原宿で子供が喜ぶお出かけスポット17選!人気の遊び場や施設をご紹介!

2020年1月29日 (2020年1月30日最終更新)

東京都の観光名所であり、ショッピングスポットとして有名な「原宿」。10代から絶大な人気を誇り、原宿には子供も喜ぶお出かけスポットが数多く点在しています。子供が飽きない楽しい工夫が施され、遊び場では親子で原宿観光を堪能できます。

目次

  1. 原宿で子供連れにおすすめのお出かけスポットをご紹介
  2. 原宿は子供の遊び場が充実
  3. 原宿には子供が憧れるお店もたくさん
  4. 原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【公園】1選
  5. 原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【神社】1選
  6. 原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【ストリート】2選
  7. 原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【テーマパーク】2選
  8. 原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【ショッピング】2選
  9. 原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【おもちゃ】1選
  10. 原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【子供に人気のキャラクターショップ】3選
  11. 原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【動物】2選
  12. 原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【ランチ】2選
  13. 原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【お菓子】1選
  14. 子供連れで原宿を楽しもう

原宿で子供連れにおすすめのお出かけスポットをご紹介

東京で人気のあるお出かけスポット「原宿」。原宿は老若男女問わず楽しめる遊び場が充実しており、歩いて表参道や渋谷へもアクセスすることができます。小さい子供連れの方にもおすすめのスポットが数多く点在しており、休日には多くの家族連れで賑わっています。今回はそんな原宿で子供も喜ぶお出かけスポットをご紹介していきます。

原宿は子供の遊び場が充実

大都会、東京都の観光名所である「原宿」。世界中の人々が注目しているお出かけスポットになり、夏休みや冬休みには多くの人々で賑わっています。

原宿には子供連れでも観光を楽しめる施設が充実しており、ショッピングや食事、観光など目的に合わせて選ぶことができます。室内の遊び場もあるので、雨でも原宿を堪能できます。

原宿には子供が憧れるお店もたくさん

原宿には多くの専門店が立ち並び、世界的にも有名なキャラクターと出会えるお店も立ち並んでいます。子供が好きなショップやキャラクターとも出会うことができ、時期によってはイベントも開催されています。

女の子が1度は憧れる雑貨や洋服のショップもあり、子供向けの化粧品も購入することができます。原宿には子供が1度は行ってみたいと憧れるお店が数多く点在しています。

原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【公園】1選

原宿は東京都でも大都会に位置しているスポットですが、緑豊かな公園があります。子供連れでピクニックを楽しむことができ、のんびりとした時間を過ごすことができます。

今回はそんな原宿に位置する公園についてご紹介していきます。遊び場も設置されているので、天気の良い日にはぜひ足を運んでみてください。

代々木公園

1年を通してイベントやフリーマーケットが開催される原宿の観光名所「代々木公園」です。子供向けの遊び場としても有名なスポットになり、花見の名所としても人気があります。

代々木公園内は自由に散策することができ、サイクリングコースもあります。自転車に乗れない子供向けの練習コースもあり、家族連れにおすすめです。

住所 東京都渋谷区代々木神園町2-1

原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【神社】1選

原宿には日本を代表する神社があり、世界中から多くの観光客が訪れています。さまざまなイベントが行われており、東京を代表するお出かけスポットです。

子供と一緒に訪れる方が多く、日本の古き良き景色を楽しむことができます。大都会である原宿ですが、緑豊かな自然に囲まれているので癒しの時間を過ごせます。

明治神宮

初詣の参拝者数が日本一を記録している神社「明治神宮」です。日本を代表する神社でもあり、砂利道の参道を歩いているだけで神秘的な景色を楽しむことができます。

歴史を感じる遊び場として人気があり、境内には休憩スペースも設置されています。季節ごとにイベントも開催され、いつ来ても賑やかな雰囲気を楽しめます。

住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1

Original原宿で遊ぶ場所を見つけよう!穴場のおすすめスポットもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
常に新しいお店が立ち並び、最先端のファッションや遊ぶ場所がある「原宿」では、毎日たくさんの方...

原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【ストリート】2選

原宿にはメインとなる通りが2ヵ所設置されており、それぞれショッピングや食事など自由に過ごすことができます。有名なショップも立ち並び、ウィンドウショッピングを楽しめます。

今回はそんな原宿のストリートについて詳しくご紹介していきます。それぞれ子供向けの遊び場も設置されているので、時間のある方は目的地を決めずに自由に散策するのもおすすめです。

竹下通り

原宿の駅前に広がり、メインストリートとして有名なお出かけスポット「竹下通り」。子供から大人まで楽しめる遊び場が点在しており、他にはない珍しいショップが立ち並びます。

カフェや雑貨、ゲームセンターなど種類豊富なお店が立ち並び、中高生の憩いの場でもあります。最先端をいくおしゃれな通りでもあるので、ぜひ足を運んでみてください。

住所 東京都渋谷区神宮前1-17

渋谷キャットストリート

原宿でも子供向けの雑貨や洋服店の多い人気のお出かけスポットです。ウィンドウショッピングだけでも充実した時間過ごすことができ、竹下通りよりも落ち着いた雰囲気があります。

