群馬のかき氷おすすめ31選!行列ができる有名店から穴場まで一挙ご紹介!

2020年1月30日 (2020年2月27日最終更新)

草津や水上などの温泉地が豊富にある群馬県。そんな温泉大国で有名な群馬県には、夏だけではなく1年中を通してかき氷を楽しめるお店が沢山あります。今回は、天然氷を使った人気のお店や行列必須の有名店まで美味しいかき氷が食べられるお店をご紹介します。

目次

  1. 群馬でかき氷は日常的に食べられている絶品スイーツ!
  2. 群馬に美味しいかき氷を食べに行こう!
  3. 群馬のおすすめかき氷店【太田市】7選
  4. 群馬のおすすめかき氷店【桐生市】4選
  5. 群馬のおすすめかき氷店【高崎市】2選
  6. 群馬のおすすめかき氷店【みどり市】2選
  7. 群馬のおすすめかき氷店【佐波郡玉村町】1選
  8. 群馬のおすすめかき氷店【伊勢崎市】2選
  9. 群馬のおすすめかき氷店【藤岡市】2選
  10. 群馬のおすすめかき氷店【前橋市】5選
  11. 群馬のおすすめかき氷店【館林市】1選
  12. 群馬のおすすめかき氷店【渋川市】2選
  13. 群馬のおすすめかき氷店【吾妻郡東吾妻町】1選
  14. 群馬のおすすめかき氷店【吾妻郡中之条町】1選
  15. 群馬のおすすめかき氷店【邑楽郡邑楽町】1選
  16. 群馬の人気店で美味しいかき氷を楽しもう!

群馬でかき氷は日常的に食べられている絶品スイーツ!

群馬県では、日常的にかき氷が食べられているのをご存知でしょうか?夏季だけに限らず1年中を通してかき氷を提供しているお店が群馬には数多くあります。その多くは、おしゃれなカフェや甘味処、老舗和菓子屋さんなどかき氷を専門としていないお店も多くあります。

そこで今回は、群馬県で美味しいかき氷を食べることができるおすすめの人気店を31選ご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

群馬に美味しいかき氷を食べに行こう!

群馬県で食べることができるかき氷は、昔ながらの味を楽しめるかき氷やフルーツがたっぷりかかったかき氷、貴重な天然氷を使用したかき氷など美味しくてふわふわのかき氷が楽しめる人気のお店が沢山あります。

また、そのシーズンしか味わうことのできない季節限定のかき氷やお店限定のかき氷、インスタ映えバツグンのかき氷など人気のかき氷を堪能することができます。

Original群馬のカフェ特集!おしゃれな隠れ家や個室ありの人気店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊かな自然と温泉、各地の見どころに恵まれた群馬県には魅力的なカフェがたくさんあります。今回は...

群馬のおすすめかき氷店【太田市】7選

縁結びや健康長寿などで人気の「冠稲荷神社」や大人も子供も楽しめる「ぐんまこどもの国」など人気観光スポットが沢山ある群馬県太田市。

そんな群馬県太田市には、天然氷を使用したかき氷が食べられる有名店やおしゃれなカフェで食べられる絶品かき氷など、人気のお店が沢山あります。下記では、群馬県太田市のおすすめかき氷店を7選ご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

つばめ氷菓店

「つばめ氷菓店」は冬の時期も開店前から行列が絶えない人気のかき氷専門店です。夏の時期は更に混みあうため、整理券の発行もしているほど人気のお店です。

氷は北アルプス純氷・南アルプス天然氷を使用しており、インスタ映えするメニューが沢山あります。

クリスマスやお正月、バレンタインなどには限定のメニューも発売されています。ボリューム満点の見た目とは裏腹に、一度食べるとスプーンが止まらなくなるほど。

ふわふわでサクッサクの氷とたっぷりとかけられたソースや果肉が相まって絶妙な味わいに。内側にもソースがかかっているので、飽きも来ず最後まで美味しいかき氷を楽しむことができます。

住所 群馬県太田市大原町436-5 KKタウン
電話番号 記載なし

万徳

江戸時代の安政年間に創業した老舗「万徳」。お寿司や自家挽き米粉を使用したお団子・おまんじゅうなども販売しており、太田市ではとても有名なお店です。

夏には夏季限定で万徳特製シロップで頂けるかき氷が販売されています。値段は330円からとリーズナブル。また支店限定メニューもあり、黒みつきな粉を使用した4種類のかき氷も楽しむことができます。

「万徳」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷は抹茶あずき。ふわふわの氷に和菓子店ならではの自家製シロップがかけられています。また、あずきも店内で豆から煮たものを使用しており、とても美味しい人気メニューの1つです。

