ダルバートが食べられる東京の店8選!ネパールの代表的な定食をご紹介!

2020年2月3日 (2020年2月4日最終更新)

東京にはネパールの代表的な定食料理であるダルバートを食べられるおすすめのお店が数多く揃っています。ダルバートは一皿でいろいろなメニューを味わえ、さらにボリュームもあってリーズナブルなのでいま人気に火がつきつつある話題のネパール料理です。

目次

  1. ダルバートはおいしいネパールの代表的な定食料理
  2. 東京でダルバートがおいしい人気店1:こせり
  3. 東京でダルバートがおいしい人気店2:ネパリコ
  4. 東京でダルバートがおいしい人気店3:サンサール 小岩店
  5. 東京でダルバートがおいしい人気店4:デウラリバッティ
  6. 東京でダルバートがおいしい人気店5:ガラムマサラ
  7. 東京でダルバートがおいしい人気店6:MOMO
  8. 東京でダルバートがおいしい人気店7:カイラス・ヴィラ
  9. 東京でダルバートがおいしい人気店8:ネパールレストラン さくら
  10. ダルバートの食べ歩きなら東京がおすすめ

ダルバートはおいしいネパールの代表的な定食料理

みなさんは「ダルバート」という料理をご存知でしょうか。ダルバートとはネパールの代表的な家庭料理で、ひとつのお皿にライスやスープやおかずがセットになった日本で言うところの定食のようなものです。いまおいしいダルバートに魅了される人が急増しており、今回は東京で特に人気のあるおすすめのお店を8カ所ほどご紹介します。

500 20521545ネパール料理おすすめ11選!定番ダルバードから街角絶品グルメまでを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ネパール料理と聞いてどんな料理を思い出しますでしょうか。独特なスパイスの香りや、ダルバードの...

東京でダルバートがおいしい人気店1:こせり

ダルバートが評判のお店1つ目が『こせり』です。ここ『こせり』は東京の池袋にあるインド料理やネパール料理のお店で、オリジナリティーあふれるダルバートがおいしいです。

池袋にある『こせり』のダルバートはインド料理の要素が少し入っていて、タンドリーチキンやカレーを一緒に食べることもできます。

東京でダルバートをはじめとしたネパール料理を食べたくなった時には池袋の『こせり』を選んでおけばまず間違いありません。

ダルバートがおすすめ『こせり』の基本情報

ネパール定食のダルバートが味わえる『こせり』の営業時間はランチが午前11時から午後5時までで、ディナーが午後5時から午後11時までです。

最寄駅は池袋駅で、ここから『こせり』の店舗までは600mくらいなので徒歩でアクセスすると所要時間はだいたい10分です。

支払いにはクレジットカードを使うこともでき、予約も承っているのでダルバートデビューにはおすすめのお店です。

住所 東京都豊島区東池袋1-33-4(ニュー池袋ハイツ104)
電話番号 03-5927-8289

東京でダルバートがおいしい人気店2:ネパリコ

ダルバートが評判のお店2つ目が『ネパリコ』です。ここ『ネパリコ』は東京の渋谷にあるネパール料理のお店で、ほかにもカレーライスやアジアのエスニック料理も取り扱っています。

渋谷にある『ネパリコ』のダルバートは辛さが抑えめなので年齢や性別を問わずおいしいと思える一皿です。

それでいて味付けは本格的となっており、東京都内でもトップクラスにおいしいダルバートが食べられる隠れ家的なお店です。

ダルバートがおすすめ『ネパリコ』の基本情報

ネパール定食のダルバートが味わえる『ネパリコ』の営業時間はランチが午前11時30分から午後3時までで、ディナーが午後6時から午後11時までです。

最寄駅は京王井の頭線の渋谷駅で、ここから『ネパリコ』の店舗までは400mくらいなので徒歩でアクセスすると所要時間はだいたい10分です。

住所 東京都渋谷区桜丘町30-18(メイサ南平台1F)
電話番号 03-6416-1827

東京でダルバートがおいしい人気店3:サンサール 小岩店

ダルバートが評判のお店3つ目が『サンサール 小岩店』です。ここ『サンサール 小岩店』は東京の小岩にあるネパール料理のお店で、スパイスたっぷりの美味しいダルバートが人気です。

小岩にある『サンサール 小岩店』のダルバートは本格的で旨味たっぷりでありながら値段がリーズナブルなので毎日通いたくなります。

ダルバートがおすすめ『サンサール 小岩店』の基本情報

ネパール定食のダルバートが味わえる『サンサール 小岩店』の営業時間はランチが午前11時から午後2時30分までで、ディナーが午後5時から午後10時30分までです。

最寄駅は小岩駅で、ここから『サンサール 小岩店』の店舗までは850mくらいなので徒歩でアクセスすると所要時間はだいたい15分です。

住所 東京都江戸川区南小岩5-18-16(ニューシャトレー103)
電話番号 03-5668-3637

東京でダルバートがおいしい人気店4:デウラリバッティ

ダルバートが評判のお店4つ目が『デウラリバッティ』です。ここ『デウラリバッティ』は東京の三田にあるインド料理のお店で、メニューにはダルバートが用意されているのでネパール料理も楽しめます。

