加須でランチを楽しむならココ!人気店のおすすめメニューもご紹介!

2020年2月4日 (2020年2月6日最終更新)

ランチの予定を立てる際、どこのお店にしようか、何を食べようかと色々考える時間がとても楽しいひと時の方は多いでしょう。今回は、埼玉の加須にある、おすすめのランチがいただけるお店をご紹介いたします。加須でランチを探している方は要チェックです。

目次

  1. 加須のおすすめランチをご紹介!
  2. 加須にはランチの美味しいお店が充実!
  3. 加須のおすすめランチ<うどん>
  4. 加須のおすすめランチ<カフェ>
  5. 加須のおすすめランチ<ラーメン>
  6. 加須の人気店で美味しいランチを味わおう!

加須のおすすめランチをご紹介!

ランチをしに行く際、せっかくなら美味しいと評判のお店や口コミの良いお店を選んで、至福のひと時を過ごしたいと思う方は多いのではないでしょうか。

今回は、加須にあるランチがおすすめの人気店をご紹介いたします。加須でしかいただけないようなグルメも登場するので、ぜひチェックしてみてください。

ご当地グルメ「加須うどん」やおしゃれなカフェランチも!

加須には、ご当地グルメがあるのをご存知でしょうか。そのご当地グルメは、加須うどんです。加須うどんを求めに遠方から来られる方もたくさんいます。

そんな加須うどんを堪能できるお店や、加須のおしゃれなカフェなどのお店もお届けいたします。きっと気になるお店が出てくるのではないでしょうか。

加須にはランチの美味しいお店が充実!

加須はご当地グルメの加須うどんがあるので、美味しいランチができるお店はたくさんあります。ご当地グルメを活かしたお料理なども必見です。

日頃、加須でランチをしている方でマンネリ化している方もいるでしょう。ぜひ新たなお店を発掘してみてください。

加須のおすすめランチ<うどん>

まず最初に、加須のおすすめランチでうどんのお店をご紹介いたします。うどんは先ほどもご紹介しましたが、加須うどんが有名なグルメです。

なので、加須にはうどん屋さんがとても充実しています。うどん屋さんといっても、こだわりやメニューは違うのでぜひ好みのうどん屋さんを見つけてみてください。

加須うどんの有名店【久下屋脩兵衛】

加須でおすすめのランチができるうどん屋さんその1は、久下屋脩兵衛です。こちらのお店は、手打ち一筋で美味しいうどんやそばを提供しています。

地粉小麦を使用しているので、とてもモチモチとした食感のうどんをいただくことができます。使用する素材は厳選しているので、味わい豊かな手打ちうどんを堪能できます。

久下屋脩兵衛のおすすめランチメニュー

久下屋脩兵衛のおすすめランチメニューをご紹介いたします。久下屋脩兵衛のおすすめランチメニューは、南蛮うどんです。

久下屋脩兵衛の南蛮うどんは、ホッとするようつゆの味わいに、しいたけ、れんこん、ネギなど盛りだくさんな具材が入っています。南蛮うどんに天ぷらをつけるセットがおすすめです。

店舗情報

久下屋脩兵衛の店舗情報をご紹介いたします。久下屋脩兵衛の営業時間は、ランチ11時から15時、ディナー17時から20時となっています。

定休日は火曜日ですが、毎月火曜日以外のどこかの平日におやすみが1回入ります。アクセスは、東武伊勢崎線加須駅より徒歩約13分となります。

住所 埼玉県加須市久下1674-1
電話番号 0480-65-5225

加須うどんの老舗店【登治うどん】

加須でおすすめのランチができるうどん屋さんその2は、登治うどんです。登治うどんは、加須では老舗のうどん屋さんで、常連客の方も多くたくさんの方が利用しています。

10時開店ということもあり、周りのお店よりも一足先にオープンするのですが、10時というランチにしては少し早い時間帯でも、店内は賑わっています。人気店なのが一目瞭然です。

