原宿竹下通りのサンキューマートはかわいいプチプラ雑貨が人気!

2020年1月30日 (2020年2月1日最終更新)

原宿の竹下通りには若者たちに人気のサンキューマートがあります。かわいいプチプラな雑貨が人気のサンキューマートとは一体どんなお店なのでしょう。原宿にあるサンキューマートについて、お店の概要やかわいいアイテム、おすすめの注目商品など一挙ご紹介します。

目次

  1. 原宿サンキューマートで楽しいショッピング
  2. 原宿のサンキューマートとは?
  3. サンキューマート原宿店のおすすめ商品1「キャラクター商品」
  4. サンキューマート原宿店のおすすめ商品2「コスメ」
  5. サンキューマート原宿店のおすすめ商品3「ファッション雑貨」
  6. サンキューマート原宿店のおすすめ商品4「アクセサリー」
  7. サンキューマート原宿店のおすすめ商品5「パーティーグッズ」
  8. サンキューマート原宿店のおすすめ商品6「食品」
  9. サンキューマート原宿店のおすすめ商品7「スポーツインナー」
  10. サンキューマート原宿店のおすすめ商品8「電化製品」
  11. サンキューマート原宿店のおすすめ商品9「文房具」
  12. サンキューマート原宿店のおすすめ商品10「ビニール傘」
  13. サンキューマート原宿店のおすすめ商品11「古着」
  14. 原宿サンキューマートの詳細
  15. サンキューマート原宿店以外の店舗もチェック!
  16. 原宿のサンキューマートはかわいいアイテムがいっぱい

原宿サンキューマートで楽しいショッピング

原宿の竹下通りにあるサンキューマートは若者たちを中心にとても人気のお店です。かわいい雑貨や人気のアイテムが沢山揃っていて、見ているだけでも楽しめます。390円というプチプラな値段も魅力!竹下通りにある原宿のサンキューマートで楽しいショッピングをしてみてはいかがでしょう。今回は原宿のサンキューマートについて詳しくご紹介します。

原宿のサンキューマートとは?

サンキューマートとは古着や雑貨を均一価格で販売する大手古着屋チェーンです。東京・原宿、大阪・アメリカ村のフラッグショップを中心に展開しています。

アメリカ全土やヨーロッパ各地から買い付けされた有名ブランドの古着などをはじめ、国内外のアクセサリーやバッグ、帽子などの衣料品やステーショナリー、インテリア雑貨、輸入お菓子など多彩なラインナップが魅力のお店です。

原宿には竹下通りに3店舗を展開していて、いずれも原宿で若者たちを中心にとても人気のお店となっています。サンキューマートの最新の商品の情報はお店の公式ツイッターからも確認できるのでおすすめです。

Original原宿でお土産選び!表参道や竹下通りで流行の最新商品をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿では表参道や竹下通りを中心にSNSなどで流行りとなっている美味しいお菓子や可愛い雑貨を購...

サンキューマート原宿店のおすすめ商品1「キャラクター商品」

竹下通りにある原宿のサンキューマートではポーチやトートバッグなど日常的に使いやすいアイテムがしまどれも390円です。色々なキャラクターとコラボしている商品もあり、お気に入りのキャラクターのものが見つかればセットでそろえることができるも嬉しいポイントです。毎日使うアイテムをお気に入りのキャラクターで埋め尽くすことだって可能です。

原宿のサンキューマートではガムでおなじみのフェリックスのキャラクターもこんなにかわいいアイテムで展開されています。

また、キャラクターとのコラボ商品販売にあたってはプレゼントなどキャンペーンを行っていることも多いので気になる方はぜひこまめにTwitterなどをチェックしてください。

サンキューマート原宿店のおすすめ商品2「コスメ」

竹下通りにある原宿のサンキューマートではオリジナルのプチプラなコスメも販売しています。コスメはパッケージはもちろんかわいいですが、それだけでなく、使いやすいカラーバリエーションで展開しているも魅力です。

リップやネイル、ファンデーションなどプチプラな料金で販売されているので、色々なメークを試してみたい時にもぜひおすすめです。

原宿のサンキューマートではコスメを収納するコスメボックスも人気です。コスメやヘアアクセを綺麗に収納しつつ、お部屋のインテリアにもなってしまうようなおしゃれな収納ボックスが販売されています。

ピンクやパープルなど女性の心をわしづかみしてしまうようなカラー展開が魅力です。もちろんこれも値段は390円です!

