ラスカ熱海でグルメを堪能!営業時間やおすすめランチ店・お土産情報も!

2020年1月29日 (2020年1月30日最終更新)

静岡県の大人気温泉スポット熱海に訪れる際には熱海グルメやお土産を購入できるラスカ熱海にアクセスしてみましょう。ラスカ熱海は熱海駅の駅ビルで、電車を利用される方はとても便利です。旅行終わりに立ち寄りたい人気スポットなのでチェックしておきましょう。

目次

  1. 旅行終わりに立ち寄りたい!ラスカ熱海へ行こう
  2. ラスカ熱海はおすすめのグルメ&お土産スポット!
  3. ラスカ熱海とは
  4. ラスカ熱海のおすすめグルメ&ランチメニュー
  5. ラスカ熱海のおすすめショップ&お土産情報
  6. ラスカ熱海の観光に便利な活用法&楽しみ方
  7. ラスカ熱海の基本情報
  8. ラスカ熱海はグルメとお土産が揃う人気の観光スポット!

旅行終わりに立ち寄りたい!ラスカ熱海へ行こう

静岡県の大人気観光スポットの熱海では温泉に入ってゆっくりと休暇を過ごす絶好の場所です。都心からもアクセスがしやすく、一泊二日でのんびりと熱海旅行を計画してみましょう。

熱海旅行の際にはおすすめランチグルメや熱海のお土産が購入できるラスカ熱海がおすすめです。ラスカ熱海は熱海駅にある駅ビルなので利用もしやすいです。

観光終わりに立ち寄って、まとめてお土産を購入できるのも便利なのでチェックしてみましょう。ラスカ熱海の営業時間やおすすめのグルメスポット、更に人気のお土産店をまとめてご紹介します。

Original熱海のお土産おすすめランキング!人気のお菓子や雑貨などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熱海といえば古くから温泉のある観光名所として有名で、現在は外国人観光客も多く訪れる日本有数の...

ラスカ熱海はおすすめのグルメ&お土産スポット!

ラスカ熱海は人気の熱海観光で利用される方から人気のスポットとなっています。ラスカ熱海は3階建てで、ビル内には約35店舗以上のお店がオープンしています。

観光の際に便利な落とし物預かりセンターや配送サービスを受け付けしてくれる案内所もあるので便利に活用してみましょう。

更に熱海まで電車で利用をしてそこからレンタカーを利用したい方は、ラスカ熱海内にレンタカーを手配してくれる施設も完備されています。熱海観光の際にはとても便利なので、ラスカ熱海を利用してみましょう。

営業時間やおすすめランチ店・お土産店もチェック!

ラスカ熱海内にはたくさん店舗がオープンしています。その中でも観光客に人気なのがランチグルメスポットやお土産店が人気です。

商業施設内にある店舗なので、店舗によっては営業時間は多少異なります。ランチで利用もしやすく、熱海グルメが楽しめるお店も充実しているので営業時間等の店舗情報を事前に確認してみましょう。

またお土産店では熱海の名物グルメやおしゃれなデザートや雑貨まで幅広い商品を購入する事が出来ます。

観光中はたくさんのスポットを回る事も多いので、貴重な観光中にはお土産を控えてラスカ熱海でまとめてお土産を購入する事が出来てとても便利です。

Original熱海の名物ランキング!人気のお土産や料理などおすすめのものをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の三大温泉と港町、熱海市。熱海温泉の観光客や、新鮮な海鮮料理を楽しみに数多くの方が訪れて...