登治うどんのおすすめランチメニュー

登治うどんのおすすめランチメニューをご紹介いたします。登治うどんのおすすめランチメニューは、天ぷらうどんです。

登治うどんの天ぷらは新鮮素材のみを使用しているため、とても美味しいと大人気です。衣はサクサクとしていて、できたての天ぷらとコシの強いうどんの相性は抜群です。

店舗情報

登治うどんの店舗情報をご紹介いたします。登治うどんの営業時間は、ランチ10時から14時30分、ディナー17時から19時30分となっています。

定休日は、月曜日と第3火曜日です。アクセスは、東武伊勢崎線 加須駅より徒歩約15分ほどとなっています。国道125号線の不動岡交差点の角に位置しています。

住所 埼玉県加須市大門町19-27
電話番号 0480-61-0615

地元の人気店【福中】

加須でおすすめのランチができるうどん屋さんその3は、福中です。福中は地元では大人気のお店で、ランチタイムにはすぐに満席になってしまうほどです。

昔からあるお店ということで、子どもの頃からよく通っていたというお客様も多く、地元に愛されているのが分かるでしょう。うどんのメニューが充実しているところも魅力的です。

福中のおすすめランチメニュー

福中のおすすめランチメニューをご紹介いたします。福中のおすすめランチメニューは、天ぷらうどんです。福中の天ぷらうどんは、メニューの中でも一番の人気商品です。

うどんのつゆは、ほんのり甘さも感じられ角のないまろやかさを感じられます。うどんは、つやがとても綺麗で程よく柔らかく、コシもあり喉越しが良いです!食べると納得できる美味しさでしょう。

店舗情報

福中の店舗情報をご紹介いたします。福中の営業時間は、ランチ11時から14時、ディナー17時30分から19時となっています。ただし、ランチタイムの品切れになった場合はディナーの営業はしていません。

定休日は、木曜日となります。また、年末年始もおやすみです。アクセスは、東武伊勢崎線 加須駅より徒歩約18分ほどとなります。

住所 埼玉県加須市不動岡2-9-84
電話番号 0480-61-2741

Image 13埼玉の加須うどんとは?うどんランキングでおすすめの有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
加須(かぞ)うどんは、埼玉県加須市の郷土料理です。加須うどんは手打ちならではの「コシの強さ」...

加須のおすすめランチ<カフェ>

続いて、加須のおすすめランチでカフェをご紹介いたします。カフェは全国各地にありますが、カフェによってコンセプトは全く異なります。

加須にあるカフェも同様で、こだわりやメニューなどカフェによって違うので、雰囲気や空間、お料理や盛り付けなど、自分の気になるカフェを見つけてみてください。

湖畔のおしゃれカフェ【Laugh】

加須でおすすめのランチができるカフェその1は、Laughです。Laughは、湖畔の近くにあり雰囲気も良く、どんな方でも利用したいと思えるような空間になっています。

友だち同士でも、カップルでも、もちろんお一人でも気軽にランチを楽しむことができます。自然光がたくさん入り明るく開放的なカフェなので、その空間にいるだけで心地よく感じられるでしょう。

Laughのおすすめランチメニュー

Laughのおすすめランチメニューをご紹介いたします。Laughのおすすめランチメニューは、カジキマグロのカツレツです。

Laughのランチメニューは、惣菜3種類とメイン料理または、惣菜2種類とメイン料理のどちらかのセットの提供となります。惣菜、メイン料理、ご飯、スープ、ドリンクといった内容になっています。

お料理内容は変わるのですが、特にカジキマグロのカツレツはとてもおすすめです。サクサクとした衣に、肉厚なカツが、お腹も満足させてくれること間違いなしです。

店舗情報

Laughの店舗情報をご紹介いたします。Laughの営業時間は、ランチ11時30分から14時30分、カフェ14時30分から16時、ディナー18時から23時となっています。

定休日は、火曜日のディナーと水曜日となります。アクセスは、東武伊勢崎線 加須駅より距離にして約2kmほどはあるので車で向かうことをおすすめいたします。大沼のほとりにあるので、大沼を目指していくと分かりやすいでしょう。

