グアムの免税店をチェック!安いブランド情報やお土産におすすめの商品も!

2020年2月10日 (2020年2月11日最終更新)

リゾート気分を楽しめる観光名所「グアム」。グアムには美しい大自然をはじめ、多くの免税店が点在しています。免税店では有名ブランドが安い値段で販売されており、常に観光客で賑わっています。お土産として購入する方も多く、幅広い世代から注目されています。

目次

  1. グアムでおすすめの免税店をご紹介
  2. グアムは免税店でのショッピングがおすすめ
  3. グアムの免税店は日本よりも安い
  4. グアムのおすすめ免税店【ブランド】3選
  5. グアムのおすすめ免税店【化粧品】2選
  6. グアムのおすすめ免税店【ショッピングモール】3選
  7. グアム免税店の重要な日「Black Friday」
  8. グアムの免税店の注意点
  9. グアムの免税店を巡るながらシャトルバスがおすすめ
  10. グアムの免税店でショッピングを楽しもう

グアムでおすすめの免税店をご紹介

日本からの観光客が多いリゾート地「グアム」。グアムには多くのショッピングモールが点在しており、それぞれ免税店で安い商品を購入することができます。ブランドの商品も安い値段で購入できるので、グアムのお土産としても人気があります。今回はそんなグアムでおすすめの免税店や営業時間についてご紹介していきます。

グアムは免税店でのショッピングがおすすめ

日本からアクセスしやすいリゾート地「グアム」。グアムにはショッピング目当てに訪れる方も多く、ブランドを安い値段で購入できる免税店が数多く点在しています。ショッピングモールも多く、買い物好きにはたまらない観光地です。

グラムの免税店は基本的に観光客向けに設置されているので、観光シーズンになると多くの日本人観光客を見かけることができます。そのため、初めての海外旅行でも安心してショッピングを楽しむことができます。

グアムには免税店がたくさん

グアムのショッピングモールには、数多くの免税店が設置されています。ブランドものや化粧品、お土産屋などそれぞれの用途に合わせてお店を選ぶことができます。安い免税店はグアム全土にあり、地図上で場所を把握しておくのがおすすめです。

グアムの免税店はアメリカから輸入されたブランド商品がとくに安い値段で販売されています。そのため、アメリカで購入するよりもグアムで購入したほうがお得に入手でき、品数も多いのでお目当てのアイテムが見つかるかもしれません。

グアムの免税店はそれぞれお店を巡ることができ、1日ショッピングの時間い費やす方も多いです。時間帯ではもちろん、日によって前日より安い場合もあるのでしっかりと情報を入手しておきましょう。

グアム免税店には日本では手に入らないブランドも

グアムの免税店には、日本では取り扱っていない珍しいブランド商品も販売されています。特に免税店にはアメリカ製のブランド物が多く取り扱っており、日本から撤退してしまったブランドも商品を販売しています。

とくに化粧品の取り扱いが人気を集めており、女性へのお土産としてもおすすめです。グアムの免税店でショッピングを行う予定の方は、日本にはない珍しいブランドを下調べしておくのがおすすめです。

グアムの免税店は日本よりも安い

グアムの免税店は、とにかく日本よりも安い値段で購入できることが特徴的です。最大30%もお得に購入することができ、事前に営業時間や免税店の場所を把握しておくことで免税店巡りも楽しむことができます。

グアムの免税店は時期によってさらにセールを行っているので、その時期を狙うともっと安い値段でブランドの商品を購入することができます。グアムには消費税や州税がないため、日本よりもお得にショッピングを楽しめます。

グアムのおすすめ免税店【ブランド】3選

グアムの免税店には、日本でも有名なブランドが数多く点在しています。日本で購入するよりも安い値段で手に入れることができるので、ブランドのファンはもちろん、普段あまりブランド物を持ち歩かない方にもおすすめです。

今回はそんなグアムの免税店の中でも、おすすめのブランドをご紹介していきます。グアムのお土産としてもおすすめになり、営業時間内にはタイムセールを行っている場合もあります。事前に情報をチェックしておきましょう。

GUCCI

日本だけでなく、世界中から注目されている有名ブランドが「GUCCI」です。グアムの免税店として1番の人気を誇るブランドでもあり、時期によってさらに安いセールを行っている可能性があります。

