浦和でディナーを楽しむなら?デートや女子会に人気のおしゃれなスポットもあり

2020年1月30日 (2020年1月31日最終更新)

「浦和」は、さいたま市内でも指折りのディナー激戦区と言われています。デートや女子会に使える人気店や有名店など、魅力あふれるディナースポットが揃い踏みです。今回はそんな浦和でおすすめのディナー人気店についてたっぷりとご紹介いたします。

目次

  1. 浦和のおすすめディナーをご紹介!
  2. 浦和のおすすめディナー<和食>
  3. 浦和のおすすめディナー<西欧料理>
  4. 浦和のおすすめディナー<アジアン料理>
  5. 浦和のおすすめディナー<居酒屋・ダイニングバー>
  6. 浦和へのアクセス方法は?
  7. 浦和の人気店で美味しいディナーを味わおう!

浦和のおすすめディナーをご紹介!

都心のベッドタウンとして知られる「浦和」。そんな浦和には、美味しい絶品のディナーが楽しめる一押しの人気店が数多く存在しています。

デートにピッタリのおしゃれなお店はもちろん、女子会など幅広いシーンに合った隠れ家などが勢揃いです。今回は、そんな浦和のおすすめディナー人気店について選りすぐりのお店をまとめてご紹介します。

デートや女子会に人気のおしゃれなスポットも!

これからお送りしていく浦和のおすすめディナーについてですが、浦和エリアにはジャンルを問わずさまざまなディナースポットがたくさん集結しています。

コスパ最高の和食や西欧料理から、エスニックなアジア料理、洗練されたおしゃれなダイニングバーなど、素敵なディナーが楽しめるスポットが浦和には目白押しです。

640x640 rect 37486063浦和のグルメランキング!おすすめ人気の店の口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県さいたま市にある浦和は、口コミで人気のグルメなお店が色々とあります。また近年浦和駅はリ...

浦和のおすすめディナー<和食>

まずはじめに、浦和にあるおすすめのディナースポットとして「和食」の人気店を3つご紹介いたします。

浦和名物のうなぎ料理やカジュアルな創作和食がいただける厳選スポットばかりですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

うなぎ料理の名店【鰻 むさし乃】

浦和のおすすめディナー人気店「鰻むさし乃」は、JR浦和駅東口から徒歩1分の場所にある有名なうなぎ料理店です。

こちらの「鰻むさし乃」は、やわらかくてホクホクの高級うなぎが堪能できるスポットとして知られています。

鰻 むさし乃のおすすめディナーメニュー

その「鰻むさし乃」でおすすめしたいディナーメニューが、ブランドとされる宮崎産の和匠うなぎを贅沢に使った逸品「鰻重」です。

身は非常にやわらかく蒸さなくてもほっこりな口当たりが特徴で、秘伝のタレは濃すぎず甘すぎずの程よい味わいに仕上がっています。

店舗情報

浦和のうなぎ料理店「鰻むさし乃」の営業時間は17時から20時までとなっていて、店舗の定休日については月曜日と第2火曜日です。

「鰻むさし乃」の店内にはカウンター席、掘りごたつ席など全21席が用意されており、完全禁煙となっています。

住所 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町8-3
電話番号 048-883-6344

Mainimage01 thumb 750x450 370浦和はうなぎが有名!うなぎ祭りも?ランキングでおすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の浦和は地元ではうなぎが有名です。浦和がうなぎで有名だなんて初めて聞く方も多いでしょう...

