宮で人気の銭湯<24時間営業の施設>
  3. 三宮で人気の銭湯<絶景が楽しめる施設>
  4. 三宮で人気の銭湯<昔ながらの銭湯>
  5. 三宮で人気の銭湯<フィンランドサウナが楽しめる施設>
  6. 三宮で人気の銭湯<幼児が無料の施設>
  7. 三宮で人気の銭湯<源泉かけ流しの施設>
  8. 三宮へのアクセス方法
  9. 三宮の人気銭湯で疲れを癒そう!

三宮でおすすめの人気銭湯をご紹介!

三宮はカフェやショップなど女性がショッピングを楽しめる人気のスポットです。そんなおしゃれな町三宮におしゃれな銭湯があるのをご存じでしょうか。観光やショッピング、グルメをたっぷり楽しんだ後は三宮の銭湯でゆっくり疲れを癒してみるのはいかがでしょう。今回は24時間営業や源泉かけ流しなど三宮のおすすめ人気銭湯をご紹介します。

24時間営業やおしゃれなスーパー銭湯も!

三宮の銭湯は24時間営業のスーパー銭湯あり、レトロで味わい深い銭湯あり、絶景が楽しめる露天風呂完備のおしゃれな銭湯ありなど様々です。

3歳以下の幼児が無料になる銭湯やフィンランドサウナが楽しめる銭湯もあり、とにかく盛沢山!あなたの行きたい銭湯がきっと見つかります。

三宮で人気の銭湯<24時間営業の施設>

神戸・三宮で人気の24時間営業のスーパー銭湯は自分の好きなタイミングで出入りができ、好きなだけいることができるのでとても便利です。

宿泊施設も完備されていて、日帰り入浴は料金も安く、温泉と食事、映画なども楽しめます。おすすめの人気のスーパー銭湯2選をご紹介です。

三宮で人気の銭湯①:神戸クアハウス

三宮で人気の銭湯、神戸クアハウスは三宮の中心にありながら2つの源泉が楽しめる24時間営業のおすすめスーパー銭湯です。

24時間営業でカプセル以外にも宿泊者用のロビーなどもあり、ソファーでゆっくりと過ごすことができます。

神戸クアハウスの口コミ・評判

24時間営業のスーパー銭湯、神戸クアハウスの口コミ・評判としては色々な場所で想いのままにゆったりと過ごせるのが良い、温泉を満喫できた、また利用したいなど高い評価が目立ちます。

デラックスカプセルは畳一畳分ほどの広さがあり、男性でもゆっくりと寝ることができるようでおすすめです。

施設情報

三宮で24時間営業の人気のスーパー銭湯、神戸クアハウスの入浴料金は大人980円、子供480円で宿泊はカプセル3900円、仮眠室2500円です。

アクセスは三ノ宮駅から徒歩8分、新神戸駅から徒歩12分、車の場合は阪神高速京橘ランプ、生田川ランプから約5分です。無料シャトルバスや駐車場もあります。

住所 兵庫県神戸市中央区二宮町3-10-15
電話番号 078-222-3755

三宮で人気の銭湯②:神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部

三宮で人気の銭湯、神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部は神戸を一望できる足湯や自動ロウリュウを備えたサウナなど充実の設備が評判の24時間スーパー銭湯です。

1日中ゆっくりと過ごすことができ、三宮の24時間スーパー銭湯では珍しい家族風呂も完備されているので家族でも利用できます。

神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部の口コミ・評判

24時間営業の神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部の口コミではコスパが良い、宿泊もとても快適にできた、家族旅行におすすめなどがあり、家族連れで利用している人も多い様子です。

食事処や家族風呂もあるので1カ所で全部済ませることができる施設は小さな子供連れにも嬉しいポイントです。

施設情報

24時間営業の神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部の入浴料金はバスタオル、手ぬぐい、大浴場のアメニティ類、館内の無料施設利用などが含まれたマル得セットとして大人2300円、子供1150円、幼児900円です。

リラックスルームではテレビも見れ、神戸の夜景が楽しめる場所も!さらに読書処では漫画、ネットコーナーではインターネットが使い放題、映画も1日に4本上映されます。

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-8-1 プロメナ神戸 7F-16F部分
電話番号 078-371-4126