ラスカ熱海とは

ラスカ熱海についてご紹介します。ラスカ熱海は2016年11月25日にオープンした駅ビルの商業施設です。熱海駅から直結でアクセスができて、とても便利に利用ができます。

熱海に暮らす住民の多くの方が利用されるラスカ熱海ですが、観光客にはとっておきのスポットなので是非アクセスしてみましょう。

ランチができるお店も充実していて、その他にもおしゃれなカフェも併設されています。ショッピングの合間でカフェタイムを過ごしてみましょう。

またラスカ熱海の屋上は広場にもなっているので、夏には大人気のバーベキューが楽しめる人気スポットになっています。

熱海観光の拠点として人気の便利な駅ビル

ラスカ熱海は熱海観光の拠点になっている人気の駅ビルです。熱海観光で訪れる方の多くは熱海駅を利用する事も多く、ラスカ熱海はとても便利です。

初めて熱海に観光で訪れる方も、ラスカ熱海内には観光の相談ができる観光案内所も併設されています。観光ルートやアクセス方法等を気軽に相談してみましょう。

また観光を終えて帰りに立ち寄ってお土産を購入しやすいので、観光客の中でもラスカ熱海はとても評判が良くたくさんの人が注目しています。

熱海のグルメやお土産が豊富に揃っている

ラスカ熱海では熱海の美味しい名物グルメやお土産が充実しています。海に面した温泉観光スポットとしても人気の熱海では、新鮮で絶品の魚介類が楽しめます。

ラスカ熱海内にある飲食店でも、熱海のご当地グルメを取り扱う店舗も充実しています。新鮮な魚介類をランチで堪能してみましょう。

熱海の名産物でもあるお土産で人気の海鮮類や干物も、お土産で持ち帰るのが大変です。しかしラスカ熱海では、配送サービスセンターもありますのでクール便を使ってお土産を配達する事ができるのでとても便利です。

ラスカ熱海のおすすめグルメ&ランチメニュー

続いてラスカ熱海のおすすめグルメ&ランチが楽しめるおすすめのお店をピックアップしてみます。熱海駅を利用される方はランチやディナーはラスカ熱海を利用してみましょう。

熱海のご当地グルメや新鮮な魚介類等画楽しめるお店が充実しています。またリーズナブルな料金のランチタイムは、どのお店も魅力的です。

ラスカ熱海のおすすめグルメ①:五味八珍

まず初めにラスカ熱海にあるおすすめグルメ店の五味八珍からご紹介します。五味八珍は静岡県浜松市上島で創業昭和45年に開業をした老舗餃子専門店です。

静岡の浜松と言えば餃子が有名ですが、熱海でも五味八珍のお店で美味しい餃子や中華メニューが楽しめます。五味八珍の店内は54席完備されていますのでアクセスしてみましょう。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ラスカ熱海の3階に店舗がある五味八珍のおすすめランチメニューは浜松餃子と濃厚つけ麺セットが大人気です。夏には期間限定の冷製濃厚つけダレで楽しめます。

また五味八珍ではテイクアウトも可能となっていますので、電車で食事をしたい方でも気軽に利用してみましょう。営業時間は11時~21時30分で、ラストオーダーは21時までとなります。

ラスカ熱海のおすすめグルメ②:伊豆太郎

続いてラスカ熱海のおすすめグルメ店の伊豆太郎をご紹介します。伊豆太郎は伊豆の各漁港から買い付けた、新鮮な魚介類が楽しめるお店です。

更に日本各地の日本酒や焼酎も数多く取り揃えられているので、美味しい魚料理とお酒を楽しむ事ができます。地元でも希少な美味しい魚も食べられるのでおすすめです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

伊豆太郎の店舗もラスカ熱海の3階フロアに店舗があります。伊豆太郎のおすすめメニューは数量限定の華にぎり寿司セットが大人気です。

人気の握寿司9貫と、地元産の金目鯛のアラ煮と味噌汁がセットで1980円で注文ができます。毎日100食限定で、無くなり次第売り切れになります。

伊豆太郎は店内も広く、海鮮や丼ぶりメニュー等も充実しています。営業時間は11時~21時30分、ラストオーダーは21時までオープンしています。

ラスカ熱海のおすすめグルメ③:パスタ屋一丁目

続いてラスカ熱海のおすすめグルメ店のパスタ屋一丁目をご紹介します。女性に大人気のパスタメニューを楽しみたい方はパスタ屋一丁目に注目してみましょう。

もっちりとした生パスタが美味しいと評判で、素材の旨味を生かしたパスタ専門店です。パスタの他にもたくさんのメニューが充実しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

