青山でおすすめの花屋は?駅近の便利なお店やアレンジが人気のショップもあり!

2020年1月30日 (2020年2月2日最終更新)

東京を代表するおしゃれスポットの青山には、さまざまなショップが並んでいます。今回はそんな青山でおすすめの花屋をご紹介します。青山には、おしゃれなアレンジをしてくれる人気の花屋や、ギフトにもおすすめの花屋がたくさんあります。

目次

  1. 花屋の可愛いフラワーアレンジを探しに青山の人気花屋へ!
  2. 青山で人気の花屋1:a Flower of Grass アリエル
  3. 青山で人気の花屋2:青山花茂本店
  4. 青山で人気の花屋3:PITZ
  5. 青山で人気の花屋4:青山フラワーマーケット 南青山本店
  6. 青山で人気の花屋5:広尾フラワーガーデン南青山店
  7. 青山で人気の花屋6:HARADA FLORIST
  8. 青山で人気の花屋7:ル・ベスベ
  9. 青山で人気の花屋8:ケイフローリスト
  10. 青山で人気の花屋9:花舎 fleurir
  11. 青山で人気の花屋10:フーガ
  12. 青山で人気の花屋11:nicolai bergmann 青山
  13. 青山で人気の花屋12:COUNTRY HARVEST
  14. 青山の花屋で花屋のおすすめの花を買おう

花屋の可愛いフラワーアレンジを探しに青山の人気花屋へ!

おしゃれな路面店が並んでいる青山は、ショッピングスポットとしても大人気です。そんな青山には、人気の花屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おしゃれなアレンジをしてくれるおすすめの花屋や、ギフトにもおすすめの豪華な花屋など、青山でおすすめの花屋をたっぷりとご紹介いたします。

青山で人気の花屋1:a Flower of Grass アリエル

青山にある「a Flower of Grass アリエル」は、太田光代さんがオーナーをしているおしゃれな花屋です。

こちらの花屋では、スタンド花、胡蝶蘭、アレンジメントの花などさまざまなシチュエーションで贈ることができる花がたくさんあり、青山の法人の方にも人気があります。

発表会用のブーケやなど、ギフトにも大変喜ばれるので、青山でギフト用の花を買いたいときにもおすすめです。

ハーブを使用してアレンジした花束、お店に向けてアレンジした花など、希望にそってアレンジした花を楽しむことができます。

青山のこちらの花屋でこだわっている「伊予バラ」は、愛媛県の契約生産者から仕入れている、美しい色の花なので、ギフトにも大変喜ばれます。

青山にあるこちらの花屋へのアクセス方法は、青山一丁目駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。花屋の営業時間は、平日は10時から20時まで、土曜日は11時から19時までになります。毎週日曜日が定休日になります。

住所 東京都港区南青山1-10-5南青山クリプトメリア1F
電話番号 03-5772-8787

青山で人気の花屋2:青山花茂本店

青山にある「青山花茂本店」は、1904年に創業した花屋で、最高品質の花だけをとりあつかっている花屋になります。

こちらの花屋は、「本物の花体験」をコンセプトにしており、ギフトにとてもおすすめの花が揃っています。

こちらの花屋では、ギフトにおすすめのおしゃれな「アレンジメント」をおこなっており、中でもボックスの中にアレンジした花がはいっている「ボックスアレンジメント」がギフトに大好評です。

白やピンクのバラが咲き誇る「ラ・ローズ」のボックスアレンジメントは、特別な日のギフトにも喜ばれること間違いなしです。

青山にあるこちらの花屋では、花束だけでなくブリザードフラワーや観葉植物などのお花もとりあつかっています。

青山にあるこちらの花屋へのアクセス方法は、表参道駅のB2出口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、9時から18時までになります。定休日は、年末年始のみになります。

