グアムで子連れ旅行を楽しもう!おすすめスポットやプール・ご飯情報も♪

2020年2月9日 (2020年2月13日最終更新)

気軽に行ける南国リゾート「グアム」は、日本から約3時間半で行けるので子連れ旅行にぴったりです。今回は子連れでグアムを楽しみたい方におすすめのスポットやプール、ご飯情報などをジャンル別にご紹介しますので、ぜひ家族で旅行を楽しんでみてはいかがですか?

目次

  1. 子連れで楽しめるグアム旅行をご紹介!
  2. 日本から3時間半で行けるグアムは子連れにおすすめ!
  3. 子連れにおすすめのグアム<ホテル・2選>
  4. 子連れにおすすめのグアム<ビーチ・2選>
  5. 子連れにおすすめのグアム<アクティビティ・3選>
  6. 子連れにおすすめのグアム<ウォーターパーク・3選>
  7. 子連れにおすすめのグアム<ショッピング・3選>
  8. 子連れにおすすめのグアム<観光スポット・2選>
  9. 子連れにおすすめのグアム<ご飯・3選>
  10. 子連れでグアム旅行を楽しんでみませんか?

子連れで楽しめるグアム旅行をご紹介!

日本から約3時間半で行ける「グアム」は、南国気分を楽しみたい方にはおすすめのリゾート地です。また、時差も日本時間プラス1時間なので、時差ボケも気にすることなく楽しめることから子連れでの旅行にもぴったりです。今回は子連れでグアム旅行を楽しみたい方におすすめのスポットをジャンル別にご紹介します。

日本から3時間半で行けるグアムは子連れにおすすめ!

日本から3時間半と短い飛行時間で行けるグアムは、子連れでの旅行や子連れ海外旅行デビューにはおすすめの場所です。また、グアムは比較的治安が良いことや日本人観光客が多いこと、日本語が通じるところも多いことなど、初めての海外旅行でも安心して旅行を楽しめるのもポイントです。

子連れのグアムで注意したいこと

グアムは治安が良く、子連れでも安心だからと言っても気を付けたいポイントもあります。グアムでは12歳未満の子供をホテルに1人で放置すると法律で罰せられます。少しの間でも違法になるので注意してください。

日本では日差しが強くない季節は油断しがちですが、グアムは年中常夏なので日焼け止めや帽子など紫外線対策が必要です。しかし、屋内は冷房が効いていて寒く感じることもあるので、上着があると便利です。

また、慣れない環境では体調を崩してしまうこともあるので、常備薬や風邪薬などは使い慣れているものを持っていくことをおすすめします。

 

子連れにおすすめのグアム<ホテル・2選>

ここからは、子連れファミリーにおすすめのグアムのホテルをご紹介します。ホテル選びは旅行でも重要なポイントなっていますが、子連れファミリーにはホテルの選び方で楽しみ方が変わってきます。ぜひ参考にして、ホテルでの時間も楽しめる旅行にしてみてはいかがですか?

OriginalグアムのおすすめホテルTOP15!子連れやカップルにも人気の施設はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から3時間半で気軽に行ける海外旅行として人気の「グアム」。そんなグアムには、たくさんのお...

安心の日系ホテル「ホテルニッコーグアム」

タモン中心地から徒歩15分ほどのところにある「ホテルニッコーグアム」は、日系のホテルなので子連れでの海外旅行にはおすすめのホテルです。

ホテルニッコーグアムは、全室オーシャンビューになっているので海を眺めたりホテル前のプライベートビーチで遊ぶこともできます。また、敷地内にはキッズプールやベビープール、スライダーなどもあるのでプールで遊ぶことも可能です。

ホテルニッコーグアムには、レストランやカフェ&バー、バーベキューなどがありますが、日系のホテルなので安心してご飯を食べられるのもポイントです。

住所 245 Gun Beach, Tumon, 96913, GUAM
電話番号 1-671-649-8815

立地がが最高の「アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート」

タモンの中心地にある「アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート」は、子連れのイメージがありませんが、オーシャンフロントの客室やビーチが目の前なこと、タモンの中心地、複数のショッピングモールが隣接していることなどから、立地が最高なので荷物が多くなりがちな子連れファミリーにおすすめです。

また、日本語が通じることやホテル内も清潔に保たれているのもポイントです。それに加え、施設内にプールがあったり、ビーチも目の前なので海やプールでも遊ぶことができます。

住所 1255 Pale San Vitores Road, Tumon, 96913, GUAM
電話番号 1-671-649-9000

子連れにおすすめのグアム<ビーチ・2選>

ここからは、子連れファミリーにおすすめのグアムのビーチをご紹介します。ここでご紹介するビーチは遠浅のビーチばかりなので、小さなお子様を連れたファミリーでも安心して遊ぶことができます。ぜひ参考にして、家族みんなでグアムの綺麗なビーチで遊んでみてはいかがですか?