グアムにはGUCCIの免税店が3店舗点在していますが、その中でもタモンサンズの免税店が比較的空いています。品数も多くイタリアの人気ブランドが安い値段で購入できるので、世界中から多くの人々が訪れています。

Hermes

フランスの有名ブランド「Hermes」も、グアムの免税店として人気があります。Hermesの免税店は、グアムの空港とTGalleriaに設置されており、格安なHermes商品が手に入ることでも有名です。空港であれば、帰り際にさっと購入できます。

注意すべきなのはHermesの場合、為替の変動によって値段が変動することです。お得に購入したい方は、事前に免税店の情報を掴んでおくのがおすすめです。為替の変動によっては高くなったり、驚くほど安い場合もあります。

CALVIN KLEIN MEN

グアムで男性から注目を集めているのが、アメリカの有名ブランド「CALVIN KLEIN MEN」です。グアムにはアウトレットとショッピングモールに2店舗免税店を構えており、時期を見計らえばさらに安い値段で購入できます。

CALVIN KLEIN MENはアメリカのブランドなので品数もとにかく豊富です。日本では高くて手に入れられなかった商品でもグアムの免税店であれば気軽に購入できます。事前にブランドの価格帯を確認しておくのがおすすめです。

グアムのおすすめ免税店【化粧品】2選

グアムの免税店では、お土産としても人気のある化粧品が販売されています。グアムへ行くと友達や知り合いから化粧品を頼まれる方も多いはず。免税店は種類豊富な化粧品が販売され、日本より安い値段で購入できます。

免税店の中でも、アメリカ製の化粧品がとくに安い値段で購入できます。そのため、日本ではなかなか手に入らない人気の商品も多く、化粧品目当てにグアムに訪れる方も多くいます。今回はそんな免税店でおすすめの化粧品をご紹介します。

OPI

日本人からも人気のあるアメリカの化粧品メーカー「OPI」。お土産としても人気があり、マニキュアをはじめとした小型の化粧品を種類豊富に取り扱っています。そのため、免税店で多く買っても荷物にかさばりにくいメーカーでもあります。

グアムの免税店では、ネットショッピングよりも安い値段で購入できると有名です。グアムに点在しているほとんどの免税店でOPIを取り扱っているので、グアムでショッピングがてら気軽に足を運ぶことができます。

MAYBELLINE

日本で有名な化粧品メーカー「MAYBELLINE」です。グアムの免税店で日本よりも安い値段で購入することができ、女性へのお土産としてとても喜ばれます。MAYBELLINEはマスカラが人気を集めており、大量に購入していく方が多いです。

グアムのK-martのMAYBELLINEが安いと人気を集めており、多くの観光客が訪れています。MAYBELLINEは種類豊富な化粧品を取り扱っているので、グアムの免税店で一式揃える方もいます。時期によってセールを行っている場合があります。

グアムのおすすめ免税店【ショッピングモール】3選

グアムには免税店であるショッピングモールが数多く点在しており、免税店を巡りながら多くのブランド品を購入することができます。営業時間内であれば色んなお店を見て周れるので、グアムでショッピングを楽しみたい方におすすめです。

今回はそんなグアムでおすすめのショッピングモールをご紹介していきます。免税店を多く取り扱っており、営業時間も長いのでのんびりと過ごすことができます。初めてグアムに訪れる方は、ぜひ参考にしてみてください。

Micronesia Mall

グアム随一の大きさを誇る人気のショッピングモールです。空港からバスで10分ほどの場所に位置しており、免税店が120店舗も入っています。Micronesia Mallの営業時間は10時から21時までとなり、ウィンドウショッピングも満喫できます。

Micronesia Mallは2階に大きなフードコートが設置され、免税店を巡りながら休憩することができます。フードコートも営業時間が10時から21時までとなるので、いつでも気軽に足を運ぶことができます。

K-mart

グアムで地元の方から人気を集めている免税店です。観光客はあまり知らない免税店になるので、観光シーズンでも比較的人が空いています。グアムで長期滞在を考えている方におすすめになり、安い値段で購入できるアイテムが多くあります。

