浦和でパン屋に行くならココがおすすめ!何度でも通いたい人気店を厳選して紹介!

2020年1月31日 (2020年2月2日最終更新)

埼玉県の浦和には美味しいパンを販売するおしゃれなパン屋が目白押しです。今回は浦和エリアでおすすめの人気パン屋を厳選してご紹介します。それぞれのパン屋のこだわりポイントや人気のパンなどをチェックしてお店選びの参考にしてください。

目次

  1. 浦和でおすすめのパン屋をご紹介!
  2. 浦和の駅周辺には人気のパン屋がたくさん
  3. 浦和でおすすめのパン屋1:クーネルベーカリー
  4. 浦和でおすすめのパン屋2:Petit Riche
  5. 浦和でおすすめのパン屋3:神戸屋キッチン アトレ浦和店
  6. 浦和でおすすめのパン屋4:無添加パン工房あきもと
  7. 浦和でおすすめのパン屋5:ベーグルショップ vivant
  8. 浦和で人気のパン屋で美味しいパンを買おう!

浦和でおすすめのパン屋をご紹介!

埼玉県さいたま市にある浦和エリアは、都内へのアクセスもしやすく、おしゃれなショッピングスポットもある人気の住宅街です。

ここでは、そんな浦和で地元民に愛されているおすすめのパン屋を厳選してご紹介します。お店の特徴や人気メニューを参考に美味しいパンをみつけてきてください。

浦和の駅周辺には人気のパン屋がたくさん

浦和は現在のさいたま市になる前は浦和市として存在していました。現在は4つの区に分割されたものの、浦和という名前がつく駅が8駅あり、これらを含む地域を総称して浦和と呼ぶことが多いです。

JR浦和駅、武蔵浦和駅、南浦和駅など各駅から徒歩でアクセスできる範囲に人気のパン屋がたくさんあります。浦和に来る予定があるときは、是非ここでご紹介するパン屋に立ち寄って美味しいパンをご堪能ください。

浦和でおすすめのパン屋1:クーネルベーカリー

JR浦和駅から徒歩数分のところにある「KUNERU bakery(クーネルベーカリー)」は、甘いものから惣菜パンまで種類豊富の品揃えで人気を集めているパン屋です。

数あるパンのなかでも人気なのが、四角い形をしたクリームパン。ふわふわのパン生地のなかにはたっぷりのクリームが入っており、程よい甘さがくせになります。バケットもとても美味しいと評判なので、ハード系のパンが好きな方にもおすすめです。

店舗情報

お店はJR浦和駅東口から徒歩2分のところにあるビルの1階に入っています。営業時間は9時から19時までですが、15時頃には多くの商品が売り切れになっていることも。

定休日は日曜日、第1・第3月曜日で、夏季や年末年始にも休みがあります。店内にイートインスペースはなく、テイクアウトのみです。

住所 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町9-20 岸ビルII101
電話番号 048-884-7633

Photo 1426260193283 c4daed7c2024 1024x678浦和駅・北浦和カフェまとめ!おしゃれで人気なお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良時代から栄える“浦和”の中心、浦和駅や北浦和駅周辺はおしゃれなカフェがたくさん。地元の人...

浦和でおすすめのパン屋2:Petit Riche

「Petit Riche(プティリッシュ)」は南浦和駅から徒歩5分ほどのところにある小さなパン屋です。店舗の大きさにしてはパンの種類が豊富で、飲み物も販売しているので朝食やランチを買うのに重宝します。

ニコちゃんマークのクリームパンをはじめ、美味しいだけでなく見た目が可愛くおしゃれなパンも多く、女性に人気です。また、どれもリーズナブルなのでコスパが良いことでも知られています。

店舗情報

お店はJR南浦和駅から徒歩5分ほどのところにあり、おしゃれな赤い屋根が目印です。店内は広くないので、お客さんが多い時間には外で少し待つこともあります。

営業時間は10時から19時までで、定休日は月曜日と第1日曜日です。イートインスペースはありませんが、外に一つベンチがあるので、空いていれば買ってすぐにベンチに座って食べられます。