渋谷方面へ歩いて行く際に通る通りでもあり、原宿を散策がてら立ち寄りたい方におすすめです。遊び場はもちろん、休憩スポットも数多く点在しています。

住所 東京都渋谷区神宮前5-10-10

原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【テーマパーク】2選

原宿には子供から大人まで楽しめるテーマパークが点在しており、わざわざ遠方から訪れる方も多くいます。遊び場として1日飽きずに過ごすことができ、休日には多くの家族連れで賑わっています。

今回はそんな原宿でおすすめのテーマパークをご紹介していきます。室内のテーマパークもあるので、雨の日でも気にせず利用することができます。

NHKスタジオパーク

原宿の体験型テーマパークになり、NHK番組のイベントや展示物を楽しむことができます。貴重な撮影風景はもちろん、親子で参加できる遊び場もあります。

18歳未満の入場は無料となり、キャラクターグッズやお土産も販売されています。いつも見ているNHK番組のある方は、より一層楽しめるテーマパークです。

住所 東京都渋谷区神南2-2-1
電話番号 03-3485-8034

子供の遊び場 にこにこパーク

子供の遊び場スポットとして人気があり、種類豊富な遊具で遊ぶことができます。小さい子供でも安全に遊べる遊具が多く、敷地がとても広いのでのんびりと過ごせます。

敷地内は疲れたときに利用できるカフェも併設しています。すべり台やトランポリン、ジャングルタワーなど年齢に合わせて体験することができ、子供連れの方で賑わっています。

住所 東京都港区北青山1-7-5
電話番号 03-3478-0550

原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【ショッピング】2選

原宿には子供も大人も一緒に楽しめるショッピングスポットが点在しています。子供用の雑貨や洋服を販売しているお店もあり、おしゃれな雰囲気を楽しめます。

今回はそんな原宿で子供連れの方におすすめのショッピングスポットをご紹介していきます。幅広い年代に合わせて購入できるので、便利に使用することができます。

表参道ヒルズ キッズの森

原宿の観光名所である表参道ヒルズの地下2階には、子供専用の売り場が設置されています。子供服や雑貨はもちろん、子供が使用できる家具まで販売されているので、幅広い年代から注目されています。

子供がショッピングに飽きないように、自由に絵本を読めるコーナーもあります。授乳やおむつ交換ができる休憩室もあるので、赤ちゃん連れの方にもおすすめです。

住所 東京都渋谷区神宮前4-12-10
電話番号 03-3497-0310

サン宝石 ファンシーポケット

原宿でもピンク色に包まれた女の子に人気のあるショッピングスポットです。100円から購入できるアイテムが多く、小学生のお小遣いでも入手できるのが魅力的です。

スクイーズの可愛いアイテムが揃うので、店内には多くの子供で賑わっています。可愛らしい店内は原宿らしさを感じることができ、自分に合うアイテムと出会えるかもしれません。

住所 東京都渋谷区神宮前1-19-2
電話番号 03-5414-1288

原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【おもちゃ】1選

原宿には子供に人気のあるおもちゃを販売しているお店があります。クリスマスの時期には多くの家族連れで賑わっており、安心で楽しめるおもちゃを購入できます。

今回はそんな原宿で販売されているおもちゃ店について詳しくご紹介していきます。子供が憧れる空間が広がっているので、ワクワクできます。

ボーネルンド 本店

原宿で子供に大人気のおもちゃショップです。おままごとセットやクルマなどおもちゃ屋ならではの遊び場も広がっており、安全で楽しいおもちゃで思いっきり遊ぶことができます。

休憩スペースもしっかり設置されているので、時間を気にせず過ごすことができます。キッズスペースは基本的に無料で使用できるので、赤ちゃん連れの方にもおすすめです。

住所 東京都渋谷区神宮前1-3-12
電話番号 03-5411-8022

原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【子供に人気のキャラクターショップ】3選

原宿には、子供に人気のあるキャラクターグッズを販売しているお店が数多く点在しています。幅広い年代でも楽しめる空間が広がっており、原宿でしか購入できない限定グッズもあります。

今回はそんな原宿でおすすめのキャラクターショップをご紹介していきます。限定商品を購入して、友達に自慢できます。

キディランド 原宿店

原宿の定番スポットである「キディランド」です。店内では種類豊富なキャラクターグッズが販売されており、お目当てのおもちゃが必ず見つかるはずです。

子供は夢のような時間を過ごすことができ、クリスマスやハロウィンなど季節限定の商品も販売されています。自分の好きなキャラクターエリアを探すのも楽しみの1つです。

住所 東京都渋谷区神宮前6-1-9
電話番号 03-3409-3431

サンキューマート

全国的にも有名な古着屋ショップ「サンキューマート」です。竹下通りに店舗を構えており、雑貨や古着が種類豊富に販売されています。

パワーパフガールズをはじめとした人気キャラクターグッズも販売されており、安い値段で購入することができます。子供たちだけで原宿に訪れる際も立ち寄ってほしいショップです。