三宮で人気の銭湯<絶景が楽しめる施設>

三宮で人気の銭湯には神戸のおしゃれな絶景が楽しめる銭湯もあります。宿泊者のみの特権なので絶景を楽しみたい場合は宿泊がおすすめです。

絶景が楽しめる三宮の銭湯はもちろん日帰り入浴も可能です。ご飯などとセットになっているプランもあり、プチ贅沢を楽しむこともできます。

三宮で人気の銭湯③:HATなぎさの湯

三宮で人気の銭湯、HATなぎさの湯は上質な空間と肌に優しく滑らかな泉質、さらに宿泊は全室オーシャンビューの絶景が楽しめる銭湯です。

温浴、岩盤浴、フィットネスやマッサージなど健康と癒しがメインになっていて、広々とした露店岩風呂では潮風を感じながらの入浴も楽しめおすすめです。

HATなぎさの湯の口コミ・評判

HATなぎさの湯の口コミ・評価にはベイエリアにあるので神戸観光の宿泊にとても便利、建物自体は古いが清掃などが行き届いていてとても清潔、平日の温泉入浴料金が安くてお得などがあります。

観光客だけでなく、地元の人たちも多く利用しているようで、ジョギングやマラソン大会などと併せて楽しんでいる人もいるようです。

施設情報

三宮で人気の銭湯、HATなぎさの湯の営業時間は10時から25時で最終受付は24時で年中無休です。入浴料金は平日が大人820円、小学生400円、幼児250円、土日祝日が大人920円、小学生400円、幼児250円です。岩盤浴は別料金で30分500円、貸切風呂は1時間4000円です。

住所 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1-3-3
電話番号 078-231-4126

三宮で人気の銭湯④:神戸みなと温泉 蓮

三宮で人気の銭湯、神戸みなと温泉 蓮は宿泊者限定の展望大浴場からの神戸港の眺めが最高と評判で、館内のバーから見る神戸の夜景も見事です。

炭酸泉、サウナ、露天大浴場、壺湯、棚湯など館内用の浴衣や無料の貸しタオル、ドリンク1杯無料サービスなどがあり手ぶらで出かけられるおすすめの銭湯です。

神戸みなと温泉 蓮の口コミ・評判

神戸みなと温泉 蓮の口コミ・評判ではお風呂や接客、食事などすべてに関してバランスよく高い評価が特徴です。

館内はとてもおしゃれで、雰囲気も抜群。湯上りに絶景が楽しめるバーに立ち寄れるのもとても良いとの口コミもあります。

施設情報

神戸みなと温泉 蓮の日帰り入浴は中学生未満は利用できません。入浴料金は平日が2300円、土日祝日は2700円で館内着やタオルの無料貸し出し、飲料1杯サービス、各種アメニティーの利用、駐車場7時間無料などが含まれます。日帰り入浴の利用可能時間は9時から24時です。

住所 兵庫県神戸市中央区新港町1-1
電話番号 078-381-7000

三宮で人気の銭湯<昔ながらの銭湯>

三宮の人気の銭湯の中には昔ながらの地元で愛されている銭湯もあります。おしゃれな街、三宮の違った一面を見られる貴重なスポットでぜひおすすめです。

佇まいが魅力的な三宮の昔ながらの銭湯を2選ご紹介しましょう。一人でふらりと立ち寄るにもぴったりの銭湯です。

三宮で人気の銭湯⑤:二宮温泉

三宮で人気の銭湯、二宮温泉は昔ながらの味わいが魅力で、街中にありながら沢山の湯船が楽しめるおすすめの銭湯です。

貸しタオルやシャンプー、石鹸などがセットになった手ぶらセットもあるので観光の途中にふらりと立ち寄ることもできます。

二宮温泉の口コミ・評判

二宮温泉の口コミ・評判では決しておしゃれではないがとても味わい深い、安い入浴料で3種類のジェットバスが楽しめるのでお得感がある、深夜も営業しているので夜行バスまでの間ゆっくり利用できるのが良い、などといったものがありました。日替わり湯や炭酸泉などもあり、安くてもそれなりに楽しめておすすめです。

施設情報

二宮温泉の営業時間は14時から翌朝10時まで、オールナイト営業です。入浴料金は大人420円、小学生以下160円、幼稚園以下60円でサウナは別途150円かかります。

湯上り処もあり、生ビールや明石焼き、きつねうどんなどの軽食もあり。アクセスは三宮駅から徒歩6分程です。

住所 兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目-2-18
電話番号 078-291-0260

三宮で人気の銭湯⑥:ラドン温泉たちばな湯

三宮で人気の銭湯、ラドン温泉たちばな湯は瓦屋根に紺色の「ゆ」の暖簾がなんとも味わいのある昔ながらの銭湯です。

泡風呂兼露天風呂、ジェット噴、たち湯船、薬湯など4つのお風呂があり、ラドン効果でストレスから疲労をやわらげてくれます。

ラドン温泉たちばな湯の口コミ・評判

ラドン温泉たちばな湯の口コミを見ると、地元の人たちから愛されている温泉であることがよくわかります。手すりや介護イスなどもあり、年配の方でも安心して入ることができるのも魅力のようです。良く温まると評判の人参実母散湯は漢方浴剤がブレンドされていて、冷え性の方にもおすすめです。