見た目からも想像がつくように凄いボリュームですが、頭が痛くならず、最後まで美味しくペロッと食べて頂くことができます。「万徳」ではお団子も大変人気ですが、夏の風物詩ともいえるかき氷も絶品です。

住所 群馬県太田市大島町127-1
電話番号 0276-31-0111

Williams Burg

日光天然氷の蔵元「松月氷室」の貴重な天然氷を使用した人気のかき氷専門店「Williams Burg」です。以前は「氷処楽ーGAKUー」という店名で営業されていましたが、太田市に移転し店名が変更されました。

通年を通して美味しいかき氷を楽しむことができる人気のお店です。おしゃれでモダンな雰囲気の店内で食べることができるかき氷はインスタ映え間違いなし。お子様メニューもあるので、大人と一緒に美味しいかき氷を堪能することができます。

「Wiiliams Burg」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷はキャラメルマキアート。ふわふわの滑らかな食感の上に濃厚なキャラメルソースとサクサクのナッツが相性抜群です。

定番のいちごや抹茶シロップはもちろん、バレンタイン・クリスマスなどの限定メニューやナッツや果肉がたっぷりのったメニューも人気です。

住所 群馬県太田市飯塚町1581-3 シミズアパート1F
電話番号 0276-67-6110

Ryu-my Cafe

乳製品や卵・白砂糖が不使用の身体に優しいスイーツを提供している人気のカフェ「Ryu-my Cafe」です。可能な限り無農薬やオーガニックの素材で作られているそうです。

店内のスイーツは全て自家製。日替わりで常時5~8種類のメニューが用意されています。また、サンドイッチやお土産にもピッタリの焼き菓子も販売されています。

そんな「Ryu-my Cafe」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷がイチゴミルク。イチゴの果肉がたっぷりとのっており、ミルクとの相性も抜群です。

かき氷に使用されているシロップは国産無添加、氷はふわふわで美味しい天然氷を使用して作られています。かき氷は夏季限定で提供されています。

住所 群馬県太田市龍舞町5321 スプリーム1F
電話番号 0276-49-0227

菓子工房 ル・ミエール

1966年創業の老舗洋菓子店「菓子工房 ル・ミエール」。地元では名の知れた人気洋菓子店で、ケーキやマドレーヌが美味しいと評判のお店です。

おしゃれで可愛い店内には、種類豊富なケーキはもちろんお土産にピッタリの焼き菓子や和菓子も沢山提供されています。

洋菓子で有名な「菓子工房 ル・ミエール」ですが、奥秩父の天然水を使用した大きな白雪というかき氷も名物なんです。パティシエが作るかき氷は、ふわっふわで美味しいと評判です。

タワーのようなボリュームはもちろん、シロップがおかわり自由なのも魅力的です。イートインスペースもあるので、そちらでかき氷やケーキを楽しむことができる人気のお店です。かき氷は夏場だけとなっているのでご注意ください。

住所 群馬県太田市大原町2341-2
電話番号 0277-78-7283

清水屋本店

焼きそばの町、太田で唯一の細麺を使用した昔ながらの焼きそばを提供している「清水屋本店」。自家製あんこを使用したたい焼きも美味しいと、老若男女問わず長く愛され続けている人気のお店です。

そんな「清水屋本店」では、5月の連休から10月のいっぱい頃まで、ジュース瓶よりも遥かに高いかき氷も提供されています。

「清水屋本店」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷はあずきミルク。毎日炊かれている自家製の小豆がどこをつついても出てくるほどたっぷりと入っています。

地元の遠藤氷店の純氷を使用したふわっと滑らかな氷とミルク・あずきとの相性は抜群。お値段も1番高いかき氷で650円、1番安いかき氷は350円とリーズナブルな価格で提供されています。

住所 群馬県太田市八幡町41-10
電話番号 0276-26-1209

岩崎屋

昭和32年創業の老舗「岩崎屋」。「焼きそばはソースで食べるもの」をモットーに作られた太麺・キャベツ・ウスターソースをベースに独自に調合したものだけで作られた黒い焼きそばが名物の人気のお店です。

素朴な味を堪能できる焼きそばはもちろん、麹で作られたまんじゅうを甘いみそだれで仕上げた焼まんじゅうも美味しいと人気です。

そんな「岩崎屋」では夏季限定でかき氷も提供されています。氷は地元・太田の遠藤氷店の純氷を使用しており、ふわっと滑らかな食感を楽しむことができます。

かき氷の種類はイチゴ・カンロ・メロン・レモン・ブルーハワイ・コーラ・グレープの7種類。シロップのみだと300円、ミルク入りは350円ととてもお安い値段で提供されています。