透明度バツグンの「イパオビーチ」

パシフィック アイランドクラブとヒルトングアムの間にある「イパオビーチ」は、タモン湾の中でも一番魚が多く生息し、遠浅で綺麗なビーチなので子連れファミリーにはおすすめです。

また、イパオビーチはライフセーバーによる監視、子供が遊べる遊具エリア、簡易シャワーやトイレも完備されていますが、観光客で混み合うこともないのでプライベート気分で楽しめるのもポイントです。

住所 255 Gun Beach, Tumon, Guam

タモン地区からアクセスしやすい「タモンビーチ」

グアムのビーチで有名な「タモンビーチ」は、タモン地区に宿泊している方が気軽に行けるので、観光客の方には人気のビーチです。

タモンビーチは人気のビーチですがビーチで遊ぶ人も分散しているので比較的混雑もなく遊べるのも特徴です。また、タモンビーチは遠浅なので小さなお子様を連れた家族でも安心して遊ぶことができます。

住所 Tumon Beach Tumon, Guam

子連れにおすすめのグアム<アクティビティ・3選>

ここからは、子連れファミリーにおすすめのグアムのアクティビティをご紹介します。グアムのアクティビティといえば海で楽しむものをイメージして、小さなお子様を連れたファミリーには縁遠いもののように思えますが、子連れファミリーでも楽しめるアクティビティは沢山あります。ぜひ参考にして、家族でアクテビティを楽しんでみてはいかがですか?

屋内プレイグラウンド「GO PLAY」

マイクロネシアモールから車で3分のところにある「GO PLAY」は、赤ちゃんから大人まで楽しめる室内プレイグラウンドなので、天気を気にせず楽しめます。

「GO PLAY」には、121センチ以下の子供が楽しめる「ユーキッズルーム」と106センチ以上の子供と大人が楽しめる「インフレッタブルルーム」の2種類があるので、小さなお子様も安心して楽しめます。

また、施設内にはカフェもあるので、大人はゆっくりおしゃれなカフェでのんびりできるので、ぜひ家族みんなで楽しんでみてはいかがですか?

住所 114 Taitano St., Harmon
電話番号 1-303-893-0552

エキサイティング体験できる「ライド・ザ・ダック」

グアム唯一の水陸両用観光バスツアー「ライド・ザ・ダック」は、子供から大人まで楽しめるエキサイティングな体験ができます。

「ライド・ザ・ダック」では、タモン中心地から歴史博物館、大聖堂、ラッテストーン公園、グアム知事のオフィス、港など、グアムの有名観光スポットを巡ったり、車のまま海にダイブしたりと迫力満点なバスツアーを楽しめます。また、海にダイブ後は子供向けの体験運転もできるので、家族みんなで楽しめます。

電話番号 1-671-646-8000

潜水艦で海底散策「アトランティス・サブマリン」

グアム唯一の潜水艦でアプラ湾の雄大なサンゴ礁や海の生き物を見ることができる「アトランティス・サブマリン」は、海で泳ぐことができない方や小さなお子様を連れたファミリーも海底の世界を楽しめます。

「アトランティス・サブマリン」では、約1万8千年もかけてできたと言われている大きなサンゴ礁をはじめ、約400種類のサンゴ礁と約800種類の魚たちを見ることができます。また、ツアーではホテルからの送迎バスも運行されているので、気軽に参加できるのも子連れファミリーには嬉しいポイントです。

電話番号 1-671-477-4166

子連れにおすすめのグアム<ウォーターパーク・3選>

ここからは、子連れファミリーにおすすめのグアムのウォーターパークをご紹介します。グアムには、グアム3大ウォーターパークがあり、それぞれ特徴が異なります。ここではグアム3大ウォーターパークをご紹介しますので、ぜひ参考にして家族みんなでプールで楽しんでみてはいかがですか?

D505add15a0408e226f7f6c66b23e2d9 sグアムのプールおすすめ!子連れや大人も楽しめる3大ウォーターパーク紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムのビーチで遊ぶのもいいけど、プールで遊ぶのもいろいろなアトラクションが楽しめおすすめで...