コスパ最高の本格寿司【すし 二乃宮】

浦和のおすすめディナー人気店「すし二乃宮」は、JR浦和駅西口から徒歩2分の場所にあるコスパ抜群の寿司店です。

こちらの「すし二乃宮」は、地元民がリピートする味とリーズナブルさの両方を兼ねた本格寿司店として知られています。

すし 二乃宮のおすすめディナーメニュー

その「すし二乃宮」でおすすめしたいディナーメニューが、大切な人との会食で利用したくなるワンランク上のコース料理「季節の会席・彩」です。

旬の握り5貫に焼き雲丹飯、旬魚3点盛り、かますの松前焼き、新生姜と海老のかきあげなど豪華なラインナップが揃っています。

店舗情報

浦和の寿司店「すし二乃宮」の営業時間は17時から23時までとなっていて、店舗の定休日については無休です。

「すし二乃宮」の店内にはカウンター席、テーブル席、個室など全40席があり、分煙となっています。

住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-4-17
電話番号 048-814-3377

カジュアル和食と地酒【しおさか】

浦和のおすすめディナー人気店「しおさか」は、JR北浦和駅西口から徒歩12分の場所にある女子会・デート向けの和食店です。

こちらの「しおさか」は、ついフラっと立ち寄りたくなるカジュアルな雰囲気がウリのスポットとして知られています。

しおさかのおすすめディナーメニュー

その「しおさか」でおすすめしたいディナーメニューが、一品一品手の込んだ創作和食が心ゆくまで堪能できる「お任せコース」です。

その日に仕入れた鮮魚のお造りや胡麻豆腐の雲丹のせ、アボカド&チーズクリームなど店主こだわりの逸品が食べ尽くせる内容となっています。

店舗情報

浦和の和食店「しおさか」の営業時間は17時から22時までとなっていて、店舗の定休日については日曜日・祝日です。

「しおさか」の店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷など全30席があり、完全禁煙となっています。