住所 群馬県太田市寺井町697-8
電話番号 0276-37-0258

群馬のおすすめかき氷店【桐生市】4選

群馬県の東端にある自然が豊かでとても美しい街、桐生市。また、奈良時代から絹織物の産地としても知られている文化的な地域です。

そんな群馬県桐生市には老舗和菓子屋や焼いも専門店で食べられる絶品かき氷など、人気のお店が沢山あります。下記では、群馬県桐生市のおすすめのかき氷店を4選ご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

文寿堂

創業明治余年の老舗「文寿堂」は和菓子専門店。昔ながらのかき氷で、200円からとリーズナブルな値段で美味しいかき氷を食べることができます。

王道のイチゴや白みつのシロップを使ったかき氷やアイスや練乳がのったスペシャルメニューがあり、40種類以上のかき氷を楽しむことができる人気のお店です。

「文寿堂」のナンバーワンおすすめメニューは、玉露抹茶・ミルク・アイス・すあまがのった抹茶スペシャルです。

「文寿堂」でしか味わえない和菓子専門店手作りの、ほんのり甘くて柔らかいすあまをかき氷と一緒に堪能することができます。

住所 群馬県桐生市天神町2-30-20
電話番号 0277-22-4035

銀座 いもっ娘

鹿児島県種子島の安納芋を使用した焼いもやスイーツの専門店「銀座 いもっ娘」。”本物の安納芋”を堪能する事ができる人気のお店です。

店内でじっくりと焼き上げた焼いもはもちろん、スウィートポテトやパイ、プレッツェルなどの絶品スイーツも楽しむことができます。

そんな「銀座 いもっ娘」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷は安納芋モンブランです。本場種子島産の高級安納芋クリームに白蜜、ミルクが贅沢にかかった絶品かき氷です。

ふわっふわの氷と安納芋クリームのとろとろ食感が相性抜群。安納芋クリームは内側にもかかっているので、最後まで美味しく頂くことができます。他にも抹茶や梅・白桃を使用した「銀座 いもっ娘」オリジナルメニューもおすすめです。

住所 群馬県桐生市末広町6-21
電話番号 0277-47-0818

桐洋

氷にこだわる氷屋さん「桐洋」。日本の大自然から生まれた名水氷を使用しています。毎シーズン全国各地の名水氷を吟味し、その年の名山から生まれた絶品氷を日替わりで提供してくれる人気のお店です。

定番のいちごやみぞれ、果汁入りあまおうや宇治金時など27種類のフレーバーは300円から、ミルクはプラス100円でトッピングができます。また、大人のかき氷メニューもあり、ウイスキーやカシスオレンジなどのアルコールを使用したかき氷カクテルも食べることができます。

一味も二味も深みのあるかき氷を提供してくれる「桐洋」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷はアラスカ氷河かき氷です。アラスカ氷河の味を堪能できるようにと、シロップは最高級のガムシロップ1種類のみです。

国内では「桐洋」でしか食べることができない人気のメニューです。1杯1,000円のかき氷ですが、ぜひ1度は味わって頂きたいおすすめのかき氷です。

住所 群馬県桐生市堤町3丁目4-9
電話番号 0277-46-6151

甘味処 祇園

群馬にいながらも京都の趣を感じられる大人限定のお店「甘味処 祇園」。モダンな佇まいに和の音楽が流れており、まるで京都の料亭に来たかのような落ち着いた雰囲気を醸し出しているお店です。

京都の食材・素材を中心にお店で手作りされた白玉やあんこを使用したぜんざいやパフェなどの甘味品を頂くことができる人気のお店です。

そんな「甘味処 祇園」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷は祇園祭です。ふわふわの秩父の天然氷に京都産抹茶を使用した自家製抹茶シロップ・自家製ミルクがたっぷりとかけられた1品です。

かき氷の内側にはあんこと黒みつアイスが隠れており、アクセントに白玉が添えられています。上には金箔ものっており、風味豊かな味に綺麗な器に盛りつけられたかき氷の見た目も大人で上品な逸品です。かき氷は6月から9月の期間限定となっています。

住所 群馬県桐生市新宿3丁目13-13-15
電話番号 0277-43-2266

群馬のおすすめかき氷店【高崎市】2選

パワースポットとして人気の榛名神社や日本100名城の1つ、箕輪城跡など豊富な観光スポットがあることで有名な群馬県高崎市。

そんな群馬県高崎市には、天然氷を使用したかき氷がリーズナブルで食べることができる老舗やお花屋さんで食べられる絶品かき氷のお店があります。下記では、群馬県高崎市のおすすめのかき氷店を2選ご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

日本一

昭和4年創業の老舗「日本一」。小中学生がお小遣いで買えるような低価格でボリュームのあるかき氷を提供している人気のお店です。

100円や200円で買えるリーズナブルなフラッペはもちろん、日光のこだわり天然氷を使用したふわふわのかき氷や限定商品など美味しいかき氷を楽しむことができます。

「日本一」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷は、糖度が高くほどよい酸味があるいちご「やよいひめ」をふんだんに使用したやよい姫いちごです。ふわふわの氷と濃厚で甘い大粒いちごがマッチして絶品。インスタ映えもする人気のメニューです。