サンキューマート原宿店のおすすめ商品3「ファッション雑貨」

竹下通りにあるサンキューマート原宿店では季節のファッション雑貨も人気です。流行りを抑えつつ、他とはちょっと違ったファッション雑貨を扱っています。

ふわふわやモコモコといった女性が好きそうなキーワードがしっかり押さえたアイテムが魅力でぜひおすすめです。

原宿のサンキューマートにはちょっと足りない、あったらいいなと思うファッション雑貨が大集合です。本格的なアイテムではありませんが、毎日のファッションをちょっと楽しくしてくれるようなアイテムばかり。万が一汚してしまっても、なくしてしまっても390円という安さなので大胆な使い方ができるのもポイントです。

サンキューマート原宿店のおすすめ商品4「アクセサリー」

竹下通りにある原宿サンキューマートではアクセサリーも充実しています。390円という格安な値段とは思えないようなアイテムが沢山揃っていて、イヤリング、ピアス、ヘアアクセサリーまでバリエーションも豊富です。コーディネートのちょっとしたアクセントになりそうなアイテムはぜひゲットです。

サンキューマート原宿店ではかわいいアクセサリーはもちろんですが、ちょっと大人っぽいアイテムもそろえてあります。

若い世代が中心の原宿店ですが、実はよく見ると幅広い年齢の方が利用できるようなアクセサリーも販売されているちょっとした穴場スポットでもあります。

サンキューマート原宿店のおすすめ商品5「パーティーグッズ」

原宿のサンキューマートではイベントやパーティーシーンで使えるようなアイテムもそろっています。シーズンになるとクリスマス、お正月、ハロウィンやお祭りなどたくさんの人たちで盛り上がるようなイベントにぴったりのグッズが次々登場します。かわいいアイテムばかりなのでぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

イベントにはお祭りや文化祭などの学校行事ももちろん含まれます。お祭りで大活躍しそうなハッピも390円で販売!Tシャツやパニエスカートなどもあるのでみんなでカラーを合わせて着るのも楽しいと人気です。安い値段でお祭り気分が楽しめるので、その日限りのアイテムを購入するにもぜひおすすめです。

サンキューマート原宿店のおすすめ商品6「食品」

竹下通りにある原宿のサンキューマートではちょっと珍しい食品も扱っています。輸入菓子はいつもとちょっと違うテイストの海外のお菓子が楽しめると人気です。

日本にはない味わいはハマる人も続出!チョコレートやグミをはじめヘルシーなこんにゃくゼリーまで登場するので要チェックです。

輸入菓子は2個で390円や3個で390円など数個単位で販売されていることも多く、友達と割り勘で買うのもおすすめです。

原宿の街を歩きながらちょっと小腹が空いた時のおやつにもおすすめです。行くたびに違った商品がラインナップされているのも魅力のひとつです。

サンキューマート原宿店のおすすめ商品7「スポーツインナー」

竹下通りにある原宿のサンキューマートではスポーツインナーのようなアイテムも扱っています。若い世代だけでなく人気のスポーツアイテムはちょっと試してみたいという人にもぴったり。