住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤6-2-14
電話番号 048-833-3700

浦和のおすすめディナー<西欧料理>

続きまして、浦和にあるおすすめのディナースポットとして「西欧料理」の人気店を3つご紹介いたします。

女子会に嬉しい隠れ家的なイタリアンやデート向けのスペイン料理店などが続々と登場していますので、気になるお店をチェックしておきましょう。

隠れ家イタリアン【アランチャ・デル・ソーレ】

浦和のおすすめディナー人気店「アランチャ・デル・ソーレ」は、JR浦和駅西口から徒歩1分の場所にあるおしゃれなイタリアンです。

こちらの「アランチャ・デル・ソーレ」は、浦和伊勢丹の裏路地にある駅チカの隠れ家スポットとして知られています。

アランチャ・デル・ソーレのおすすめディナーメニュー

その「アランチャ・デル・ソーレ」でおすすめしたいディナーメニューが、季節の食材をふんだんに使ったお料理がたっぷりと食べられる「おまかせコース」です。

前菜の盛り合わせから始まり、日替わりのスープ、本日のパスタ2種、お肉やお魚など本日のメイン、ドルチェ盛り合わせがセットになったゴージャスな内容となります。

店舗情報

浦和のイタリアン「アランチャ・デル・ソーレ」の営業時間は17時30分から22時までとなっていて、店舗の定休日については火曜日です。

「アランチャ・デル・ソーレ」の店内にはカウンター席、テーブル席など全20席があり、完全禁煙となっています。

住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-5
電話番号 048-822-9850

カジュアルフレンチ【アミー】

浦和のおすすめディナー人気店「アミー」は、JR浦和駅東口から徒歩3分の場所にある女子会向けのおしゃれなフレンチです。

こちらの「アミー」は、カジュアルな空間でゆったりと美味しいフレンチが楽しめるスポットとして知られています。

アミーのおすすめディナーメニュー

その「アミー」でおすすめしたいディナーメニューが、地元埼玉産の新鮮野菜を贅沢に使った彩り美しい一品料理がラインナップされた「ラ・コートコース」です。

ホウレン草とベーコンのキッシュや国産牛フィレ肉のローストなど、満足度の高いメニューがコースでたっぷりと堪能できます。

店舗情報

浦和のフレンチ「アミー」の営業時間は17時30分から21時30分までとなっていて、店舗の定休日については月曜日です。

「アミー」の店内にはカウンター席、テーブル席、ソファー席など全20席があり、完全禁煙となっています。

住所 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町20-20
電話番号 048-678-3700

老舗スペイン料理店【シェフ・デ・ブッチョ】

浦和のおすすめディナー人気店「シェフ・デ・ブッチョ」は、JR浦和駅西口から徒歩1分の場所にあるデート向けのおしゃれなスペイン料理店です。

こちらの「シェフ・デ・ブッチョ」は、スペインの魅力が隅から隅まで楽しめる老舗のスパニッシュレストランとして知られています。

シェフ・デ・ブッチョのおすすめディナーメニュー

その「シェフ・デ・ブッチョ」でおすすめしたいディナーメニューが、ニンニクと玉ネギが味の決め手となっている同店自慢の逸品「マッシュルームのアヒージョ」です。

ニンニクと玉ネギから出る独特の甘みとスペイン直送の生ハムの旨みがマッチしたお酒によく合う仕上がりとなっています。

店舗情報

浦和のスペイン料理店「シェフ・デ・ブッチョ」の営業時間は17時から23時までとなっていて、店舗の定休日については日曜日です。

「シェフ・デ・ブッチョ」の店内にはカウンター席、テーブル席など全34席があり、完全禁煙となっています。

住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-3
電話番号 048-825-8297

浦和のおすすめディナー<アジアン料理>

続きまして、浦和にあるおすすめのディナースポットとして「アジアン料理」の人気店を3つご紹介いたします。

本格インド料理のお店やサムギョプサル専門店など、浦和へアクセスした際にはぜひ行きたくなる選りすぐりのスポットがたくさん登場してまいります。

本格インド料理店【サティヤム】

浦和のおすすめディナー人気店「サティヤム」は、JR北浦和駅東口からバスで約10分の場所にある女子会・デート向けのインド料理店です。

こちらの「サティヤム」は、閑静な住宅街の一角にある本格派インド料理が自慢のスポットとして知られています。

サティヤムのおすすめディナーメニュー

その「サティヤム」でおすすめしたいディナーメニューが、大きなお皿に数種類のスパイスカレーとおかずが盛り合わさった「南インドミールス」です。

本場インドではよく食べられる家庭の味が気軽に楽しめる内容で、サンバルカレー、ラッサルスープ、ライスは大盛り無料となっています。

店舗情報

浦和のインド料理店「サティヤム」の営業時間は17時から22時までとなっていて、店舗の定休日については月曜日です。

「サティヤム」の店内にはカウンター席、テーブル席、ソファー席など全34席があり、完全禁煙となっています。

住所 埼玉県さいたま市緑区道祖土1-27-10
電話番号 048-762-9971

カジュアルタイ料理店【ディージャイ】

浦和のおすすめディナー人気店「ディージャイ」は、JR浦和駅西口から徒歩2分の場所にある女子会向けのおしゃれなタイ料理店です。

こちらの「ディージャイ」は、完全個室が設けられたプライベートな空間が魅力のスポットとして知られています。

ディージャイのおすすめディナーメニュー

その「ディージャイ」でおすすめしたいディナーメニューが、酸味やハーブの香る本格タイ料理など全6品がラインナップされた「定番エスニックコース」です。

美味しい料理はもちろん、生ビールや樽生スパークリングワインなどが好きなだけ飲み放題できる充実の内容となっています。

店舗情報

浦和のタイ料理店「ディージャイ」の営業時間は17時30分から23時までとなっていて、店舗の定休日については火曜日です。

「ディージャイ」の店内にはテーブル席、ソファー席、個室など全46席があり、全面喫煙可となっています。

住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-10-11
電話番号 048-709-9898

極厚サムギョプサル専門店【韓情】

浦和のおすすめディナー人気店「韓情」は、JR浦和駅西口から徒歩3分の場所にある女子会・デート向けの韓国料理店です。

こちらの「韓情」は、食べごたえ抜群の極厚サムギョプサルが味わえる韓国焼肉専門店として知られています。

韓情のおすすめディナーメニュー

その「韓情」でおすすめしたいディナーメニューが、同店選りすぐりの特選三段豚バラを使用した「サムギョプサルセット」です。

自慢のお肉はジューシーかつボリュームもたっぷりで、ゴマ油や韓国味噌などを付けて包み野菜と一緒に味わうのが一押し。

店舗情報

浦和の韓国料理店「韓情」の営業時間は17時から23時30分までとなっていて、店舗の定休日については月曜日です。

「韓情」の店内にはカウンター席、テーブル席、半個室など全23席があり、全面喫煙可となっています。

住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-14-13
電話番号 048-678-8878

浦和のおすすめディナー<居酒屋・ダイニングバー>

では最後に、浦和にあるおすすめのディナースポットとして「居酒屋・ダイニングバー」の人気店を3つご紹介いたします。

女子会向けの創作ダイニングやデート一押しの個室ビストロといった穴場スポットが登場していますので、お酒好きの方などはぜひとも必見です。

フレンチ×蕎麦のダイニング【庵 浮雨】

浦和のおすすめディナー人気店「庵浮雨」は、JR浦和駅西口から徒歩3分の場所にあるデート向けのおしゃれなダイニングバーです。

こちらの「庵浮雨」は、フレンチと蕎麦を組み合わせた絶品の創作グルメが堪能できるスポットとして知られています。

庵 浮雨のおすすめディナーメニュー

その「庵浮雨」でおすすめしたいディナーメニューが、濃厚でクリーミーなスープが一度食べるとクセになる「マッシュルームクリーム鶏そば」です。

こだわりのそばは細く艶やかな仕上がりとなっていて、柔らかい鶏肉と合わせていただくとより一層美味しいです。

店舗情報

浦和のダイニングバー「庵浮雨」の営業時間は18時から23時までとなっていて、店舗の定休日については不定休です。

「庵浮雨」の店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷など全19席があり、完全禁煙となっています。