住所 東京都渋谷区神宮前1-7-3
電話番号 03-3479-2664

Disney Store

世界的にも有名なディズニー公式のショップ「ディズニーストア」。原宿にも店舗を構えており、テーマパークに行かなくてもディズニーに関するグッズを購入できます。

おしゃれなファッションアイテムや雑貨も購入することができ、ディズニー好きにはたまらないショップです。ディズニーのパークチケットも購入できます。

住所 東京都渋谷区神宮前1-16-4
電話番号 03-3401-3939

原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【動物】2選

原宿は都会にありますが、動物たちと触れ合えるスポットが数多く点在しています。動物たちに癒されながらのんびりとした時間を過ごせると人気があります。

今回はそんな原宿に点在している動物と触れ合えるスポットをご紹介していきます。子供も一緒に楽しめ、普段は触れない珍しい動物と遊ぶことができます。

東京スネークセンター

原宿には日本で始めてと言われる「へびカフェ」があります。ドリンクを飲みながらお気に入りの蛇の写真撮影や触れ合いを楽しむことができます。

毒のない安全な蛇なので、子供連れの方でも安心して利用できます。蛇グッズや蛇を購入することもできるので、蛇好きにはたまらないカフェです。

住所 東京都渋谷区神宮前6-5-6
電話番号 03-6427-9912

フクロウのお庭 原宿店

都会でフクロウと触れ合える人気のスポットです。原宿駅から徒歩でアクセスすることができ、フクロウ以外にも鷹やハヤブサなど日本でも珍しい猛禽カフェです。

鳥好きにはたまらないカフェになり、子供も利用することができます。入場人数が制限されているので、時間いっぱいフクロウと触れ合うことができます。

住所 東京都渋谷区神宮前4-31-5
電話番号 03-6721-0554

原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【ランチ】2選

原宿には子供連れにおすすめのランチスポットが数多く点在しています。ベビーカーでも利用できるお店も多く、子供向けの人気メニューも用意されています。

今回はそんな原宿観光におすすめのランチスポットをご紹介していきます。原宿で小腹の空いた方、観光の休憩がてら立ち寄りたい方は目を通しておきましょう。

九州じゃんがら らあめん原宿店

自慢の豚骨ラーメンを味わえる人気のお店です。こってりとした見た目ですが、あっさりとした味わいを愉しむことができ、女性からも人気があります。

子供向けの半分サイズラーメンも提供されており、家族みんなで美味しいラーメンを堪能できます。子供連れの方には塗り絵のサービスもあり、退屈せずランチを楽しめます。

住所 東京都渋谷区神宮前1-13-21
電話番号 03-3779-3660

KAWAII MONSTER CAFE

原宿のランチスポットですが、まるで遊園地のような楽しい雰囲気を楽しめる人気カフェです。ユニークな内装はもちろん、コスプレしている可愛い店員さんも人気があります。

店内はどこでも写真撮影できるので、子供連れの方の撮影スポットとしても注目されています。カラフルなケーキ、パスタ、巨大パフェなどSNS映えするメニューが揃っています。

KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU カワイイ モンスター カフェ 原宿

P030939055 168
ジャンル:
原宿 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア4F
営業時間:
月~土、祝前日: 11:30~16:30 (料理L.O. 16:00)18:00~22:30 (料理L.O. 22:00)日、祝日: 11:00~20:00 (料理L.O. 19:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s
Original原宿のインスタ映えスポット21選!フォトジェニックな場所や人気スイーツも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな方が集まる原宿にはインスタ映えするフォトジェニックスポットがたくさんあります。イン...

原宿で子供が喜ぶお出かけスポット【お菓子】1選

原宿には、子供が大好きなお菓子を堪能できるお店もあります。子供から大人まで愛され続けているお菓子が多く、原宿限定商品も手に入れることができます。

今回はそんな原宿でおすすめのお菓子スポットをご紹介していきます。お土産としても人気があるので、観光客の方にもおすすめです。

Calbee+

お菓子の有名ブランド「Calbee+」。店内にはCalbee+の人気商品が揃い、イートインスペースでは自分の選んだお菓子を堪能できます。

Calbee+でおすすめなのが、出来立てのお菓子を味わえることです。ポテりこや揚げたてのポテトチップスはやみつきになる味わいになり、ポテトチップスにはチョコやサワークリームをトッピングできます。

住所 東京都渋谷区神宮前1-16-8
電話番号 03-6434-0439

子供連れで原宿を楽しもう

東京の観光名所である「原宿」。原宿には子供連れにおすすめなお出かけスポットが数多く点在しており、紹介した以外にもたくさんあります。子供向けのサービスも充実しているので、ママに嬉しいお出かけスポットが充実しています。ぜひ、家族で原宿に観光の際は、子供向けのお出かけスポットへ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