長く続ける気はあまりないけど、単発的なダイエットなどちょっと運動してみたい人にもおすすめの価格です。

サンキューマート原宿店のおすすめ商品8「電化製品」

原宿のサンキューマートではかわいい雑貨だけでなく、実用的なアイテム雑貨も販売しています。電池で動くようなちょっとした電化製品はなくても何とかなりますが、使ってみると意外に便利なものばかり。日常的に使うものから、キャンプなどのアウトドアで使えるものなど、本格的な高額なものはいらないけど、あると便利なアイテムは要チェックです。

電池を使ったちょっとした電化製品の中にはとてもかわいいアイテムも存在しています。お部屋のワンポイントにもなりそうなアイテムもあり、インテリアとして使うのもおすすめです。

便利なミニ家電はLEDライトを使ったものも多く、自撮りライトはとても人気です。また、爆発的に人気のなったのがヘアアイロンで、ストレート、毛先ワンカール、ゆるウェーブなど自由自在なヘアアレンジが楽しめます。

サンキューマート原宿店のおすすめ商品9「文房具」

原宿のサンキューマートでは文房具類も充実しています。海外のキャラクターで展開されている商品も多く、学校生活をより楽しくするためのアイテムが沢山です。

中には手帳のようなちょっと大人なアイテムもラインナップされていて、ポップなものだけでなく落ち着いた大人のアイテムは要チェックです。

原宿サンキューマートの文房具にはスマホケースもあります。シンプルなデザインなのでどんな方にもぴったりです。

女性だけでなく、男性でも使えるアイテムもあり、かわいい雰囲気に圧倒されますが、実は男性も必見です。

サンキューマート原宿店のおすすめ商品10「ビニール傘」

原宿のサンキューマートではあると助かるビニール傘も販売しています。カラフルなバリエーションで390円という安さです。シンプルンな透明傘ではなく、ちょっとしたデザインが入っているので雨の日がよりポップで楽しいものになります。

突然の雨でももちろん大活躍しますが、家においておき、いざという時に貸すことができたり、大勢人が集まるところで傘がなくなる心配がある時などに利用するのもおすすめです。

サンキューマート原宿店のおすすめ商品11「古着」

原宿のサンキューマートでは古着も390円で販売しています。古着は全て海外輸入で、さらに全てが一点ものというが最大のポイントです。

他の人とは違った、アメリカンテイストなアイテムを探している場合にはぜひおすすめです。原宿の3つの店舗は全て他の店舗にはない古着の品ぞろえ。男女問わず古着好きにもおすすめの店舗となっています。

原宿サンキューマートの詳細

かわいい雑貨を扱っているサンキューマートは原宿に3店舗を展開しています。東京に12店舗ほどを展開しているサンキューマートのうち3店舗が原宿にあるということでも、いかに若者たちに人気のお店であるかということが分かります。原宿にあるそれぞれの店舗の営業時間やアクセス方法などをご紹介しましょう。

サンキューマート原宿竹下口店

かわいい雑貨が沢山揃っているサンキューマート原宿竹下口店の営業時間は11時から19時までで、定休日はなく年中無休です。

原宿竹下口店へのアクセスはJR原宿駅の竹下口から徒歩2分、東京メトロの明治神宮前駅から徒5分です。原宿駅のすぐそばにあるという立地が便利な店舗です。

住所 東京都渋谷区神宮前1-19-4 原宿玉川ビルB1
電話番号 03-3470-6539

サンキューマート原宿竹下通り店

サンキューマート原宿竹下通り店は原宿の竹下通りショッピングで最も立ち寄りやすい店舗です。いつでも沢山の人で賑わっています。

サンキューマート原宿竹下通り店の営業時間は11時から20時、アクセスはJR原宿駅竹下口アkら徒歩5分、東京メトロ明治神宮前駅から徒歩6分です。

住所 東京都渋谷区神宮前1-7-3 175番館ビルB1
電話番号 03-3479-2664

サンキューマート原宿アルタ店

サンキューマート原宿アルタ店は原宿竹下通りの調度真ん中あたりに位置するアルタの中にある店舗です。アルタで買い物がてら立ち寄るのにぴったりで、待ち合わせ場所などにもおすすめです。

原宿アルタ店の営業時間は10時半から20時でアクセスはJR原宿駅竹下口から徒歩2分、東京メトロ明治神宮前駅から徒歩5分程です。

住所 東京都渋谷区神宮前1-16-4 原宿アルタB1
電話番号 03-6447-1521

サンキューマート原宿店以外の店舗もチェック!