南国気分満点の「ターザ・ウォーターパーク」

グアムプラザ リゾート&スパの横にある「ターザ・ウォーターパーク」は、入場料だけで10種類のスライダーや流れるプール、急流下りなどのウォーターアクティビティを一日中楽しむことができます。

また、子供用のライフベストや浮き輪、ボディーボードなどの無料レンタルもあるので小さなお子様を連れたファミリーでも安心して思いっきり遊ぶことができます。

住所 1328 Pale San Vitores Rd, Tumon, Guam 96913
電話番号 1-671-646-780

ミクロネシア最大級の「オンワード ビーチリゾート」

ミクロネシア最大級のウォーターパーク「オンワード ビーチリゾート」は、ホテルに併設されたウォーターパークですが宿泊者以外でも利用することができます。

ウォーターパーク内には、4本のウォータースライダーや波のプール、流れるプールの他にも、キッズプールもあるので子連れファミリーでも安心して遊ぶことができます。中でも目玉の日本未上陸絶叫スライダー「マンタ」は、12メートルの高さから垂直に急降下するスリル満点の人気スライダーを楽しめます。

住所 445 Governor Carlos G. Camacho Rd.
電話番号 1-671-647-7777

種類豊富なアクティビティが特徴の「パシフィック アイランド クラブ」

種類豊富のスポーツアクテビティが特徴の「パシフィック アイランド クラブ」は、ホテルに併設されたウォーターパークで70種類以上のアクティビティを楽しめます。

ウォーターパーク内にはスライダーやゲーム用プール、仕掛けが沢山あるキッズプールの他にも、ラグーン内を巡れるジャングルクルーズ体験や、熱帯魚と一緒に泳げる水族館なども楽しめるので、子供から大人まで楽しめます。

住所 210 Pale San Vitores Road, Tumon Bay, Guam 96913
電話番号 1-671-646-9171

子連れにおすすめのグアム<ショッピング・3選>

ここからは、子連れファミリーにおすすめのグアムのショッピングスポットをご紹介します。ここでご紹介するショッピングスポットは、一日中楽しめるショッピングスポットやお土産を購入できるショッピングスポットなどもご紹介しますので、ぜひ滞在中は思いっきりショッピングも楽しんでみてはいかがですか?

グアム最大のショッピングモール「マイクロネシアモール」

100以上の店舗と20以上の飲食店が集まるフードコートがある「マイクロネシアモール」は、グアム最大のショッピングモールです。

マイクロネシアモールには、大きなキッズスペースだけでなく、ジェットコースターやメリーゴーランドなどのアトラクションがある屋内遊園地「ファンタスティックパーク」もあるので、子供も楽しみながらショッピングができます。

また、フードコートも充実しているので、ショッピング中に一緒にご飯を楽しみたいときにおすすめです。

住所 1088 West Marine Corps Drive Dededo, Guam 96929
電話番号 1-671-632-8881

Originalマイクロネシアモール(グアム)で買い物を満喫!お土産購入にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
マイクロネシアモールは、グアムで最大級の規模を誇る大型ショッピングモールです。モール内には、...

グアムの大型セレクトショップ「JPスーパーストア」

タモン中心地にある「JPスーパーストア」は、大型セレクトショップなのでグアムのお土産を購入したい方におすすめです。

JPスーパーストアには、ブランド品やコスメ、子供服、ベビー用品などをはじめ、南国の雰囲気を感じられる雑貨、お土産にぴったりな食品系なども充実しているので、グアムのお土産を一ヵ所でまとめて購入してしまい方にはぜひ訪れてみてください。

住所 1328 Pale San Vitores Rd, Tumon, Guam 96913
電話番号 1-671-646-7887

グアムのお土産が揃うスーパーマーケット「Kマート」

24時間営業している「Kマート」は、地元の方が利用しているスーパーマーケットですが、観光客向けのお土産も充実しているので、バラマキ土産やリーズナブルなお土産を購入したい方にはおすすめです。

Kマートには、グアムのお土産で人気のドライフルーツやチョコレートをはじめ、アクセサリー、コスメ、おもちゃだけでなく、滞在中に必要な飲み物や食べ物もあるスーパーマーケットなので、Kマートを上手に利用してお得にお土産を購入してみてはいかがですか?

住所 404 North Marine Drive, Tamuning, 96913 GUAM
電話番号 1-671-649-9878

OriginalKマートはグアムのおすすめショッピングスポット!お土産も種類豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムでおすすめのショッピングスポットとして人気のKマートのおすすめ情報を詳しくご紹介してい...

子連れにおすすめのグアム<観光スポット・2選>

ここからは、子連れファミリーにおすすめのグアムの観光スポットをご紹介します。ここでご紹介する施設は、グアムの海を楽しみたいけどなかなか行くことができない子連れファミリーにおすすめのスポットばかりなので、ぜひ参考にしてグアムの海を感じられる観光スポットで楽しんでみてはいかがですか?