また、かき氷の大きさに驚愕してしまうほど大きいレインボーも人気のメニューです。虹色のシロップがたっぷりかかったふわふわでまろやかな味を楽しむことができます。

住所 群馬県高崎市本町3-73
電話番号 027-322-3029

花暦氷本舗

1985年に設立されたお花屋さんの一部を改装して営業しているお店「花暦氷本舗」。カフェとギャラリーが複合したスペースとなっており、かき氷や綿あめを楽しむことができます。

昔ながらの屋台の味、いちごやれもんのかき氷は300円、そのシロップを混ぜたレインボー(いちご・れもん・ブルーハワイ)は400円とリーズナブルな価格でかき氷を食べることができます。お子様に嬉しいキッズサイズのかき氷メニューもあります。

人気の花屋さん「花暦氷本舗」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷は「花暦氷本舗」自家製のかき氷です。お店の目の前を通る国道406号線は別名「榛名フルーツ街道」と呼ばれているそうです。桃やプラムなどが栽培されており、関東屈指の果樹産地としても知られています。

そんな地元のフルーツを使用したベルバラ園のオーガニックローズや梅・豆乳カフェオレなど「花暦氷本舗」でしか頂けない特製かき氷。ふわふわの氷とたっぷりかかったシロップやフルーツは相性抜群です。

住所 群馬県高崎市剣崎町1207-9
電話番号 027-343-1269

群馬のおすすめかき氷店【みどり市】2選

群馬県みどり市は、群馬県で48年ぶりに誕生した第12番目の新しい市です。大正時代の洋館や江戸時代から続く天然醸造醤油など歴史を感じるスポットが沢山あります。

そんな群馬県みどり市には天然氷を使用した行列が絶えない人気のお店や花屋さんでかき氷が食べられるカフェがあります。下記では、群馬県みどり市のおすすめのかき氷店を2選ご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

日光天然氷 氷点屋

創業明治27年から続く老舗、日光天然氷蔵元の「松月氷室」を使用した人気のお店「日光天然氷 氷点屋」。いつもお客様が絶えずに並んでいるほど人気のお店です。

日光天然氷を使用していますが、普通のシロップなら400円からとリーズナブルな価格のメニューも多く、練乳やチョコスプレー(それぞれ50円)、生クリームやあずき(それぞれ100円)のトッピングできるそうです。

「日光天然氷 氷点屋」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷は、完熟のパインを丸々1個分使用したプレミアムパインです。シロップには果肉がたっぷり、かき氷の中には生クリームも入っており、最後まで美味しく食べて頂くことができる人気のメニューです。

また、特製ミルクティーソースや自家製生クリーム&マロンクリームをふんだんに使用したモンブランもおすすめです。まるでモンブランのケーキを食べているかのようなふわふわで美味しいかき氷です。

住所 群馬県みどり市大間々町大間々62-6
電話番号 記載なし

Natural soft cream Cafe MIRUKA

「Natural soft cream Cafe MIRUKA」は老若男女問わず幅広い年齢層のお客様から愛されている人気のソフトクリーム屋さんです。オーガニック素材を使用した安心・安全な食材を使っているそうです。

ソフトクリームは北海道の自然放牧の牛乳を使用しており、舌触りも良く濃厚な味わいです。また、夏季限定で天然氷を使用したかき氷も販売されており、人気のメニューとなっています。

「Natural soft cream Cafe MIRUKA」でぜひ食べて頂きたい人気のかき氷メニューはオーガニックラムレーズン。ふわふわの天然氷の上に練乳とラムレーズンがのった程よく甘いかき氷です。

ミルカ自慢の特製ソフトクリームもトッピング可能なのも嬉しいポイントです。かき氷のシロップも手作りとなっており、期間限定・数量限定のシロップもあるそうです。

住所 群馬県みどり市大間々町桐原284-2
電話番号 090-6499-3151

群馬のおすすめかき氷店【佐波郡玉村町】1選

人口約36,000人の町、群馬県佐波郡玉村町。子供と一緒に楽しめるいちご狩りや和牛のトップレベルと言われている群馬県の名産上州牛が堪能できる道の駅など人気の観光スポットが沢山あります。

そんな群馬県佐波郡玉村町にはしっとりフワッフワのロールケーキで有名な老舗和菓子屋で食べられるかき氷があります。下記では、群馬県佐波郡玉村町のおすすめのかき氷店を1選ご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