三田にある『デウラリバッティ』のダルバートはライスとナンを両方注文することも可能で、野菜もたっぷりなので食べ応えはばっちりです。

実際ダルバートを食べに来るお客さんには男性も多く、ガッツリ食事をしたい時には特におすすめのお店と言えます。

ダルバートがおすすめ『デウラリバッティ』の基本情報

ネパール定食のダルバートが味わえる『デウラリバッティ』の営業時間はランチが午前11時から午後3時までで、ディナーが午後5時から午後11時までです。

最寄駅は三田駅で、ここから『デウラリバッティ』の店舗までは200mくらいでA3番の出口から外へ出るとスムーズです。

住所 東京都港区芝5-21-15(芝三勝ビルB1F)
電話番号 03-3455-6180

東京でダルバートがおいしい人気店5:ガラムマサラ

ダルバートが評判のお店5つ目が『ガラムマサラ』です。ここ『ガラムマサラ』は東京の経堂にある創作インド料理のお店で、独自にアレンジをしたダルバートが隠れた人気メニューとなってます。

経堂にある『ガラムマサラ』のダルバートはスパイスがたっぷり使われており、辛いものが好きな人ならきっと満足することでしょう。

ダルバートがおすすめ『ガラムマサラ』の基本情報

ネパール定食のダルバートが味わえる『ガラムマサラ』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時30分までで、ディナーが午後5時30分から午後9時30分までです。

最寄駅は経堂駅で、ここから『ガラムマサラ』の店舗までは200mくらいなので徒歩ならあっという間にアクセスできます。

住所 東京都世田谷区経堂1-22-18(タイムポート経堂2F)
電話番号 03-3427-1985

東京でダルバートがおいしい人気店6:MOMO

ダルバートが評判のお店6つ目が『MOMO』です。ここ『MOMO』は東京の新大久保にある居酒屋さんで、ネパール料理をメインに取り扱っている少し珍しいお店です。

新大久保にある『MOMO』のダルバートは特にスープが絶品で、さらっとしているのでこれだけでお米が何杯もいけます。

ダルバートがおすすめ『MOMO』の基本情報

ネパール定食のダルバートが味わえる『MOMO』の営業時間はランチが午前11時から午後4時で、ディナーが午後4時から午後11時です。

最寄駅は新大久保駅で、ここから『MOMO』の店舗までは150mくらいなので場所を知っていれば5分とかかりません。

住所 東京都新宿区百人町2-10-9(新大久保イニシャルハウス2F)
電話番号 03-3363-5515

東京でダルバートがおいしい人気店7:カイラス・ヴィラ

ダルバートが評判のお店7つ目が『カイラス・ヴィラ』です。ここ『カイラス・ヴィラ』は東京の人形町にあるネパール料理のお店で、たまに無性になる独特の味付けで人気を博しています。

人形町にある『カイラス・ヴィラ』のダルバートは味付けが優しめなのでさらっと食べられ、一度食べ始めるとあっという間に完食してしまいます。

雑居ビルのなかにあってなかなか目立たないお店ですが、多くのダルバートファンが足繁く通う隠れた名店です。

ダルバートがおすすめ『カイラス・ヴィラ』の基本情報

ネパール定食のダルバートが味わえる『カイラス・ヴィラ』の営業時間はランチが午前11時から午後3時までで、ディナーが午後5時30分から午後11時までです。

最寄駅は人形町駅で、ここから『カイラス・ヴィラ』の店舗までは100mもないので本当に気軽にダルバートを食べに行けます。

住所 東京都中央区日本橋人形町3-7-11(三福ビル2F)
電話番号 非公開

東京でダルバートがおいしい人気店8:ネパールレストラン さくら

ダルバートが評判のお店8つ目が『ネパールレストラン さくら』です。ここ『ネパールレストラン さくら』は東京の新大久保にあるネパール料理の専門店で、あまりのおいしいダルバートに「都内一」と言う人もいます。

新大久保にある『ネパールレストラン さくら』のダルバートはダルがとにかく絶品で、さらさらながら強いコクがあります。

ダルバートがおすすめ『ネパールレストラン さくら』の基本情報

ネパール定食のダルバートが味わえる『ネパールレストラン さくら』の営業時間は午前11時から深夜3時までとかなり長めです。

最寄駅は新大久保駅で、ここから『ネパールレストラン さくら』の店舗までは150mくらいなので徒歩でアクセスすると所要時間はだいたい6分です。

またあらかじめ連絡を入れれば予約をすることも可能で、このシステムを使えば並ぶことなくおいしいダルバートを味わえます。

住所 東京都新宿区百人町2-2-1(リマックス新大久保4F)
電話番号 03-6233-7879

ダルバートの食べ歩きなら東京がおすすめ

ダルバートは一皿でいろいろな料理を食べられ、さらに食べ応えもあって値段も安いと言うコストパフォーマンスの塊のようなメニューです。東京近郊にはダルバートを取り扱っているネパール料理のお店が本当に数多く存在しており、時間をかけて自分好みのダルバートを食べ歩いて探すのにはもってこいのエリアと言えるでしょう。

関連記事

1537.thumb
この記事のライター
おもち
自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