サンキューマートは原宿店以外にも全国に店舗を展開しています。北は北海道から南は沖縄まで幅広く展開しているサンキューマート。各地の便利なお店をご紹介しましょう。観光で出かけた時にはふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう。原宿以外で観光ついでに立ち寄りやすい人気の店舗を5店舗ご紹介します。

サンキューマート札幌4丁目プラザ店

北海道札幌の中心部、大戸おい公園からもほど近い駅からのメインストリート沿いにある4丁目プラザにもサンキューマートがあります。通称ヨンプラと呼ばれる4丁目プラザにはファッション雑貨やアパレル、手作り雑貨などたくさんのショップが入っていて、サンキューマートはその中の1店舗です。

営業時間は10時から20時半まででアクセスは札幌市営地下鉄大通駅から直結。市電の西4丁目電停からはすぐです。

住所 北海道札幌市中央区南1条西4丁目1 4丁目プラザ6F
電話番号 011-261-0289

サンキューマート仙台パルコ店

サンキューマート仙台パルコ店は仙台駅からすぐのところにある便利なデパート、パルコの中にある店舗です。パルコでのショッピングがてら立ち寄るのにぴったりで、仙台の有名なアーケードショッピング街に行く途中にあるのもおすすめのポイントです。

営業時間は10時から21時でアクセスはJR仙台駅の西口を出てすぐのところです。お馴染みのパルコの看板が目印です。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ6F
電話番号 022-226-8177

サンキューマート大阪アメリカ村店

サンキューショップの中でも原宿に並んで品揃えも充実している人気の店舗、大阪アメリカ村店は道頓堀の散歩がてら立ち寄れるおすすめのスポットです。

営業時間は11時から20時でアクセスは地下鉄御堂筋線の心斎橋駅7番出口、地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅5番出口から徒歩約3分です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目6番14号 心斎橋 BIGSTEP B1F
電話番号 06-6245-5939

サンキューマートなんば戎橋筋店

サンキューマートなんば戎橋筋店は大阪なんばグランド花月の近くにあるお店です。大阪観光でなんば花月に出かける予定がある人にはぜひおすすめの店舗です。なんばグランド花月の側には千日前道具屋筋商店街などもあり、道具好き、お笑い好きの方にはたまらないエリアです。

サンキューマートなんば戎橋筋店の営業時間は11時から20時でアクセスは地下鉄御堂筋線、四つ橋線、千日前線、地下鉄・南海・なんば駅から徒歩5分程です。

住所 大阪府大阪市中央区難波3-5-1ナンバ一番ビル2F
電話番号 06-6563-9339

サンキューマート名古屋近鉄パッセ店

サンキューマート名古屋近鉄パッセ店は名古屋駅にあるパッセの中の店舗です。名古屋駅構内にあるお店なのでとにかく便利。電車までの時間つぶしにもぴったりの立地なのでサンキューマートが気になる方もふらりと覗いてみてはいかがでしょう。営業時間は10時から20時、アクセスはJR、近鉄、名鉄名古屋駅からすぐで便利です。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄パッセ 6F
電話番号 052-561-7642

原宿のサンキューマートはかわいいアイテムがいっぱい

いかがでしたでしょうか。原宿のサンキューマートには人気の雑貨やかわいいアイテムが沢山あります。原宿ショッピングのついでにも立ち寄りやすいサンキューマート。プチプラなアイテムで毎日をハッピーにしてくれることは間違いなしです。ぜひ原宿のサンキューマートでかわいいアイテムをゲットしてください。

関連記事

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