住所 東京都港区港区南青山2-11-141F
電話番号 03-3796-1150

青山で人気の花屋3:PITZ

青山にある「PITZ」は、花と骨董のおしゃれなコラボレーションを楽しむことができるおしゃれな花屋です。

こちらの花屋では、和を感じることができるおしゃれな花がたくさんあり、値段ごとにギフト用の花があります。旬の花をアレンジした季節の花束は、ギフトに大人気です。

また、花屋自慢の「シーズンディスプレイ」は、オフィスのエントランスや、自宅で開かれるパーティなどにおすすめ。

指定した場所にでむいて、花のいけこみをしてくれ、素晴らしいアートフラワーを楽しむことができます。

また、青山の花屋ではめずらしいアレンジメントレッスンをおこなっており、花屋でいけた花と器は実際に自宅にもって帰ることができます。自分へのギフトにするのもおすすめです。

青山にあるこちらの花屋へのアクセス方法は、表参道駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から20時までになります。定休日は、年末年始になります。

住所 東京都港区南青山2-6-18大橋ビル
電話番号 03--3746-3787

青山で人気の花屋4:青山フラワーマーケット 南青山本店

青山にある「青山フラワーマーケット 南青山本店」は、青山をはじめとする都内のさまざまなエリアにある人気の花屋です。

表参道駅からすぐのところにあるこちらの花屋は、駅チカで花束も購入できる花屋なのでとても便利です。

フラワーアレンジメントはもちろん、ブーケ、花束、フラワーセットギフトなど、ギフトにぴったりの花がたくさんあります。

こちらの花屋のフラワーセットギフトには、花束と花屋がつくったハンドクリームのギフト、花束とフレッシュなロゼのギフトなどがあり、いろいろなシーンに役立ちます。

青山にあるこちらの花屋へのアクセス方法は、表参道駅のA4出口を出た、道路をはさんだ向かいになります。

営業時間は、11時から21時までになります。日曜祝日の営業時間は、11時から19時までになります。定休日は、基本的に無休になります。

住所 東京都港区南青山5-1-2
電話番号 03-3486-8787

青山で人気の花屋5:広尾フラワーガーデン南青山店

青山にある「広尾フラワーガーデン南青山店」は、南青山の静かな住宅街の中にたたずんでいるおしゃれな花屋です。

こちらの花屋では、フラワーデザインをするデザイナーがおり、お好きなデザイナーさんに花束やギフトをつくってもらうことができます。

こちらの花屋には、安心してギフトとして贈ることができるさまざまなブリザードフラワーのギフトも勢ぞろいしています。壁に飾るタイプのブリザードフラワーギフト、花瓶にはいったタイプのブリザードフラワーギフトなどがあるので、お好みでお選びください。

季節の花を使用したフラワーアレンジメントもおすすめです。青山にあるこちらの花屋へのアクセス方法は、乃木坂駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、9時30分から20時までになります。定休日は、不定休になります。

住所 東京都港区南青山1丁目19-7-101
電話番号 03-5413-8787

青山で人気の花屋6:HARADA FLORIST

青山にある「HARADA FLORIST」は、質の良いこだわりのお花をリーズナブルな値段で購入できる花屋です。

青山で50年の歴史があるこちらの花屋は、青山では珍しい家族で経営している花屋になります。アットホームでおしゃれなこちらの花屋では、店舗などに飾られるスタンド花、ギフトにおすすめの花束、ロングセラーのアレンジメントなどさまざまな花の商品があります。

ギフトにおすすめの花束は、3240円からというリーズナブルな値段から注文を承っており、配送も可能です。アレンジメントも3500円から注文を承っています。

表参道にあるこちらの花屋へのアクセス方法は、表参道駅から0分でアクセスすることができます。営業時間は、11時から20時までになります。定休日は、年末年始になります。

住所 東京都港区北青山3-5-21
電話番号 03-3401-4111

青山で人気の花屋7:ル・ベスベ

青山にある「ル・ベスベ」は、南青山の路地裏にある隠れ家的雰囲気のアンティークでおしゃれな花屋です。

まるでパリの花屋のようなおしゃれな花屋では、季節の変わり目を感じることができるさまざまな花を購入することができます。ブーケ、アレジメントの花はもちろん、ウェディングやレセプションなどイベント用の花もたくさんあります。

こちらの花屋は、とくにウェディングブーケがおすすめで、ブーケ以外のウェディング用品も注文することができます。あらゆるシーンのお花もオーダーで注文することができます。