福嶋屋

創業106年の老舗和菓子屋「福嶋屋」。群馬No.1の知名度を誇る生ロールケーキでも有名な「福嶋屋」ですが、夏季には天然氷を使用した絶品かき氷が販売されています。

天然氷を使用したかき氷に使用されているシロップは和菓子職人の手作りとなっており、贅沢蜜かき氷として人気を集めています。値段は400円となっており、プラス50円でアイスや練乳などのトッピングをすることができます。

「福嶋屋」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷は、なめらか氷という飲むスイーツです。フラッペチーノみたいななめらかな食感。口コミやSNSでも話題の人気メニューです。

味は抹茶みるく、生ロールバニラ、黒蜜きなこの3種類。どれも濃厚な味わいで、手軽に絶品かき氷を楽しむことができます。ありそうでなかった和スイーツ。値段は500円となっています。

住所 群馬県佐波郡玉村町上新田1637
電話番号 0270-65-3765

群馬のおすすめかき氷店【伊勢崎市】2選

施工時特例市に指定され、群馬県の南部に位置する群馬県伊勢崎市。伊勢崎市のシンボル的な公園、花蔵寺公園遊園地や競輪・競馬とならぶ公営競技が楽しめる伊勢崎オートレース場など人気のスポットがあります。

そんな群馬県伊勢崎市には老舗氷屋さんの絶品かき氷が食べられるお店や源泉を使用した口当たりの優しいかき氷が食べられる人気のお店があります。下記では、群馬県伊勢崎市のおすすめのかき氷店を2選ご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

富田屋氷室

創業100余年の老舗氷屋さん「富田屋氷室」。あずきやいちご、メロンやブルーハワイなど昔ながらの味を楽しむことができる人気のお店です。

値段も350円とリーズナブル。ミルクがけもプラス50円の400円とお手頃な価格で美味しいかき氷を頂くことができます。

「冨田屋氷室」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷はあずきミルクです。見た目は練乳がかかった真っ白なかき氷ですが、内側にあずきがたっぷりと入っています。

氷はサラサラっとキメが細かく、口に入れるとふわっと溶けてしまうほど。大きなかき氷ですが、食べても頭も痛くならず最後まで美味しく頂くことができます。

住所 群馬県伊勢崎市中央町11-2
電話番号 0270-25-0591

上武

大正時代創業の老舗氷問屋「上武」。創業明治27年から続く老舗、日光天然氷蔵元「松月氷室」の天然氷が食べられることでも有名なお店です。

シャリっとした食感のみぞれやコーラなどのかき氷は300円、とちおとめやグレープフルーツなどのプレミアムかき氷は550円となっています。プラス50円で練乳、100円であずきがトッピング可能です。また、シロップがかけ放題なのも「上武」魅力のひとつです。

「上武」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷は天然氷を使用したかき氷です。日光天然氷を使用したものは1日10杯の限定販売となっており、とても貴重なかき氷です。優しいくちどけのふわふわかき氷を楽しんで頂けます。

また、「上武」ではふわふわの雪のような新食感が魅力的なスノーアイスも販売されています。一度食べると病みつきになってしまうほどの人気メニューのひとつです。

住所 群馬県伊勢崎市下植木町1137-1
電話番号 0270-21-0015

群馬のおすすめかき氷店【藤岡市】2選

群馬県の南西部に位置し、歴史は濃く自然に満ち溢れた群馬県藤岡市。春にはソメイヨシノ・秋には紅葉など四季折々を楽しむことができる桜山公園や、6世紀につくられた歴史あるスポット七輿山古墳など人気の観光スポットが沢山あります。

そんな群馬県藤岡市にはおしゃれなカフェやクレープ屋さんで食べることができる美味しいかき氷があります。下記では、群馬県藤岡市のおすすめのかき氷店を2選ご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

虎屋Cafe

創業113年の老舗和菓子屋、虎屋本店の2階にある「虎屋Cafe」。しっとりフワフワのどら焼きや一度食べると病みつきになる鬼サブレなどが有名なお店です。

そんな「虎屋Cafe」では、ふんわりとした食感の氷と自家製シロップがたっぷりかかった、美味しいかき氷を食べることができます。

老舗和菓子屋「虎屋Cafe」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷は宇治金時ミルクです。たっぷりと抹茶シロップがかかったふわふわの氷に自分のお好みであんことミルクをのせて食べることができます。

和菓子屋さんの絶品わらび餅(プラス200円)を一緒にトッピングして頂くのもおすすめです。他にも初代沖縄黒糖レモンや挽きたて珈琲みるく、初代沖縄黒糖梅酒など、お店オリジナルのメニューも人気です。

住所 群馬県藤岡市藤岡138
電話番号 0274-22-0118

モミリーウィッチ

いつも行列が出来ている人気のクレープ屋さん「モミリーウィッチ」。クリームがたっぷり入ったクレープやサラダクレープ、期間限定のクレープなど決めかねるほど沢山のメニューがあります。