施設情報

三宮のおすすめ銭湯、ラドン温泉たちばな湯の営業時間は14時から23時までで深夜営業はしていません。

入浴料金は中学生以上が450円、小学生以上が160円、幼児が60円です。手ぶらセットもあり、600円でタオルやシャンプーがついています。

住所 兵庫県神戸市兵庫区荒田町1丁目2-25
電話番号 078-511-1526

三宮で人気の銭湯<フィンランドサウナが楽しめる施設>

おしゃれな街、三宮にはおしゃれなフィンランドサウナが楽しめる銭湯もあります。サウナの本場であるフィンランドのサウナは疲れも取れると評判です。

三宮で人気のフィンランドサウナが楽しめる銭湯を2選ご紹介しましょう。男女別なのでそれぞれチェックです!

三宮で人気の銭湯⑦:神戸サウナ&スパ

三宮で人気の銭湯、神戸サウナ&スパは男性専用のおしゃれなスーパー銭湯でヨーロッパスパリゾートを思わせる広々とした円形大浴場が人気です。

地下1000mほどから噴出する天然温泉をふんだんに使用していた湯船や露天風呂、ジャグジーの他、通常のサウナ、フィンランドサウナ、岩盤浴なども楽しめおすすめです。

神戸サウナ&スパの口コミ・評判

神戸サウナ&スパの口コミ・評判ではサウナ好きにはたまらない施設、宿泊もできるのでゆっくり疲れが取れる、何も持たずに宿泊ができるのが便利などがあり、男性が出張などで気軽に利用している様子がうかがえます。フィンランドサウナはストーブや材木などをフィンランドから直輸入していてとてもおしゃれな作りになっています。

施設情報

三宮で人気の銭湯、神戸サウナ&スパの営業時間は8時から翌朝10時までで年中無休で営業しています。

入浴料金は大人2700円、学生2000円です。リフレッシュコースは8時から翌朝5時まで1時間までの利用で1700円、モーニングコースは5時から8時までで2100円、ナイト3時間コースは23時から翌朝5時までで2200円です。アクセスは三宮駅から徒歩3分です。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-10
電話番号 078-322-1126

三宮で人気の銭湯⑧:神戸レディススパ

三宮で人気の銭湯、神戸レディススパは本場フィンランドのサウナとクールバスによる反復浴でデトックスできる女性に人気のおしゃれな銭湯です。

六甲山系からあふれ出る天然温泉で、寝浴やマッサージ浴なども楽しめます。またモロッコから直輸入のバラのエッセンシャルオイルを使用したミストサウナも人気です。

神戸レディススパの口コミ・評判

神戸レディススパの口コミ・評判では女性だけの銭湯なのでリラックスできるのが嬉しい、深夜も営業しているので時間帯を気にせず行けるのが嬉しいなどがあります。

学生は割引コースもあり、安い料金で楽しめるのもポイントでリフレッシュコース、モーニングコース、ナイト3時間コースなどもありお得です。

施設情報

神戸レディススパの営業時間は8時からで、アクセスは地下鉄の三宮駅西出口1番から徒歩1分、阪急の三宮駅西口下車から徒歩3分、JR三ノ宮駅西口下車徒歩5分です。

入浴料金は大人2700円、学生2000円、各コースに、タオル・館内着・各種アメニティがついています。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-10
電話番号 078-322-1726

三宮で人気の銭湯<幼児が無料の施設>

三宮には幼児が無料になる嬉しい銭湯もあります。3歳以下の幼児であれば平日も休日も無料で銭湯を利用することができます。

子供連れで銭湯を楽しみたい時にはちょっと嬉しいサービスで、ママ友仲間などとも気軽に出かけられます。

三宮で人気の銭湯⑨:有馬街道温泉すずらんの湯

三宮で人気の銭湯、有馬街道温泉すずらんの湯は約1万坪の広大な敷地にあり、森林に囲まれた露天風呂では森林浴もできます。

都会の24時間スーパー銭湯とはひとあじ違う自然に囲まれた天然温泉はマイナスイオンたっぷりでリフレッシュできます。

有馬街道温泉すずらんの湯の口コミ・評判

有馬街道温泉すずらんの湯の口コミ・評判がとてもよく、特に女性には酵素浴が人気です。露天風呂からは星空もきれいに見えるようです。

有馬街道温泉すずらんの湯にはレストランもあり、ご飯も美味しいとの口コミもあり、食事と合わせてゆっくり過ごせるようです。

施設情報

有馬街道温泉すずらんの営業時間は10時から24時までで日曜日のみ朝7時半からです。酵素浴やよもぎ蒸しはは朝11時から22時まで、岩盤浴は11時から23時まで、山水草木は11時から23時半までです。