パスタ屋一丁目のおすすめランチメニューは生パスタがおすすめです。その他にも乾パスタもありますが、モチモチの食感で美味しい生パスタが人気です。

ランチセットも充実しているのでチェックしてみましょう。その他にも石焼のリゾットも人気です。食後のドリンクも注文できるのでチェックしておきましょう。

ラスカ熱海のおすすめグルメ④:伊豆中 ばんばん食堂

続いてラスカ熱海ののおすすめグルメ店の伊豆中 ばんばん食堂をご紹介します。地元の伊豆で獲れた新鮮な海の幸が楽しめます。

伊豆の郷土料理を始め、ご当地B級グルメも伊豆中 ばんばん食堂で味わえます。カジュアルな海鮮和食料理のお店伊豆中 ばんばん食堂に注目してみましょう。

おすすめランチメニュー・店舗情報

伊豆中 ばんばん食堂のおすすめランチはばんばん膳が大人気です。新鮮なお刺身や美味しい魚の干物や煮付け等、充実している定食御膳です。

その他にもお刺身定食やミックスフライ定食等もランチでは人気です。和食を中心にした地元の美味しい食材を厳選して提供されています。

お店はテーブル席やカウンター席が総計62席で、子供用の椅子も完備されています。営業時間は11時~21時30分で、ラストオーダーは21時までオープンしています。

ラスカ熱海のおすすめショップ&お土産情報

続いてラスカ熱海のおすすめショップやお土産情報をご紹介します。ラスカ熱海では熱海や伊豆のお土産を購入する事ができます。

静岡県内の特産物や地元グルメを購入できます。またお土産に利用しやすいお菓子やスイーツや雑貨等のお店も充実しているのでチェックしてみましょう

ラスカ熱海のおすすめお土産①:伊豆・村の駅

まず初めにラスカ熱海のおすすめお土産ショップの伊豆・村の駅をご紹介します。ラスカ熱海の1階に店舗があり、熱海や伊豆の地元食材やご当地名物が販売されています。

お土産にもおすすめですが、自宅用としても購入できます。人気商品は黒麦まんじゅうや温泉を使った栗蒸し羊羹のENJOY!ATAMIが人気です。

ラスカ熱海のおすすめお土産②:熱海コレクション A-PLUS

次にラスカ熱海のおすすめお土産ショップの熱海コレクション A-PLUSをご紹介します。熱海コレクション A-PLUSはラスカ熱海の1階にテナントがあります。

熱海ならではの水産加工品から和菓子までのお土産が購入できます。どれも熱海ブランドで認定された商品なので注目してみましょう。

ラスカ熱海のおすすめお土産③:干物・海産物

続いてラスカ熱海のおすすめお土産ショップの干物・海産物が人気です。創業150年以上の老舗店の釜鶴ひもの店の美味しい海産物や干物が販売されています。

その他にも慶応2年創業のあをきひもの本店では脂が乗った鯖サンドが有名です。午前中には売り切れてしまう程人気の商品なので注目しておきましょう。

ラスカ熱海のおすすめお土産④:漬物・練り製品

次にラスカ熱海のおすすめお土産ショップの漬物・練り製品のお店をご紹介します。まず1946年創業の岸浅次郎商店からは大人気の七尾たくあんがおすすめです。伊豆で作った大根を昔ながらの製法で仕上げています。

また小田原に本店がある慶應元年創業の老舗の鈴廣かまぼこも有名です。熱海まる天やたこ棒やチーズ棒がお土産で人気です。

ラスカ熱海のおすすめお土産⑤:お菓子

続いてラスカ熱海のおすすめお土産のお菓子は和菓子専門店の石舟庵や和菓子 村上や菓子舗 間瀬等の店舗があります。ラスカ熱海の1階に店舗があります。

様々な熱海の和菓子が集結しているので、お土産選びにもとてもおすすめです。有名な百花譜や伊豆乃踊子がお土産でも人気です。更にラスカ熱海2階には間瀬CAFEもオープンしているので利用してみましょう。