そんなクレープ屋さん「モミリーウィッチ」は、モッチモチのクレープはもちろん、ふわふわサクサクの美味しいかき氷を食べることもできる藤岡市の人気のお店です。

「モミリーウィッチ」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷はいちごミルクです。くちどけの良いふわふわの氷にいちごシロップとミルクがたっぷりかかった絶品かき氷です。

高さ20cm弱ほどある大きなかき氷のお値段は220円とかなりリーズナブル。かき氷をこぼさないように袋にも入れてくれるそうです。味に値段に店員さんの心配りが揃った人気のお店です。

住所 群馬県藤岡市森342-4
電話番号 0274-22-2207

群馬のおすすめかき氷店【前橋市】5選

群馬県の県庁所在地でもある前橋市。1年を通して四季折々のお花を楽しむことができるぐんまフラワーパークや、恋愛成就や縁結びで有名なパワースポット、赤城神社など人気の観光スポットが沢山あります。

そんな群馬県前橋市には老舗かき氷専門店や行列が絶えない人気のカフェなど絶品かき氷が食べられるお店が沢山あります。下記では、群馬県前橋市でおすすめのかき氷店を5選ご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

野口商店

行列必須の老舗かき氷専門店「野口商店」。終戦後からずっと大切に使い続けているという氷削機で極限まで薄く削られた氷はとろけるほどふわふわで美味しい。

かき氷のメニューは300円からととてもリーズナブルな価格で提供されています。地元の学生や常連さん、遠方からはるばる絶品かき氷を求めて訪れる人たちもいるほど人気のお店です。

「野口商店」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷はカルピスミルク。世代を超えて愛され続けているカルピスと甘いミルクは相性抜群です。

他にも30種類以上のメニューが用意されています。また、あずきはプラス60円、ミルク・シロップ各種はプラス30円でトッピングができます。

住所 群馬県前橋市表町1-15-6
電話番号 027-221-3436

十紋字

かき氷やあんみつで有名なお店「十紋字」。ぜんざいやあんみつ、ワッフルにみそおでんなどメニューが豊富です。また、おみやげ用のみつまめやあんみつも提供されています。

定番のいちごやれもんのかき氷にソフトイチゴというかき氷の上にアイスクリームが乗っているもの、練乳がたっぷりかかったものなど、かき氷だけでも30種類以上のメニューが用意されています。

「十紋字」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷はコーヒーミルク。シロップは別のお皿に入っており、自分好みにシロップをかけて食べて頂くことができます。

ふわふわできめ細かい氷とコーヒーが相性抜群です。コーヒーが苦手な方にはソフトあんずやソフト宇治もおすすめです。アイスクリームとシロップと氷の組み合わせが相まってとても美味しいです。

住所 群馬県前橋市上小出町2丁目23-24
電話番号 027-234-2971

風花家

前橋市の花屋さん「風花家」。アットホームな雰囲気漂うおしゃれなお花屋さんが夏限定でかき氷の販売をしている人気のお店です。

ふわふわで美味しいかき氷の氷には、豊かな大自然に抱かれた湧き水、秩父の天然水を使用しています。いちごやパインなど昔ながらの屋台の味のかき氷は300円とリーズナブルな価格で提供されています。また、小学生以下限定のミニサイズも用意されています。

「風花家」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷はお店の手作りシロップを使用したかき氷です。ティラミスやマスカルポーネヨーグルト、杏仁ミルクなど種類も豊富です。

たっぷりかかったシロップやフルーツが天然氷の上にのったかき氷はインスタ映えも抜群です。お口直しに程よい塩気がある塩昆布とほうじ茶もセットになっているのは「風花家」ならではです。

住所 群馬県前橋市六供町98-4
電話番号 027-224-9636

甘味処オヲツヤ

1850年創業の老舗こんにゃく屋「丸大オヲツヤ商店」がオープンした「甘味処オヲツヤ」。本社・工場と同じ場所にあった直売所にイートインスペースを作り、そこでかき氷の提供を始められたそうです。

そんな「甘味処オヲツヤ」のかき氷は、赤城山の湧き水・御神水を使用した氷(MAEBASHI ICE)で作られています。いつも客足が絶えない人気のお店です。

「甘味処オヲツヤ」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷は生いちごミルクです。ジャムのように濃厚で甘酸っぱいお店手作りのシロップが絶品。練乳をたっぷりとかけて食べて頂くのがおすすめです。