住所 埼玉県さいたま市南区文蔵2-1-4
電話番号 048-866-3500

浦和でおすすめのパン屋3:神戸屋キッチン アトレ浦和店

JR浦和駅の「アトレ浦和」内にある「神戸屋キッチン デリ&カフェ」では、朝早くから菓子パンやサンドイッチなどを豊富に取り揃えています。クロワッサンやホテルカレードーナツも美味しいと評判。

おしゃれな雰囲気のイートインコーナーでは、パン食べ放題とこだわりのシチュー、ドリンクなどしっかりとした食事をとることも可能です。朝食やランチに利用してはいかがでしょうか。

店舗情報

お店はJR浦和駅の南側の改札目の前、「アトレ浦和」に入っています。7時から21時まで営業しているので、朝食やランチに利用したり、仕事帰りにパンを買って帰ったりと何かと便利です。

レンガ模様の壁のおしゃれな空間で、パンやシチュー、ハンバーグなどをご堪能ください。定休日はなく、無休で営業しています。

住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂1丁目16番12号
電話番号 048-811-2205

浦和でおすすめのパン屋4:無添加パン工房あきもと

「無添加パン工房あきもと」は住宅街にあり、地元民に人気のあるパン屋です。お店の名前通り、無添加にこだわったパンを多数販売しており、お店のおしゃれな雰囲気も評判。

人気が高いのはカスタードクリームパンですが、焼きそばパンやコーンパンなどの惣菜パンも種類が豊富で、どれも美味しいです。

店舗情報

お店までのアクセスはJR浦和駅から徒歩10分ほどです。外観はシンプルでおしゃれな雰囲気があり、住宅街にもうまく溶け込んでいます。

営業時間は9時から17時までで、定休日は日曜日と祝日です。店内にイートインスペースもあるので、買ってすぐに食べていくこともできます。

住所 埼玉県さいたま市浦和区岸町3-14-5
電話番号 048-822-1555

浦和でおすすめのパン屋5:ベーグルショップ vivant

ベーグルが好きな方に是非チェックしてほしいパン屋が「ベーグルショップ vivant」です。天然酵母で作られ、1〜2日ほど寝かせた生地はもっちりとした弾力で、一度食べるとリピーターになるという人もたくさん。遠方から訪れるお客さんも多いそうです。

甘いものから惣菜系、変わり種など約80種類ものベーグルがあり、いつ行っても新しい味に出会うことができます。少し変わったベーグルを食べたい方には唐揚げラー油マヨネーズがおすすめです。

店舗情報

お店はJR武蔵浦和駅から徒歩7分のところにあります。営業時間は平日が10時から17時、土曜日と祝日が8時から17時までで、日曜日は定休日です。

開店直後から行列ができていることもあり、営業時間に関わらず商品が売り切れ次第閉店するのでなるべく早めに訪れることをおすすめします。

住所 埼玉県さいたま市南区沼影1-25-12
電話番号  048-839-4311

Original武蔵浦和のおすすめカフェはココ!人気店のメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「武蔵浦和」は、埼玉県内でも人気の高いベッドタウンです。今回はそんな武蔵浦和でおすすめのカフ...

浦和で人気のパン屋で美味しいパンを買おう!

浦和エリアでおすすめのパン屋をご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?浦和には、天然酵母にこだわったお店、ベーグル専門店、イートインができるお店など魅力的なパン屋が目白押しです。いくつかのパン屋に立ち寄ってそれぞれの美味しい看板商品を買っていってはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

1419.thumb
この記事のライター
YS
国内外問わず旅行が大好きです!休みを見つけてはどこに行こうか考え、現地のグルメも満喫したいのでよく下調べをして出かけています。みなさんが出かけたくなるような魅力的な情報を発信していきたいと思います!

さいたま市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

さいたま市の新着のまとめ