ミクロネシア唯一の海中展望塔がある「フィッシュアイマリンパーク」

年間18万人の方が訪れる人気観光スポット「フィッシュアイマリンパーク」は、沢山の魚が集まる海中展望塔、トロピカルムード満点のレストラン、海でのマリンアクティビティなどを楽しむことができます。

フィッシュアイマリンパークでは、シュノーケリングやダイビングなどの本格アクティビティも楽しめますが、子連れファミリーでも海中展望塔から綺麗なサンゴ礁や魚を見られたり、イルカウォッチング、ポリネシアンディナーショーで夜ご飯も楽しめるので南国気分を満喫できます。

住所 818 North Marine Corps Drive, Piti, Guam 96915
電話番号 1-671-475-7777

グアムで唯一の水族館「アンダーウォーターワールド」

タモンの中心地にある「アンダーウォーターワールド」は、世界でも珍しい全長100メートルのトンネル型のアクアリウムでグアムで唯一の水族館です。

アンダーウォーターワールドの特徴は、水中散歩をしているような気分になれるトンネル型のアクアリウムには、グアム近海で見られる約100種類、2000匹ほどの魚を見ることができます。また、水族館の水槽の中を歩くアトラクションや水族館内でのディナー、2階にはキッズゾーンもあるので、家族みんなが楽しめます。

住所 1245 Pale San Vitores Rd, Suite 450 Tumon, GUAM 96913
電話番号 1-671-649-9191

子連れにおすすめのグアム<ご飯・3選>

ここからは、子連れファミリーにおすすめのグアムのグルメスポットをご紹介します。ここでご紹介する場所は、子供も楽しめるレストランやショッピング中でも気軽にご飯を食べられる場所などもご紹介しますので、ぜひ参考にして家族みんなで美味しい食事を味わってみてはいかがですか?

子連れに優しい「カリフォルニア・ピザ・キッチン」

タモンの中心地のザ・プラザショッピングセンター内にある「カリフォルニア・ピザ・キッチン」は、アメリカ本土に260店舗以上あるチェーン店でピザをはじめ、パスタ、サラダ、デザートなどを食べられるので、子連れでも気軽にご飯を楽しめます。

カリフォルニア・ピザ・キッチンのおすすめポイントは、毎日行われる「キッズツアー」です。キッズツアーでは、お子様がピザ・ステーション内で子供用の小さなピザを作り、その後窯で焼き上げてくれるので出来立て熱々のピザを食べられます。

住所 1225 Pale San Vitores Rd, The Plaza 2nd Floor #255 Tumon, 96913 Guam
電話番号 1-671-647-4888

遊べるレストラン「チャッキーチーズ」

グアムプレミアアウトレットの横にある「チャッキーチーズ」は、遊んで食べられるピザ・レストランなので家族で楽しみながらご飯を食べたい方におすすめです。

アメリカ各地で大人気の子供向けゲームセンターとピザレストランが一緒になった「チャッキーチーズ」では、ピザなどのご飯とドリンク、ゲームセンター用のコインのトークンが一緒になったセットもあるので、子供も思いっきり遊べます。また、無料で遊べる滑り台やボールプールなどもあるので小さなお子様も楽しめます。

チャッキーチーズはセキュリティも徹底されていて、入店する際に全員の腕にランダムの数字の透明スタンプが押され、退店の時に確認されるので子供が勝手に外手に出たり、他の人と一緒に出られないシステムいなっているのも子連れファミリーには嬉しいポイントです。

住所 235 Pas St, Tamuning, 96913 guam
電話番号 1-671-647-4544

子連れでも気軽にご飯が食べられる「ショッピングセンターのフードコート」

ハンバーガーやピザ、日本食、中華、ステーキなど様々なジャンルのご飯が食べられる「フードコート」は、お好みのものを選んで食べられるので子連れファミリーにはおすすめです。

特に「マイクロネシアモール」や「グアムプレミアアウトレット」のフードコートはジャンルも豊富で、席数も多いので子連れでも気軽にご飯を楽しめます。

子連れでグアム旅行を楽しんでみませんか?

今回は子連れでグアム旅行を楽しみたい方におすすめのスポットをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?グアムは日本からも約3時間半ほどで行けるので子連れで海外デビューを考えている方にはおすすめの場所です。ぜひ参考にして家族で旅行を楽しんでみてはいかがですか?

関連記事

関連するキーワード

1323.thumb
この記事のライター
Ayano Naito
旅行が大好きなハワイアンロミロミセラピストです。国内・海外問わずいろいろな所に旅行しています。スキューバダイビングのライセンス・ハワイ州観光局公式スペシャリスト検定など取得。

グアムの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

グアムの新着のまとめ