他にも、甘めのほうじ茶シロップがかかったほうじ茶白玉金時や酸味よりも甘みの方が強い甘夏もおすすめの人気メニューです。

住所 群馬県前橋市片貝町472-1
電話番号 027-261-1369

前橋カツカミ

銀座のとんかつ専門店「銀座かつかみ」の姉妹店、「前橋カツカミ」。日本初、とんかつをコースのみで提供している有名店です。

「前橋カツカミ」では、お昼は定食(10種類)とランチコース、夜はコースのみで絶品とんかつ料理を楽しむことができます。

「前橋カツカミ」では、コースの最後にかき氷を選ぶことができます。いちご、カフェオレ、ミルクティー、パインの4種類から選ぶことができます。

本格的なシロップと練乳、ふわふわの氷が相性抜群です。とんかつのフルコースを食べたシメに食べることができるかき氷は絶品です。

住所 群馬県前橋市千代田町2-7-20
電話番号 027-289-5673

群馬のおすすめかき氷店【館林市】1選

群馬県の南東部に位置する世界一のつつじを誇る花と緑のまち、館林市。ギネス世界記録にも認定されている世界一のこいのぼりや文福茶釜の寺として知られている曹洞宗茂林寺など人気の観光スポットが沢山あります。

そんな群馬県館林市には純氷を使用したふわふわの美味しいかき氷を食べることができる人気の甘味処があります。下記では、群馬県館林市のおすすめのかき氷店を1選ご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

ヤギヤ

かき氷とたい焼きを提供している人気のお店「ヤギヤ」。かき氷の開始は毎年5月1日から9月の第2日曜日までとなっています。自家製あんこがたっぷり入ったたい焼きも絶品で、行列のできる人気のお店です。

昔ながらのシロップを使用したかき氷や果汁入りのシロップを使用したかき氷など、どれにしようか迷ってしまうほどメニューが豊富です。ミルクは練乳、クリームはバニラアイスのことを指しており、かき氷はお持ち帰りすることもできます。

「ヤギヤ」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷はクリーム黒みつ金時です。たっぷりとかかった黒みつにアイスクリーム、あずきが入っており、最後まで美味しく頂くことができるおすすめのメニューです。

かき氷に使用している氷は、奥秩父の源泉水を凍らせて作ったもので、とても美味しいと有名な氷です。ふわふわの氷にシロップがたっぷりとかかったかき氷は絶品です。

住所 群馬県館林市大手町8-34
電話番号 0276-72-1192

群馬のおすすめかき氷店【渋川市】2選

群馬県のほぼ中央に位置する水と緑といで湯のまち、渋川市。群馬県を代表する名湯、伊香保温泉や動物とのふれあいや自然を堪能できる伊香保グリーン牧場など人気の観光スポットが沢山あります。

そんな群馬県渋川市にはレトロな喫茶店や伊香保温泉街で食べることができるかき氷など人気のお店があります。下記では、群馬県渋川市のおすすめのかき氷店を2選ご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

茶房 てまり

伊香保温泉の石段街にあるレトロな雰囲気の喫茶店「茶房 てまり」。石階段を登り始めて左手のわき道にある隠れ家的なお店です。

2階は「てんてまり」という和雑貨のお店となっています。ジャズの流れる落ち着いた店内で、お店で手作りされた料理やスイーツを楽しむことができる人気のお店です。

「茶房 てまり」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷は宇治金時です。おしゃれな器に盛りつけられたかき氷は見た目も別格。抹茶シロップがかけられた氷にそっと添えられているあんことの相性も抜群です。

かき氷はもちろん、自家製のチーズケーキや濃厚なガトーショコラ、手作りの白玉に寒天・あんこが添えられたクリーム白玉あんみつもおすすめの人気メニューです。

住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保72-6 諸国民芸てんてまり 1F
電話番号 0279-72-2144

石段たまこんにゃく

伊香保温泉の石段街でも有名なお店「石段たまこんにゃく」。夏にはかき氷、店内ではチャーハンやラーメンなどのグルメも食べることができます。

特に有名なのは、食べ歩きにもぴったりな石段玉こんにゃくです。味も染み込んでおり、1本100円とリーズナブルな価格で提供されているため、石段玉こんにゃく目当てで行列ができていることもある人気のお店です。

「石段たまこんにゃく」では、昔ながらのシロップを使用した懐かしい味を楽しむことができます。かき氷は250円、子供かき氷は100円とリーズナブルな価格で提供されています。

暑い夏にはぴったりのかき氷はもちろん、店内で食べることができる料理や食べ歩きにピッタリの玉こんにゃくやさつま串などおすすめの人気メニューが沢山ある有名なお店です。

住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保76-5
電話番号 0279-26-7234

群馬のおすすめかき氷店【吾妻郡東吾妻町】1選

日本一短い鉄道トンネルがあることでも有名な吾妻郡東吾妻町。ミツバツツジや新緑、モミジなど美しい景色を堪能できる国指定名勝・吾妻狭や国定忠治の関所破りで有名な大戸関所跡など、歴史を感じられるスポットが沢山あります。