住所 埼玉県加須市北小浜816-1
電話番号 0480-53-5765

市場の台所【パサル キッチン】

加須でおすすめのランチができるカフェその2は、パサル キッチンです。店名のパサルとはインドネシア語で市場という意味をもっています。

市場の活気と様々な食材を美味しい料理にして、お客様に提供できるようなお店を目指しているそうです。温かみのある店内はとても居心地が良く、つい長居してしまう方もういるほどです。

パサル キッチンのおすすめランチメニュー

パサル キッチンのおすすめランチメニューをご紹介いたします。パサル キッチンのおすすめランチメニューはプレートランチです。

プレートランチには、ご飯プレートかどんぶりを選ぶことができます。どちらもスープがセットになっています。パサル キッチンのメニューはどれもカフェ飯を超えたお料理と大好評です。

本格的なお料理ばかりなので、正直どれを食べても美味しいことに変わりありません。ですが、中でもプレートランチは種類も6種類あり豊富なメニューなので、おすすめです。

店舗情報

パサル キッチンの店舗情報をご紹介いたします。パサル キッチンの営業時間は、ランチ11時30分から15時、ディナー18時から翌0時となります。

定休日は、月曜日です。アクセスは、東武伊勢崎線 加須駅より徒歩約10分ほどで到着いたします。国道411号線沿いにあるお店です。

住所 埼玉県加須市諏訪2-1-7
電話番号 0480-62-5578

メニュー豊富なカフェ【ロケットカフェ】

加須でおすすめのランチができるカフェその3は、ロケットカフェです。ロケットカフェは、店名からしてとても可愛らしく女性ウケ抜群のカフェとなっています。

木目調の店内や、ナチュラルな外観は間違いなく女性が好きな雰囲気になっているでしょう。そしてメニュー数が豊富なところも、ロケットカフェの特徴の一つになります。

ロケットカフェのおすすめランチメニュー

ロケットカフェのおすすめランチメニューをご紹介いたします。ロケットカフェのおすすめランチメニューは、今日のお昼ごはんです。

今日のお昼ごはんというメニューは、日替わりなので内容は変わります。内容はとてもボリューミーなセットになっているうえに、サラダバーとスープバーがついているのに驚きではないでしょうか。

とても美味しいお料理に、サラダバーやスープバーもついていてコスパの良いランチメニューになっています。

店舗情報

ロケットカフェの店舗情報をご紹介いたします。ロケットカフェの営業時間は、平日ランチ11時から14時、カフェ・バー11時から22時となっています。土曜日は11時から翌0時となります。

定休日は、月曜日ですが他の日にも臨時休業もあるので、その際は店舗に直接問い合わせてみると良いでしょう。

アクセスは、東武伊勢崎線 加須駅または花崎駅より、徒歩約30分ほどかかります。駐車場も10台ほど停められるので、車の利用もおすすめです。

住所 埼玉県加須市大字下高柳757-5
電話番号 0480-65-0975

加須のおすすめランチ<ラーメン>

最後に、加須のおすすめランチでラーメン屋さんをご紹介いたします。ランチにラーメンを食べる方は非常に多く、今では男性だけでなく女性も気軽に利用しています。

ササッとランチを済ませたい方にとっては、ラーメンはとてもありがたいのではないでしょうか。加須にある人気のラーメン店で、美味しいラーメンをいただきましょう!

本格熊本ラーメン【みち丸】

加須でおすすめのランチができるラーメン屋さんその1は、みち丸です。みち丸は、本格的な熊本ラーメンをいただけるお店となっています。

麺は毎日熊本から取り寄せているそうで、徹底ぶりに期待が高まるでしょう。老舗のラーメン店でもあり、昔から変わらない懐かしさも感じさせてくれます。

みち丸のおすすめランチメニュー

みち丸のおすすめランチメニューをご紹介いたします。みち丸のおすすめランチメニューは、とんこつチャーシュー麺です。

一見ネギがたっぷりと盛られていてチャーシューが見えませんが、このネギの下にチャーシューと麺が隠れています。豚骨ラーメンオンリーのお店なので、豚骨ラーメンが好きな方は一度は足を運んでみてください。