ラスカ熱海のおすすめお土産⑥:雑貨

最後にラスカ熱海のおすすめお土産ショップの雑貨店をご紹介します。熱海のお土産に人気の和雑貨を取り扱う濱文では可愛い手ぬぐいや雑貨が販売されています。

その他にも人気の熱海蒟蒻しゃぼんでは注目の蒟蒻せっけんや化粧品や珍しいコスメ類が販売されています。濱文や熱海蒟蒻しゃぼんのショップはラスカ熱海の2階に店舗があります。

ラスカ熱海の観光に便利な活用法&楽しみ方

続いてラスカ熱海の観光で便利なサービスの活用方法や楽しみ方についてご紹介します。人気スポット熱海の観光客向けのサービスが充実しているラスカ熱海がおすすめです。

熱海に初めて訪れる方もラスカ熱海は様々な熱海の情報や、旅行中に便利なサービスまでを利用する事ができます。グルメやショッピングだけでなく、便利な施設も利用できるので参考にしてみましょう。

ラスカ熱海の活用法①:熱海観光案内所&レンタカー

まず初めにラスカ熱海の便利な熱海観光案内所&レンタカーをご紹介します。熱海観光案内所&レンタカーは1階にカウンターがあります。

熱海観光案内所の受付のスタッフに熱海の観光スポット情報やアクセス方法を尋ねる事ができます。その他にもイラストマップや熱海の観光パンフレットも用意されています。

更に熱海観光の際レンタカーを利用したい方も、1階のカウンターで手配する事ができます。レンタカー以外でも観光巡りに便利な1日乗り放題で利用できる「湯〜遊〜バス」の乗車券も販売されています。

1日乗り放題券は大人1人700円で購入ができて、1回乗車券は大人250円で購入する事ができます。熱海の観光案内でも購入できますが、熱海駅を利用する方はラスカ熱海の1階サービスカウンターを利用しましょう。

ラスカ熱海の活用法②:手荷物預かり&お土産の発送(ヤマト運輸)

続いてラスカ熱海の便利な手荷物預かり&お土産の発送(ヤマト運輸)を活用してみましょう。同じく1階には手荷物預かり所があります。1つ300円で預かってくれるのでとても便利で、手荷物預かり所の営業時間は9時~17時50分までとなります。

その他にもコインロッカーもあり、利用しやすい方を選びましょう。コインロッカーの場合は小さいサイズで300円、大きいサイズは600円で利用できます。利用時間は9時~21時30分まで利用可能です。

次に便利なお土産の発送も活用してみましょう。運送便はヤマト運輸で、お土産を購入した際に冷蔵庫保存等ができない時にも便利です。重たい荷物を持ち運ぶのが大変な方もおすすめなので、お土産配送サービスを利用してみましょう。

ラスカ熱海の活用法③:忘れ物を購入(Can★Do)

続いてラスカ熱海の便利な100円均一のキャンドゥも3階にオープンしています。旅行の際の忘れ物を購入できるので観光客におすすめです。

事前に旅行準備をして購入する手間も省けますので、キャンドゥで購入できるトラベルグッズであれば熱海に到着して購入をしてみるのも1つの方法です。

ラスカ熱海の活用法④:BBQを楽しむ(デジキューBBQテラス)

最後にラスカ熱海の屋上テラスでは季節限定でBBQを楽しむデジキューBBQテラスがオープンしています。デジキューBBQテラスは2020年は3月14日からオープンしています。