入浴料金は平日大人800円、小人400円、幼児が無料、土日祝日は大人950円、小人500円、幼児無料です。

住所 兵庫県神戸市北区山田町小部字妙賀11-1
電話番号 078-595-2600

三宮で人気の銭湯⑩:白川温泉 チムジルバンスパ神戸

三宮で人気の銭湯、白川温泉 チムジルバンスパ神戸はユニークなお風呂と岩盤浴が楽しめるスーパー銭湯です。

アルカリ性単純温泉を利用した源泉風呂、マイクロナノバブル、高濃度炭酸泉、7種類の岩盤浴やマッサージも楽しむことができます。

白川温泉 チムジルバンスパ神戸の口コミ・評判

白川温泉 チムジルバンスパ神戸の口コミ・評判は沢山の湯船の数が楽しい、大満足したといったものが多くみられます。

他にもスーパー銭湯よりも岩盤浴の数が多く、ハンモックなどもあってリラックスできた、韓国料理が美味しかったなどもありました。

施設情報

白川温泉 チムジルバンスパ神戸の営業時間は10時から25時で、入浴料金は中学生以上が900円、3歳~小学生が450円、3歳未満は無料です。土日祝日も同料金で利用できます。

アクセスは無料シャトルバス、もしくは車が便利です。車でのアクセスは三宮方面から約15分です。

住所 兵庫県神戸市須磨区車字奥中ノ尾772-6 
電話番号  078-747-1126

三宮で人気の銭湯<源泉かけ流しの施設>

三宮には源泉を楽しめる銭湯もあります。都会にありながら効能の高い源泉を楽しむことができる贅沢な銭湯をご紹介しましょう。

本気で疲れをとりたい時には良い泉質の銭湯に行くのが一番です。ゆったり出来て効能も抜群の銭湯をご紹介です。

三宮で人気の銭湯⑪:美肌温泉 あぐろの湯

三宮で人気の銭湯、美肌温泉 あぐろの湯は地下800mから沸く毎分320リットルもの豊富なお湯が沸いているので源泉かけ流しの贅沢な温泉を楽しむことができます。

ジェットバス、電気風呂、信楽焼の壺風呂、大型テレビがあるヒノキぶろとバラエティー豊かなお風呂が魅力です。

美肌温泉 あぐろの湯の口コミ・評判

美肌温泉 あぐろの湯の口コミ・評判では便利な立地にあるため地元の人たちも多く利用している様子が分かります。

露天風呂が広く、お湯の数も沢山あるので子供も一緒に楽しむことができ、家族で行ける銭湯と評判です。

施設情報

三宮で人気の銭湯、美肌温泉 あぐろの湯の営業時間は平日が10時から深夜1時まで、土日祝日が8時から深夜1時までです。

入浴料金は大人1100円、子供400円、幼児200円です。アクセスはJR・地下鉄西神山手線の新長田駅から南へ徒歩約15分、地下鉄海岸線の駒ヶ林駅2番出口すぐです。車の場合は阪神高速神戸線の湊川出口から南方面へ約3~5分です。

住所 兵庫県神戸市長田区南駒栄町1-6
電話番号 078-691-1126

三宮へのアクセス方法

神戸・三宮は観光スポットとしても人気の場所です。三宮には三宮駅、三ノ宮駅、神戸三宮駅など少々紛らわしい駅名が3つほどあります。

三宮駅と神戸三宮駅は神戸新交通・神戸市交通局および阪神電気鉄道・阪急電鉄の駅で、三ノ宮駅はJR西日本の東海道本線、愛称区間JR神戸線の駅です。

遠方からの神戸への乗り入れは市営地下鉄を利用する必要がありますが、神戸市内からは特急列車はまかぜが神戸駅、三ノ宮駅に停車します。

阪神電鉄の三宮駅は神戸と大阪を結ぶ路線で大阪方面から来る場合に利用しやすい駅です。また神戸新交通の三宮駅は神戸空港島へ連絡しています。

三宮の人気銭湯で疲れを癒そう!

いかがでしたでしょうか。三宮の人気銭湯は色々な特徴があり、よりどりみどりです。特徴ある泉質の銭湯もあるのでぜひゆっくりと疲れを癒しに出かけてみてはいかがでしょう。手軽に楽しめる24時間スーパー銭湯や家族連れでゆっくり楽しめる銭湯もあり、観光や旅行のついでにもぜひおすすめです!

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

神戸の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

神戸の新着のまとめ