店舗情報

みち丸の店舗情報をご紹介いたします。みち丸の営業時間は、11時から13時30分となっています。ランチのみの営業となります。

定休日は、火曜日・水曜日・第3日曜日です。アクセスは、東武鉄道日光線 柳生駅より距離にして約2km以上離れているので車で向かうと良いでしょう。国道46号線沿いにあるラーメン屋さんです。

住所 埼玉県加須市麦倉1700-8
電話番号 0280-62-4366

塩ラーメン専門店【麺屋 心羽】

加須でおすすめのランチができるラーメン屋さんその2は、麺屋 心羽です。とても可愛らしい店名のラーメン屋さんですが、塩ラーメン専門店となっています。

あっさりとした塩ラーメンは女性からも好評で、男性のお客様と同じくらい女性のお客様の利用も多いです。店内は昔ながらのラーメン屋さんといった印象をうけるでしょう。

麺屋 心羽のおすすめランチメニュー

麺屋 心羽のおすすめランチメニューをご紹介いたします。麺屋 心羽のおすすめランチメニューは、特製貝塩拉麺です。見た目からして美味しそうなラーメンだというのが伝わるのではないでしょうか。

特製貝塩拉麺には、貝の旨味がしっかりと感じられスープにまで広がっています。そして後から鶏の旨味も感じられます。値段設定は少し高めですが、一度食べると少し高めの値段にも納得できること間違いなしです。

店舗情報

麺屋 心羽の店舗情報をご紹介いたします。麺屋 心羽の営業時間は、ランチ11時から14時、ディナー17時30分から20時となっています。

定休日は、月曜日のランチと日曜日です。アクセスは、東武伊勢崎 花崎駅より距離にして約4kmほど離れています。車で行かれる方がほとんどです。国道84号線沿いにあり、向かいには加須北部公園があるので目印にしてみてください。

住所 埼玉県加須市下樋遣川6866-3

カフェ風な店内の人気ラーメン店【くりの木 加須店】

加須でおすすめのランチができるラーメン屋さんその3は、くりの木 加須店です。くりの木 加須店のメニューには、中華そば、担々麺、平打ち麺のつけ麺などがありどのメニューも美味しいと好評です。

くりの木 加須店の店内は、座敷席もあり小さなお子さんがいても安心して利用できるでしょう。加須市でラーメンを食べる方は、くりの木に行かれる方がたくさんいます。

くりの木 加須店のおすすめランチメニュー

くりの木 加須店のおすすめランチメニューをご紹介いたします。くりの木 加須店のおすすめランチメニューは、煮干しだし中華そばです。

中華そばはくりの木の看板メニューでもあり、大人気のメニューです。スープは濃厚で、かつお出汁がとてもよく効いています。旨みを感じられ、黙々と食べ続けられるラーメンになっています。

店舗情報

くりの木 加須店の店舗情報をご紹介いたします。くりの木 加須店の営業時間は、平日ランチ11時30分から15時、ディナー18時から22時、土日祝日ランチ11時30分から15時、ディナー17時30分から22時です。

定休日はありませんが、元日のみ毎年おやすみとなっています。アクセスは、東武伊勢崎線 花崎駅が最寄り駅ですが約2.5km離れています。八幡神社の近くにあるので、ぜひ足を運んでみてください。

住所 埼玉県加須市北大桑240-1
電話番号 0480-72-7766

加須の人気店で美味しいランチを味わおう!

いかがでしたか?加須には、おすすめのランチができるお店がたくさんあり、今回は厳選して9店舗をご紹介いたしました。

加須でランチを探している方や、いつもとは違うお店でランチをしてみたいという方は、ぜひ参考にして気になるお店へ足を運んでみてください。加須で美味しいランチを堪能しましょう!

関連記事

関連するキーワード

24.thumb
この記事のライター
ちーみん
4人の子育てをしている、ちーみんです!イタリアンやカフェが大好きで、よく行きます。他にも興味のあることはたくさんあるので、様々な記事を分かりやすくお届けできるよう頑張ります!

さいたま市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

さいたま市の新着のまとめ