事前予約は必要となりますが、ちょい飲みセットは1人990円でカジュアルBBQランチは1人1980円で利用する事ができます。

リーズナブルな料金で楽しいデジキューBBQテラスが楽しめます。雨天の場合でも開閉式テントも完備されているので安心です。

ラスカ熱海の基本情報

最後に観光客に人気のラスカ熱海の基本情報をご紹介します。熱海観光お終え帰宅する前に立ち寄りたいラスカ熱海の店舗情報等をチェックしてみましょう。

電車を利用する方は熱海駅からも徒歩圏内でアクセスする事ができます。また交通機関を利用しない方も人気のラスカ熱海へのアクセス方法や駐車場情報、更に営業時間をチェックしておきましょう。

所在地・問合せ先

まず初めにラスカ熱海の所在地やお問合せ先についてチェックしてみましょう。ラスカ熱海の所在地は静岡県熱海市の田原本町にラスカ熱海ビルがあります。

熱海駅から直結している駅ビルとなっていますので、熱海駅を利用される方は徒歩圏内でラスカ熱海にアクセスする事が出系ます。またラスカ熱海にお問い合わせをしたい場合は、下記の電話番号情報を参考に連絡をしてみましょう。

住所 静岡県熱海市田原本町11-1
電話番号 0557-81-0900

営業時間・休店日

続いてラスカ熱海の営業時間や休店日をチェックしてみましょう。熱海駅からもアクセスがしやすく、ランチで利用できる飲食店やお土産店がとても便利です。

ラスカ熱海の休店日は不定休となっていますが、不定期で全館休館になる場合もあります。2020年1月10日はラスカ熱海は全館(一部店舗を除く)が休館となっています。

またラスカ熱海の営業時間はお土産店の営業時間は9時~20時まで、レストランやカフェ等の飲食店の営業時間はランチタイム11時~21時30分となります。

また屋上広場の営業時間は朝9時~夜21時までとなっていますが、シーズンによって営業時間が異なる場合もありますので注意しておきましょう。

ラスカ熱海休館や併設されている店舗の営業時間や休店情報はラスカ熱海の公式ホームページで確認する事ができるので、事前にチェックしておきましょう。

アクセス

続いてラスカ熱海へのアクセス方法をご紹介します。熱海駅を利用される方はJR熱海駅の改札を出て、右手に「ラスカ熱海」の標示板があるのですぐにアクセスができます。

交通機関を利用せず、熱海までお車でアクセスされる方は同じく熱海駅までアクセスしましょう。またお車を利用される方は、駐車場情報もまとめて確認しておきましょう。

駐車場

お車でラスカ熱海にアクセスされる際には専用駐車場が完備されています。駐車場の料金もお得に利用する事ができるので利用する際には「タイムズ24ラスカ熱海駐車場」に駐車しましょう。

タイムズ24ラスカ熱海駐車場はラスカ熱海ビルの隣にあります。駐車場台数は53台で、利用時間は朝6時~22時まで駐車可能です。

またラスカ熱海で1ショップにつき合計2000円(税込み)以上のお買い上げで、駐車場料金が1時間無料で利用する事ができます。最大2時間無料サービスで利用できるので注目しておきましょう。

またラスカ熱海無いでも駐車場無料サービスの対象外もあります。お車を停めてから、駐車券を持ってショップで利用しましょう。複数のショップの合算はできません。

ラスカ熱海はグルメとお土産が揃う人気の観光スポット!

ラスカ熱海はアクセスがしやすい駅ビルの商業施設となります。熱海観光の際には時間もお土産野て荷物も多くなるので、帰る前にラスカ熱海に立ち寄ってみるのがおすすめです。

ラスカ熱海内ではランチやディナーが楽しめるグルメスポットもとても充実しています。熱海名物グルメや新鮮で美味しい海鮮グルメを堪能しましょう。

またラスカ熱海では定番お土産からおしゃれなお土産まで、幅広くラインナップされています。帰る前に立ち寄りたい時には、営業時間内で少し早めにアクセスしてゆっくりとラスカ熱海で過ごしてみましょう。

また熱海駅を利用しない方も、ラスカ熱海では専用駐車場も完備されています。お車を利用される方も気軽に立ち寄ってみましょう。

関連記事

関連するキーワード

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

熱海・湯河原の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

熱海・湯河原の新着のまとめ