青山にあるこちらの花屋へのアクセス方法は、表参道駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から18時までになります。定休日は、毎週火曜日になります。

住所 東京都港区南青山7-9-3
電話番号 03-5469-5438

青山で人気の花屋8:ケイフローリスト

青山にある「ケイフローリスト」は、青山を中心として全国に13の店舗を構えているおすすめの花屋です。こちらのおしゃれな花屋では、ほかの花屋ではできないような特別なアレンジをすることができます。

フラワーデザイナーがこだわりつくしたさまざまなフラワーギフトを購入することができ、キュートな花からエレガントな花まであらゆるフラワーアレンジメントが勢ぞろいしています。

南青山の花屋には、アトリエもあり、実際に、イベント用のアイテムやフラワーギフトを見ることができます。

青山にあるこちらの花屋へのアクセス方法は、青山一丁目駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、10時から19時までになります。定休日は、無休になります。

住所 東京都港区南青山1-3-1
電話番号 03-3408-9591

青山で人気の花屋9:花舎 fleurir

青山にある「花舎 fleurir」は、お祝いの花やお供えの花など、あらゆるシーンの花を販売している花屋です。こちらの花屋で大人気なのは、おしゃれなオリジナルアニマルアレンジです。

大人気の生花を使用したアニマルアレンジは、お子様へのギフトや、ペットを飼っている方へのギフトにおすすめです。

かわいい犬や猫のアレンジはもちろん、かわいい親子のにわとりとひろこ、3匹のにこにことしたかわいいミツバチなどキュートなアレンジがたくさんあります。

季節の花を使用した花束や、ブリザードフラワーもあります。青山にあるこちらの花屋へのアクセス方法は、外苑前駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から18時30分までになります。定休日は不定休になります。

住所 東京都港区南青山2-20-1
電話番号 03-6804-6641

青山で人気の花屋10:フーガ

青山にある「フーガ」は、国内外の花を使用したさまざまな花の商品を販売しているおしゃれな花屋です。

こちらの花屋には、オリジナリティあふれる花をベースにした商品や、植物を使用したオブジェなどがたくさんあります。

さまざまな花はもちろんですが、観葉植物がとくに人気です。ギフトに喜ばれる花と緑を使用したオーダーメイド商品も人気です。

青山にあるこちらの花屋へのアクセス方法は、外苑前駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から19時までになります。定休日は無休になります。

住所 東京都渋谷区神宮前3-7-5青山MSビル1F&B1F
電話番号 03-5410-3707

青山で人気の花屋11:nicolai bergmann 青山

青山にある「nicolai bergmann 青山」は、オーガニックにこだわったおしゃれな花を販売している花屋です。

こちらの花屋でおすすめの「オリジナルフラワーボックス」は、ギフトに大人気で、長持ちするブリザードフラワーもあります。

フラワーボックスには、ピンクをベースにしたキュートなボックス、赤をベースにした大人のボックス、黄色をベースにした明るいボックスなどがあり、相手によってお好きなギフトをチョイスすることができます。

青山にあるこちらの花屋へのアクセス方法は、表参道駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、10時から20時までになります。定休日は、第1月曜日です。

住所 東京都港区南青山5-7-2
電話番号 03-5464-0743

青山で人気の花屋12:COUNTRY HARVEST

青山にある「COUNTRY HARVEST」は、「田舎で収穫した花たち」をテーマにした素朴でナチュラルな花屋です。

こちらの花屋では、繊細な花を使用したナチュラルな花や、洗練されたおしゃれなデザインの花を購入することができます。

花束やフラワーアレンジメントはもちろんですが、ガーデニングや、ウェディングの装飾にもおすすめです。

青山にあるこちらの花屋へのアクセス方法は、表参道駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、10時から20時までになります。定休日は、ありません。

住所 東京都港区南青山3-13-13
電話番号 03-5410-1481

青山の花屋で花屋のおすすめの花を買おう

いかがでしたか。今回紹介した青山には、こんなにたくさんの人気の花屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ギフトにも喜ばれる人気の花屋や、さまざまなアレンジをしてくれるおすすめの花屋ばかりです。青山で花を買いたいときは、青山のおしゃれな花屋にぜひ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