グアムの免税店の中でも、日用品を多く取り扱っていることでも有名です。ブランド品は少ないですが、グアムでしか購入できない珍しい商品も購入することができます。空港から直接バスが出ていないので、営業時間にも注意しましょう。

T Galleria

グアムの免税店で、高級ブランドを安い値段で購入したい方におすすめなのが「T Galleria」です。グアムに点在している免税店の中でも最も多くのブランド品を取り扱っており、営業時間は10時から23時までと遅くまで利用できます。

日本でもなかなか手に入らないブランド品も購入できるので、観光客から人気があります。営業時間内であればバスで免税店を巡ることができ、ほとんどのお店で日本語が通じるので初めての海外旅行の方にもおすすめです。

T Galleriaの付近はグアムでも治安が良いので、夜でも安心して買い物を楽しめます。女性だけでショッピングしている方も多く、シャトルバスやタクシーも運行しているので移動も楽に行えます。

OriginalKマートはグアムのおすすめショッピングスポット!お土産も種類豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムでおすすめのショッピングスポットとして人気のKマートのおすすめ情報を詳しくご紹介してい...

グアム免税店の重要な日「Black Friday」

グアムの免税店に訪れる際は、1番重要な祝日「Black Friday」は外せないです。毎年11月の第4金曜日がBlack Fridayと呼ばれており、グアムの全土の免税店で一気にセールが開催される日です。

グアムの免税店の中でも、1年で最も安い値段で購入できる日とあって多くの観光客が訪れています。Black Fridayの日はどのお店も多くの人々で賑わっているので、目当ての商品がある場合は早めに訪れるのがおすすめです。

どこの免税店がどれほどセールしているかはその日になってみないとわかりません。当日は営業時間内に売り切れてしまう商品も多いので注意しましょう。

グアムの免税店の注意点

グアム全土には数多くの免税店が点在しており、お土産やブランド品を購入することができます。グアムにショッピング目当てで訪れる方も多いですが、グアムの免税店は注意すべき日があるので確認しておきましょう。

今回はそんなグアムの免税店で注意すべき点をご紹介していきます。グアムでの1年のうち購入できない時期もあるので、事前に確認してなるべく日付を避けるようにしましょう。初めて訪れる方は目を通してみてください。

Thanksgiving Day

グアムの免税店は、1年のうち1日だけ休業する日があります。それが11月の第4木曜日になり、グアムで農作物の収穫を祝う感謝祭の日でもあるのでほとんどの免税店がお休みになるので注意しましょう。

お土産を取り扱っている免税店や、観光客向けの免税店は営業を行っている場合もあるので事前に調べておくのがおすすめです。先ほど紹介した通り、次の日の第4金曜日はセールの行われるBlack Fridayなので、1日待ってショッピングするのがおすすめです。

グアムの免税店を巡るながらシャトルバスがおすすめ

グアムの免税店は、グアム全土に点在しているので徒歩ではすべての店舗を周りきることができません。そのため、グアムの免税店を巡る場合はシャトルバスを使用するのがおすすめです。

今回はそんなグアムでおすすめのシャトルバスについてご紹介していきます。免税店の営業時間内であれば利用することができ、観光客向けに運行しているので空港からもすぐアクセスすることができます。

赤いシャトルバス

グアム全土の免税店を巡りたい方におすすめなのが「赤いシャトルバス」です。グアム各地の免税店を巡ってくれるので、初めてグアムに訪れる方にもおすすめです。複数のコースから自分のスタイルに合う場所を選ぶことができます。

乗り放題チケットも購入でき、すべての免税店を巡ってもお得にシャトルバスを使用することができます。Wi-Fiの利用券も含まれているので、手元のスマホで免税店の情報を検索しながらシャトルバスで巡ることができます。

グアムの免税店でショッピングを楽しもう

グアムでショッピングを楽しみたい方におすすめの「免税店」。免税店にはブランド品も多く取り扱っており、グアムのお土産としても人気があります。グアム全土に免税店が点在しており、日本より安い値段で購入することができます。ぜひ、グアムでショッピングを楽しみたい方は免税店へ足を運んでみてください。

関連記事

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

グアムの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

グアムの新着のまとめ