そんな群馬県吾妻郡東吾妻町には道の駅で食べることができるかき氷のお店があります。下記では、群馬県吾妻郡東吾妻町のおすすめのかき氷店を1選ご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

あさの味 道の駅 あがつま狭

道の駅あがつま狭にある軽食コーナー「あさの味」。たい焼きやピザにめんちばーがー、美味しい空気と綺麗な水で育った地元の食材を使用したソフトクリームなど美味しい軽食メニューが提供されています。

ここでしか食べることのできないデビルズタンバーガーという東吾妻町の特産物を使用したボリューム満点の絶品バーガーも人気です。

「あさの味」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷は抹茶です。ふわふわの氷にあずきと練乳がたっぷりとかかった美味しいかき氷です。他にもプレミアムりんごを使用したかき氷や昔ながらの味が楽しめるかき氷などおすすめの人気メニューも沢山あります。

道の駅あがつま狭には「天狗の湯」という源泉かけ流しの日帰り温泉施設もあるため、かき氷と一緒に温泉も満喫していただくのもおすすめです。

住所 群馬県吾妻郡東吾妻町大字三島6441 道の駅 あがつま狭
電話番号 0279-67-3193

群馬のおすすめかき氷店【吾妻郡中之条町】1選

群馬県北西部に位置する花と湯のまち、吾妻郡中之条町。四万川ダムによってつくられたコバルトブルーが美しいダム湖、奥四万湖や数百種類の植物が季節を彩ってくれる中之条ガーデンズなど人気の観光スポットが沢山あります。

そんな群馬県吾妻郡中之条町には昔ながらの味を楽しめる焼きそば専門店で食べることができるかき氷があります。下記では、群馬県吾妻郡中之条町のおすすめのかき氷店を1選ご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

うめまつ食堂

昔ながらの焼きそば専門店「うめまつ食堂」。ボリューム満点、懐かしい味を楽しんで頂くことができる焼きそばは小・中・大・特大の4サイズが用意されています。

他にはよく味の染み込んだおでんに、喉ごしの良いところてん、夏にはかき氷、秋にはあんこがたっぷりと入った焼き立てのたい焼きを楽しむことができる人気のお店です。

「うめまつ食堂」でぜひ食べて頂きたいおすすめのかき氷はミルク信号味のかき氷です。メロン・いちご・レモンのシロップがたっぷりかかった人気のかき氷です。

値段は単色のかき氷と同じ280円。2人でシェアして食べるにも十分なほど大きなかき氷です。ふわふわの氷を使用しているので、頭がキーンとならず最後まで美味しくいただくことができます。

住所 群馬県吾妻郡中之条町伊勢町955-1
電話番号 0279-75-2807

群馬のおすすめかき氷店【邑楽郡邑楽町】1選

群馬県南東部に位置する邑楽郡邑楽町。遠く離れたシベリアから多くのコハクチョウやオオハクチョウが飛来するガバ沼の白鳥や森林・緑の大切さを学ぶことができる群馬県緑化センターなど人気の観光スポットが沢山あります。

そんな群馬県邑楽郡邑楽町には手作り饅頭専門店で食べることができるかき氷があります。下記では、群馬県邑楽郡邑楽町のおすすめのかき氷店を1選ご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

羽前屋忠左衛門本舗

群馬名物、焼まんじゅうを楽しむことができる手作り饅頭専門店「羽前屋忠左衛門本舗」。蔵を改装した情緒あふれる有名な和菓子店です。

15から16種類もある手作りの田舎まんじゅうや黒砂糖や水飴で甘くした濃厚な味噌ダレを絡めた焼まんじゅうが人気のお店です。

「羽前屋忠左衛門本舗」では、昔ながらのシロップを使用したかき氷を楽しむことができます。”セルフでご自由にどうぞ”と夏のサービスでかき氷を頂くことができます。

色とりどりのシロップがかけ放題なのも魅力的です。饅頭はもちろん、草餅や赤飯、季節の和菓子などおすすめの人気メニューが豊富にある手作り田舎まんじゅうのお店です。

住所 群馬県邑楽郡邑楽町大字中野1050-1
電話番号 0276-70-2602

群馬の人気店で美味しいかき氷を楽しもう!

群馬県には、昔ながらのシロップを使用した屋台の味を楽しめるかき氷や、フルーツや果汁たっぷりのかき氷などが楽しめる人気のお店が沢山あります。

群馬県に行かれた際には、ぜひ1度おすすめのお店で絶品かき氷を味わってみてはいかがでしょうか。インスタ映え抜群のメニューも沢山あります。

関連記事

関連するキーワード

493.thumb
この記事のライター
Megu
関西在住のMeguです。全国各地、一度は行ってみたい人気観光スポットやおすすめグルメをTravel Noteを通じてご紹介していきたいと思います。

群馬県の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

群馬県の新着のまとめ