住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-8-11
電話番号 048-825-0468

69e2dbe0浦和の居酒屋まとめ!おすすめ個室・安い・飲み放題・デートにも人気な店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浦和の人気おすすめ居酒屋を厳選してご紹介します。デートでも、ちょっと一杯飲みたい!という時に...

居酒屋価格の本格イタリアン【ワイン食堂ペコリーノ】

浦和のおすすめディナー人気店「ワイン食堂ペコリーノ」は、JR浦和駅西口から徒歩5分の場所にあるコスパ抜群のおしゃれな居酒屋です。

こちらの「ワイン食堂ペコリーノ」は、リーズナブルな価格で本格的なイタリアンが楽しめるスポットとして知られています。

ワイン食堂ペコリーノのおすすめディナーメニュー

その「ワイン食堂ペコリーノ」でおすすめしたいディナーメニューが、思わずビールやワインと一緒に食べたくなる同店自慢の逸品「ふわふわ白ソーセージ」です。

燻製や熟成、腸詰めにいたるまで全ての工程を店舗内で手作りしているので、身体にも気遣ったヘルシーな仕上がりとなっています。

店舗情報

浦和の居酒屋「ワイン食堂ペコリーノ」の営業時間は17時から23時までとなっていて、店舗の定休日については日曜日と第1・第3月曜日です。

「ワイン食堂ペコリーノ」の店内にはカウンター席、テーブル席、ソファー席など全20席があり、分煙となっています。

住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-11-2
電話番号 048-825-3100

隠れ家 個室ビストロ【ヴァンエール】

浦和のおすすめディナー人気店「ヴァンエール」は、JR浦和駅西口から徒歩1分の場所にあるデート向けのおしゃれなビストロ・ダイニングバーです。

こちらの「ヴァンエール」は、記念日やパーティーなどで利用したくなる個室アリの隠れ家的なスポットとして知られています。

ヴァンエールのおすすめディナーメニュー

その「ヴァンエール」でおすすめしたいディナーメニューが、特製の黒胡椒ソースで和えたワイン通もうなる逸品「短角牛のローストビーフ」です。

自慢のお肉はゆっくりじっくりと火を入れているので、非常にやわらかくジューシーな味わいが口の中全体に広がります。

店舗情報

浦和のビストロ・ダイニングバー「ヴァンエール」の営業時間は17時30分から23時30分までとなっていて、店舗の定休日については不定休です。

「ヴァンエール」の店内にはカウンター席、テーブル席、ソファー席、個室など全54席があり、分煙となっています。

住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-14
電話番号 048-822-6666

浦和へのアクセス方法は?

それでは最後に、美味しいディナーが楽しめる「浦和」への詳しいアクセス方法についてお伝えいたしましょう。都心から浦和エリアへお越しの際は、JRの上野東京ラインと湘南新宿ラインなどを利用するのが便利です。

東京駅から浦和駅までは上野東京ラインで約25分、新宿駅から浦和駅までは湘南新宿ラインで約30分でアクセスすることができます。

浦和の人気店で美味しいディナーを味わおう!

浦和のディナーおすすめ店についてジャンル別に厳選してご紹介いたしましたが、いかがでしたか?どれもデートや女子会に使える魅力的なスポットばかりだったかと思います。

さいたま市を代表する繁華街の浦和には、まだまだたくさんのディナーにピッタリな穴場が揃い踏みしています。皆さんもぜひ、浦和の人気店でおしゃれで美味しいディナーを楽しんでみてください!

関連記事

1345.thumb
この記事のライター
MT企画
大阪生まれの大阪育ちです。大学時代は東京で過ごしていました。月に1度は旅行に出かけ、これまで全国40都道府県以上を旅行してきた無類の旅行好きです。旅行とグルメはセットで楽しむのが基本。その想いをカタチにすること、それが私の仕事だと考えています。

さいたま市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

さいたま市の新着のまとめ